過去のボヤキ -Apr.2006-

いつものアレなの・・・

▼途端に絵が描けなくなると言うアレです。
描きたいものはいくつかあって、アレも描きたい、これも描きたい、って考えてると一つのものに集中できなくなって、それじゃダメだからまずはこれから・・・どれから?と考え出してまた集中できなくて・・・のエンドレスイリュージョン。
そして気が付けば。

オヤジが描けなくなってるorz

そんなわけでリハビリがてらプリ中描いてみたんだが・・・誰だこれ(==;;;
なんか勢いで描けないですな。
結構あっさりめ(?)の絵を描くようになってからっつーか描く絵の男女比率が1:9で女性になっちまってるせいで男性骨格を忘れてるっつーか。ヤヴァイ。
実のところ、昨日何一つうまく描けなかったのはオヤジだったりする。
まぁ、輪郭->鼻の段階でもう気に入らず先に進めなかった昨日に比べりゃまだマシか。
今日は色まで塗ったが、線がウソ過ぎて色塗ったらぐちゃぐちゃになった。よってオミット。
ああ、やはりたまにはオヤジ描かないとダメだね・・・反省。

▼なんか思い立って、机の周りに転がってるミニカー類をダンボールの上にまとめて固定してみた。

これはこれでなかなか壮観。
この手のスタンド付きのミニカーはまだいっぱいあるので、手ごろなダンボールが手に入ったらまた並べてみようかな。

▼作り始めました。

まだ仮組み&全体にスプレー吹いてる段階です。先は長い。

2006年4月28日(金)
01時32分のぼやき。


もうあのときから12年・・・早いものですね。

▼忘れてました。
「Harmonius」の壁紙。→1280x1024/1024x768
ついでに、「Phantasmagoria」の別サイズ。→1280x1024/1024x768
▼アルトネ(どうもこう略すらしい)のOVA観ましたー。
えっと、OVA特典の書き下ろしヒュムノスが聴きたい人以外はスルーOKです(ぇ
あ、あとオリカのぱんちゅ見てがっかりしたい人(ぁ

もう切ないツッコミどころが満載なので・・・。
以下ネタバレ。フォントカラーが適用されないブラウザでは効果のない隠し方で行きます。
箇条書きで行きます。
・最初の見せ場であるはずのフェイマの詩は一瞬でフェードアウト
・そしてフェイマはそこで出番終了(エェェェ(´д`)ェェェエ)
・そこかしこのシーンがゲーム中に使われている(なるほど、ゲームEDテロップでムービー製作に「編集」の項目しかなかったわけだ)
・クルシェが既に神エンジニア(一人であの飛空挺直した)
・ブラストラインって電子レンジの中状態じゃなかったんじゃあ・・・
・スレイプニルテラヨワス
・ミシャがホントちょい役
・っていうか25分かよ
・ぶっちゃけもう少し作画頑張ってくれ

パラレルワールドにしてもちょっとこれは刹那過ぎ・・・。
まぁ、ファンアイテム以外の何者でもないですね。書き下ろしヒュムノスはいずれもいい曲ですのでまぁそっちがむしろ本体ですか?(失礼な
▼そういやPhase2アンケート答えず終いだったなあ・・・答えようと思ってたんですけど、Phase1の回答だけで数時間要してたので・・・ちょいと時間が取れなかったとです。
まぁ、オマケ壁紙に満足して忘れてたってのも理由の一つですがねンガング。
その壁紙から読み解くと、(もしあるとするならば)シュレリア様の心の護は「めかうさ」だったかもしんまいという。
あー・・・下手に突付いたら木っ端微塵にされそうだな。そりゃ強え。
▼そんなわけで、今日の絵は、そんな不遇の「OVAオリジナルキャラ」フェイマさんです。
恐ろしく資料が少ない・・・DVDの途中でポーズかけて・・・もーどーせだからとアレンジ気分でやったら全然別のキャラですよ美優さんですか?ってな具合。
デコ広げすぎたな・・・。
もうキャラとしては「不遇」としか語れないキャラになってますので・・・アルトネの感想として「全てのキャラがしっかり立っている」という感想があったんですけど、それだけに・・・。
つーわけで。どなたか「一度だけ俺(ラードルフ)のために現実世界で詩を紡いだ」フェイマさんを描いてあげてください。

▼結局今日はサンクリ行きませんでした。
ちょっと仕事関係でやらなきゃいけない作業があったので・・・。
まぁ財布厳しいってのもあったんでしゅけどね?

▼今日のF1は燃えました。
1秒のタイム差の中で一歩も譲らないバトルを何十周と繰り返すシューマッハとアロンソ。
両者両チームの境遇、セナの逝ったサーキットということもあり、いつぞやのモナコ、絶好調のウィリアムズ・マンセルを必死に押さえ込んで勝利した、当時落日の一途だったマクラーレンのセナ。そのバトルを思い出しました。
あのレースの映像は今も脳裏に刻まれてます。全て、ではないですけど。
セナの記録を打ち破った今回、また感動でこみ上げてくるシューマッハが見れるかと思いましたが・・・今回は冷静でしたな(w
今回のレースは・・・個人的に勝手な妄想解釈で、シューマッハがセナのために奉げたレースだったんじゃないかな、とか思ってしまうことにします(ぇ
▼ピットにおける駆け引きも、解説がわかりやすくなったり、奥が深くなったりで、これまた面白くしていますね。
スーパーアグリの二人は今回は残念でしたが・・・。
これからのヨーロッパラウンド、目が離せません。

そして瞼が重くなってきました。
寝ます。

2006年4月24日(月)
02時28分のぼやき。


とりとめもない話

▼アニメの話ー。
なんか涼宮ハルヒなるアニメが巷ですこぶる評判のようなのですが。
まだ一度もみてません。全く興味が沸かないもので・・・。
とか言ってるとそのうち大ハマリしてるかもしれませんけどね。いまんとこそれはなさげ。
▼で、今更ながら、深夜の再放送でエウレカセブン見てたり。
ああ、なるほどこれは鬱展開だ・・・とかメメントモリ見ながら思た。
ガンダムといい、「BLOOD+」といい、題材はいいんだけど放送する時間が明らかに間違ってるよなTBS。
余計なクレーム受けて評価下げるのはあまりにも無駄だと思う。そんなTBSの番組ってほとんど観ていない昨今。世界遺産とたまにふしぎ発見?
あ、「ウィッチブレイド」観始めたっけか。
お話的にどこら辺を主軸に据えたいのかイマイチ良くわからんのですけど、とりあえず今後の揺れに期待(ぇ
それはともかくなんつーか能登さんボイスの良さがだんだんわかってきました。
▼涼宮ハルヒは観る気ないけど、ふと観たホスト部の方のハルヒは存外面白かったので覚えてたら観ていこうかな、と思いました。
▼「SAMURAI7」は普通にクヲリティ高くて安心して観てられますな。オヤジばっかなんで観る人選び過ぎですが。
観たいなー思ってたので地上波でやってくれるのは嬉しい限り。
▼「ひぐらし」はここに来てもうビデオ録画失敗(つーか二回ともテープ残りが足りなかったってどうよ)したので挫折気味。
そしてFate撮り貯めたやつをいい加減観ようか思ったら、どのテープに第一話が入っているかわからなくなった罠orz
もういやこんなビデオテープ生活。お金用意できたらとっととふりさんにデッキ譲ってもらうが吉か。
▼「RAY THE ANIMATION」・・・んー、もうちょとシリアスな路線かと思ってたんですが・・・なんか余計なトッピングだらけでちょっと観るのためらってたり。
でもレイの声がミシャの野川さんってことに気付いちゃったのでたまに観ようかしら。程度。
▼「ブラックラグーン」は見事に原作忠実。これだこう言うアニメ化を待ってたんですよ。
原作一話分をテレビ二話に分けてたので、1クールならそのまま原作ストーリ遵守かな?今期一番楽しみなアニメ。
原作遵守といえば、そこまで遵守じゃないですけど、ARIAがやっぱりいいです。
これからも続くこと切に期待。
▼偶然アレな話の次回予告を見ちゃったんで観てみた「いぬかみっ」。
・・・危うく脳細胞が侵されるところでしたっつーか侵されてたと思う・・・。
どうしよう加持さん・・・汚されちゃったよ・・・(否
よくわかんなすぎです。
▼アニメじゃないけどドラマで「医龍」始まったみたいですね。仕事の日なんで観れてませんけど・・・。
手術シーンの描写が多い作品のはずですが、心臓を直に握ったりバチスタ手術するときとかどう再現するんだろう・・・。

▼と、上記までの話は夕方書いてたんですけど、いまさっき「ひぐらし」第三話観ましてー。
うわ恐ぇー。いいぜこういう話は大好きだ。
つーか、こういうサスペンスホラー?が大好きであることを認識させられた。
恐いの苦手なくせにね。頭使うの苦手なくせにね。
でもホラー要素と謎解き要素は好き。おかしなヤツです。
相変わらずゲームやる気はないんですけど・・・お話は全部観たいんでアニメ版でしっかり全部フォローしてくれたらいいなぁ。尺の長さ的に無理なんでしょうか。
にしても・・・いいなぁ・・・同人でもちゃんと作ればアニメにもなるんだなぁ・・・いいですね憧れますね自分のキャラに声が付くって!。
・・・憧れただけです。

▼先日の日記で、アルトネリコの設定資料集におけるチャイナミシャの髪飾りのレイヤー順番がおかしい事に触れたんですが(最初みづな君が気付いた)、ゲーム中の白無垢ミシャのレイヤーもおかしいとです・・・。
アップの画像ね。全身像だと正しい。うーん、何処でどういう管理してたらこうなるのやら・・・(=w=;
んで、とりあえずミシャ編もようやくクリア。
でも3人ともトークマター達成率が97%・・・orz
展開が進むと入手できないマターなので・・・もう一回最初からやるのは骨が折れるでよ・・・。っていうか時間がないよ・・・。
つーか明らかに1〜2回のプレイではコンプリートできない配置なんですよね。かなり割り切った攻略しないと。
レベルは上がりやすいゲームなんですけどね。全世界のスケールが限られてる関係で、同じところを何度もいったり来たりする必要があるのが少々タルイですな・・・。

▼台所周りが何故かどうにも臭いので、ほとんど開かずの扉になっているシンクの下の扉を開けてみたんですけども。

・・・木製の落とし蓋がえらいことに・・・

久々にカビの恐怖を味わいました・・・そして、それを乗せていたフライパンもカビまみれ・・・もっとも、このフライパンは表面がもうボロボロでいつ処分しようか迷ってたフライパンなのでそれはそれでいいんですけど・・・。
久々に持ってみたら、今使ってるフライパンの倍の重量!
良くこんなものを今まで使ってたなぁ・・・逆に言うと、今でもこれ使ってれば少しは衰えていく一方の筋力の足しにはなっていたのか?(==;
そういえば10年使ってたんだよなぁ・・・10年・・・ああ、だめ、そういう想いをめぐらせると捨てられなくなる人なのよ・・・。
使わないのにね。

▼週末、サンクリがあるんですけど、行こうと思ってたんですけど・・・!
思ったより今月ピンチで赤信号。おかしい、@5k預金入ってなかったか?(==;
その気になれば何も買わず雰囲気だけ楽しんでこれる・・・とかかつては言ってたんですけど、サンシャインって妙に空気が肌に合わないんですよね・・・何か買わないと余計疲れる(==;
あーどうしませう。
▼つーかもう5月も間近ですよ・・・そろそろ始動しないといい加減またマズイな。
お話何も考えてないからなぁ・・・明日から電車の中のノルマ(?)切り替えようか・・・。

▼桜。八重桜。
近所の団地&公園(前に写真載せたトコです)にも八重桜が数本植わってまして。
今ちょうど見頃ですた。
でも、写真に撮るには月曜がちょうど良かった。快晴で。
昨日、今日と曇り空で、ウチのカメラだといい感じに撮れなかったです・・・いや、腕の問題か・・・。
そんなことも踏まえて。
そういや最近描いてなかった。ってことで。八重桜ときたら八重さん描かなきゃウソでしょオレ、ってことです。
写真だけだととてもお見せできないorz
なんだろう、写真も以前までのこだわりを持って撮ることが出来ない、いや、出来ていない気がする。
モチベーション的にはある、と思うンですけどね。自分の目でしっかり被写体捉えきれてないから、それが写真にも反映されて家帰って大きな画面で見たらガックリ、ってな具合。
困ったもんだ・・・。
時に服装になんら深い意味はありません。なんかこういう感じが描きたくなっただけ。

2006年4月20日(木)
03時08分のぼやき。


なんじゃこりゃ〜!!

▼し、死にたくねぇよぉ・・・。byジーパン。
とか思わず叫びたくなった
いや、食事中の人ごめんなさいな話なんですけどね。
しこたま酒呑んで翌朝二日酔いでトイレ行って戻してみたらなんか真っ赤だったと。
一瞬マジで呆然とした。やだよこんな太陽にほえろ殉職シーンなんて。

・・・まぁ、ホントに血を吐いたわけじゃなくて、直前朦朧とした意識の中「何か水分を」と飲んだのが野菜生活の紫だっただけのこと。
いやでも「紫」のくせしてこんな生々しい「赤」になるとはね。
まぁそんな感じでそのあとトイレを行ったり来たり。
一緒に呑んでたみんなにはご心配おかけしました。
いやー・・・やっぱ空腹疲労困憊時から中生*3焼酎ロック*2日本酒・・・アレは五合瓶?開けてればね・・・。
もうちょっと上手に飲めるようにならなきゃと思った週末でした。

▼時に、この日の呑み会で、久しぶりに号泣しました。
嬉しくて。そのモノの価値がわかる人に、そのものの価値を高く評価してもらえたことが
本当に、いいものをおばあちゃんに貰っていたんだな。おばあちゃん、ありがとう。

▼そういえば、以前お世話になっていた、共有お絵描き掲示板の投稿数が10万超えたとか。
すげぇ枚数だなおい。
お祝い絵を描きたいところだったんですが、もーこんな状態でボロボロでして。
またほとぼりが冷めた頃にこっそり描きに行きたいと思います。
熱い内はやったら流れるの早いんでねあそこ・・・。
ああ、お絵びの人たちともまた飲みたい気分だなぁ。

▼仲間内では少ないアルトネリコ仲間(何)のみづなくんが面白いもの作ってます。
アルトネリコカウンタ。
ウチは表向きのカウンタは設置してないのでカウンタとは無縁ですけど、設置してたらゼヒ使いたい出来です。シュレリア様まだー?(ぁ
▼その反面ー。
最近「創作活動」してないなぁ。と思い知らされた気がする。
個人的に自己満足絵しか描いてない。まぁ、自分が絵を描くのはそこがメインなんで別にそれに不満があるわけじゃないんですけど、こうやって他の人も使えるような・・・それを「創作活動」というのはちとおかしいんだけども・・・が描けるのもいいなーと。ウチはもうなかなか描けないからね。
いまだにそういうの描いたり作ったりしたい、って欲求や願望はあるんだけど、需要と能力がないので妥協して諦めてるような。
せいぜい壁紙くらいしか作れない自分が恨めしい。
▼ときに、やっぱりあの髪飾りはレイヤーの順番間違ってるよね。

▼とりあえず未完成気味ですけど。今日の絵はミシャ&ミュール。ちょっと背景が手抜き。
いやミュールって普通に可愛いと思うンですけどとか思っちゃう自分はおかしいんでしょうか。いや見た目じゃなくてー。
っていうか何か着させたいんだけど服ないしこの人。ラフの設定画で何か着てるけど半ヌードだしそれでも。
背景とかちゃんと描いたら壁紙サイズ載っけときます。

▼疲れました。それでは、おやすみなさい。

2006年4月17日(月)
03時39分のぼやき。


なんか夢に出そうな映像を観た。

▼30分ほど前。
夢に出たらキッツイなぁマジで。
いやまぁ笑えたからいいけどー。

▼バカ殿様の下ネタが普通に楽しめるようになった。
これが大人になるということなのか・・・ッ!!(否
いやぁガキの頃は恥ずかしくて観れなかったんですよ(ぇ

▼烈しく時間切れ。寝ます。

2006年4月13日(木)
01時55分のぼやき。


あーヴェネツィア行ってみたい。

▼ふあー。ようやく形になりましたわ。
ゲームクリアして描こうと思ったけどキャラディテールわからんので設定資料集出るのを待って、出たからいざ描こうと思ったら装飾やたら細けぇって言うか描きにくいでやんの。
で、レーヴァテイル3人描けたからもうすぐ出来るなーと思ってたら、背景のアルトネリコそのものがえらい面倒くさい罠。
下書きくらい描けばよかったよママン。
マウスオンリーは死ねます。腕が。
でも不思議と、痛くなるのは利き腕の右腕じゃなくて、マウスを握っている間ずっと机に肘をついている左腕から肩にかけてだったりして。
数日この痛みは残ったりします。
まぁだからどうしたって話じゃないですけどもー。
▼3人の光源が一致してないじゃないか、って言うのは気にしてません。むしろあえてバラバラ?
それぞれにスポットライトが当たってるイメージですよ。
ファンタズマゴリア、正確にはEXEC_PHANTASMAGORIA/.。ゲーム最後に紡がれる、全ての人たちの想いを盛り込んだ壮大な詩。
ゲームはこれでもかっつーくらいLIGHT-NEAUTRALなお話。
殺伐とした、ある意味理性なんてばっさり切り捨てちゃったゲームが多い昨今、こういうゲームが出てきて、(ちょっといきさつはアレでしたが)色んな人が知ることになったゲームになったことは嬉しいです。
やっぱりゲームも漫画もエンターテインメントはハッピーエンドでないと。
誰もが幸せに、その誰の後日談を想像してもほほえましくなれるような。
仮想のお話くらい、そういうものがいくつかはあって欲しいなぁ、と。思います。

そして願わくば、現実でも、誰にも幸せが訪れたらいいなぁ。
とか漠然と思う今日この頃。

とりあえず、大きい版を。800x600

▼いやしかし、今クールはアニメ多いですなぁ。
まー半分は全く興味もないので放置ですけど。っつーかBSは観れませんし。
夕方のは観れませんし。
DVDデッキなんて無いですし。
まぁ、興味があるのだけ観ますかねーってな感じです。
つーか。
アレだ、「ちょっとどんな話(というか、世界観?)なのか気になってたけどプレイする気はサラサラ無い」エロゲとか同人ゲーがアニメ化されるのはまー助かりますというか・そんなんが普通にアニメ化されるって凄い時代になったなぁ・とか。
とりあえずそんな理由で。「ひぐらし」と「うたわれるもの」は観ていこうかなぁとか。思ってます。
▼とりあえずまだ始まってませんが今クール一番期待してるのはブラックラグーンですので。
それとSAMURAI7かなぁ。ARIAはのほほんと観れればいいです。
.hackはなんかネトゲやってないといきなりついていけない感じでしたな(=w=;
前もこうでしたっけ?最初見てなかったんですけど。中盤辺りから面白いなー思った感じなんで。
▼ビデオ撮ってくのもキツイんでリアルタイムで観ていくしかないんですが。
続き話だと一話見逃しただけで途端に継続して観る気が失せる人間ですので毎回観ていけるかどうかが心配です。何よりこんな数観ていること自体が今までの人生で稀。
自分が定期的にアニメ観るようになったので大学入ってからなんですよ。
山梨(の一部の地域)ってかつてはNHKと日テレ系とTBS系の地方局しか映らない世界でしたので。
長野のフジ系地方局の電波を拾えることに気付くまでは、森田和義アワーは山梨の(日テレ系)地方局が夕方5時から放送するのを見てましたから。
ふりさんが驚いてましたな(=w=;
んなもんだからテレビよりはむしろゲームやってたガキンチョ時代でした。
というわけで。
テレビ番組を続けて毎週観るのって結構きつかったりします。情けない話ですがねぇ。

あ。思い出した。全然関係ないと言えばないんだけど。

古畑の年始スペシャル、まだ一話も観てないよママン。orz

▼補給物資ー。久々だな。月一ゴローよろしく月一でやっていこうかしら。
まぁそれはさておき行ってみましょう。
▼バンプレスト「メイドカフェコレクション〜秋葉原編〜」より

CureMaidCafe/ぴなふぉあ/Mai:lish。再販でしたっけ?確か、前に出たやつは買えなかった気がするんですよ。
とりあえず両脇の2店

が欲しかったので満足。やっぱ黒髪に黒のロングドレスのメイドさんが一番落ち着くであります隊長。

ぴなふぉあも可愛いですけどね。クヲリティは・・・ギミックなどが無いので少々割高な気もしますが、仕上がりは結構丁寧なので。メイドスキーなら満足できるんではないかと。
▼トミーテック「鉄道むすめvol.2」より。

警視庁鉄道警察隊:門田さくら。x2orz
左がノーマル版なのです。

サイズはガシャポンサイズですが、等身が低いので顔、とりわけ瞳の面積が広く、それだけ表現力がアップしてます。
仕上がりも丁寧。今後も注目していきたいです。
▼バンダイ「ガンダムミニフィギュアセレクションvol.5」より。

RX-77-2ガンキャノン、OAX-005ギャプラン。メタリックなガンキャノンがエライカコイイ件について。
ガンキャノンはカイ機とハヤト機があるようです。
▼「武 第陸弾」より。

前田家宝刀、大典田光世。
・・・今回のシリーズはいただけません。ラインナップは非常にそそるのですけれど、今までのこだわりが全く感じられない。
刀身以外全てプラパーツ・・・コストダウンのため?それとも、複雑な縛り方の再現のため?
まぁ、プラパーツなりに細かくディテール塗装されてますけど・・・刀が鞘に収まらないという明らかなクヲリティダウン。
正直がっかりしました。
あと、光世ではないですけど、他のアイテムには、さらにこだわりと言うか知識のある人には納得できない解釈もあるようですよ。
どうしちゃったんだかなぁ。
ああ、でも物干し竿はステキでした。装飾全部プラパーツの神器よりそっちが欲しくなった。ドールのルーチェに持たせたいー。
どなたかダブったら下さい。ウチにある「?ガラクタ」いくらでもお付けしますので。
#「?ガラクタ」はいくら鑑定しても「ガラクタ」。
カナタぼんがいたくお気に入りだった

「レジェンド オブ レムネア」よりレムネア「orz」ポーズ(否)。
さすがエロい人はいぢり方が違うなとか本気で感心した(褒めてます
つーか、レムネアには特別思いいれもなんも無いんだけど(観てないし読んでないし)、同時期のラングリッサーには良くはまってたもんで、多少興味があったかなー程度ですた。
まさかそんなんがこうしてトレーディングフィギュアになって出てくるとはねぇ・・・むしろ、このクヲリティでラングリッサー出たら買いますよ?
島津ボイスのナームが好きだったのですじゃー。一番好き(?)だったのは塩沢ボーゼルでしたがね!
#初めて声優として名前覚えたのが塩沢さんでしたよ・・・。
▼「ガンソードトレーディングフィギュア」より。

ヴァン&ダン。ダンは既に一回載せてますけど。
この二つ、組み合わせられるようなディスプレイついてたら良かったのに。
▼コナミ「国産車名鑑」より。

トヨタハリアー。個人的造語ですが、「トミカスタンダード」でコナミが作ったらこうなりました、な作品。
「トミカスタンダード」とは、ドアの開閉、サスペンション可動を再現したミニカー。ディスプレイよりもいじって遊ぶためのもの。
#何度も言いますが、個人的造語です。
トミカはコレクション性はあれど大人の鑑賞に耐えうるかというとかなり厳しい(個人的には、トミカリミテッドも正直厳しくなってます)のですが、こちらは大人の鑑賞に絶えうる仕上げ、で、かつなるべく安い、といったもの。
なのでディテールにディスプレイモデルのクヲリティを求めてはいけません。そこそこ良く出来ていると思います。
最近国産主流の1/72ではなくトミカ並みの大きさ。いい出来だと思います。
でも・・・個人的にはですね、ハリアーとかをラインナップに加えるのであれば・・・なぜ「レクサステール」を再現してくれないの?と。

サイズも大きいんだし、いくらか再現しやすいはずなのに・・・塗装だし。ヘッドライトをクリアパーツにする前にレクサステールを再現してくれたら文句ないのになぁ。
▼コナミ「絶版名車」より。

日野コンテッサ。こちらのクヲリティは相変わらず安定してます。
▼ユージン「SR一騎当千」より。

関羽雲長と張飛益徳。ウチこの漫画も三国志もあんま良く知らんけど買っちゃったんだよね(´_ゝ`)
凄まじきはユージンのエロパワーか。
いや特筆すべきはそこじゃなくて。関羽の方ですが、武器以外にも右足がプラパーツ。しっかりヘタレないようにこだわってます。
これで200円ってんだからなぁ・・・。
▼ユージン「SR舞-乙HiMEvol.2」より。

アリカとでぼちん。
舞乙も舞HiME同様途中から観始めたんですけど、そんな途中から観て一番好きなキャラだったりした。でぼちん。
アリカも、vol.1の素立ちと違って表情付いたポーズで良いですな。
▼バンダイ「HGグフイグナイテッド量産型」。

みづな氏に戴いたものを、衝動でパチパチッと組み上げました。
超素組なので説明書以外の手を何にも加えてません。
でもこれだけで十分カッコイイ良キットですね。
▼「フェアレディヒストリーコレクションvol.2」より

Z31型フェアレディ300ZX。やっときましたよZ31。
・・・つーか、ミニカーにするとこんな微妙な色ですか・・・。

Z32と。
Z130も欲しいしもう一個買ってみるかなぁ。
▼おまけ。

いやぁこういうプレートを適当なものに組み合わせると面白いよねーって話で。
失礼しますた。

▼さて、ARIAで癒されたので寝るですよー。
今度のARIAは原作エピソードやってくれてるので凄い嬉しいとです。この流れいつまで続くかなー。続いて欲しいなぁ。

2006年4月10日(月)
01時31分のぼやき。


今回のでまた引っかかったらゴメン。不可抗力でつ。

全国のエロい人、こんばんわ!(何
最初に言っておくヨ、ウチに来てもアルトネリコのエロ絵なんて有りませんよ!!

・・・いやですね、アク解の検索ワード見たらなんかえらいことになってたので(==;
一寸気の迷いで落書きでアレなの描いたことありますけどUPしてませんのでー。
今後もUPするために描くつもりはありませんのでー。
残念な人は残念がって安心と思う人は安心してください。

・・・何か大事なものと引き換えに描けって言われたら描くかもですが。(。_。)

▼ちなみにどのカップリング?言われたら「どのカップリングでもいい」って答えますな。
ミュールって選択肢も。個人的にはアリ。
カップリングではなくどのキャラかって言われたらそれはシュレリア様しかいないですがな。

とまぁ、久々にアク解して受けたショックをつづってみました。

▼そういえば、ライナーのお母さんってお母さんの「お」の字も出てきませんが、どういう人だったんでしょう。
あれだけ対立する親子には何かしらお母さんエピソードが有って然りな気もするんですけど、まぁ有ったら有ったでアリガチ過ぎだしなぁ。
有ったら有ったでレアードとカイエルがやっぱり競い合って云々なんてアリガチエピソードだけがまた増えるか・・・(=w=;

▼アニメがいくつか始まってますが、まぁ感想は一週間見てからですかね。。。
つっても既にいくつか見逃したりスルーしてたりしますけど。

▼また補給物資載せる時間ねぇよ・・・。

2006年4月6日(木)
03時31分のぼやき。


曇天の 空にも滲む さくら色

▼週末はお花見でした。
気が付けば、とある同人誌製作メンツのみだったのでどうせだから”VSチーム”とか言ってみる?とか今頃思いついた。
まぁそんなメンツでお花見。とは言っても、ウチは日中はお仕事です。
お花見ついでのお客さん相手に「あー逃げ出してぇー」とか心の中でぼやきつつ。
夜になって、日中散策してたねもさんらと合流。大江戸線で光が丘へ。
▼あ、今回写真ありません。
ちょっとそこまでの気力が出ませんでした・・・撮りたい絵はいっぱいあったんですけどね。
どうにも視力が低下してしまって、夜の視界が半ば暗視ゴーグルつけたようなノイズ混じりの映像なんですよ。
なんで、どうにもうまく撮れない。正直このまま視力低下していったらホントにマズイ気がする・・・。
▼それはともかく。
紆余曲折、かなり遠回りになったりしましたが、無事光が丘公園には到着。
いい場所は既に取られていたので、空いてるベンチから遠巻きに。
十八さん持参の日本酒を堪能。桜は遠くから誌か見れませんでしたが、この空気がうまい。それだけで酒はうまいものです。
酒そのものも美味かったですが!
▼毎回、このメンツの花見では句を読むことになってまして。
今回のタイトルはそれ。
あいにく夜には曇り空になっていたのですが、(桜ではなく、都会特有の地上の光が反射するアレですが)空がほんのり桜色。
それでこんな句です。まぁ、拙いですけど。
▼その後家まで歩きまして。
正味(迷ったりして)1時間?
道を調べてチャリで行けば20分もあればいけるのかなぁ。近くにこれだけ大きい公園があると思うとやっぱ嬉しいですね。
逆に、今まで3年住んでて初めて行った、ってのももったいないところですがorz
今夜の雨でどれだけ散ってしまったでしょうか、ちょっと明日観るのが寂しい気がしますが、まぁ、非常にいいタイミングで観れたなぁ、と。
桜の写真は、ねもさんがフィルムが現像出来次第公開されるそうなんで。って、HPにはあげないのかな?(=w=;
まぁ、観たい人はリクエストしてみましょう(ぇ

▼とりあえずミシャ描けたー。
次はいよいよシュレリアさまー。の予定。

▼ACEゼロ、ソルジャーエースもクリアしました。
ソルジャーエースだけのボーナスステージと思われたのは、ホントただのボーナスでストーリーの続き、と言うものではなかったようですorz
ノーマルでしかクリアしてないんで、次はハードレベルかな。そうすれば多分エースレベルも出てくるだろうし。
でも今回、エースレベルかなりキビシイと思うンですけど・・・エースレベルだとミサイル被弾=即死なので・・・ラスボスとのドッグファイトは真正面からのミサイル撃ち合い・・・まさにエースでないと勝てない仕様。
まぁ、しばらくACEはお休みですかな。アルトネリコに戻ろうかと思いまつ。

▼カナタぼんが「ワンダと巨像」持ってきてくれたので、そのプレイを見ていたんですけど・・・ホント世界観の構築が素晴らしいですね。
ホントに世界の広がり、空気の振動を感じました。限られた空間ではありますがそこに練りこまれた構成物は正に世界といった感じ。すごいなぁ。
ゲームも、ちょっとだけやって見ましたが、斬新で奥が深いですし。
とりあえず最後まで見せてもらったので満足(ぇ

▼たまには補給物資(ぇ
と、思ったんですけど、いい絵が撮れなかったんでまた今度。
忘れてそうですが。
とりあえず、「メイドカフェコレクション」でCureMaidCafeとMailishが出たので満足してます。
やっぱりメイドさんはロングスカートに黒髪ポニーだヨ!とか思ったりしてます。
とか言ってるくせに、そんなメイドさんを一度たりとも描いてない気がします。ギャフン。

2006年4月3日(月)
03時09分のぼやき。


ガルム1が撃墜された!x5 orz

▼ああ、もう何も準備せず何一つ充実というか達成したこともなく一年の1/4が過ぎて4/1を迎えてしまいました。
早いよ時の流れ。
ネタも何も仕込めてません。もーさっきまで”モルガン”と5,6回戦闘してたもんで時間が過ぎる過ぎる。
コツを掴まないとどう足掻いても倒せない。それがACEゼロのラスボス(?)。

▼とりあえず今日のはログ取りだけです。
今週末はまともに更新できないかもなんで今日やっときました。
絵も使い回しです。スイマセン。
おやすみなさい。

2006年4月1日(土)
02時18分のぼやき。



戻りまつ。