過去のボヤキ -Feb.2005-

イェーボイージースラミン。ってか。

▼日々ネタがなくて困っています。
どんどん次元を超えていってしまう大先生に刺激を分けていただきたい所存。なんかくれ(違
まぁとりあえず。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 
 ⊂彡
もっとやれ大先生。

#何気にこれ気に入ったw

▼武5、また一個買ってきたんですけど蛇矛。
なんつーかこう、「?ぶき」目当てで地下10階めぐってるのに「?けん」とかばっかで鑑定しても「なまくらなけん」とか「まっぷたつのけん」くらいしか出てこねーよママンってな具合でウアーウアー。
青い悪魔と書いてグレーターデーモンと読むことが出来ない方にはわからない話で申し訳ないが、だからいい加減村正出れってんだよ
#リアルラックなんてないです。お偉いさんはその辺がわかっとらんのです。

▼烈しく金欠中にてフィギュアすぽーんと買えちゃう方々がうらやましくてうらやましくて。背後からホールドアップしてアイテム奪った挙句、眉間に麻酔銃打ち込みたいくらいです
#麻酔銃なんてないので多分BB弾が眉間にストライクですが。いずれにせよ犯罪。

▼たまらなく衝動に駆られてラグナロク再開。
つっても1dayチケットによるスポット復帰ですが。
なんつーか、もう何もかも忘れてますね。一部体が覚えてますけど、勘とかそういった類のものが。プレイヤースキルってなんですか?美味しい?みたいな。
ついでに、つい先日転生パッチが当たった影響で、スキルとかも仕様変更入ってて、ここら辺の把握も良くわからんし。
▼とりあえずハイレベルな狩りには付いていけないし、邪魔もしたくないので、ソロでまったり狩るか、勘が戻ってきたら臨公で狩るかって感じになりそうです。
なんとなく、狩場で人間らしい姿とかPTらしい団体とか(ウチのキャラがソロで行ける狩場には)全く見受けられませんでしたが。
#人間らしい姿ってアンデットっぽいな。ジルワンとかディスペルが効きそうだ。
まぁ、またご厄介になります。
▼本格(?)復帰初日にして羞恥プレーときたもんだ。

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2005年2月27日 (日) 23時26分のぼやき

久しぶりのまったりとした休日。

▼ここ数日ドタバタ続きで、ゆっくり日記を書こうとも思えず・・・ようやく落ち着いて今日一日まったりと過ごしたのですが、逆に何をしていいんだかわからなくなったり(ぇ
さて何から書こうかな。
ああでも一応書くことは書いてたんだな。
ではここ数日何をしてたか、色々整理する意味もこめて書いてみます。

▼先日逝去した祖父の葬儀が、15日に行われることになっていました。
ウチは仕事の都合もあるし、参列しなくていいよと母には言われていて、せめて弔電だけでも、と送っておいたのでした。
その日の朝、通勤中に母から電話。
「今度の休みに、もどって来れないかい?」
聞けば、・・・実は数日前から父が肺炎を患い入院していたのですが、折からの糖尿病が悪化し(実は肺炎となったのはこれのせいでもある)低血糖を頻繁に起こして意識が戻りにくくなっている、とのこと。
休みは木曜日だったのですが、そんなことを聞いた状態で仕事なんてしたくないので、水曜も休みを取って、仕事も早めに切り上げて実家に戻ったのでした。
▼今までよくわからなかったのですが、母が先生とかに聞いた話ですと、
・糖尿病が進行して腎臓があるレベルまで機能低下すると、血糖値を下げる薬はいらなくなる
んだそうです。糖尿病は血糖値が高くなってしまう病気なので、血糖値を下げる薬としてインシュリンなどを投与するわけですが、腎機能が低下している状態ですと、そのような薬を飲むと血糖値が標準より低下(低血糖)してしまい、意識を失ったり視界が狭くなったりするような症状がでるそうです。
#詳しいことは各自お調べください・・・
幸いなことに、相部屋だったので周りの患者さんが「変ないびきをかいているよ」とナースコールしてくれたりして(低血糖起こしているときは変ないびきになるそうです)、そのたび濃度の高いブドウ糖を直接注射して回復していたそうです。
▼で、一日に3度も低血糖を起こしていたため、点滴もブドウ糖を含むものに変え、血糖値もこまめに計りながら、低血糖になりそうな数値になるまでのサイクルなどを調べたりして・・・結果的には点滴がうまく作用して、ウチが病院に顔を出したときは顔色も普段と変わらないように見えました。
#入院したときはひどい顔色だったそうです。
東京に戻る前にもう一度寄ったのですが、まだ肺炎のせいで若干苦しそうではあるものの、だいぶ安定してきているようでした。母もウチモ一安心といったところです。
▼でもまだ肺炎の方が回復しておらず。
今後はまず肺炎の治療に専念し、体力が回復し次第、人工透析の手術をするんだとか。
前述の通り、腎機能がかなり低下しているので、薬ではなく人工透析を行う必要があるのですが、そのために血管にバイパスを埋め込む手術が必要なんだそうで。そのための体力回復待ちといった状況。
で、埋め込んだからと行ってすぐに透析できるものではなくて、2週間くらい経過を見ないといけないそうです。
そんなわけでまだまだ気が抜けない日々が続きそうですが、良い方向に良い方向に考えるようにしていこうと。母達と再確認してきた数日間でした。

▼さて、こんな話もここら辺で気持ちを切り替えて行きまっしょい。

▼どうなるのか気になる話。
周りには該当する人がいなかったんで、納得できる答えが出なかった件なんです。
▼コミックマーケット68申込みセットにまつわる話なんですけど。
申込書には「電話番号」を記入する欄があって、67までの申込み書では欄は一つのみだったので、一番通りの良い番号を記載すればOKということでした。
同時に出版されたコミケットプレスでも、Q&Aでそのように回答がなされています。
しかし問題は、68申込書から増えた(というか分割された)「自宅電話」「携帯電話」の欄。
各項目には番号付けがされていて、何枚かの書類に同じ内容を記載するのですが、その番号(項目名)に沿って同じものを記入しないといけません。
ところがです。
郵便局に振り込む為の用紙になる「申込書」、そしてカタログに載せるカットが含まれた「短冊」には、「携帯電話」の項目がありません。
▼コミケの抽選はその応募総数からいろんな条件でふるい落とされてからの抽選となるそうですが、時その条件の一つに「書類不備」があり、「同じ番号の項目に異なる内容が記載されていると不備」とされます。
また、省略できる項目以外で空欄があるとこれも「不備」。
ということを踏まえると。
「自宅電話は持っておらず、携帯電話しかない」
人はどうすればいいんですか?と。
▼申込書セットの前半にある説明書きでは、「自宅番号」の欄の説明には、コミケットプレスの回答を早速覆す「携帯・PHS不可」の文字。
頼みの、後半のワンポイントアドバイスも、「自宅電話」「携帯電話」の欄に対して伸びるフキダシには全然関係ないことが記載されていて、解答がない。
そうなると、携帯電話しか持ってないひとは、「自宅電話」欄を空白にせねばならず、どのような審査でチェックされているか不明ですが、短冊だけとか見られて、「自宅電話が空白だね、コイツ不備」とかされそうな気もします。
▼実際問題として、ウチは自宅電話はあるんで(受話器が壊れてるために放置・風化しているのでないものとしている)それを書いたんですけども。
また、最近は携帯やPHSの申込み時に自宅電話を書かないと審査が通らないことがあるようなので、携帯を持っているなら自宅電話はあるはず、という前提もあるかもしれない。
それでも万が一ないにしても、実家の番号を要求されるはず。それを書けばいい、と言う前提かもしれないけれど、あまりにも説明不足だと思われます。
▼この件に関しては、配置用データ裏のアンケートにて回答を求めています(回答は得られないと思いますが、スタッフの目には留まるはず)。
プレスなどで何らかのリアクションが得られるかどうか。
MRにこのような質問が載るかどうか。
一つ楽しみにしてみてください(ぇ
まぁ、ぶっちゃけ覚書ですので(何

▼実家に帰ったときに本棚にエースコンバット2の攻略本がなぜかありまして、ちょいと読んでみたんですよ。
#たしか、レイジレーサーの攻略本ともに100円とかで叩き売られてたんで思わず買ったんだと思う。
そしたら・・・びっくりですよ。
設定の使い回しリサイクルがこれでもかと。
▼既に有名なところでは、ACE5のヒロイン「ケイ・ナガセ」ですが、まんま同じ名前でコールサインも「EDGE」で2に登場しています。自分で雇う僚機パイロットとして。
また、隠し機体の「FALKEN」も2の最後のライバル機として登場。このあたりは結構出回ってるんですけど。
AC04のマップがまんま同じだとは思いもよらず(==;
進攻方向が逆(南西からAC04のスタート地点へ進む)である以外はほぼ同じ。
さらには、最終要塞がメガリスそのまんまっつーかメガリスのオリジナルがここに。
あとはまぁ似たものということで、AC04のレールガン発射基地「ストーンヘンジ」を髣髴とさせる素粒子実験施設とか。
潜水艦がシンファクシ・リムファクシと同型艦だとか。ええ。いろいろと。
▼まぁでも、ハードが進歩すればリメイク作りたくなるのはわかりますし、っつーかリメイクではなく、ある設定とか舞台を元にして全く新しく話を作り上げるとこはさすがだな、と。
そんなわけで・・・2のナガセは結構やわらかそうな表情してたのがなんか印象的でした(ぇ

▼ごめんなさい。
いい加減ホリエモンはキモイです。

▼ちょっとだけ復帰したんです。

っつーか1dayで消えかかってたキャラをサルベージしただけですけどね。
個人的ロールプレイで死亡したことになっている1st騎士をしかるべき場所に送り込み。
▼しかしなんと言うか・・・国木田さんが騎士で色々楽しんでるのを見て、なんとなく彼を転生(notオーラ)させたくもあり。
なんとなくAGI-DEXのバランス型にまた落ち着きそうですけどね。成長過程をまた楽しみたいというか。
でも同じキャラになるならそれは時間の浪費かなぁ。
ああ誰か死体を掘り返しに来てくれるプリたんは居ないものかしら。いないいない。
▼そういや転生パッチですってね。
韓国オフィシャル観にいったら転生二次職のオフィシャルイラストが壁紙でありました。
ハイプリはますます聖職者っぽくないっつーかイイと思います(ぇー
▼で、今回の絵はー。
国さんが「ヘルム+ファントムマスク+アイアンケインはカッコイイと思うンダガー」と言うので。
ちょっと絵に起こしてみました。

・・・ダメでした。

つーか少なくとも、女性キャラでファントム+ケインは_。なわけで、ケインはチンガードっぽくアレンジしてみますた。
ってどっかで見たことあるなこんなキャラ・・・。
▼とりあえず国さん、日記の画像無断借用してスマヌ
もしアレだったら差し替えますゆえ。

2005年2月21日 (月) 02時17分のぼやき

愛、おぼえてますか

▼とある諸事情で実家に戻っている間に関東では結構大きな地震があったそうで、ウチの部屋も何かしら物が倒れる被害でてるかなーと思ってたんですが、ちょっと高いところにおいておいたチョコエッグの飛行機が落ちただけで・・・まぁその直下に居たストライクルージュ+IFSFの左主翼が根元からぽっきり逝っただけで(ぇ)すみました。

そう思ってました。

ディスプレイ左上に飾っていた、居るべきはずのものが居なくなってたことに気付くまでは。










柿崎ーーーーーーッ!!!!

#これでトムキャットが落ちてたら「チョッパーーーーッ!!!!」と叫んでいたところだが。
哀れ柿崎は二階級特進です。
まぁ部品は全部回収できたんで、形だけは元に戻そうかなと。部品自体に破損は見られないですし。

2005年2月18日 (金) 02時08分のぼやき

あの人は・・・武片道だろう。

▼えーと、中身はまた明日入れます。
今日は絵だけー。


▼ってなわけで焼き直し。
なんつーかここ数日色々あって、普段休日なんて家出ゴロゴロしてるだけだったのに連日でお出かけなんかしたもんで体力も財布もエンプティ、大塚明夫ボイスで「もっと食わせろ!!」。なもんだ。
むにゃむにゃ。
▼先週の木曜ですが、ミュシャ展行ってきたんです。
今回は日本未発表作品100点を含む240点というボリューム。にいやんことなだれさんと何かを得るべく観覧に行ったのでした。
▼いやもうなんつうか・・・圧倒されっぱなし。
習作が結構な数展示されてたんですが。
茶色い紙に黒の線画。もちろん完成版と同じ緻密さの線画。そしてそこに入れられた彩はハイライトの白だけ。これはもうため息しか出ない。こんな白のハイライトだけでこうも絵って一つの世界を織り成すものなのか、と。
完成版の絵は極彩色に彩られた美しいデザイン画だったりするんですが、その習作でこんな絵を残している。それが非常に憎らしく(ぇ
▼そして、出版物とかからは読み取れない原寸大の情報が観れるのは非常に有意義でした。
#まぁそれはミュシャに限った話じゃないですが。
こんなに服に透明感があったのか、とか、背景のこんな部分にもこんな書き込みが、とか、髪の流れるラインが本当に美しい、とか。
▼そんなわけで。
情報量が多すぎて頭がパンク。もしくは知恵熱。ずっと頭が痛かったです。
半分は寝不足が原因ですが。
で、何か残そうと前回の絵、お絵びですが描いたんですが、消化不良ですねぇ・・・戴いたコメントにもあったんですけど、あのサイズの絵をpoo板で描こうとすると、よっぽど解像度高い環境じゃないと、アプレット部分が画面に収まりきらないんですよ。
そんなこんなで時間は浪費するし処理は重くなってくるし、仕事があったんで途中一晩寝かしてみたり。
でもまぁ、消化不良と言いつつも、描き上げた感、はあります。なんとなく、もっと頑張っていこう、と思いました。
▼帰りにカタログ↓と今回一番気に入った絵のポスターを購入。

2000+300円。高いけどそれなりに密度はありますっつーか普通にミュシャ解説書を買ったと思えば高くない。ポスターも値段の割りにしっかりした紙ですのでおみやげにはイイですよ。

▼Cure Maid Cafeに初めて行ってきました。
うん、やっぱりメイドさんはロングだ。

▼アニメイトでカレンダー半額セール始まってたので買てきた。

残ってるのは結構微妙なラインナップでしたが、一つだけ↑は個人的によかったのでー。七瀬さんの絵は今でも好きでつ。
どっちかっつーとコピック塗りされてた頃の方が好みですけどね。

▼日曜は劇場版AIRを観てきました。
まー散々な言われ方してますが、個人的には楽しめましたよ?ツッコミどころとズッコケどころが満載で(藁
いやーもう演出がまんまアレなもんで、脚本もあいまってなんか青春ドラマになっちまってるなぁとか。
▼とりあえずよかったところを探してみた。いや、よかったところ、と言うと普遍的ではないので気に入ったところ、としよう。
・観鈴ちんのコケかた。
・漫才。
・晴子さんっつーか久川さん(ぇ
以上。
▼まぁ、鍵ッ子でも原作固執する人でもないので。映画としては十分楽しめたかなーと。
ゴールでは泣けず苦笑したのは残念だが(ぁ
某氏のコメントだが、「別物として観ろ」、それ以外に言葉がないですな実際。
まーTV版を楽しみにすることにしましょうかねぇ。

▼お金ないんだけどついつい買っちゃう。

武器ばっか。
で、サイズがちょうどいいんですよ。持たせてあげたくなるんですよ。
てなわけで持たせてみました。


それでは今日のところはこんなところで。おやすみなさい。

2005年2月15日 (火) 01時43分のぼやき

ありがとう。


▼母方の祖父が、昨日天に召されました。
子供の頃はよく遊びに行って色々話を聞いたものでした。
成長するにつれあまり遊びに行くこともなくなり・・・体調を崩されたと伺ってからも、ろくに見舞いをすることも出来ず。
今はただ、祖父の冥福を祈るばかりです。

▼ミュシャ展に行ってきた成果を何か形にしたいと思って描き始めた絵でしたが、この絵を祖父に奉げます。
・・・こんな絵で大変申し訳ないのですが;;;

2005年2月13日 (日) 02時52分のぼやき

ダヴェンポート大尉に・・・敬礼!!

▼時機を逸したせいか、どこにも売ってやがらねぇのでついカッとなって

amazonに頼んでしまいました。
いやぁ、通販って楽ですね・・・一人暮らしなんで配達日指定できないのが結構気苦労ですが。
でもドアに貼っておいた張り紙、ちゃんと気が付いてくれたみたいで、再配達しっかりしてくれました。ちょっと見直したよ、鳥。
つーかさ。配達可能時期2/5〜7って書いてあるのに、2/4に配達すんなバカ
なんにせよ楽で安い。これが怖いんで手を出したくなかったんですけどねー。まぁ、クレジット支払いじゃないからまだ大丈夫かぁ。手持ちがなけりゃ我慢できるしな(=w=;
▼それはさておき、今回はなんと4枚組!
ゲームのOSTで4枚組なんてのは過去見たことがないです。ときメモでも3枚組だったかと。
アニメのOSTみたく、二回に分けて販売とかされなくてよかった。
#個人的に、アニメのOSTって嫌です・・・vol1、vol2とかって分けられるのが特に。二枚組で収まるじゃん、ってところが。
#それでも好きなものは全部買いますけどね。
で、どこぞのゲーム用に圧縮したデータを「ゲーム中の雰囲気を損ねたくないから」とか言ってそのまま焼いたOSTとは違って(毒。っつーかそれぶっちゃけありえなーい)非常に高音質で密度の濃いOSTに仕上がってます。
聞きたかったイメージテーマソングの「blurry」もフルで入ってますし。
全体的に「戦争モノの映画音楽」という雰囲気で統一されているんで、この手の音楽が好きな人にはゲームやったことなくてもオススメです。
オーケストラとロック。もうこれだけでいい(ぇー
▼なんとなく思いついたこと。
次回作があるなら、今度はある程度物語初期からトンデモ兵器が自機敵機共に横行する世界観がイイかなぁとか。ナムコ流サイバーな空中戦を演出して欲しいなぁ。
というと、自分はやったことないんですけど3がそれっぽかったのかなぁ。最後は宇宙行っちゃったみたいですが。そういう感じじゃなくて。
あくまでX−02みたいなレベルでいて欲しい。
もしくは、X−02(か、新しい世界観におけるハイテク機)開発のテストパイロット、みたいな設定で話が始まるのがやってみたい。
ぶっちゃけマクロスプラスのイサムになれるような。
いろんなテストをこなしていくうちに、その機体が実戦投入されることになって・・・それまでの成績で自分の機かライバル機かどちらかが採用され、パイロットは腕を買われてそのまま実戦投入みたいな。
ただ、マクロスプラスの焼付けだと「エース」って感じじゃなくなっちゃうところが難しいですねぇ。
「04」では、敵側、敵占領下における市民から語られるエース像、「#5」では僚機の視点で語られるエース像。
6作目ではどんなエースが語られるんでしょう。
とりあえずPS2で出る限り買います(=w=

▼毎年豆で追い出される鬼は対抗策を考え出しました。
でも気が付いたら節分は終わってましたorz

なんと言うか、苦し紛れの絵は意味不明ですねほんとにもう・・・。
もう煮詰めることすら出来ない。シールドとかバックパック、ダサすぎなのに、レッグアーマーの形状変なのに。
まだまだ功夫が足らん。。。

▼テレビでマスク・オブ・ゾロ。
バンデラスは無駄にカッコイイ(褒め言葉

▼NHKでNFLのCMやら特集やらやって、それ観てたらNFLのゲームがやりたくなってきました。
でも別に最新のものがしたいんじゃなくて、ファミコンでのアメフトゲー最高傑作だと思う「テクモスーパーボウル」を。
多分、実家の物置にはまだ箱つきで保管されてますけど。
ファミコンでありながら、アメフトの重要なファクターである戦略性をしっかり盛り込んであった良質ゲームでした。
メガドラの「ジョー・モンタナ フットボール」もやりましたけど、軽快さという点ではテクモのほうが上。テンポもよかった。
アレと全く同じテンポ、同じ軽快さで(手に馴染んだ)PSのコントローラでやりたい。なんて思いました。
リアルなポリゴンなんて要らんのです。しっかりしたゲーム性さえあれば。
▼なんというか。忍者龍剣伝とかこのスーパーボウルとか遊んでた頃は。
まさかテクモが乳揺れゲーをフラグシップにするとは夢にも思わなんだ

▼コミック版の月姫-真月譚-を買いました。
#どうでもいい話、真月たんって書くと読み方違えそうだ。
実は今更、月姫のお話にふれたことになります。
ゲームは某N氏に投棄されてたんですが、結局プレイせず。
▼これは個人的な性癖なんでご容赦願いたいのですが、個人的にはビジュアルノベルってダメなんですよ。ディスプレイに向いながら活字を読むのがどうにも。
それだったら、文庫買いますので・・・。挿絵が必要以上にあるのもつまらないと思う人間です。全くないのも、つまらないんですが。
サウンドノベル・・・弟切草のように、音で楽しませる要素があるのなら、活字はそこまで苦にならないんですけど。
ただ逆に、布団で寝転びながら読める環境があれば、例えば小型のノートPC持ってれば、話は違ってたかも。自分、活字読むのは寝る前か電車の中、もしくは仕事の休憩時間くらいです。
他の時間は純粋なゲームやら絵を描いていたいと思ってしまう人ですので。
まぁそれが全くプレイしなかった大きな理由。
でもお話には興味があって(吸血鬼モノは大好きなんですよ奥さん)、アニメか漫画があれば読みたいなーと思っていました。
▼でもアニメは観れず。BSなんて無理ですorz
▼で、コミック版で読んだということで。
元はよく知らないし、原作とアニメとコミックと、どれも話が微妙にアレンジされてたりするのかもですが。とりあえず個人的に楽しめました、ってことで。
▼コミックの話で。
デスノ5巻でよーやく、よくコラに出てきた怪しい面々が出てきました。連載見てないから何がなんだかわからんかったのですが。
で、ライトにしれっとあしらわれたときのミサミサのリアクションに萌え。←そこかよ。
なんか連載の方ではキライトが復活しているみたいですが、それはまた4月まで待たなきゃイカンのかなぁ。
▼D-LIVE!!の9巻も出てたんで買ったんですけど、いやもうホントコマ割が絶妙だなぁと。
アクションの多い漫画でこうテンポよく読めて、アニメのような(動き出しそうな)構図やコマ割が、皆川先生はほんとに卓越していらっしゃると思います。
今一番お手本にさせていただいてる漫画家さんだったり。いあ、全然自分のものには反映されてませんが。気持ちだけ。

2005年2月6日 (日) 21時53分のぼやき

豆まきレボリューション

▼明日は立春です。
いや今日が立春です。さてどっちだろう。これ書いてる時点では前者です。
▼いやぁたまには幸福を招き入れるような真似もしてみなきゃダメかなぁと思い、福豆買ってきていざ豆まきしようか思ったんですけどもー。
埃だらけの室内に撒いたら拾って食べられなくなっちゃうよねとこんなところに貧乏性が・・・。
それでも少しは意味のあることをせねば、と、5粒だけ手に取り一粒ずつ渾身の力を込めて一球ずつミットに投げ込みました
そして年齢の数など気にせずバリボリ喰ってます。
・・・まぁ気持ちの問題ですよ。多分。

▼日々ネタがありません。
▼だからくだらないことばっか考えてしまいます。
鬼ッ娘に豆ぶつけてクリアしたら脱ぐゲームとkターン;y=ー( ゚д゚)・∵.

▼つーかGT4ばっかやってます。
やってます、っつーか眺めてます、といった方が正しいか。
最近A-Spec<B-Specなんですよ。もっぱらお金稼ぎですが。
大先生曰く、B-Specは気持ち悪い、だそうですが、多分ドライビングテクニックを十分お持ちの方には、やはりAIの走りは納得できないんでしょうね。
でもやっぱり、クルマは好きだけど運転がうまくなくて、という人には結構良くできていると思います。
最初はウチもB-Specで「ペースアップ」指示は出しにくいなぁと思ってましたが(すぐコースアウトすんですよ)、回を重ねるうちにペースアップ指示ができるように。
スキルアップ、という形で学習しているようです。
ウチだと走ることすらまともに出来ないコースでも勝ってくれたりするんで重宝してたり。orz
#マジ凹んだ(==;
▼逆に、A-Specだと楽勝で勝てるのに、Bだと4位とか5位に甘んじてたりするコースもあり。
オーバーテイクするポイントがなんかずれてるんですよね。つーかセオリー過ぎるというか。
プレイヤーが見つけた「この無理は利く」みたいなことは学習しませんからねぇ・・・。
▼それはさておき、PCのディスプレイでGT4やりたいです。
もうさっぱりわからんのですけど、ビデオ入力端子のあるグラボ買ってくりゃできるのかな?
まぁ当初何が目的だったかっつーと、フォトモードで撮った写真をPCで編集したくて。
それだけだったらUSBメモリだけ買ってくりゃいいんだろうか。うーむ。

おとぼくまとめサイトに捕捉されて日々大変そうなふりさんCloverHeart's久遠さんをオススメされてしまいますた。
さてどうしたものかー。
どうしようもないですが(=w=;
それはさておき、「くおんさん」と聞くとROのお知り合い(♂)を思い出してしまうんですが如何なものか(何
あ、ROですが、今週末あたり1day課金して1垢サルベージします。
ちょっとだけ騎士動かしてみるつもりです。死人は死人らしくふさわしい場所へ・・・一人で行けるんかいな。

▼この間ふとゲーセンで久々に斑鳩やってから、シューティングってやっぱりいいなぁと思いますた。
で、前から(絵が)ちと気になってた虫姫さまをやってみたんですが、このテのシューティングはやはり苦手な模様。
いや・・・近づけばクレジットアイテムが吸い付いてくるのはいいんですけど、やっぱり慣れないですね。敵弾だと思ってしまう。
動きが余計無駄に大きくなってボーンてなパターンが多く。
って言うか何より虫がウジャウジャ湧いてくるのに耐えられない
ステージ間デモでもっとこうハァハァ出来る絵がたくさん出てくりゃ続けられるんだが。それゲーム(ジャンル)違う。
▼どちらかというとやっぱレイシリーズか、トレジャーのシューティングが好きですな。縦は。
横はグラ。ああ、グラVいい加減買おう。ようやく国民健康保険の滞納分もほぼ全部払い終えたことだしね。orz

▼最近のプリンタは、名刺サイズの紙も給紙できるんですね・・・客に言われるまで知りませんでしたよ。
エプソンの数機種に名刺サイズ給紙できるタイプがあるみたいです。
まぁ、名刺サイズのインクジェットプリンタ対応紙が普及しない限り無駄っぽいですがね
#純正はあるでしょうけど。高いし。
それより、市場に出回ってるミシン目入りのA4の紙使ってた方がよっぽど気楽では・・・まぁ、「こんな紙も入りますよ」ってことで応用すれば面白いんでしょうね。
名刺サイズの幅で給紙できるってことは、その幅でロール紙とかも設定できるわけだし。
「KEEP OUT」みたいなビニールテープなんかも自作の時代が来るのかも。まだそんな用紙は出てきてませんけどね。

▼今回の補給物資。

なんか色々です。
▼ふと思い立って、にでらREDのゲームカードが欲しくなったんで買ってきました。

ゲームはプレイしないんですけども。さして苦労せず、欲しかった右の絵柄(SAKURA)が手に入ったんで満足満足。
某にでらのムックで見たときからイイなー思ってたんでつよ。
にでらキャラのトレーディングフィギュアとかでないかなぁ。神造型で。
▼なつかしの。

「ギャートルズ原始的コレクション〜あの叫び声編〜よりドテチン。
ちなみに脇に落ちてるマンモスの肉塊は、各フィギュアに部品が付属していて、集めると生き返るとゆー。
っつーか、これのラインナップに居る「死神」ってウチ知らないんだけど・・・。
▼懐かしめなもの2。

製品名箱捨てちゃって忘れちゃったんですけど。要はDr.スランプ+ミリタリーという、鳥山さんのイラストシチュエーションを再現してみました、と。
これなかなか出来がいいです。ガッちゃんは可愛いし、ティーガーIも程よくディフォルメされています。

ドラゴンモデルのティーガーIと比較。まぁ、潰れちゃってるでしょうけど写真ではw
▼劉備玄徳の雌雄一対の双剣。

村正とエクスカリバーが欲しい武5ですが、これはこれでかなりイイ!
二本重ねてちゃんと一本の鞘に収めることが出来ます。
刀身も結構長いので迫力も十分。
▼同田貫 正国。

同じく武5より。
いやぁやっぱり日本刀はカコイイです。

思わずWIZのミフネのポーズで百式に持たせてみたりしてしまったり。

牙突させてみたくなったり。
▼ラスト。

「エースヒロイン本醸造」より「低俗霊DAYDREAM」の崔樹深小姫。
つっても原作読んだことないのでよくわからんのですがー(ぇー
いや、読んでみたいとは思ってはいるんですけどね。
全体的な造型は申し分ないんですが、顔の塗りが・・・原画を意識しすぎたんですかね、焦点が合ってなくてまるでモッコスに見えたんで(汗;
目をちょっと修正しますた。まぁ、写真ではわからないところですが。
▼これにはギミックがあって、

コート着脱できます。結構エロいです(ばく
ちなみにシークレットはこの中のほうの衣装が15禁状態に
首がボールジョイントなんで、挿げ替えも可能ですが、微妙にサイズが大きいんでぴったり合うものはないかなぁ。

まぁ、基本的に挿げ替えしない人なんでいいんですが(=w=

2005年2月4日 (金) 01時00分のぼやき


戻りまつ。