過去のボヤキ -Jul.2005-

達磨さんに謝れ。

▼スペースシャトル打ち上げ成功!
ハイビジョン映像だったせいか(テレビは普通の安テレビですけどね!)、打ち上げ瞬間の映像は鳥肌が立つほど感動しました。
延期に次ぐ延期、ホント成功してよかったです。これで宇宙開発の再開に目処が立ってくれれば・・・
と、思ってたんですが。
▼今日付けの発表で外部燃料タンクからの大きな破片の剥落を確認、以前から問題がある箇所として認識していたのにもかかわらず改善していなかったとして、今後シャトルの打ち上げを見合わせる、とのこと。
もうね、バカかと。アホかと。
お前ら全員、同じシャトルに乗って謝ってこい。

ドラキュラオフィシャルでPS2版ドラキュラのプロモ(E3ムービー)が公開されてました。
心配されていた能面デモは回避されたようで、実に表情豊かにデモシーンを演じてくれるようです。
しかも小島キャラに似てる!前回はお世辞にも似てるとは言いがたかったモデリングだっただけに、今回は頑張ってますね。
そもそも、前回の能面デモはゲームプレイ中のモデルをそのままデモに使用したもので、MGS2-3にあったように遠-近でモデリングの細かさを変化させたり顔に表情を持たせたりといった工夫は一切行われていなかった(推測ですが。してたかもしれない)ために起きたことで。
ただアレは小島組のスタッフだからこそ出来るようなもんで、今回それ割り切ってデモはデモでムービーにしちゃってるところは英断だと思われ。観たところ、デモシーンはアクターの動きをちゃんとトレースしてるっぽいし。
主人公のメイン武器が剣ということで、DMCとの差別化をどう計るかが見ものです。
キモチ、新作への期待がXBox360やPS3に向きがちですけど、ちょいと期待しちゃう作品になりそう。
とりあえず、ソ○ンに「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」って笑いながら剣振らせるCMだけは勘弁な。
硬派に行こうぜ硬派に。
DS版には起用してもいいから。アニメ絵だし。

▼コナミの子会社の合併に伴って、随分前からTOPのアヌビスのリンク切れてました。
まーこの際だからってことで取っ払いました。
でもANUBIS、Z.O.Eシリーズは引き続き応援していくですよ。別にこれと言って何もしてませんけど。
#しろよ。
次回作ってあるのかなぁ。アニメ版(OVA、TV共に)のエピソードも全部ひっくるめた対戦アクションとかでもいいからリリースして欲しいんだけど。
例えファンアイテムだといわれようと。ドロレス使いたいんですよう。
MGS4が出た後あたりにこっそり出してくれないかなぁ。
(´・ω・)つ一応、現在の公式サイト貼っておきますね。

▼移転に伴って色々、登録してたとこに変更以来出してたりするんですが・・・TOPに貼ってあるこみけなびさんってもうサービス終了してるのかなあ。
コンテンツ自体は色々残ってるみたいなんですが、肝心の検索エンジンがお亡くなりの模様。最終更新日も随分前だし・・・うーん。
とりあえず、検索エンジンを使ってウチの情報が出てこない以上、これ以上のリンクは無意味かな・・・と思いこちらも外すことにしました。

▼どうじまさん、ほたくん無事ご出産おめでとう!

▼またしても地震。
今回は自宅でした。
いやぁ・・・震度4ですら滅多に遭遇することはなかったんですけど、マジ怖いすね震度4。
ラック上のディスプレイがぐーらぐーら揺れるの。そのほかCDとかの棚もカタカタカタカタと。もう少し強い揺れ、そうでなくてもあと10秒続いたらスピーカーとか倒れそうだな、と。
大きな震災の後の余震では震度4なんて普通に何度も起こってたみたいですが、今回のを受けて、ホント気苦労耐えなかったんだろうなぁ、しみじみ思いました。
そして、それがいつ我が身に降りかかってくるのかと言う恐怖も。
かんぱんとか準備しとくべきかなぁ・・・乾燥麺とかはいくつか常備してるんですけどね。

▼暑中見舞い二枚目。


▼補給物資は、なし。

2005年7月29日 (金) 01時57分のぼやき

▼先週は死のロード、シフト変更で6日間ぶっ通しで毎日残業という状態で後半マジやばかった。です。
#いやぁ、普通に開発の仕事やってれば休日返上で毎日残業なんてのはザラだったんですが、さすがに肉体労働時はキツイ(==;
もうワケわからんことばっか口走ってスマンよ。

▼そんなわけで、日曜に先週撮りためたビデオを(つっても数えるほどですが)観たわけですが。

・・・ガンXソード録画ミスった・・・orz
まぁでもアクエリオンが観れりゃまぁ何とかいいです。と思って見始めて。
いやもう今週良過ぎ。
リーナは吸血鬼?てな話だったんですけど。
ただの不思議少女としてしか描かれてこなかったリーナが今回大活躍。合体までしちゃいます(笑
何かのインタビューで声優さんが、「(他の声優が合体シーン演じてるのを見て)私も合体したいのに〜」って言ってたのが実現しましたなw
ただの不思議少女だったら全く守備範囲外でしたが、吸血鬼だったら話は別です(ぇ
ウチの中での株が上がりましたw
んで満足してEDテーマ観てたら絵がなんか違う。
落書きバージョンになってましたw
あーすげぇ公式同人誌欲しい。合体指南書
もう遅いですがorz

▼初めて絵チャやってて、なだれ。にぃやんが唐突に春麗描き始めたんで、なんか無性に描きたくなったんで今日は春麗。
あーやっぱなんかもう、完成されてますよね。女性格闘家としてのデザインが。
露出しすぎずエロを醸し出し、かつ決して弱く見えない、ってとこが。
▼で、こういうキャラ描くとやりたくなるのがカラーバリエーション。
ストIIで春麗使ったのって、II'ターボで最後なんで、本来のカラーバリエーションなんて忘れちゃいましたが・・・。
って、良く考えてみたら、ストシリーズやりこんだのもII'ターボがラストだわ。IIIやZEROはちょっとしかやってないし・・・元々メイン使用キャラ、リュウだし(==;
まぁそれはさておきとして。見栄えよさそうなのを。


・・・チャイナドラゴン行きたくなってきたorz

▼先日の地震は驚きましたね・・・仕事でレジに立ってたんですけど。
ドスン、って音と共に足元がぐらついてよろけました。
最初一瞬、事故かテロかと思いましたが、ゆっくりと揺れが続いているので地震か、と・・・いやしかし、最近になって予想されてる大地震ではなくて本当に良かった。
いや、むしろこの規模程度でその「大地震」が済んでくれたほうが良かったんですけども、まぁそれは起こらなければそれに越したことは無いので。
いやぁ怖い。
何が怖いって、こんなときですらレジカウンターに並んで「とっとと会計しろよ」と言いたげな視線を送ってくる客ですかね。
あんたらの神経の図太さにはホント閉口します。長生きするよ。
まぁ、商品持ったまんま逃げられても困るがね(=w=;
▼職場には大きな被害はなくて(エレベータが全部止まったくらい)良かったんですが、家はそれなりに。

ま、まぁ、壁一面にフィギュア並べてたりはしないんでそれに比べりゃまだマシですけど。疲れて帰ってきた身には堪えますた。
とりあえず並び直しましたが、見付からないパーツがいくつか。ストライクルージュのアンテナとGMの右手の甲が(==;
まぁ、代替パーツがないわけでもないので諦めますが。むしろその程度で済んでよかったなぁ、とか。
ベッドの脇に洋服ダンスがあって、その上にラジコンとか詰め込んだ箱があるんですが、これが落っこちてたらもう寝れなかったでしょうし。
寝てたら死んでたでしょうし。
災害は時と場所を選びませんし、色々安全とかについて考えさせられた週末でした。

▼夏コミで配布予定の残暑見舞い、それと同じ絵ですが暑中見舞いを貼っておきます。

もう一枚ありますが、それはまた次回。

▼補給物資はこじんまり。

なんとなく買ってみた、ハガレンのスナックと神羅万象チョコ。
プラカードなんでそこそこに質感いいし、(神羅は)流行る理由もわかるかなぁ。
絵柄もなんとなく好みだし。また買ってみようかな。
つーか、久しぶりに食べたウェハースチョコが美味かったw

2005年7月25日 (月) 02時24分のぼやき

笑えないヤカン

▼お湯が沸くと「ぴーーーーーーーーーーー」って鳴るヤカンがあるじゃないですか。
アレに水入れすぎて、沸いたんだけどしっかり「ぴーーーーーーーー」って鳴けないヤカン、なんかみさくら語みたいだなぁとか思った二日酔いで頭が痛い日曜の夜です。み、みな、みなしゃん、い、いかぎゃお、おしゅごしでしゅかあああああ(挨拶
ああっ石を投げないでッッッ

火サス大変なことに
ああもう聖母達のララバイな時代ではなくなってしまったのね・・・日テレのことだから下らない番組スタートさせそうだなぁ。
折角だからスルリとサペスンスでマニアックな番組キボン(謎

▼今回はギルガメッシュの酒場をイメージして。またしてもメイジ。性格イビル。
イビルだからってわけじゃないが、ちとダークエルフ風味にしてみました。
なんつーか、ベニ松さんの小説や石垣さんの漫画のせいか、イビルのメイジって女性が思いつきやすくてイビルのプリーストって優男なイメージしか浮かばないです。
前者はディー、エリスで、後者はアルハイムとザザのせい。って後者はご先祖と子孫の関係ではないか。
ってそんな話書いても誰もわからんだろうからこの辺でやめとこ。
ROだとすげー小悪魔で悪そーなプリーストのイメージは容易に浮かぶんですがねーなぜかなー(ぁ

▼ROといえば、最近また大規模パッチ当たったんですね。
もー全然把握してないんで・・・下手に情報仕入れるとやりたくなっちゃうし。
只でさえ国さんのキャラの成長を日記で見てるとなんかやりたくなってくるし。
#でもその後なんか満足してやる気がおさまってるのも事実だ。
もう95かぁ・・・ウチの騎士とももうじき公平組めなくなっちゃうね・・・まぁ、ウチは復帰しても足手まといにしかならんからまったりソロしかやりたくないんだけどな(=w=;
#なんかね、時たま無性にFD5とかソロで潜ってそのまんま1day使い切りたい衝動に駆られるんです。
#引き篭もりたいってことの表れなのか?(==;
▼とりあえず、神器とかそんなのはどうでもいいから、魔剣クエストを早く完了させろっての。
#まぁ実装されたらされたで、ウチなんかだとどうにもならない材料集めとかになるんだろうな。

ガンxソードみました。今頃表明ですが第一話から見てます。
とりあえず、カルメン99(cvきっこさん)が出る限り観るよ(ぁ
いやまぁ、第二話までの出来で判断するのは危険だけど、ガン&ソードアクション、メカ描写、おっぱい(何)の要素で申し分ないので。
▼今期ではタイドライン・ブルーも第一話は見て、ああ面白そうだな、とは思ったんだけど第二話を速攻見逃してなんかもうどうでもよくなりました(==;
▼ガンダム種デス、新OPようやく観ました。先週見逃したんで。
・・・似合わねぇ(´A`)
そして相変わらず誰が主人公なのかわからんし。
ストライクカッコ良過ぎるし。
#NOTスーフリストフリ。
個人的にはストフリよりストライクブースターver造りたいよ!
あれMGで出してくれたら購入検討するよ!金がなければすぐ諦めるけどなー!!

orz

▼とりあえずこんなんもらた。

ゲーセンのプライズで見た目ちょっとカコイイ。
そして裏のディス君が良い。

2005年7月18日 (月) 01時17分のぼやき

カフェロワイヤルを・・・

▼・・・全く持ってお恥ずかしい話なんですけども。
今回の移転について。まぁ全てはこちらの不手際であるんですよ。申し訳ないです。
まず何がいけなかったかっつーと、引っ越したときの住所変更通知してなかったのがそもそも悪い(==;
何度か、引越ししてからも更新してたんで油断してたんですけど。
通常はメールでしか更新通達はこないのです。それに今までは気付けていたんですが、最近スパムメールの量が半端じゃなくてかなり放置気味だったので全く気付かず。
で、延滞してる旨の郵便通知も、旧住所(これも、今までは転送届け出してたんですけど今年はやってなかった)に行ってしまっていた模様。
気が付いたら、二日前期限過ぎてるのでサービス停止しちゃいますね♪メールが届いていた、と。
▼で、今月は只でさえ夏コミ本の印刷代でケツかっちんなのに、今更10kも払えるかっつーことで、同じさくらで安い方(年5k)のレン鯖サービスに乗り換えますか、ってことに。
試用期間が2週間あるんで、とりあえず遣り繰りしてそのぶんの料金くらいは搾り出そうかな、と。
という経緯で移転となりました。
元のwww91側は年料金課金しないとお亡くなりなんで、移転通知が出せないんで関係省庁に迷惑かけまくりですが(==;
まぁ、これに気付いたらブックマークなどはりかえていただけると幸いです。

▼イラスト、なんだろ、意味わからないですがイメージ的にはWizのメイジな感じ。マダルト詠唱中な。
背景にグレーターデーモンでも描こうか思ったけど力尽きてました。

▼とあることで、タミヤのアウディクアットロラリーの解説書眺めてたんです。
ランナーを使ったアンテナ工作の解説が載ってたんですよ。
ああ、懐かしいなぁ〜って読んでたら。

(つд⊂)ゴシゴシ

Σ(´д`;)ランナー=ワザー!!
よもや天下のタミヤがこんな誤植を10年近くほったらかしにしてるとは・・・
#キットは'83年初版。これは今世紀入ってからの再販で購入。
▼まぁそれは別にいいんです。誤植のことは人のこと言えんしーorz
何かっつーと、最近こういう工作までしてないなぁ、ってことで。
ガキの頃は、ガキの頃からライトモデラーですが、こういった簡単な工作でも心躍ったものです。
ホントならこういう工作は今でもしたい、まず何よりカーモデルを組みたい!
と思うンですがなかなか手が付きません。積みカーモデル、一杯あるんですけどねぇ・・・。
作るとしたら、まずこのクアットロ作りたいんですけどね。そしてNSX-Rを。
そういやタミヤ、現行NSX-R、商品化してないですよね・・・作って欲しいなぁ。

ときメモオンラインキャラ作成お試し版が巷で一瞬流行ったっぽいのでウチもやってみた。

ツンデレいいんちょorお嬢様な雰囲気で。
つーか、パーツ数があまりにも少なくて個人的好みな感じは作れなかったです先生。
でも、実際パーツ数が増えたら、メイキングは楽しそうですね。
実際それ使ってネカマやる&やられるつもりは毛頭ないですが。

▼さて。
そんなわけで原稿入稿してきましたよ!
今回は〆切や料金で折り合いつかなかったので、なじみのポプルスさんではなく、みづなさんにご紹介いただいたねこのしっぽさんにお願いしてきました。
どのような仕上がりになるか、今から楽しみです。

▼っつーか。
表紙の画像サイズ間違えましたorz
「このままじゃ端っこ切れちゃいますよー」「え”っ・・・」
縮小補正かけていただくことになりましたorz
上の絵は、既に(ウチで)補正済みのもの。若干右によってるのがお分かりになるでしょうか。
恐らくこのような形に補正がされるものと思います。
次からはしっかり背表紙も計算に入れてサイズ決めなければ・・・余裕を持たせて汎用で作ったフォーマットそのまんま使ったから・・・。
まぁ何はともあれ、とりあえず当日売るものは用意できそうですw
あと、ねもさんなだれ。にぃやんとこの新刊も置く予定です。
BBSのカレントログが消えてしまったので改めて紹介しときます。

▼先日の補給物資紹介して寝ることにします。

▼MSセレクションプラス3より

(左から)クインマンサ、百式、サイサリス。

百式。なんですかこのディテール。めっさカッコエエ。

塗装もキレイだし、何より「百」の文字が映える!

もうこれ以上の百式はありえないでしょう、って出来です。これ以上きたら失禁モノです。ありえねぇ。

百式に負けるか、とばかりに新解釈のテッカテカ塗りのクインマンサ。

これを見ると、同じ塗装のエルメスとか見たくなってきますね。結構似合うかも。
巨大MSを百式サイズまでダウンサイズしてるんで、ディテールはそれなりですが、それでもかなりイイ。

写真一枚しかないけどGP−02サイサリス。
つーかなんだこの4cmのモデルでこの重量感は・・・。これも申し分ない出来です。
後ろからはグラデ塗装が烈しくてイマイチ写真映りよくないかと思ってオミット。
▼ゼータガンダムヒロインズより

フォウ・ムラサメ。前出のファ見た限りではあんまり期待してなかったんですが、

なかなかどうしていい出来です。少し修正入れてますが。


光の加減もあって、口周りの塗装が変に見えちゃうのが残念。
実際はそうでもないんですけどね。
フォウは紫の口紅が特徴なんで、それを再現しようと唇塗ってあるんですけど、その塗料が口の中にまで侵入しているのがマズイ原因。
白く塗ると歯に見えて、ちょっとフォウの笑顔とは程遠くなるんで赤系の塗料でリペすれば良さげですね。口の中。
ウチのはどういうわけか八重歯が生えてるようになってしまい、これはこれで・・・(ぇ
▼やまと「SIFトライガンマキシマム」より

ニコ兄ことニコラス・D・ウルフウッド。
もうね、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じですよ。カコ良すぎ。
さすがフィギュア好きの原作者が監修すると違いますねw



カナタぼんの出したヴァッシュと並べたい。
つーかパニッシャーがイイのですよパニッシャー!最高!

ちょっと接着ずれてるけど許すよ!(ぁ

ミッドバレイ・ザ・ホーンフリークとザジ・ザ・ビースト。
こちらも隙のない造り。長いことバトルシーンやストーリーに関わったキャラなんでしっかり再現されてるのは嬉しいです。

ミッドバレイ。まぁ、欲を言えば、息を吹き込んで殺人音楽奏でてるシーンを再現してほしかったかなぁ、こういうポーズよりは。

ザジ。ベースの蟲もなかなかに迫力。色気出してver2(女性体)とか中途半端に作られなくて良かったよホント(ぇ

そんなわけで、ナイブズに対して腹に一物抱えてた連中でした。
でかいんで飾る場所を選ぶのが難点といえば難点ですかねぇ。
そして。

トライガンマキシマ━━━━(゚皿゚)━━━━!!
今日こんなんばっかや。

2005年7月15日 (金) 03時12分のぼやき

間に合いませんでした。

大先生7月7日はMilkywayなわけで乳の日ってのはどうだろうってステキな提案をされてた(6/29)ので7/7合わせで賛同絵描こうと思ってたら、日付過ぎるわそんなにそれっぽい絵じゃないわでどうにもなりませんですた。
つーかタマ姉ファンの方々正直スマンかった
いろんな人のブログで読んだ(観た)位の情報しかないのに描くな俺。
つーかアレですか、もっと強調するべきですか大先生?(何

▼補給物資が色々あったんですけどね。
マジ時間ないんで次回持越し。

2005年7月8日 (金) 00時42分のぼやき

原稿が終わりません。

▼・・・何だこのエロメイド
いやぁ・・・サムスピ天下一剣客伝の新キャラで、巷ではいてないと話題のメイドさん”いろは”ですが。
こら!メイドさん足るもの、そんな破廉恥な格好が許されるわけなかろう!!
教育しちゃるから後でウチに来るようにー
(ぁ

▼うわ、回ってくるとは思わなんだ(==;
ミュージックバトン。国木田さんから。
延び延びにするのもあれなんでサックリいきましょうか。サクッと。

>Total volume of music files on my computer

>(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
およそ400MB。容量切迫してるんで、大体はCDに焼いて切り離しちゃうんです。
あと、MIDIファイルが多いのも関係してるかも。

>Song playing right now
>(今聞いている曲)

Mr.Children「四次元」をヘビーローテーション中。

>The last CD I bought
>(最後に買ったCD)

Mr.Children「四次元」。
その前だと、ACECOMBAT#5のO.S.T.。

>Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
>(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・雨のち晴れ(Mr.Children)
受験時代、ヘビーローテーションだったのがMr.Childrenのアルバム「AtomicHeart」。
その収録曲です。今では人生のテーマソングです。
・世界の兄貴達(葉山宏治)
人生を狂わせた偉大ソング。大学時代は所構わず熱唱した(ぁ
ドイツ!!
・月下の夜想曲(MaliceMizer)
Gackt在籍時で一番思い入れのある、っつーかこの曲でマリス、ひいてはGacktの歌声にはまった一曲です。
ドラキュラ月下の夜想曲のアルカード役が置鮎さんで、その声とGacktの声が似てて、しかもタイトルが月下の夜想曲!ってことで聴き始めた曲でしたw
・流浪の民(ロバート・シューマン、合唱曲)
いやぁ普通に好きなんですよ。中−高と学校でやってた合唱曲の中で、一番気合入れて取り組んでた歌だったかなぁと。
歌にストーリーがあるのが好きなんです。ジプシーたちの一夜の情景が浮かんでくるような。それを再現しようと躍起になってましたね。
・田園(玉置浩二)
元気をもらえる歌。元気をあげられる歌。

>Five people to whom I'm passing the baton
>(バトンを渡す5人)

さてどうしようか・・・これって(タイミング的に)かぶってもいいのかなぁ・・・?
まぁウチ見てる人って限られてるもんで、とりあえず早いモン勝ちってことで指名させていただきます。
ふりさん
どうしまさん
カナタぼん
アッシd
なだれ。にぃやん
にぃやんはここのところサイトが見れないのですが大丈夫でしょうか・・・(==;
そしてアッシdはこれを機会に日記更新しる!!
#原稿修羅場なのはウチも同じだ!!(ぁ

▼てなわけで、「四次元」聴いてます。もうこれ、シングルじゃなくてミニアルバムですね。値段的にも。
曲は4曲とも前向きなもの。歌詞はそう言いきれないところもありますけど、でも今のミスチルらしい、桜井さんらしい歌詞。
元気になれるし優しくなれる。そんな曲ばかりです。
収録曲はまた全部タイアップ曲。
「未来」はポカリスウェット、「and I love you」はカップヌードル、「ランニングハイ」は映画「フライ、ダディ フライ」の主題歌、「ヨーイドン」は「ガチャガチャポン!」のメインテーマ。
その中でも「ランニングハイ」がお気に入り。アップテンポの曲に合わせて、
息絶えるまで駆けてみよう、恥を撒き散らして
なんかこう、ウチらみたいな人種にぴったりの応援歌に聞こえてくる
個人的に、「田園」につぐ応援歌となるかもw
#テーマソングは「雨のち晴れ」でFA。

▼補給物資は一個だけです。
ある意味タマ姉でだいぶ満足してたりします。
だって下着黒いんですよ?
レースとか細かく彫刻されてるんですよ?
しかもそれが異様に似合ってるときた。
こんなの見せられた日にゃあ、ブキヤかグッスマのエロいエライ人にチャイナとか作ってもらわねば。
#元ネタがなくても作るのだ。
チャイナでなくてもガーダーベルトを。お願いしまつ。
▼京商「ポルシェミニカーシリーズ」より

911GT3 2003ブラックorz。

塗装自体はね、厚いけどそのぶん美しいんですよ。実車に近い。
でも欲しいクルマじゃなかったりするとね・・・GT4で苦労して勝ったレースのプレゼントカーが、「すごいクルマだけど別段欲しくないクルマ」だったりするのに近いションボリ感。

2005年7月4日 (月) 00時33分のぼやき

密林ガムラン

▼もう七月になっちゃいましたよ!困ったもんだ。
原稿はようやくエイジング処理が終わりまして。これから書き下ろしページの製作に移るところです。
@8ページあって最速〆切、来週末ですが(==;
▼とりあえず七月頭だし日記書かないとなーと思ったけどネタが出ず。
原稿で死ぬほどメイドさん描いてるからメイドさん避けようと思ったけどやっぱりネタがなくて、
先日予告無しに送られてきたコミックスの「ハヤテのごとく!」より、マリアさん。
出所の4/5の日記で触れられて以来、何度か勧められてたんですが、終に強制送付と相成ったわけですが、ええ、好きですともさ。
こういうメイドさんなら大歓迎だ。だからくれ。

#何を。
とりあえず二巻にサキさんてメイドさん出てくるんですが、タイムリーに今描いてる漫画の主人公の名前とかぶってるもんで、キャラ的には好きだけど妙な気分。
#こちとら3年前から使ってるキャラですが何か。
▼もう一冊、巷で評判(?)だった「ないしょのつぼみ」も送られてきましたが、普通に読んで普通に面白いと思って普通に読み終えました。それ以上コメントできません(ぇ

▼「ヘルシング」が「原作版」と銘打ってOVAで出るとか出ないとか。
原作者も今回は乗り気だとか。
イベントのレポートで数行触れらてただけで詳細わかりませんが。
とりあえず中田譲治x榊原良子に野沢那智、これに変更なければ問題ないです。
買えないからレンタル待ちかなー。

▼虫歯治療、過去最短の3回で終了です。
つーか、まだ思いっきり虫歯あるんだけど、奥歯の奥の奥の親知らずで器具が届かんので、痛くなけりゃしばらく放置で痛くなったら抜きましょう、だとさ。
どうなんだそれは。
それはさておき。歯石取る助手さんはもっと当ててきていいです

いい人はまだ見付かりそうにないからもうしばらくその話題には触れんでくれ親父殿

▼細々と補給物資漁ってました。

▼バンダイ「ゼータヒロインズ」より

ファ・ユイリィ。
個人的にはフォウかロザミィが欲しかったんですがー。でもパッケなどを見ると、どーも劇場版よりTVシリーズ準拠な顔っぽい。
それに加え、やっぱり顔がイマイチなんですよね・・・そしてリペ失敗orz
ポーズ的にも面白みがあまりないし、もうちょっとこだわって欲しかったかなぁ。
シードヒロインズには差し替えパーツとかあるのにねぇ。
▼京商「ポルシェミニカーシリーズ」より

911GT3 2003イエロー。
GT300で猛威を振るっていた、ポルシェGT3ベース車ですね。
ワイド&ローの流面形のデザインは1/64だとそれなりに迫力がありますね。

でも今回はちと・・・かなり手抜きではないかと言う印象が強いです。
なんと言うか、塗装が厚ぼったい。そのせいなのか、原型からしてそうなのか知りませんが、モールドが浅い。
それだけシルエットとしての統一感は強いですけど、なんとなくメカっぽい感じが薄い気がしてしまうのはマイナス点です。
好みの分かれるところでしょうけどね、モールドがきっちりしすぎていると、逆にオモチャっぽい、と思われる方も居ると思いますし。

今回、ブリスターパックをわざわざカットする必要がなくなりました。その点はグッジョブ。
ラインナップ的には928が欲しいです。
ポルシェといえば、空冷エンジンユニットをRRレイアウトに配置したカエル顔の911が一般的ですけども。
FRレイアウトの924とか928の方が、個人的には好みだったりします。
逆に、911好きな方にはたまらないコレクションかと。10車種x3色(内2種のみ2色)の28台ラインナップですが、911カレラRS、911ターボ(2種)、911GT1、911GT3と半分は911ですから。
▼コナミ「絶版名車vol5」より

プリンススカイラインGT-B。
なんだかなー、個人的にはサバンナ欲しかったんですけど、これを引く辺りは因縁なのか・・・。
何のことかというと、上のポルシェと一緒に買ったんですけど、GT-Bは日本GPでポルシェ904と熾烈な争いを繰り広げたクルマ、と言うことなのですよ。
ちなみにポルシェコレクションにもその904はラインナップされてるんで、それと一緒に引いてたら正に因縁でしたな(=w=;
造りとしてはシリーズ踏襲した、そつのない造りです。モールドの塗装も丁寧。
ブリスターパックも相変わらず切らないと開けられない。ここは改善して欲しいなぁ。
▼タカラ「世界遺産vol3」より

文化遺産、イースター島はラパ・ヌイ国立公園のモアイ像。
モアイ欲しいなー思って買ったらモアイですた(=w=;

イオンリングとか吐いてほしいです(ぁ
▼ユージンSR「ToHeart2 vol2」より

タマ姉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
#いつものことですがゲームはやってません。

ゲームやってないから詳しいことはわからんのですが

エロイらしいところはユージンが神発動してきっちり再現しております。見せられませんが。
全くもってこれで200円っておかしなモンですなぁ。こういうところだけ他でも見習って欲しいですよ。
#顔は似てないみたいですが、可愛いのでまぁ許す。

そんなわけでタマ姉でした。

2005年7月1日 (金) 04時05分のぼやき


戻りまつ。