過去のボヤキ -Sep.2005-

本物は困るんだよね・・・。

▼来客予定も通販の発注も実家からの荷物もないと思って油断してたら玄関のチャイムがなりました。
「ペ○カン便でーす」
いっすん国税調査がフライングで来たかと思ったら違いました。ドアを開けると何やら箱を持っている。よく観る前に
天狗さんからお届けモノです

・・・は?

「キャンペーンの景品みたいですよ、おめでとうございます」
で、ここで箱の模様がサッポロビールの星であることに気付く。
「あ、ああ、どうもです」
とサインして受け取って。

▼何かっつーと、今年の夏コミの打ち上げで、新橋の天狗でしこたま生中飲んで応募した生ビールキャンペーンの当選品でした。
一等でエビスが当たるやつだったんですけど。
生中一杯につきシール一枚で、確か五枚一口で応募できたのを五口くらい申し込んで。
#まぁこのとき10人以上いましたがw
#ビールばっか飲んでたのはウチとふりさんだけw
最初は、「みんなで(申込書)書けやー」言ったんだけど、誰も書かなかったんで、全部ウチが書きました
ゆえにコレは全部ウチの物。公約でしたからね!
個人情報一人だけ晒したんですから!(そういう問題か

まぁでも送ってみるモンですね。ビールのストックがなくなりつつあったんで助かりました。
ちなみに、中身は三等のドラフトワンでした(´・ω・`)


▼天狗より思わぬプレゼント、ってことだったんでなんとなくデアドラの”深山の女天狗”あやねを描いてみたり。
エフェクトでヘタレポーズを何とかしようと思ったけど全然うまくいかず眠くなってきたので投げorz
つーか、このなりで16歳って設定どうよ?
#3の公式サイトでキャラ設定見てきたから間違いない。
忍者の修行すると発育も良くなるんだろうか。

▼ROは変化なし。
またクリップ出たけど挿すカードねぇよ!!ヽ(`Д´)ノ

▼補給物資。
は時間がないので次にします・・・(眠

2005年9月29日 (木) 01時04分のぼやき

愛知万博、行きたかったなぁ。

▼前の職場のマジック得意な営業さん、ウチが辞める前に辞めてプロのマジシャンの世界へ旅立たれたのですが・・・。
ずっと忘れてたんですが、ふと思い出してサイト観に行ったら・・・髪形変わってるー!!!
って誰のことかわからんでしょうが・・・5年ぶりに観た顔(髪型)が固定イメージから激変してると笑うしかないわけで。
まー末永く頑張って欲しいです。

エースコンバットの新作がついに発表されました。
みんな最新作はPS3とか360とか行っちゃってたんで、PS2での新作は本当に嬉しい限りです。
今回のタイトルは「エースコンバットゼロ ザ・ベルカン・ウォー」。
察しのいい方はお気づきでしょうが、前作ACE5で「10年前の戦争」として語られていた「ベルカ戦争」の物語となるようです。
#ウチは最初忘れてて気付かなかったんですけど。でもサブタイトルの語感がACE5に似てるなぁと思ってたら、まぁそういうことだったわけで。
既にACE5という後の歴史が決まってるわけで、その過程が如何に語られるかが物語のキーになりそうですね。
最終的にはベルカは自国内で核を使う暴挙に出て、戦争は終結に向うのですが・・・。その経緯とかが、詳しく語られることになるんでしょうね。
▼今回メインに据えられる機体はF-15になりそうですね。主人公は傭兵部隊の一人のようですが、ベルカに組するんですかねぇ。
そうすれば、ACE5でベルカの残党、8492部隊がF-15S/MTDを使ってるのに繋がっていい感じなんですが。どうなんでしょ。トレーラーに一瞬出てきただけだからなぁw
何はともあれ今から楽しみで仕方ない一本です。今度は速攻買いたい所存。

▼PS2で出るそうで。マリー&エリー
プロモムービーがあったんで観たんですが、いやー懐かしい。
思えばミュシャ調の絵に興味を持ったのもこの作品からでした。桜瀬さんのイラストがとても魅力的だったので。
二作目からいきなり絵師さん代わったりマリーの声変わったりで、実際エリーまでしかやってないんですけど。シリーズは結構続いてるようで。
世界観がどのように膨らんじゃってるのか知らないですが、エリーまでの世界観つーか広がりが良かったんじゃないかなぁと思う。プレイしてないけどあえて言うならリリーまで?
マリーで作られた「桜瀬さん的テイスト」溢れる世界観がどんどん崩れて(意図的に崩していったのかもしれませんが)いったんで興味もどんどん薄れて行ったのが正直なところ。
まぁ、ちょっとノスタルジックに浸った、と言う話で。

▼そういやこれもPS2で出るそうで。
TGS2005がらみでその記事見つけたときは諸手で喜んだんですけど、直後にPS2用って文字見つけて(´・ω・`)ショボーン
つーか、2005、ってタイトルで一度発表してたみたいですが。発売してなかったですよね?単純に延期ですよね?(ぁ
いやしかし、セガラリーはやっぱりアーケードでやって何ぼだと思うのですが・・・もうセガはアーケードでレースモノ出さないのか・・・。
ギア4とかもそうなんですけど、「リアルになって欲しいゲームと、なって欲しくないゲーム」ってのがあって、セガラリーとギアは個人的に後者であって欲しいんですよ。
で、その手のリアルって、ある意味アーケードで刹那的に楽しむときに必要なものなんじゃないかな、って。
家庭用でどっしり構えてやるゲームにはしっかりしたリアルさが欲しい(高い金払って買うわけだし、時間もかけるわけだし)けども、まぁそういう話になると、セガラリーはまずアーケードで出て、その差分的に家庭用で出るような。そういうスタイルで居て欲しかった。
アフターバーナーも今度復活するみたいですが、グラフィックがリアルになるのは構わないけど、あのゲームの爽快感、それを損なうゲーム性にはしないで欲しい。変にリアルにしないで欲しい。
それを損なうなら、アフターバーナーを名乗るな、と。そういう感じで作って欲しいなぁ。

▼RO。job46になりますた。
もうちょい。もうちょいで人前に出れます・・・もう今更出てったところで相手にされなさそうですが(´・ω・`)

▼パ○チ佐藤氏の口調で。
「種デスをマラソンに例えるとですね、スタートは招待選手枠からだったんですよ。招待選手なんでね、手を振りながら、時に振り返って遅れがちな一般選手を励ましたりしてね、余裕持って走ってたんですよ、最後スパートかければ間に合うと思ったんで。
いやーそれがね、ダメでしたね。後半になればなるほど励ましたくなる選手が一杯でね、振り返る率が高くなっちゃったんですよ。いえ、決して手を抜いたんじゃありませんよ?
だって助けたいじゃないですか!みんなでゴールしたいじゃないですか!そしたらね、間に合わなくなっちゃって。しょうがないからそのまま全員で行進ですよ」
劇場まで。
いや真相は知らん。個人的感想です。
#とりあえず、「振り返って」を「回想」と思っていただければ。「励ましたくなる選手」は「途中退場しちゃったキャラ」で。
▼そういや、EDロールでキラ&アスランの名前がシンより上に来てたそうで。
違うだろ!ディアッカxイザークだろ!!
シンは2ペーjターン;y=ー( ゚д゚)・∵.
▼どうでもいいけど、Flashの某ごっつええSEEDを酒呑んだときに観ると悶絶死しそうになります。
ゴレンジャイ!!

ダウンタウンは普通のコントは好きなんだよなぁ。
#ダウンタウンに限ったことじゃないけど、若手をなじるだけのコントや企画は大ッ嫌いです。
#あと、芸人自宅にアポなし訪問してプライベートな品を蔑ろにする企画。コレばっかりは、どんな毎週観てる番組でもチャンネル変えます。

▼今回はカナタぼんからグッスマのセイバーさん戴いたんで折角なんでセイバーさん。
何度も言いますがウチはFateやってません。
あくまで資料は貰ったフィギュアだけですので。ツッコミされてもほとんどわかりません悪しからず。
▼そういやクルマにセイバーってあったなぁとか。もう絶版車ですけど。
ホンダのサイトにはしっかり情報残ってるようで。セイバーの系譜なんかもありました。
アコードインスパイアの兄弟車、ビガーの後継車だったんですねぇ。パッとしない方のバブル系譜なんであんまり興味なかったのが実状ですけど。
むしろこっちのセイバーの方が熱かった(ぇ

▼コンビニでジョージア缶についてたオマケ。

タミヤバギータイプRCカー1/10スケールミニチュアモデル。
の、左からグラスホッパー、ホーネット、ブーメラン。
タミヤ監修だけあって、それなりに組み立て甲斐があり、見た目も良いです。
何より懐かしいのがステキ。欲しかったなぁ、ホーネット。
それにしてもなぜ今コレなんだろう。ネタがないだけなのか、それともまた再販でもするのかなぁ?
グラスホッパーとかは今でも売ってますけどね。
▼みづなっちに山口式可動DMC2ダンテ貰ったんで、

デスペラ撃ちさせてみた。
▼で、グッスマのセイバーさん。

いやーホント現時点のワンコインフィギュアカテゴリの中で最高の出来なんでは?

ボリューム、仕上げも申し分ないです。全てがこうであればいいのに。

まー、もう今更感もありますんでこの辺で。
▼山口式可動といえばDOA3も買ったんですけどね。







もうね、








こんなポーズしか思いつきませんよフォーーーーーーー!!





orz

2005年9月26日 (月) 01時12分のぼやき

Semper fi!

▼結局生き方は変えられそうにない。
思うが侭に生きる。
その都度一喜一憂し、何も手につかないほど悩むことがあっても、二日もすれば喉もとを過ぎる。
そう思って生きてくスタイルは変えられそうにない。だからそんなことで悩んでても仕方ないなぁ、とか。
仕事とかプライベートで色々思い悩むところありまして。
ワケわかんない愚痴を聞かせてしまった方々にはこの場を借りてお詫びします。

ほい切り替え切り替え。
にしても、絵がどんどん下手になってくなぁ・・・構図とか工夫できないくらいヘタレてます。
変わった構図描こうとすると描けないんですよね。コレは困った傾向だ。何とか梃入れせねば・・・。

▼十六夜の月はうまく撮れませんでした・・・。orz

つーか、雲に隠れる朧月、ウチのカメラだとうまいこと露出やらの設定が合いませぬ。
買ったのつい先日とは言え、2回くらい型落ちした末の処分品ですからねぇ・・・。普通に晴れてる日だったら、キレイに撮れるんですけど。前回のがそれで、中秋の月です。
最新、とまで行かなくても最近のやつなら、もっときれいにクレーターもくっきり撮れるんでしょうねぇ。いいなぁ。
デジカメ選ぶ基準は今度は「月がきれいに撮れる」を3番目くらいに入れておこう。
#一番は値段。二番はデザイン。最重要です。
そんなウチの周りはデジカメ購入ラッシュ。羨ましい。今度いじらせてください。

▼MGS3サブシスタンスは初回だけ全ムービーぶっ通しディスクが付属するとか。
PS2でネトゲするつもりないんで残念ながらMGO(メタルギアオンライン)も遊べそうにないんで音声チャット用ヘッドセットは要らんのですけど。まぁあればいつか使うかもだけど。
そのディスクは欲しい。原稿中の垂れ流し用としてなくてはならない存在となりうるけどそれだと有無を言わさず予約しとかないとアレだよなぁ・・・。
何だかんだでRAYのCDも予約してないのです。何故かっつーと・・・いつ突然の出費があるかわからんので・・・限られた予算しかないのでねぇ。
ほら、突発出費って案外気持ちいいじゃないですか?
#この場合、物欲による突発出費を指す。
サブシスタンスは12月か・・・冬の本、オフセで刷るとすれば、その頃は予算枠はあいてるかもなぁ。
RAYは・・・あ、発売日が延期されて11月になってる。10kかぁ・・・どうしよ;;
#大先生は予約されたんでしょうか。たしかRAYサウンドは大先生もお気に入りだったと思うンだけど。
▼あ!そういやミスチルのニューアルバム発売してる!!
しばらく買えない・・・orz

▼そろそろアニメも最終回ラッシュですね。
とりあえずアクエリオン、MONSTER、攻殻2ndは必ず観なければ・・・。

▼RO道中記プレ。
狩り対象をクロックからアラームに。つーか挑戦。そして挑戦初日からクリッポキター!!(゚∀゚)
#クリッポで喜ぶなんてなんか何世代も前の人間のような錯覚すら覚えるorz
現在job44。いい加減GD行こうかなぁ・・・でもカボチャが鬼門なんだよなぁ(==;
そしてそろそろ課金切れる罠。給料出るまでは再開は無理か・・・。

▼カナタぼんから一年戦争置いていかれたのでちょこちょこやってます。
今までのガンダムゲームって、アニメパートを如何に多く、如何に戦闘中に挿入するか、みたいなとこに「世界観の再現」の主眼を置いていたような気がしますが、今回はゲームのプレイフィールドに如何に世界観を再現するか、を重視していることがよく見て取れますね。
独特の操作方法に慣れてくると、ガンダムを自在に操ってる、って感じがしてきます。
アニメパートが少なく、各演出の繋ぎが微妙にぎこちなくて今ひとつ詰めが甘い気がしますけど、それでもその各演出は素晴らしいものがありますね。
ララァとの戦闘、「光る宇宙」の演出の再現は見事かと。ララァ強すぎですが(==;
#攻略サイト見ると「無傷で倒せる」とかあるけどさっぱりダメです。おかしいなぁ。
ガンダムファンで未プレイの方はゼヒ。やっぱりナムコはゲーム作りがうまいと思いました。

▼補給物資はお休み。
戴いたものがいくつかあるんですけど。

2005年9月22日 (木) 02時56分のぼやき

サンクリお疲れ様でした(行ってないし。

▼今回は一回休みで・・・すいませぬ。

▼時に、件の白いバンドですけど、いちおー改めてその意義を調べたり、先日の都内でのイベントをニュースでやってたんですけどそれ観たりしたら、何も臆することもなんもないわけで。
事前情報足りずに買って、表面だけザッと観たあとのアレだったんでちょっと後ろ向き念仏状態でしたけど、やっぱ個人的には大事なことだなと思い。
思い出すたびに着けていたいと思います。
って、なら常に着けてろよと言われそうですが、ええと、着けてて思ったんですけど、なんか腕に物を巻くのがダメな人で(==;;
腕時計も、好きなんだけど腕に巻くのがダメでもう何年も着けてません。なんか圧迫感みたいなものを感じちゃうんですよ。
そんなわけでー。キモチだけは常に身に着けていこうという意気で。

▼だるいんで寝まつ。色々面白いことあったんですけどねー。絵が描けないと文章書く気力も乗らないや。

2005年9月19日 (月) 02時46分のぼやき

やっぱトゥモロウズソングのお母さんイイなぁ。

▼誰か↑の衣装作ってもらえませんかねー。
とある方面からゼヒとすすめられたんですが、不器用っつーか裁縫スキルは波縫いLv1しか持ち合わせていませんので自分で作るのは無ー理ー。
作っていただいた報酬は身体で必要経費分お支払いいたしますので(=w=;

・・・つーかここ観てる人の中にそんな裁縫スキルもってる人いなかったよなぁorz



コレイイw
?ブロッククリックでコイン音がw
#(9/17追記)うまく表示出来てなかったので修正しました。

▼うにまるさんのお誘いで、聖ルドビコ学園の公演、「さよならジョバンニ 君にささげよう銀河の調べを」を観劇してきました。
公演自体は19日までやってるそうなので、内容には触れませんけど。銀河鉄道をモチーフにした作品なせいか、いろんな人物が出まくりますw
そのため場面転換がはげしく、ストーリー展開も唐突ですけど、それが飽きさせなくて面白い。
時事ネタっつーか旬なネタも満載ですし。つーか監禁王子はヤバイだろ監禁王子は
それだったらバックダンサーはメイドさんでいて欲しかったです(ぉ
久しぶりの観劇、それも小劇場で舞台も間近なもので、すごく「観たーッ」って満足感がありました。いい席ありがとうです。
#でも実は後半はずっとトイレを我慢してたのは内緒だ。
#(9/17追記)そういえば、書記役の方が急病で、ウチが観に行った翌日から降板されたとか・・・早期回復をお祈りいたします。
▼そういや銀河鉄道って読んだこと無いんだよなぁ。
昔、クラスの演劇で銀河鉄道のお話しをやった(つってもウチは照明係)んで、なんとなく話の流れは知ってるんですけど。
今度読もうかなぁ。

▼あらためて味ぽんっていいなー。と思う今日この頃。
マジで何にでも合うわー(=w=;
うまうま。

▼つーか、いよいよ秋の空ですね。今朝起きて、あまりの涼しさにびっくりしましたわ。
気温が一気に5度近く下がっているようです。皆さん、体調管理には重々お気をつけ下さい。
ウチはお腹を壊しましたorz

▼なんかMGS4のスネークは老化がかなり進んじゃってるらしい。
とある雑誌のキャプらしきものを観たんですけど、見事なお爺さんと化してますた。
「ビッグボスの遺体」として新川版(MSX版以降時代の)ビッグボスが何度か描かれてましたけど、正にそれに近い。
予測として、実はソリダスが生きていたとかもう一人のクローンだとかって可能性も無きにしも非ずですが・・・MGS1からMGS2の間の4年間で一気に老け込んだ実績(?)がありますから。
MGS2以降の話ということ、2でリキッドから語られた「生まれながらにして俺たちは老いている」、からしてその老人はソリッド・スネークに間違いないんだろうなぁ・・・。
ちなみに、そのスネークはあごひげはそり落とし、口ひげを蓄え、髪はオールバックで後頭部で束ねていて、かなりの白髪。
・・・イメージ的にはマイク眞木(ぇー
#いや、探せばハリウッド男優に似た人居そうだけど、ダメだ最初に浮かんだのが彼だタヨ。
左目に、眼帯みたいなスカウターみたいなのを装着してました。この左目、ってのがソリダスかも?憶測が出てくるわけですが・・・。まぁ、ソリトンレーダーとかをになう機器なんでしょう。
#(9/17追記)オフィシャルなどの鮮明な画像を見たら、髪は束ねてませんでした。顔もスネークが順当に歳取った顔でしたね。ちょっと安心。
▼老体、ってことで、別の意味でMGS3にあったスタミナゲージが適用されそうですね。食料でバクバク回復されてもアレですが・・・w
なんとなく、タイアップ商品が増えそうな気がしますね。
それにしても、グラフィックが恐ろしく進化してましたんで・・・もう色々楽しみで仕方ないです。
PS3かぁ・・・うーん・・・。

大豆ノススメCMおねーさんが第二弾でエロ過ぎる件について。
凄くイイことだと思いますがどうですか。
続いて欲しいCMデス。いや室井さんギバちゃんの表情もいいし。あんま飲まないけど(ぇ

▼RO道中記。再開ぷれびゅー。
SS編集する気がないっつーか転職するまで載せない(知られたくない)んでプレビュー扱いです。
▼キャラとしては7th(別鯖キャラは除く)となるキャラ、迷いの森から(空いてる時間だけ)時計塔に行くようになりました。
#もうこの時点で職業バレバレだとは思うが(=w=;
#一次職で時計塔うろうろ出来る職なんて・・・ねぇ。
いやー時計塔の狩りって久々だ。2垢同時課金とかしてないんで、木琴とかないからさぁ大変。
にしても、2k人程度の接続人数でもラグるのね時計塔・・・迷いの森とは大違いだなぁ。人口密度の差というヤツなのか。
#平日昼間の迷いの森なんて誰もいねぇから。
そんなこんなで現在job42です。そろそろ臨公でも組んでGD行きたいお年頃ですけどね・・・。
もうキャラ動かしながらチャットなんて出来なくなってますよ・・・もう一生ソロなんかのぅ。
とりあえず今日援護してくれたWIZさんハンタさん、ありがとう。

▼私信1。
ほしまるさん、今度リンク貼らせて貰いますわ。
▼私信2。
かぴさん、リンク修正は近日やっときまつ。
つーか上記まとめて近日中に(=w=;

▼補給物資ダス。

▼タカラ「世界の翼2」より

アントノフAn-124”ルスラン”アエロフロート。
スケールは1/700で、相変わらず結構な存在感があります。

自衛隊イラク派遣にも使われた機体ということでオマケに陸自軽装甲機動車が2台付属してます。
それよりも特筆すべきオマケは、

機首が展開するギミックでしょうね。差し替え式ですが、うまく再現しています。
今回のラインナップにも、スペースシャトルが含まれてますね。それと、先日帰還した機体を空輸した機体もシクレで入ってるようです。
個人的にはAWACS、空中管制機をラインナップに加えて欲しいなぁとか・・・レドーム萌なんで(ぇ
部屋の真ん中に吊るしてモーターでくるくるさせてぇ〜。
▼ヨーデル「REAL−Xスカイラインヒストリーズコレクション2nd」より

C211スカイライン セダン2000GT。カラーはメタリックシルバー。
通称「ジャパン(CMコピーによるものらしい)」と呼ばれる5代目スカイラインです。角目は後期仕様ですね。

今までジャパンというと太陽の手2ドアクーペをモデル化するのが主流であり、カラーバリエーションというかシクレ的に黒いマシーンX(西部警察団長の初代専用マシン)が用意されてたもんですが。
今回は4ドア。あまりにレア。レアすぎてスカファンでなけりゃハズレかと思うかもしれないw
カラーバリエーションには、首都高のジオラマに大量に並べて西部警察ゴッコしなさいといわんばかりの(言ってない言ってない)警視庁パトカーカラーがあります。
個人的には鉄仮面かコイツが欲しかったので(他はモデル化されすぎ)アタリだったりします。
ちなみに「鉄仮面」は6代目(後期型)スカイラインの愛称。マイチェンにより目が細くなり、フロントラジエターグリルが閉ざされたような顔が、当時流行していたスケバン刑事の鉄仮面とあいまって「鉄仮面」と呼ばれるようになった(のだと思う)。
なにげにここが詳しいです。

そういや今まで気付かなかったのですけども。
この手のヒストリックカー、何か足りないと思ったらフェンダーミラーがないんですよね。
販売形態やパッケージから、つければ必ず破損するであろう事からオミットしてる(と思いたい)んでしょうけど、それならそれで、後付けできるフェンダーミラーパーツを別売りして欲しいですね。
もしくは、どなたか作ってワンフェスとかで売りません?(w
▼ペプシのオマケ。

グフ・イグナイテッド ハイネ・ヴェステンフルス専用機。
まー可もなく不可もなく。・・・だめだ、この機体を見ると可愛そうな死に様しか浮かんでこないよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
#それがHGグフ買えない理由。半分ホント。
▼セブンイレブン限定キリンFIREオンリーワンおまけ。

カワサキ900SuperFour[Z1]とスズキGSX-1100S[KATANA]。
コーヒー一缶のオマケですんで、非常に簡単な造りですが、でもそれがある意味割り切ったデフォルメ的造型で完成度を高めてあるところを評価したいです。

ディティールの塗装も中途半端ってのがバイクモノのオマケの常ですけど、そういう割り切りでしっかり作られてるように見えます。
なにより、

オイラが二輪で一番好きなカタナがいい感じに仕上げられているのが嬉しくてたまらんとですよ。
▼バンダイHGIF「聖闘士聖矢 黄金聖闘士スペシャル」より

サジタリアス[射手座]のアイオロス。まー総集編なんで改めて書くこともないかと思いますけど。
フツーにカッコいいですw
思えば連載初期のサジタリアスの聖衣は酷いデザインでしたねぇ・・・(=w=;
個人的にはデスクイーン島シリーズとか言って、暗黒聖闘士たちもまた作って欲しいなーとか。原作準拠で。微妙にポーズが違うブラックドラゴン兄と弟が居たりして。
そしてみんなそれぞれ、その酷いデザインのサジタリアスの聖衣を抱えてて、全部そろえると合体できたりとかw
ダメ?w
▼ユージン「SRシリーズ侍魂」より

エロメイドいろは。
つーかまぁ、ええオイラもコレはメイドとは認めてませんよ?
メイドメイドさんエロメイドゴスロリメイドエプロンドレスは違うのです。お偉いさん方はその辺がわかっとらんのです。
つーわけでコレはエロメイド。

誰がなんと言おうと

エロメイドっつーことで。
▼えーと先日書いた、どっかの限定のPia3ものです。

まーよく見ると先日のぱろぱろともみとトントンですけど。
このクヲリティで揃えたいモンです。トレイにはお店のロゴもプリントされてますしね。
▼エロメイドといえばー。

ヤングチャンピオンのオマケのトレカー。

いじょ。

2005年9月16日 (金) 01時29分のぼやき

でっかいお似合いです。

本文なし(ぁ

9/13 14:00
▼とりあえず絵は変えてみました。
でも相変わらず本文なし。

2005年9月12日 (月) 01時26分のぼやき

半額シールの付いたポテトチップスは油っこい。

▼どうでもいい話しかネタが無いっぽいです。
ウィルス対策ソフト、今使ってるの2002年版なんですが、昨日自動更新しようと思ったら「不明なエラーです」とつれないメッセージ。
サーバに障害でもあんのかと思って公式見たけどそれはなさげ。まさかと思ってサポート終了製品欄をみたんですよ。

・・・載ってねぇし。

03年版までは載ってた。つまりとっくにサポート終了してたわけで・・・。
えーまー先日デバッグもろくにやらず更新ファイルを駄々流しにした某社のソフトなんで、いい加減乗り換えようか思いますが・・・高いんですよねこの手のソフト。
でも無いと無いで不安だし。安心を買う、ってのは正にこのことか。でも高いよ。
要らないかなぁ。自動更新切って今の状態で使い続けても大して問題ないかなと思ったりもする。

▼今頃になりましたけど。
和泉さんのリクで「陰陽など対局するもの」てことで・・・描いてみたんですけど、説明ないと只のゴスロリ絵ですね(==;
一応ですね、超長期間中断中のお話「Wizards!」のキャラでして、黒服金髪のほうが闇の精霊遣いノエル、もう一方が光の精霊遣いティアラと言いまして。
今までそんな説明一切入れてないのにいきなりそれだけ描いてもワケわからんだろうってことで、太極図に乗っけたりゴスロリにしてお茶を濁してみたり。してみました。
うーん、なんか最近発想力がどんどん弱まってる気がします。今回のところはこんなとこで勘弁してつかぁさい。
▼備忘録。
お話は止まってましたけど、「Wizards!」キャラは実は少しずつ露出してたんです。
実は夏コミ配布の残暑見舞い。この夏ので一通り出揃ったんで(8人)、近いうちにまとめてアップします。
グッズ関連ってことで、データで拾えた限りの絵をアップしようかと。

▼補給物資。

▼コクヨのはこでん。

500系のぞみ。
職場で夏休み期間だけ入荷してたんで、期間終了後に一個だけ買ってきましたw

基本、はさみも糊も不要のペーパークラフト。つーか、折り目に沿って折るだけです。基本は。
つーか、一車両が全部一繋がりの紙、ってところで感動したw
まぁ多少整合性というか、クリアランスがギリギリっぽいところがあって、そこにうまくはめるまでに紙がクシャッと行きそうになるところが多いですが。
取り説にもあるように、製作はお子様向けではないですな(==;

完成図。まぁ、紙なんで角ばってますけど。500系らしさは出ているかとw

こんな風に、車両部分は小物入れになります。
とりあえずお絵かき用の道具を入れとく小物箱になりました。

そんなわけで、はこでんでした。
無理な注文かもしれないけど、D51とか再現したらまた受けるかもねー。車両の頭が蓋になってる感じで。
▼バンダイ「ガンダムMFCtheBest」より

MS-06JザクU。なんかよく見ると、右肩のシールドの面積がかなり広くなってますな。
造型的には可もなく不可もなく。余計なディティールがないので、オリジナルがそのままシェイプアップしたような印象です。
ガンダムがさりげなくVer.Kaみたいなんで、並べるとちと違和感あるかも・・・。でもジオノグラフィのザクってこんなんだったかな?
▼ペプシのオマケ。

ストライクフリーダムとザクウォーリア(緑)。
今回は中身見えるパッケージでいいですね。思いっきり売れ残る子がいそうですが。
とりあえず胸像はいいのでMSだけ拾ってます。さっき西川グフ買ってきました。
じっくり見ちゃうとアレだけど、お気に入り機体だったら遠目なら鑑賞に耐えるかなぁと思います。とりあえず、あとは∞とデスかなぁ。
▼バンダイ「MSセレクション38」より

ガンダムF91。
イエッフー!!ついにF91ですよ!それに胸部分割が工夫されてて色分けが素晴らしいです。

胸部というか腹部のグレーの部分、その両脇から分割されてるので、この部分の造型が非常にシャープかつキレイな塗りわけが楽しめます。

さらに特筆すべきは左手の平手のディティールですね。
ポーズもあいまって今回では一番のアタリではないでしょうか。
惜しむらくは、ビームシールド展開を再現して欲しかったところ。でもそれだと300円シリーズでもないと無理だね・・・。
にしても、MSの小型化(劇中の歴史設定による)が始まった時代のMSなのに、他のアイテムに引けをとらないボリュームでのモデル化って言うのが素晴らしいw
この流れでHGUCかMGで出ないかなぁ。
▼エグゾースト「Piaキャロットへようこそ!!3」より

愛沢ともみ嬢。←とりあえず大先生に敬意を込めて。
かなり予想外だったんですが(ぇ)、案外いい出来です。まぁ、お値段相応ってところです。
ちょっとブラウスが黄色すぎる気がしますけど、ぱろぱろ制服の特徴はいい感じに全て盛り込んでありますしね。

写真にはないですが、スカートのレース部分の模様とか、3号店バッヂもよく見たらしっかり印刷されてますし。
ただパーツごとの保持力がほとんどないので、うっかり倒すと(つーかもう傾き始めてるんでいずれ自ら倒れるかと・・・)簡単にバラバラになります(==;
持ち上げただけでレッグフライヤー(否)が分離しましたorz
▼コトブキヤ「Piavキャロ以下略」より

愛沢ともみ嬢の特色バージョン。
まー出来そのものには云々いうことももうないでしょう。

しっかしやっぱり特色バージョンの意義がわからないんですよねぇ。アソートの数そろえ的な消極的なとこしか見えてこないのが。
あと、なんでベースに接続する機構つけなかったんでしょう。おねてぃシリーズには導入してるのに。
そういうところがちょっと詰めが甘かったかな、と思うシリーズですね。
やっぱりPia3のトレーディング物には何かしらの落ち度があるなぁ・・・決定版ってのがなかなか出ませんね。
えっと、買ったとき付いてきた冊子とかどこかいってしまったんですが、以前ワンフェスか何かで限定販売した、高井さやかのフローラルミントのフィギュアの出来が非常に良かったんですけど。
確かそのあと出たものがえらい酷評受けたのがそもそもの受難の始まりな気がしますが。
個人的には、そのさやかと同じクヲリティでワンコイン展開を希望します。何処が作ったものか忘れましたけど。今度機会があったら、それアップしますね。
#って、このゲームほとんどやってないのに何そこまで入れ込んでるんだかw
#ひとえにフローラルがンガング。

オマケ。蟹(らしい物体)とお尻。
▼同じくブキヤのワンコインより

冬木美春、特色バージョン。んー、なんか映画でかつての不良仲間に絡まれるキャラって印象しかない(って言う記憶すら曖昧)ンですが(=w=;

今回は朱美さんに負けず劣らずのエロ担当(ぇ
いや、ああいう組み合わせしろ、って言われてるようにしか思えんクリアランスですよ?(ぉ
土地問題として寝そべり系は地価を跳ね上げるんでとりあえず飾るときは合体決定(ぁ

とりあえず後ろからは写せないんで、あとはこのアングルかな。
つーかですね、前髪パーツと髪本体パーツとの色の差が烈しすぎです。ブリーチ失敗したようにしか見えん。
▼さらに同じく

木ノ下貴子。さん。ここに来て初のノーマルカラー。

んー、なんつーか、口は開いていた方がいいかなーって印象が。表情がポーズにあってない気がするんですよ。
もうちょっと満面の笑みみたいな感じでもいいような気がします。

なんか空でも飛べそうな希ガスw

とりあえずね、ごちそうさま。って感じかな(何
▼ユージン「SRシリーズ侍魂」より

ナコルル赤&紫。紫ナコはシークレット扱いで、抜刀してません。
ポーズがぎこちなく見えるのは、可動仕様だからです。上半身はある程度可動するので、多少ポーズに色を付けることが出来ます。

赤ナコ。なんか、懐かしいですね。初代や「真」のナコが帰ってきた気がします。

紫ナコ。個人的にはショートカットのいわゆる羅刹ナコ(後のレラ)も好きなんですけど、やっぱコレが原点ですし。イイです。惜しむらくは肌が白いことか。
で、今回のウリは、可動&脱衣機構にあると言っても過言ではないわけで。

こ、コイツ・・・脱げるぞ!(cv:古谷徹)
・・・と。

2005年9月9日 (金) 03時27分のぼやき

何処で本隊とはぐれたんだろう。

▼いやもうなんつーか生足イエッフー!!
毎回たまりませんねホント。前回爆乳で今回は生足を堪能してまいりました(何
#でも実は財布ギリギリでした(=w=;;
#財布内残金、100円。
▼まぁ何があったかと言いますと。
晩飯(二人前近い量のそば飯)作り終えて、さぁ喰うべと振りかぶった瞬間、PHSにメール。
某大先生「今からアンミラでアッシdを血祭りにあげるんですが時間あったらどうです?

何その素敵ブラッド(゚∀゚)フェスティバル。
しかし眼前には作ったばっかのそば飯が。

(´・ω・`)・・・。

喰え喰えーい!!

半ばヤケで。冷蔵庫入らないし。
つーか、少しチャレンジングな味付けしてたんで、先延ばししたくなかったし。
とりあえずお茶だけな感じで血祭りに参加することに。
▼あんまり待たせるのもアレなんでバス使おうと思ったんですよ。
最寄の駅行きのバス停を見ると、次のバスまで10分。でも遅れること考えると(いつも5分は普通に遅れる)ここで待つのは意味がないし。
この先で、別の路線から駅行きのバスが来て合流するんで、じゃあそっちのバス停に賭けてみるかなーって歩き始めて交差点。
その交差点、件のバスが来る交差点。塀が邪魔でブラインドコーナーな交差点。
でもヤツがそこにいるのははっきりとわかった。
「ピコーンピコーン」
とマヌケなウィンカー音。そのバスだ!
信号で止まってるヤツの前をダッシュで駆け抜ける。
ヤツが止まるバス停までは、上り坂で約100m。
もう猛然とダッシュ。ちらちらとバスに視線を送り、「俺それ乗りますよー」というサインを送りつつダッシュ。
バス停で写真判定な感じで同時にストップ。気が付いてくれてた、運転手さん感謝。
#気が付いてくれてなかったらそのまま素通りされてたタイミングでした。
駅まではグロッキー。まったく、日曜の夜に何やってんだかオレは。
そしてその20分後、そんな努力も水泡に帰すことを知ることとなる。
▼ほぼ予定通りに池袋まで到着。待ち合わせは新宿だったので最強埼京線に乗る。何とか予定通りにつけるだろう。
と、思いきや。
山手線事故の影響受けて埼京線もストップorz
#併走区間での事故でした。

およそ10分停止。
・・・ダッシュしないで次のバス待っててもあんまり変わらなかったかもね・・・。
▼てなわけで新宿で合流して初台のアンミラへ。
でも閉店準備してますよ( ̄= ̄;;;
大先生「品川まで行きます?」

そして舞台は品川へ。
▼とまぁ、いろいろ突発だったんですが、なんか(個人的には)珍しいメンツ・珍しいシチュですげ楽しんできました。
なんつっても眼福眼福ってなもんで。
アッシdを血祭りにあげられなかったのはアレですが、まぁアレですよね大先生、「また来年ですよね」。
いやしかしなんつーか、見てるだけで楽しいわこの面々はw
▼帰りは雨と終電が心配されましたが、何とか間に合いました。雨もずぶ濡れになるほどじゃなかったので何とか。

▼ちょっと気になるゲーム
その昔タイトーがトゥーンレンダリングでスタントモノ出してましたけど、コレはコレで本格的なスタントバカゲーっぽくて少し楽しみにしてたり。
狙い目は特価で出るかBestで出たときか。
ゲームの出来も含めて楽しみにしてます。
日テレの「カメラが見た!決定的瞬間」のスタントマンコーナーが大好きだったウチとしては(=w=

▼ブキヤPia3で夏姫さんが出ないんで、ついカッとなってやった。

後悔はしていない。

2005年9月5日 (月) 04時02分のぼやき

ほっとけない。

▼Live8の頃からテレビとかで流されてたんで、ちょっと気になってたキャンペーンなんですけど。
昨日寄ったコンビニのカウンタにさりげなく置かれてまして、「見つけたら買おう」と思ってたんで買ってきました。白いバンドです。
興味を持たれたら、イラストのURLに接続してみてください。
▼都内でイベントがあるみたいですが、その日は仕事があるので参加できないかも。そう思って今回の絵で参加としてみました。

▼前回書こうと思ってすっかり忘れてた、どうしまさんに私信。
補給物資の置き場所ですが、アレですな、バラックのように敷き詰めてる感じです。
個別の鑑賞性は皆無ですよ(==;
よくあるレビューサイトさんみたいに専用の棚なんてないですしねー。
中には埃被ったまま放置な物も・・・たまに気が付いて、個人的ブームが去ったものは埃落として箱にしまってます。
情操教育上あんまり宜しい部屋じゃないですが(ぇ)、落ち着いたらほたくん連れていらっしゃいなw

▼参ったな。ネタがあんまりないんですよ。
面白いことは色々あったんですけどねぇ。なんか覚えてないってマズイなぁ。

▼補給物資。

サクサクいきましょうか。
▼なんかついでに買っちゃうんですけどね、神羅万象。

どうでもいい子が来ちゃったやーorz
#上の枠内のキャラのほうが気になる。
▼バンダイ「ガンダムミニフィギュアコレクションtheBest」より

MSZ-006 Zガンダム。
いやコレめっさカコイイです。Bestってことは以前出でてたんかなこの造型。

つーか、脚部スラスターのディティールとか、すげぇ細かいところまでしっかり彫り込んであるのがステキです。
ラインナップ的には、ザメルとν、パラスアテネとエールストライクが欲しいなぁ。百式は既にあるしw
▼コトブキヤ「BASTARD!!ワンコインフィギュアシリーズ」より

アーシェス・ネイ。
なんか大量に作ったら余っちゃったんですかねぇ、さくらやで200円だったんで一個買ってみたです。
ダーシュかガラ、女性キャラだったらネイが欲しい思ってたんでビンゴでした。

造型的にはブキヤの1コインだけあってそつのないしっかりした作りです。つーかステキです。胸が。
難と言えば、やっぱ顔が似てないことか。ちょっと手を加えてみました。

まーぶっちゃけて言えばまつげの増量です。
下のまつげが多少大げさくらいが萩原絵っぽくなると思いますので。

もともとの目がちょっと離れちゃってるのでやっぱりどうにも似ないですけど・・・かなり別人な元に比べると多少はマシになったかと。
▼コトブキヤ「Piavキャロットへようこそ!!3ワンコイン以下略」より

君島ナナ。・・・って言うかすんません、このキャラの事、一切知りません
まーそもそもゲームをほとんどやってませんから・・・ごめんなさい投了です(==;
イヤ出来はいいと思いますけどもー。
▼コトブキヤ「Piavキャロットへようこそ!!3ワン以下略」より

何このエロい人羽瀬川朱美さん。
なんか一人だけポーズがエロースなんですよね。箱見ても。
さらには視線をちょっと右に傾けるともうちょっとエロさが増したかも(ぇ

ちなみに上の君島ナナ含めて、特色カラー版のようです。あんまり意味が感じられないんですけどねぇ。
出来はどちらも良い出来です。まぁ、同時期発売のFateに比べると若干見劣りしちゃいますけどね。
テーマとして、ゲームのウリである制服姿でなく水着であるところにも、原作の魅力を活かしきれてないってことで、その点でもFateに一歩譲るカタチですね。
ぜひ次回は制服姿でリリースして欲しいです。
そしてとりあえずあと夏姫さん欲しいです。誰か余ってたら下さい。

つーかこれ魔改造して八重さん作りてぇ・・・(ぼそ
▼海洋堂「アルフォンス・ミュシャフィギュアミュージアム第二弾」より

連作「四季・春」(1900年)。象牙カラー版です。
今回もまた見事な立体化ですねぇ。連作「四季」と少女の像が今回のラインナップのようですが、「春」が欲しかったんで今回もビンゴ。
まー通常彩色版が欲しかったですけどね。
ちなみに少女の像の元は、絵ではなくミュシャ自らが製作した像そのものです。

個人的には第三弾はサラ・ベルナールの舞台ポスターをテーマにして出して欲しいなぁ。
「ジスモンダ」と「メデイア」が特に。
値段倍くらいになってもいいから、装飾フレームも再現してほしいなぁ。

2005年9月1日 (木) 00時24分のぼやき


戻りまつ。