過去のボヤキ -Feb.2006-

へ野暮死しても匂わない〜

▼彼女の名はカル=レン。通称カレン。
属性:悪。
LV:15。
得意な魔法:バディ・マバディ・マリクト。
三度の飯より本が好き。本の蟲。読むのは純愛小説。
性格のきつさもあいまって、寄ってくる男はいない。
城内随一のプリーストだが、戦闘中だろうが本を読み、自分の読書のためにミルワを使う。はっきり言って、冒険の仲間にはしたくないプリーストである。
純愛小説にいつも感動しているが、涙は見せない。でもいつか自分もこんな恋がしたいと想い続けている。
でも寄ってくる男はいない。
▼ああついに名前までつけちまった(ぇ
ってなわけでわかる人しかわからないWizネタですが。たまに思い出したときにやってます。
得てしてネタが無いときだ。

▼セガラリー2006のおかしいよここ、という点。
・チェックポイントの意味がない
セガラリーをラリーゲームとして見るとき、あまりにシンプルすぎて「なぜこの情報が無いのか?」と思ってしまう要素があります。
それが、各チェックポイントでの±表示。
(最速の)前走者、自己ベストとの±表示は(表示されない条件もあると思うけど。自分が最初の走者のときとか)目安として非常に重要になってくるんですけどね。
ラリーのように決まったラインというものがとりにくいものだと、そういった要素で今どれくらいを走っているのかという判断が出来ないといまいち走りづらいものがあります。
アーケードモードのタイム加算のためだけのチェックポイントでしかない。
それがキャリアモードに形骸としておかれてるのはどうもイマイチ。ただの障害物でしかないです。
しかも、「チェックポイント!」って声で、コ・ドライバーの声が消えるし。
これはあまりにもお粗末だと思う。
「キャリアモード」という、ある種「本格ラリーゲーム」的要素を入れたんであれば、そこら辺は盛り込むべき要素だと思いますよ?
それで「セガラリーらしさが失われるのでは?」というなら、そもそもキャリアモードが以下略。
まぁ、キャリアモードはそこそこよく作られてますけど。それだけに、レースシーンが微妙にお粗末なのが気になって仕方ないです。
・同じコースを走るのに、毎度読み込む。
キャリアモードのタイムアタックでは、同じコースを三回走るんですが、一回走り終わってリザルト画面に戻ったあと、またコース読み直してアタック再開。
このリザルト画面ってどれだけデータでかいんだ、と。アニメーションもない固定画面なのに。
システムが完全に切り替わってるのかも知れんけど、同じコースは知るのにわざわざ20秒ロードされるのもなんかイライラします。
▼もう一点。気になる、という点ですが、
・パーツ交換の際のレスポンスが悪い
アイテムを選択して、解説が出て(A)、そこでボタンを押すと「装着しますか?」という選択肢が出てくる(B)んですが、最初NOになってるのをYESにする(C)操作。
このA→B→Cの一連の流れ、もっと言えばBが表示されてカーソル操作が可能になるまでの1秒くらいの間がね、とっても気になるんですよ。
選択肢もカーソルも表示されてるのに、カーソルが動かせない。
たかが一秒の間ですが、頻繁にタイヤなんかは替えなければならないので、結構イライラします。
ここら辺、インターフェースの点をもう少し煮詰めて欲しいなぁ。こういうのはナムコがうまいんですけどね。
ナムコはインターフェース懲りすぎて操作可能まで間が長いんですが、その切り替えの演出がうまいんで気にならないんですよ。

▼この間一回のっけた絵の続き。

当初考えてた背景と違うけどまぁいいや(ぉ

▼今日は雨降りで何処にも行けずー。
特にネタがないです。あー。
▼タイトル、正解は部屋干ししても匂わない〜だけどあまりにアフォなんでそのままにしてやった。
部屋干ししても匂わないが結露が半端じゃない。参った。

2006年2月27日(月)
01時45分のぼやき。


久しぶりに池袋に立つ

▼久々に自分の意思で休日に外出。
イベント絡みでもなく、自分の意思で休みに外に出るのっていつぶりだろうなぁ・・・。
そんなわけで、ちょっと池袋まで行ってきたんです。
お金がそんなにないんで散歩の方向で。
▼池袋駅でていきなり見える馬鹿でかい交番にしばし眼を奪われる。
こんなんいつの間に出来たんだろう・・・まぁ、年単位で池袋来てませんでしたが。
▼とりあえずゲーセンへ。
新作のロケテしてないかなーと思って、仕事してないときよくハローワーク帰りに立ち寄ってたゲーセンに行ったんですが、なんか唖然としました。
もう格闘やシューティングといったビデオゲーム系が完全に撤収してて、ネットワーク型の大型多人数筺体で占められてまして。
これも時代なの・・・?
新宿のゲーセンだとまだ普通にビデオゲームコーナーあるのに。
ネットワーク系のゲーム、一切やらない人なんでこれはショック。
それに、このゲーセンは結構ロケテしてることが多いゲーセンだったのに。あーあ。
仕方ないのでBG4やって。
▼ようやく弩級走れるようになってきました。
ついでに、サイド引いて強引に曲げる以外のコーナーリングがわかってきました。エボ9。
しばらくメインコース弩級かも。たまに超上級or超弩級で。
ちなみにクルマはラリーチューンっぽくしてます。見た目は正にラリー。
まータイムは・・・順位でいうと5ケタ台ですorz
ま。楽しく走れるようになってきたという点ではいいかも。
▼カレンダー安売りを(いい加減もうないよと思いつつ)アニメイト行ってみる。
まぁ当然無くて。
ついでにここが通称「オトメロード」言われてること忘れてて。あまりの異空間ぶりに一旦撤収。
まーもう一回行きましたけど。微妙に目当てのものは見付からなかったので何も買いませんでした。
▼アムラックスで「トヨタのミュージックプレイヤー」ことbBを見る。

一台だけフル装備があって、窓に暗幕をして音と暗闇のスピーカーの明滅を楽しめるようにしてありました。
なんかカコ良かったです。
▼最初行ったゲーセンの隣のセガに行ってみる。
ここもビデオゲームがねぇ!!!・・・と思ったら地下でした。
で、UNDER DEFEATをようやく見つけたのでプレイ。
感想としては、好みの感じです。ヘタレなんで2面までしかいけませんでしたが・・・orz
ヘリを操るってのがなかなか面白い。移動だけではなく回頭して攻撃方向を定めるってのも新しい気がする。
近くのゲーセンに入ったらやりこみたいんだけどなぁ。
何が気に入ったかっつーと、爆炎とその煙の散り方。これが妙にリアルというかドラスティック。
NAOMI基盤のせいか微妙に古臭いけど。NAOMI基盤のせいでドリキャスに移植ってのが信じられないけど。それはそれでステキだけど。
まぁ。2P選択がデフォってことです。脈絡はない。
▼フラフラととらのあなへ。
なんか帰りの電車で読む漫画ないかなーと物色。
で、ガンスリ6巻(まだ買ってなかった)と、Dグレイマン1巻を買ってみた。
以前から、表紙見た感じ、非常に好みな匂いがぷんぷんしてたんですが。異を決して。
帰りの電車でDグレイマン。
やべぇジャストミートだわ。
まぁ、なんつーか、初代燃えプロでアキヤマというよりキヨハラのホームランっていう感じか。
訳:どんな悪球でもバントでもホームラン、言うなれば何か一つ要素があればOKってのでは無くて、あらゆる条件が揃って見事ホームランと言う感じ。余計わかりにくいか。まぁ、作品全体的に好みということですよ。
ちょこちょこ補完していこう。JCだから安いしねー。
▼つーか、例のスパロボTフィギュアが一個50円で超投売りされてるの見て吹いた。
もういらない。

そんな感じでした。
実があったかっていうと、まーよくわからないけど、何もしないで家にヒッキーよりは良かったんでねぇの?ってな感じ。
余裕があったら今後も続けたいところ。池袋までならタダだし。

▼絵はよくわかんない絵ですが。
とりあえず完成度50%ってトコで・・背景も手抜き・・今日のところはこれまで。

2006年2月23日(木)
03時17分のぼやき。


丸一日かけて・・・

▼この出だしを一番最後に描く日記ってなんだw
そう、以下の文章は今この段落より先に書いてます。なんなんだ一体。ああ疲れた。
今日一日こればっかやってた気がする。まいったなぁ。

▼風邪引きました。
そのため前回はお休みしてしまいました。すいません。
風邪と言っても胃腸のほうに来るやつで。職場復帰は早かったんですが、なにぶんモノが食べられないんで体力が続かない(==;
体調管理は実に大切だなと思いました。
にしても、復帰一日目に締めたベルトがゆるゆるで、腕二本入ったのにはぞっとしましたね。一日で何kg落ちたんだか・・・。

▼チケット切れちゃったんで今はまた小休止してるんですが、ROはアニメキャラはもう一切絡んでこないんでしょうかねぇ?
まー黒歴史に近い出来でしたが。ゲーム内で救済する方法はいくらでもあろうに・・・。とか思ったりする。
ま、どうでもいいことですが(=w=

▼OVAヘルシング買ってきましたー。
amazonで発注してたんですが、通常版の発送えらい遅いみたいで、キャンセルしてお店探してたら初回限定版が。
んで観ました。
えっとね。
もう四の五の言わないから、TV版でがっかりしたヤツ、買っとけ?ってなことです。
全てにおいて素晴らしい。野沢アンデルセンと若本アンデルセン、どちらがいいかというと甲乙付けがたい、それくらい若本アンデルセンがカコイイし!
とりあえず第二巻では婦警のをもっと揺らしてください(ぉぃ

アルトネリコってゲームが前から気になって仕方ないんですが、今はまだじっと我慢の子。
きっとベスト版が出るはずだから!
ってなわけで先行して3枚のサントラの一つ、「星詠み」をタイトルだけで選び購入。
これがまたステキで。個人的には4曲目のYork of Loveがお気に入りで、何の予備知識もなく最初普通に聴いてたら泣きそうになりました。
凄くきれいな歌声で、個人的に大好きなメロディで、そして歌詞が、スッと耳に入り込んできて。
もちろん他の曲も全部良かったです。
とりあえず次は「月奏」買っておこうかなーと思う所存。まぁ、給料でてからかなー。

▼ちょっと時間が開いてしまったんですが、ガンプラ好きの大学OGっていうか、もうこの際普通に友人でいいやなwのふかめたかめのお二人と、突発0083観ながら酒呑んでついでにガンプラ作ろう企画という、某所からガンプラはついでかよ!と三村風ツッコミをいただけそうな催し物を行いまして。
ときに「ふかめたかめのお二人」とか書くとお笑いコンビをお招きしてるみたいでいいですよね。いいのかよくわかりませんが。
まずは、以前から話はしていた種デス版ドムのジェットストリームアタック撮るベーってな話を実行。
撮影:カナタぼん
思ったより幅使うんで紙が足りずorz
ちなみに
撮影:カナタぼん
003ヒルダ・ハーケン機:カナタぼん
004ヘルベルト・フォン・ラインハルト機:ウチ
009マーズ・シメオン機:みづなっち
となってます。
撮影:カナタぼん
作り方が実に三者三様だったりします。
設定に忠実な009機、リアルに仕上げた003機、俺設定というかそれはいわゆる一つの手抜きな004機(ぁ
まー同じプラモでも作り手が違うとこうも変わるものか、とホント面白いものですね。
▼そして本題の。
撮影:カナタぼん
ねもさんネモを三人で作る。の巻。
これだと誰がどれ作ったかわからんなw
実に缶のお酒4本開けながら作ってたウチが一番最初にパーツ斬り始めたくせに一番遅い仕上がりでしたorz
まーでも大きなミスをするでもなく、それぞれ組み立て手順を変えたもので、皆が「この赤いパーツ、罠だw」(存在を忘れるw)といった情報交換をしつつ、酒が入ってるせいで下ネタも混じりつつ、無事完成したのですが、
撮影:カナタぼん
さすが量産機。
撮影:カナタぼん
並べて小隊風にすると映える映える。
やはりGM系はみんなで作って並べてこそ何ぼですよ。
#ザクは、その気になれば「○○専用」がでっち上げでも作れるので、単体でも飾れる。
▼さて、そのネモ単体。

初期MGに比べて非常にあっさりした面構成になってますね。おそらくVer2.0のMk-IIやZにあわせてのことでしょう。個人的には余計なモールドはあまりいただけないので、この選択はいいと思います。

こちらには、見事に先行のワンオフ機体の技術がフィードバックされているようで、これぞ量産機、というパーツの簡略化と可動性の両立が見事に達成されています。

肩の跳ね上げ、肘・膝・腰の二重関節、指の独立可動&ライフル保持用のダボ、股関節の前後スイング、etc・・・それでいてお値段初期MGガンダムとほぼ同じ。

股関節が大きく開かないのが難点ではありますが、足の接地がしっかりしているので、ポーズの幅は意外に広いです。

ちなみになんで016か。設定は二桁っぽいですけど。

ACE5の自機の機体番号が016だったんで・・・苦肉の策ですが(==;
てなわけでラーズグリーズ隊です(いやだからそれ世界違うし
おまけ。

デュ一ク○家

▼そのまま補給物資に雪崩れ式ブレーンバスター。

入手自体は随分前です。「ANA WING COLLECTION」より、ボーイング727(右)と737(左)。

最初観たとき、随分のっぺりしててなんだこりゃーと思ってたんですが、客席窓やANAロゴが全部デカールだったんですよ。貼ってみたら、随分印象良くなりました。

非常にスケールが小さいので、単体で飾ると迫力はないですけど、拡大したり、スケールのあったものをそばに置くと、ディテールはしっかりしてますので、迫力はそれなりに出てきますね。
個人的にはANAアテンダントフィギュアと一緒に飾りたいんですけど、空港には滅多に行かないし、通販で買うのもなんだし・・・ってなもんで、誰か持ってたら譲ってください(ぉ
▼JwingsミリタリーエアクラフトシリーズVol1より

グラマンF-14Aトムキャット、VF-154ブラックナイツ。
再販分を見つけたので。でも一個買ってまた行ったらまた無くなってましたorz
でも念願のトムキャットです。童友社版でもブラックナイツだったのはなんか縁があるんでしょうかねぇ?

ディテールは言わずもがなです。
フェニックスミサイルに艦上着地用のフック、コクピット内など、スケールによる妥協がありません。非常に満足。

折角なので童友社版と並べてみる。

コクピットが黒塗りなのが童友社版。なんか並べると哀れ(ぇ

写真撮るときの、背景用ローポリゴンモデルと思えばいいかなーという感じです童友社版(ばく
▼息切れしてきたのでこの辺でやめたいですけどまだいくつか。

ジョージア缶のオマケ、BMW公認モデル。
まー出来としてはチョコエッグ準拠かなー。継ぎ目がないなど+αと思ってもらえればいいかも。
パーツが歪んでたりするのが残念。
▼7-11限定、スーパーバイクコレクションより

カワサキ750RS・GPZ900R・スズキGSX1100S。
以前一缶で一個だったものが、二缶で一個ってことでグレードアップしました。

しました。

したってのに・・・


これはねぇだろう・・・。
おのれウチがカタナ好きと知っての狼藉か!

分割が合ってないとか塗装が雑とかそれ以前に接着剤!!接着剤はみ出したヤツそのまんまかよ!!と酷いところだらけでした。

まぁ、エンジン部分の仕上げは格段にいいわけで。

とりあえずミニスケールのものと。
仕上げとしてはミニのほうが丁寧に見えるんだよなぁ・・・。
▼さぁサクサク行きましょう。

ナムxカプよりワルキューレ。今までのガシャポンのワルキューレの中で(つーか大半がコスプレ扱いですが)一番好きな造型です。

表情や顔の造型も、この方が「らしく」ていい。
▼舞HiME-運命の系統樹-HiMEコレより

朔夜と深優。さくらやで投売り200円だったので買ったんですけど、できは普通にいいですね。アニメ版と顔が違うので好みが分かれるところなんでしょうけど、コレで200円だったらたまりません。

そういや発売当初、この娘の造型で、髪を貫通してる表現でコレは有りなのかどうかなんて話があったなぁ。

どっちかって言うと深優の方がお気に入り。素立ちに近いかもですが、

結構どの角度から観ても隙のないポーズってのはいい。
▼同じく投売りだった(笑)スパロボのー

エクセレン・ブロウニングとクスハ・ミズハ。正直にスパロボってほとんどやったことないので、オリキャラについては噂や同人とかで得た知識しかないのですけども。

造型的には好き嫌いが出る感じですね、確かに。決して悪い出来ではないし、イラストを良く再現していると思いますが。

クスハにしてみると、大きくて出来のいいフィギュアが多く出てますしねー。あえて・・・ってことも無かったのかなぁ。投売りの理由。
▼コト姉ー。

カナタぼんに譲っていただけましたので美味しく戴きました。ありあり。アリーヴェデルチッ。かなり関係ない。
▼「ガンXソード コレクションフィギュア」より

ダン・オブ・サーズデイ。いやこれ正直期待してなかったんですが異様にカコイイですよ!

ポーズが秀逸です。剣と斧がプラ成型なのも良いですね。

かなり小さい顔ですが、しっかりハンサムです。欲を言えばヴァンとカルメンとプリシアがあと欲しいとこですが。それでもかなり満足。
▼雑誌、電撃HOBBYマガジンEXvol1付録

オードリー・エイプリル。この際雑誌の中身については触れません。正直雑誌部分は要らなかっtt(ry

えーと、こちらの出来は悪くないです。サイズは・・・ガンダムヒロインズ系に比べるとやや小さいですね。
普通のガシャポンサイズですが、ぶっちゃけヒロインズ系は塗装が(値段とサイズの割に)微妙なので、むしろこのサイズでこのクヲリティに仕上げてくれてよかったかもしれません。

フルドド装備のヘイズルと。フルドドまだ塗ってません。っていうか、塗る気ありません(ぉ

そんなわけで怒涛の補給物資ラッシュでした。お疲れ様でした。


忘れてた。

2006年2月20日(月)
02時41分のぼやき。


今日も今日とて

▼時間切れですorz
明日出来たら、本来やりたかったものと差し替えます・・・。
やっぱ日付変わる直前に思いついたこと仕上げるの無理(==;
#早番の週は。

2/14追記

▼まぁこういう絵を載せたかったわけで・・・いや面白くもなんともない絵ですけどね、元ネタ知らないと。

2006年2月13日(月)
01時52分のぼやき。


茶番はおかしいものだろう?


マリオ「・・・聞こえるか、ルイージ?
ルイジ「ああ、聞こえるよ、兄さん。
マリオ「待たせたな。ワールド3−1に到着した。これより、タートルイーター作戦を開始する!

▼冗談ですので。
冗談が通じない人はおにいさん嫌いです。

▼なんか色々疲れたので今日のところはこれまで・・・。

2006年2月9日(木)
01時31分のぼやき。


そのとき、一陣の風が吹いた。
彼女を称え、労い、また奮い立たせるかのように。

▼ここに一枚のSSが残っている。

日付は2004/03/16となっている。かれこれ二年前になるのか。

ここに写っている剣士が、つい先日、一つの高みに達した。

Lv99。
今でこそありふれているかもしれないが、それはやはり誇れる高みだと思う。
少なくとも僕は彼女(?)を誇りに思う。本当におめでとう。
▼なんてな具合に少し恥ずかしい台詞禁止な感じで始まりましたが、まぁそういうことです。
国さんのAGI-LUK村正非呪騎士がついにその完成の域に達したわけで。
#騎士としては、ってことで。
ほぼ同時期にROを始めて(ウチが後追い)、今も信念を持って頑張ってる事を知ってるので、それなりにお祝いしたいな、と。
ちなみにSSのMEに深い意味はありません、剣士時代のあき嬢が写ってるSSがコレしかなかったのだよw
いやしかし、もう二年前かぁ・・・このSS探すのに過去のSSひっくり返したけど、懐かしいなぁ、Iris時代・・・。
なんて感慨に耽ったり。
とにもかくにも、おめでとう。
今でこそWizやってるけど、やっぱり騎士が一番好きだよ。復活したついでにピラ地下とSD4F入ったけど、やっぱいいものだよ。
でもってLv85ながら全然EXP上がっていかない感覚、オーラロードの苦痛は推して知るべし、と改めて思い知った。ホントすげぇと思う。
先ほどの恥ずかしい台詞も別に言いすぎではなくて、ホント誇りに思います。ありがとう。いい夢(フル支援)見させてもらったよ!あばよ!ってそれは柳沢シンゴ。

更なる高みへ、今は一度ゆっくり休んでまた歩み始めて欲しいものです。

上の絵のお持ち帰り用。→

▼夏コミの申込書ですが、まだ完成してません。
夏に何作るか、ホントまだ迷ってるもんで・・・資金的に何冊も同時に作れないんですよ。
余裕があったら総集編vol1も50冊くらい増刷したいと思ってるんで。そうすると、5thか新作の読切か、どっちか選ばないといけない・・・むむう。
まぁ、どっちも、メイドさん(のカッコをした人)が武器もって暴れる漫画なんでカットとかはいくらでも誤魔化し利くかもですが(ぁ
水曜休みなんで、それまでゆっくり考えて結論出して申し込もうかと思っております。
まぁ、一番いいのは両方描くことなんだけどね!!

orz

▼補給物資は今回お休み、例のRO絵をもう一枚で締め。

bmp

2006年2月6日(月)
03時02分のぼやき。


英雄を観たあとに香港国際警察。なんか感慨深い。

▼前回に引き続きROな絵です。
・・・。
ROですよ?
でも、なんとなく。。。

どう見ても舞衣です。
本当に(ry

いやそう見えるの自分だけならいいんですけど・・・。
塗ってる途中からなんかそうにしか見えなくなってしまい・・・。
まぁどっちでもいいですけどー。
とりあえずbmp
@2枚。

▼何か思いついても、
「誰かに話すと忘れる」
「何かに書いても忘れる」
「何もしなけりゃ当然忘れる」

と「博士の愛した数式」の博士以上に記憶力がヤバイ気がする管理人です。こんばんは。
例えば「AさんとBさんにCという事象を話したい」とき、「Aさんにだけ会ったときにその話をする」と、そこでその話題忘れちゃうんですね。Aさんに話したことも。
後日、ふと思い出してその話題をし始めたらそこにいたのはAさんだった。とか。
同じ話をし始めたり「あれ?言ってなかったっけ?」ってな行動をし始めたら、そういう人だと思って下さいorz
そんな理由で異なるコミュニティに同時期に顔出すのが苦手です。とか言ったら終わってますかねぇ。
急に疎遠になったら新しいオモチャが出来たと思ってください・・・って浮気したらモロバレですね。足元に墓穴掘る発言。

不器用ですから・・・って言えば許される人になりたい(ぉ

▼先日テレビでようやく映画「英雄」観たんですけど。
ワイヤーアクションとは言え凄いですな。さすがです。
微妙にね、水面の上を舞いながら、とかは(精神世界での闘いを表現してるとしても)ちと違和感ですが、序盤の槍vs剣の闘いは熱かった。そこで一気に引き込まれましたな。
それ以降の作品は観てませんけど。できれば今度は、ワイヤーでつられて飛んでいくシーン、もう少し曲線的に、スーッとまっすぐ飛んでくんじゃないアクションを観たいです。
▼そして、今日はともさとさんから強制貸出された香港国際警察を。
いやもうジャッキー最高。ステキ。ワイヤーなし、命綱なしでこのアクション。当然怪我だらけ。
だからこそ熱い。カッコイイと思う。
CGやらワイヤー駆使して新しいアクションをするのもいいんだけど、やはりこういう肉体vs肉体、直球勝負の格闘功夫映画が観たいなぁ、そうしみじみ思いました。

▼ああ、もうネタがない。
あーそうだ。夏コミで考えてるお話。
なんとなく吸血鬼モノが描きたいです。厳密には吸血シーンなどはなく、ちょっと月○とか意識しちゃってんじゃないのみたいな話になりそうな笑うヤカンですが、あそこまで煮詰めるつもりはなく描きたい勢いだけで描いてみたいなーと、思ってます。
問題はその描き始めるきっかけかなぁ。これがないとなかなか描けないんですが・・・。
まぁ、努力してみよう。もう二月だし。サークルカットも描かんとまずいしなぁ。

▼補給物資ダス。
アオシマ文化教材社「ドリフト天国ミニカーコレクション」より


VERTEX FD3S RX-7。正直パッケージがダサいんで(「今どきのドリフトスタイル!」って・・・)期待してませんでしたが、開けてみたら意外や意外。結構いい出来です。

このモデルは1/64ですが、1/72のREAL-Xを並べてみました。
黄色飛びすぎた・・・orz
個人的にFDのミニカーで次に期待したいのは、テールコンビランプをただの黒のベタ塗りパーツではなく、うっすらと奥のランプが見えるような造型にしたモノが欲しいです。相当難しいでしょうし、実車でもブレーキ踏むでもしないかぎり判別しにくいかもですけど。
あと、こういうショップ系のクルマのミニカーってのは大歓迎です。そろそろ普通のミニカーってのは物足りなくなってきましたし。
でも、パトカーのバリエーションだけは戴けない。架空すぎ。
架空なら架空でそこら辺前面に押し出して欲しいし、実際にあるならしっかり取材したものを反映して欲しいです。
赤い回転灯付けりゃいいってモンじゃないんです。お偉いさんはその辺よくわかっとらんのです。
▼チョコエッグ、ホンダ車コレクションより

ステップワゴン'97とインテグラTypeR。
えっと正直残念な出来です。ディテールの点からも、インテRのテールは明らかに変。
最初の日産シリーズからどんどんグレードダウンしてる気がしますな・・・。
▼ガンダムシードキャラクターズ4より

マリュー・ラミアス、ネオ・ロアノーク、キラ・ヤマト。
そういやシードキャラクターズ回したの初めてかも・・・?ホントはハイネ欲しかったんですけどね。
つーかね、マリューさんが魔乳っぷりでルナマリアに負けてるどうよ(何
#インストカード見た限りだが、明らかにルナの方がデカイ。

まーとりあえずいずれ戴いたアークエンジェルが完成した暁には一緒に飾ろうと思います。いつになるかわからんが。
▼ゾイドギャルズコレクションより

リノンとレ・ミィ。
・・・コト姉欲しくて何回か回したけどレ・ミィが3個も出てきたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
#ジェネシスは一度も観たことはありません(ぇ
とりあえずミィには何か抱えさせなければならないということで、

モアイを。
なぜ違和感がないのか。

▼アルター「月詠 ふるふる ふるむ〜んBOX」より

チャイナ服Ver。いろんな意味で観る方向が限られる造型だと思います。まぁいいほうの意味で。?
▼ナムコXカプコンより、

春麗とドルアーガのカイ。
これで300円。お腹いっぱいですなぁ。ちなみに1/144アカツキと同じくらいの身長ありますよ。

ベースの出来がまた案外いいのですよ。コレ除いて200円で、って声もあるようだけど、やっぱりこういう動きがありディスプレイできるポーズってのは重要です。

カイは微妙に足の向きがおかしいですけど、まぁ微々たる違和感です。

健康的でよろしいw
今は在庫切らしてるみたいですが、また店頭並んだらワルキューレ目当てでまた回してみるつもり。
▼SEED-HG「1/144シラヌイアカツキガンダム」

改めてアカツキです。金メッキです。金金キラキラ。キラキラポールは主婦の友。謎過ぎる。

プロポーションは良好です。ストライクのバランスよさとデスティニーの技術が融合したような感じですな。

可動範囲や分割は工夫してあるんで、色々ポーズとらせたいと思ったんですけども、

思った以上に足が開かないわ(各所で言われてますね)、肩はWボールジョイントで動かしまくリーと思ったけど、ショルダーパーツの塗装部分がモロに胸パーツに干渉するんで思うように動かせず。

まー、カッコイイポーズは他見てください、ってことで・・・(´・ω・`)

塗装したとこのメッキは剥がしてないんで、上塗り剥がれても平気って言えば平気ですけどね・・・キラキラ度が上がるだけなんで・・・。

そんなわけでアカツキでした。
次はアークエンジェルかなぁ・・・でもグフ作ってデスティニーに貫かせてやりたい(ぇ)衝動に駆られてきたりしてます。さてどーするかな。

2006年2月2日(木)
00時28分のぼやき。



戻りまつ。