過去のボヤキ -Dec.2005-

10周年ありがとうございました。

▼実はひっそり今年10周年です。
本当にありがとうございました。
▼それはさておき、諸々お疲れ様でした。今年一年のご愛顧、本当に感謝しております。ありがとうございます。
コミケも無事終わり、あとは年越しを待つばかりです。二日酔いですが。
また来年もよろしくお願いします。
来年はいい年になるといいなぁ。

▼コミケの報告とかは、また年明けてからゆっくり。

2005年12月31日(土)
11時35分のぼやき。


「これは、悲劇なのか?」「・・・いや」

▼今年も特に何もありませんでした。
つーか、イヴの夜も風呂場で滝打たれの苦行してたのはウチくらいでしょう。
ええとね、マジでヤヴァイです。心臓止まりそうです。
▼で、今日管理会社の人が来て見てもらってメーカーに問い合わせてもらって(つーかこの時点までに話しつけとけよ)、メーカーからの返答を待つことに。
その返答。「12/27以降じゃないと空いてないんです」・・・ふざけんな松○。
しっかし・・・、同居人がいるならまだしも、一人暮らしですからね・・・立会いが居ないと直せない、って、今週コミケまでずっと仕事だしコミケは一日居ないしその翌日から4日までメーカー休みだとか抜かすし、ウチは年明けから日曜までは休みないし。
1/8まで苦行しろってか?ありえねぇ。
そんなわけで、そんなわけです。だからと言ってなんだってワケでもないです。文句言いたかっただけ。
まぁ、今週遅番なんで、仕事行く前に来てくれれば何とかなるんですが・・・絶対それだけの時間じゃ作業終わらないに一票。
はてさてどうなることやら・・・すでに風邪引いてるんでこじらせて肺炎とかにならなきゃいいんですがね。たまんねぇ。

▼義経の総集編見てます。
まー何だかんだで面白かったと思います。
なんというか、ドロドロとしたもので人が亡くなるシーン(平家滅亡とか、義経の子が葬られた件とか)が多く、やはり普段の大河ドラマとは一線を隔したお話でしたが。
キャスティング的には大体みんなはまってましたし。
来年はまた今ひとつピンとこない人物のドラマですが。とりあえず見ますかねぇ。

▼新コースが追加されたんで、BG4のエントリーキーを作ってみました。

今回追加されたコースがWRCのフランスのターマック(舗装路)ステージを髣髴とさせるレイアウトだったんで、今までのクルマだと感覚違って困るからいっそ今まで使わなかったクルマで、ということでランエボIXで登録。
でも、そうなるとクルマは当然ノーマルから。それで攻めようってンだから無理がある。
ぶっちゃけつまらn(ry
つーかもうホントに減速が効かない。チューンするまでは安全運転モードじゃないととてもじゃないが快適になんて走れない。
まぁ実車だとそれに近いんでしょうけど・・・。
初級とか大きな減速ポイントが無いコースでポイント稼いでチューンして、といった感じがいいのかもしれない。

▼ROです。何だかんだでついに。

転職できました。これでようやく公開出来ますw
やっぱりWiz作ってみたかったのですよー。
とりあえず転職直前の。

クリスマスイベント絡みでEXP2倍無ければここまでこれなかったよ多分・・・。なにぶんソロを突き通すつもりだったもので。

ある程度スキル取ってからのステ。まー、まだまだです。
つーかスキル多すぎてショートカットが大いに足りない。
ページ毎に別垢のキャラで割り振ってあるから一ページしかショートカット使えないし。いと面倒くさし。
スキルはまた欲を出して色々取るつもりです。茨の道・・・かなぁ。

ま、こういうキャラですが何か?

▼補給物資行きますか。
ゼータガンダムヒロインズ2より

ハマーン様。明らかに箱が(ベースのせいで)重いので、簡単にわかりますた。
顔の造型はシリーズ全体に言えますが微妙・・・角度によって顔が男みたいになります。・゚・(ノД`)・゚・。
美しくないやい。

こういう造型なのに、正面から見た顔がベストってのはやっぱりおかしいと思うよ。
前髪がもう少し乱れた(?)というか重力に沿った流れで造型されてたらもっと良かったんだけどなぁ。
▼駅前のサンクスに若干残ってたコーヒーのオマケZ。

製作は京商。このサイズとしては珠玉の出来では無いでしょうか。ちなみに、

サイズはチョコエッグと同じ。チョコエッグは明確なスケール統一してませんけど、こちらは1/100と統一されています。
シャシー面やインテリアもしっかり再現(一部車種を除く)されてますし、ボディがダイキャスト製なので重量感もあります。

わかりやすい1/100の図(ぇ

ラインアップは非常に無難なもの。「Z」ヒストリーとして十分なラインナップです。
#「Z」としたのは初代フェアレディは含まれて居ないということ。
Z432(PS30)、Z-L(S30)、240ZG(HS30H)、280Z-T(HS130)、300ZX(HZ31)、300ZX(CZ32)、Z300ZX(Z32)IMSA、Z(Z33)COUPE、Z(Z33)JGTC2004、Z(Z33)S-TUNE GT、それぞれ3色ずつ(IMSAのみ、75号車、76号車の二種)。
もうほとんど残ってなかったので、今から入手は困難かもですが、Zが好きだったら見かけたらぜひ。
個人的にはZ31が手に入って満足。

2005年12月25日(日)
19時58分のぼやき。


お届けものですー・・・え?

▼予定外のお届けモノで時間なくなりましたorz

MGS3サブシスタンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・シークレットシアターは本編クリア+条件付き開放ですかそうですか・・・orz
仕方ないので初回特典のEXISTENCE(エグジスタンスってうろ覚えでスペル打ったら合ってたw)、3時間強の本編ムービー再編集版観てました。
ちょっと予想してた形と違ってましたが(普通のDVDとして観れるもんだと思ってました。実際はPS2専用で章毎に分けてあります)、楽しめました。
後半、やっぱり見せ場が多くて、しかも第三者の視点でプレイ中のシーンもリプレイされてるので新鮮に感動しました。
ザ・ボスはやっぱりモデリングもそのモーションも声も最高だと思いました。
女性キャラというか女優と言うべきか、シリーズで一番イイ女だと思いまふ。つーかきっこさんがイイ(ぉ
▼3DCGはリアルになればなるほど不気味になるという話があるそうですが、MGSシリーズはいまんとこその心配は要らなさそうな気もする。
まぁ、「実在人物をリアルにモデリング」してるわけじゃないからそう思うかもだけど。
▼つーか発売日前日にゲットって初めて経験したかもw
やれば出来る子じゃないかamazon。

▼時間がなくなった理由の一つにROのサービス期間に引っかかったってのがあるんですが(=w=;
3rdアカウントが見事に一週間無料サービスに適合してまして。さらにはEXP2倍。50転職頑張ってるキャラとしてはやっとかなきゃ、ってなことでjob↑2。48にて@2です。ああ長い。
つーかパッチクライアント重すぎ!!そのせいで2時間くらい無駄にした(==;
#他の作業に集中できなくてねぇ。
で、もう時間ないので、まだ日数あるけどもう遊べそうにないです。あーあ。

▼バトン、今の内に答えときます。どうしまさんから「携帯変換バトン」。
携帯電話で「あ」から「ん」までをいれて出てくる予測変換ワードを書いてください。とな。
携帯というかPHS(京ぽん)なんで、メールよりもっぱら身内掲示板に書き込む内容が反映されてます。
()内は注釈。

あ→明らかに
い→インフルエンザ
う→売れ
え→絵(なんか素直に嬉しいw)
お→重い

か→鍵も
き→気
く→空気
け→ケロロ
こ→コース

さ→様
し→証拠
す→澄みきってる
せ→せずに
そ→ソード

た→帯
ち→超
つ→作って
て→テラサムス
と→とりあえず(口癖・・・っていうか書き癖・・・)

な→なった
に→2
ぬ→ぬいぐるみ
ね→寝
の→乗れてない

は→ハマーン
ひ→ヒロイン
ふ→古い
へ→減った
ほ→方が

ま→マンドクセ
み→みた
む→ムラサメ
め→目覚ましに
も→もんじゃ

や→ヤバイ
ゆ→郵送
よ→予感

ら→来週
り→了解
る→ルーズ
れ→レースは
ろ→朗報

わ→分りやすい
を→を(なし)
ん→んだが、

以上。
てかですね、
> ていうか、TATさんに送ったメールの文言が大部分を占めてるような??
ちょwwwwそのメールwwwwいつ送った?wwwwww状態で。
PCに送ってたらスパムと一緒に消しちゃってます(大バカ
正直スマンかったorz
今度更新するときトップからメールアドレス消します・・・もう紛らわしいスパムも多いんで、そこから判別するのも難しいので・・・ご新規さん(何)で管理人に問い合わせたいときは[Voices]をご利用ください。
#上部フレームの[BBS]の下にあります。
バトン回しは今回もちょっと保留しときます。
ああ、同人誌の奥付けに載せるメールアドレスもどうしようかな・・・。まったくもって迷惑極まりないからやめて欲しいですスパム。

▼いい加減ひどい風邪を引きそうなので、アパートの管理会社に電話しました。
とりあえず都合がつくのが日曜なんで、その日に見てもらうことに。でもその日に治るわけではなく見積もりとか出すだけだと思うんで年内はずっとこんな感じっぽいですorz
コミケでウチ利用する面々は風呂は期待せんといてください。スマンす。
でもなー、こういう症状って、メンテマンがくるときに限って普通にお湯出すんだよな。
まー、ウチが壊したわけじゃないので設備交換は大家さん負担となるみたいなんでその辺はほっとしてますが。
でもこんな築ン十年なアパートのガスを今更新しいのに替えるってのも、大家さんにはちょっと申し訳ないなぁ・・・。
一度しか会ったことないけど、感じのよさそうなおばあちゃんだったんで。

▼補給物資、あるけど今回はパス。
明日当たりまた何か書くと思うンでそのときにでも。

2005年12月22日(木)
01時04分のぼやき。


MURASAMA BLADE!

▼「MURASAMA BLADE!」といえば、AppleII版Wizardryに登場するサムライ専用の武器で、日本に移植されるに当たり「これは『村正』の間違いだろう」と「MURAMASA BLADE!」に変更されたが実は「村雨」のつもりで間違えていたという逸話ですが、まぁ個人的には「村正」でいいがな、と思うンですが、このMURASAMAに一石を投じたいと。
これは「村様」であってWizの世界には「村」っつー名前のすげぇサムライが居てその愛刀が「MURASAMA BLADE」ってことだったらどうだろう、と提案してみるものであります(飛●あ○お風)。
てなわけで↑村様。
そしてマーフィーの如く幽霊となって彷徨う村様’sゴースト

・・・いいんだ、思いついちゃってしかも描きたくなっちゃったから描いただけなんだ。それだけだ。
※村雨の話も聞いた話であって真偽の程は知りません。

▼友人と遊ぶ機会がめっきり減って凄まじくつまらない毎日です。まーシフトのせいで都合つかない自分に問題があるんですが。
土曜休みにすれば一緒に遊ぶことはできるんですけど、大体そういう時って夜通し(まー明け方には寝てるが)遊ぶんで途中退散で翌日仕事、ってのもやってらんないし。
やっぱ日曜は個人的に永遠の休日なので。前の職場でも日曜だけはかたくなに出社を拒んだオレ(=w=;
そんなわけでこれから先どんどん遊べなくなっていきそうですが、どうぞ見捨てないでおくんなまし。

▼いじってたら案外良さげな絵になりましたよ?

元々小筒用に描いてたんですが、カレンダーの柄が少なかったんで急遽。

▼なんだかんだで風邪引きました。
でも(個人的に)かなり早いタイミングから薬呑んだおかげで幸い寝込むまでは至っていません。
「あ、だるいな」って思ったらすぐ薬飲む方がいいかもですね。

▼今年も残すところあと二週間です。
今年やりたかったこと、あと一つ残ってるんで残り二週間はそれに費やそうかな。
あ、コミケとかは別で。個人的な目標の話です。間に合うかなぁ。
いやそれ以前に、モチベーションが保てるかなぁってとこが大きな問題orz

2005年12月19日(月)
01時17分のぼやき。


使いすぎ

▼一日中流れてるクリスマスソング聴いてると感覚が麻痺してきます。
クリスマスっていつですか?美味しいのそれ?
そう言って逃避したくなる、何も予定もない人。恐らくイヴは仕事で疲れ果てて翌日は昼まで寝ているに違いない。
まぁ、帰りに半額シール付いたケーキでも買って帰るさぁ。

▼何が使いすぎかっつーと電気とガスと水道と(==;
電気はエアコンで・・・もうつけてないと耐えられない(==;
歳なのか栄養が足りんのか精神が腐ってるのか・・・。
ガスと水道はですね、もーここ住んでからの悩みなんですけどね。
冬になると、風呂のお湯の温度が安定しないんですよ。えてして低い。つーかむしろ水。
ガス量調節してもダメ。でも、時間帯によっては普通に熱いお湯が出る。
夜10時以降が大体冷たい・・・で、回避するには、一時しのぎですが、トイレの水を流す、と・・・。
他で水を使うようにすると、何でか暖かくなるんですよ。水流が分かれて暖める量が減るからなんですかね?
なもんで、必然的に水いっぱい使うしガスも使う。たまったもんじゃない。
多分給湯器的には仕様なんだろうけど・・・いつかこれが原因で風邪引くな・・・。
#つーか、ふりさんこれで風邪引いたんだっけ?(==;
#申し訳ない。

▼原稿用紙のストックが10枚切りました。
普段ウチが使ってるのは、I・C原稿用紙B5用110k。漫画も日記絵の線画もこの紙に描いてます。
ウチの店では売ってないし、売ってるとこじゃ定価だから高いんでイベント価格で買いだめしてるんですが、夏に買いそびれて今ピンチです(==;
今度は6冊くらい買っとこうかしら。
一度はデリータとかに変えようか思ったんですが、トンボとか書き味とか、その辺気にするとやっぱり今使ってるのが一番あってるので。
ちなみにペンはゼブラの丸ペン。ノーマルタイプです。Eタイプ(やわらかい)は性に合いませんでした。
C69カタログのMRに、丸ペンとかアナログ画材が値上げしたと書いてありました。
ちと売り場が違うので知らなかったのですが、ちょと寂しいですね。
全てがデジタル化すれば紙やらなにやら、資源を無駄遣いすることもないんでしょうけど、やっぱり紙に描いた絵って好きですから。以前MRにも描きましたが、極力紙に描いて行こうと思います。仕上げはデジタルですがねー。

▼さて、今回の絵は冬コミでウチのスペースを飾る新しいポスターです。
シリーズ化するつもりはないですけど、前回のキルビルもどきを継承した感じで。
まぁ、ポーズに関しては今回もツッコミどころ多いでしょうけど、見栄え優先ってことでー。
毎度のカレンダーもこちらの絵柄になります。あと前回の絵柄も。

▼巡回サボってると気付かないのがバトンの罠。
いつの間にか周ってきてました、かぴさんからです。
「名前バトン」
1.あなたのHNはなんですか?
 TAT(読み:たっと)
 「てぃーえーてぃー」って呼ばれてもあんまり気が付きません。
2.由来はなんですか?
 本名、ファーストネームの綴り頭三文字です。
 顔文字のつもりではありません、泣いてるわけでもない。
 案外、ゲームのハイスコアネームで「TAT」って居ますね。
3.差し支えなければ本名もお願いします。
 Tatxxxxx
 です。xの部分はリアル年賀状やり取りするくらい親密になったら教えます(ぇー
4.本名の由来はなんですか?
 干支。
 あと、そのように育って欲しいという理由から、と言うことだよね?と子供の頃聞いたことがあるが正解は知らない。
5.過去に使っていたHNを教えて下さい。
 大学で初めてネットやったときは、メガテンの悪魔の種族(破壊神、とか)+名前の漢字一文字、で名乗ってました。
 種族の部分は気分で変えてた。
6.過去につけられたあだ名を教えて下さい。
 某大泥棒とか?名前が似てるとかの理由。
 あとは痩せてたんでガリガリとかねー。
7.今までこの名前かわいいと思ったものはありますか?
 無いかなぁ。
8.一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?
名前+さんですな。名前のところは半分省略された形が理想かも。
9.本名とHNどちらが好きですか?
 あんまり区別無いからなぁw
 どちらでも。名前も、↑のように省略するとほぼHNだし。
10.また生まれ変わってもその名前でいたいですか?
 一文字くらい継承してると面白いかもなぁ。
 でも記憶も継承してるとは限らないんでまったく別の名前で構わないですな。
 でもでも、同じような意味でつけてもらいたいデス。
11.バトンを回す5人。
 修羅場ってる人ばっかだからなぁ。今回は(も)ここで止めておきます。
 ご自由にお拾いください。

▼くだらない話を。
前回紹介したラリーカーコレクションのパッケージなんですけどね。

この鶏

コイツの運命がこのあとどうなったかが気になる、って言ったらどうでしょう?(何

▼モーターショー、結局身内で行ったのはウチだけだったみたいで。
ちょっと気になったことを二、三。
▼今回、いつものGT試遊台の横にはTT(ツーリストトロフィー)というバイクレースゲームが置いてありました。
ぶっちゃけてしまえば、GT4のバイク用焼き直し。
でもこれが結構面白かったのです。
バイクのコーナーリングといえば車体を傾けるハングオンです。
ドライバーズビューにすると、当然このハングオンにあわせて画面が傾くわけですが、これが実に違和感が無い。
そして自然と体が傾く(笑
デュアルショックでやってもツマランかなー思ってたんですが、いやむしろ分かりやすくて(疲れないし)やりこめそうな気がしますね。
操作には慣れが必要で(っていうか、バイクの基本概念を身に付ける必要があり)、車の感覚で操作すると簡単にコケます。
ウチも二輪は弩素人なんで、教習モードでしっかり学びたい所存。
ライダーのモーションはまだまだ荒削りっぽかったですが、色々調整したり、敵車もいろいろモーションがあったりで自然なものになっていきそうです。
ライダー後方の視点から見てるとき、後方確認しようとすると、ライダーがちゃんと後ろを見るモーションがあるのも芸が細かいな、とかw
バイクも市販状態のもの、レーシングマシン、レーシングモディファイ、と多彩っぽい。モトコンポが入ってたら神だと思うが、さすがに無理か?w
でもカブは欲しいなぁ。
TTに関してはそんな感じかな。
あ、あと、SCEおねーさんの夏服?は微妙でした。TTを意識したものだったかもですが。
個人的にはあの黒の服のデザインラインを残して欲しかったなぁ。
▼ブースとして力を感じたのは国内メーカーだと日産、三菱、マツダですかね。
力、って言うと語弊がありますけど、勢い、って言うか、「このクルマを見てくれ・・・!」っていう気概っつーか。
トヨタとかはどっしり安定しすぎて淡白というか。
で、やっぱり日産はGT−Rプロト、三菱はコンセプトX、マツダはもうずばり勢いそのまんまというか。
ニューロードスターはかっこいいですね。
▼海外だとF1チャンピオンのルノー、ブースデザインに光るものがあったのがMINIのブースですね。
エキゾーストをサンプリングして演奏してた「We are the champion」は笑えましたw
MINIブースは、写真でお分かりになるかわかりませんけど、DJブースのノリで。イコライザーレベルを調節するようにインテリアを選択すると、VJモニタに選択したMINIがその通りの状態で表示されるという。
これ考えた人天才とか思った。ぜひショールームにも採用して欲しいです。
▼トヨタとか、決してつまらなかったわけではなく。
コンセプトカーのFineXは素直に凄いと思いましたよ。
四輪に独立したモーターを装備することで、その場での(車の中心を軸とした)回転、テール、フロントを中心にした回転移動ができる、ってのは自由度が非常に広がると思う。
トヨタには、いっそこういったクルマの持つ全体的な可能性を追求して言って欲しい気がします。モータースポーツももちろんですけどね。
▼おねーさん的にはクラリオンが良かったかな。個人的には。程よくサイバー。程よくシースルー。

▼補給物資はずばり、なし。お金ないです。
#余裕あるなー思ってたらMGS3サブシス買う金残しとくの忘れてたよorz

2005年12月15日(木)
02時19分のぼやき。


祝・J1昇格!!

▼ある意味今年最大のサプライズかもしれない、故郷である山梨のJリーグクラブ、ヴァンフォーレ甲府がついにJ1に昇格したのです!どんどんぱふぱふ。
いや正直なところ、成績とかは長いこと低迷してたんで、J1昇格なんて夢のまた夢なんて思ってほとんど結果とか見てなかったんですけど。
ニュースのスポーツコーナーでJ1J2入れ替え戦の第一戦の結果を見て初めて知ったという。
今年は3位まで入れ替え戦の権利があったとかで、見事二戦目も勝利を飾り(ダブルハットトリックなんて記録も出たそうで)、J1昇格と相成ったわけで。
今まで、山梨にプロの「メジャー地元チーム」ってなくて寂しい思いしてたんですが、なんかこれを機にって言うと今まで応戦してた方に失礼ですが、ウチも応援してこうかなとか思った次第です。
言うてもお金ないしスカパー無いし土曜は仕事だしで観戦はほとんど無理ですけど。結果で一喜一憂していくことはできるはず。
つーことでこれからなんちゃってサポーターです(ぉ
▼で、今回の絵を描いたわけですがあまりにも資料がなさ過ぎて(ぇ)モチベーションが途中でしぼみましたorz
#写真が小さすぎなんだよ・・・。
ゆえにユニフォームはだいぶ間違いがありスポンサーロゴもはくばく以外入ってませんが、いずれまた描くと思いますんで。そんときまたリベンジ。
そして何気に八重さん清川さんコラボで描いたの初めて。まぁそれはどうでもいいってことですか?

▼サークル情報、一応更新しときました。新刊は一冊だけです。
残りの時間は一枚絵を色々描いて気に入ったものがあったらカレンダー柄にしていきまッス。
▼ああ、そうそう、サークル情報には書きませんでしたけど、
「4th不完全版を持参してくれた方には完全版を無料でお渡しします」公約は生きてますからね!
コピー誌で面倒かもしれませんけど、持ってきてくださった方にのみお渡ししたいと思います。

▼ヴァンの衣装作りは早々に断念しましたので、今回も(風邪引いてなければ)牧師で行きます。
そろそろ限界かもな、アレ冬に着るのは・・・。

▼ドラキュラ、クリアしても結構遊び甲斐がありますな。
その気があればクリア前にフルコンプ(隠しモード除く)出来そうですが、結構なボリュームです。
まぁ、大半はコレクション要素ですけどね。I.D.が結構楽しませてくれるんで、それで結構続けられるかも。
あ、妖精系は鼻妖精以外、全員女の子型になりました。
相変わらず水晶の位置がアレですが、尻尾と思えば気にならないから不思議なもんだ。

▼補給物資行きましょうか。
まずはサクッと。

MSコレクション39よりガルバルディβとネモ。
いやこれには正直がっかりです・・・急に二年位前のクヲリティに戻ってしまったような・・・。
ポーズも素立ちに毛が生えたような感じで斬新さも無い。
▼MFS+4より、The-O。

可もなく不可もなくというそつの無い造りです。
Zと並べたくなりますが、サイズが合わないのがこのシリーズの残念なところですね・・・。
▼REAL-Xマツダロータリーヒストリーズコレクションより


FD3SとSA22C。ヒストリーと言う割に最新のRX-8が無いという相変わらず謎なラインナップ(つーか一回ごとの車種が少なすぎ)ですが、出来はやはりすばらしい。
▼タカラ「焼酎名鑑」より、熊本の米焼酎、「鳥飼」。

ビンの質感が無駄にリアルですw
▼鉄道むすめより松本あずさ。

中央本線の特急列車のアテンダントをしております・・・ってストレート過ぎやこの名前w
#中央本線の特急といえば「あずさ」、行き先は松本(が主)。
ホントはメガネっ娘ですが、メガネの出来があんまりにションボリなのでオミット。不本意だが。
▼SRいちご100%の西野つかさ。

結局ほとんど読まなかったので多くを語れませんが、雰囲気はよく出てると思いますー。
こういう顔は作るのうまいんだよな、ユージン。
▼ラリーカーコレクションSS.2より、ランサーエボリューション。


第一弾はスバルシリーズで、パッケージ写真の屋根のアンテナがあまりに針山状態だったので敬遠してたのですが、今回は三菱シリーズってことでちょっと買ってみようかな、と。
#よくわからん理由ですが。まぁ、エボ好きなんですよ。次はトヨタキボン。
出来は、モールドは結構甘いですが、カラーリングの再現度が高いので、十分ディスプレイに耐えます。アンテナの太さもあんまり気になりませんし。
気になる方は、プラモのランナーを加工して細いアンテナを作られれば良いかと。そうすればかなりいいと思います。
▼タカラ世界の艦船スペシャルより、陽炎型駆逐艦「雪風」。

簡易プラスチックキットとなっています。開けて出てくるパーツ類に一瞬ひるむ。

組み上げると立派なスケールモデルが出来上がります。ディティールも非常に細かい。さすが。

あの連斬大和も、映画「男たちの大和」に連動して特別版を出していますね。
ウチはもう買うつもりないですけど、買える方はぜひ買って並べてみては?
▼で、やめときゃいいのに

ピンキーに手を出しちゃいましたよ。
パーツばら売りしてるとこ見たら、ストIIIのさくらのパーツがありまして。

これが元。
ピンキーやるならパーツで買って、八重さん作ろう思ってたんで、ちょうどいい素材だなと思い。
やったことはすこぶる簡単。カッターでハチマキ部分をカットして、後頭部の凹穴を埋めとくだけ。あとはアクリル塗料で髪パーツ塗っただけ。一晩で完成w

ボディは天上天下のもの。でもネクタイ付いてなかったので(なんか別の要らないパーツにセットだったorz)、喉元に凹穴が開いちゃってます。埋めるかどうしようか悩み中。
ちなみに何でこんなボディ選んだかっつーと、アレですよ裸Yしゃt(パケロス
▼本日トリはHG運命ことデスティニーガンダム。


まさにSEED-HGシリーズ集大成とも言えるモデル。アカツキが控えていますが知ったこっちゃ無い。HGレベルでは文句無い出来です。


パーツ分割が神がかっています。ガンダム系は色分けが複雑なので、過去モデルでは色分けが面倒と各所で書かれてましたが(ウチは観てただけー)、これに関してはほとんどシールで色分けが可能なので、ぶっちゃけ目の下の涙跡(?)だけ赤く塗れる極細マーカーがあれば十分かと。


まーウチは色設定は無視してますけど。今回も使った塗料はガンメタだけ。
塗ったのはグレーのパーツ全般と膝小僧とシールド、胸のエアインテーク内部。あとは墨入れ。


可動範囲やオマケ(スタンドね)も充実してる関係でポーズが決まる決まる。ああ、なんでこれで主役じゃなかったんだろう。
とにかくいろんなポーズ取らせられるのが楽しいです。


そんなわけでデスティニーでした。年末の特番で、もうちょっと主役機っぽく描かれるかどうか、楽しみですね。
#多分無理ですが。

2005年12月12日(月)
03時06分のぼやき。


ついに ねんがんの

▼ドラキュラを クリアしたぞ!

・・・じゃなくて。

げんこうを おわらせたぞ!

です。
今日原稿を入稿してまいりました。
若干気になる点を指摘されましたが、修正する余裕も無いのでOKして入稿完了。
一応これで冬コミには新刊が並びます。一安心。
▼さてこれからは細かいものを準備していかないといけませぬ。
定番のカレンダーも準備してませんし。
つーか毎度のこと、どこかの月に不備があるカレンダー面ですけど、今回は予め早い時期にゆっくり直しといたんでそこら辺は今回は大丈夫かとー。
あとは絵柄ですな。今回の表紙は昨年と同じものなんで、それをモチーフに既にカレンダー作っちゃったんで今回はそれ以外で種類揃えないといけないなぁ。どうしよう。
とりあえずは少しゆっくり休もうかと。
仕事がきつくて(なんて言うともっと酷い人たちにクレーム喰らいそうですが)寝ても回復しないような日が続いてたんで・・・。

▼いくつか今日調達してきた補給物資があるんですけど、もう寝たいので一部写真だけ。

続きはまた後日追加します。

2005年12月8日(木)
01時59分のぼやき。


ちょっとだけよ

▼まさか今作にこんなんが入っていようとはな。
えーとドラキュラ闇の呪印の話ですが。
#まだやってたのかよ。
#一応ノルマはこなしてます・・・間に合うとは思う。
で、タイトルの台詞が聞けるわけです。鼻悪魔ならぬ鼻妖精なるものが登場。そいつのスキルなんですよ。
残念ながら声は八奈見さんではありませんが。
▼このゲーム、もはや方向性がよくわかりませぬ。ホラーではなくてコメディではないかと(ぇ
#いや、キモイヤツも居ますけど。めっちゃキモイヤツが。
各所にある椅子に

こんな風に座れるんですけどね。

中にはこんな椅子もあって

ちょwwww様にナリスwwwww

・・・すいませんわかってます原稿やります今日はもう寝ますけど。

▼何だかんだでもう12月・・・ホント早いですね・・・。

▼とりあえず写真だけ載せとく補給物資。もう随分前のですけど。

チョコエッグ戦闘機第五弾より。ベルUH-1B/OH-58D/メッサーシュミットBf110E-1。
ホント隙がないです。これで150円のチョコのオマケってところが。
ヘリとして重要な要素は完全に押さえてあります。


舞-乙HiMEのアリカとマシロ。
このマシロはアニメ設定なんだか原作設定なんだか(ぇ
まぁ、どっちもほとんど観てませんが。いつも忘れるorz
唯一観たのがこの二人が主従の契約を結ぶ回?が結構お話的に好きだったんですけど。
なんで二回回してこれだけ出たのはちょっと嬉しい。


ガンコレDX3のデスサイズヘル。五機のガンダムではこいつが一番好きなんで個人的当たり。
小さいけどしっかりカコイイです。
▼前も載せたけど

スーパーブラックジャック第二弾のディーラーRioとサンタRio。

もう何も語るまい。


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 
 ⊂彡


テクモの他のパチスロモノもフィギュア化されるそうなんでちょいと楽しみなのです。

2005年12月1日(木)
03時30分のぼやき。



戻りまつ。