過去のボヤキ -Aug.2006-

時代遅れのマリアン

▼タイトルはその昔「機械仕掛けのマリアン」ってメイドさんのエロゲがあってなんとなく「時代遅れの」って語呂と似てるなぁとかふと思い出したんで引用してみますた。
ただ、それだけ。マジ。
絵とも関係ないしなぁ。先にこのタイトル考えてたらマリアン描いてたんだけどー。

つーかそのゲームはやったことないんだが、同じとこが作ってたバニーモノはえらい好きだった(何
#ノリがバカで。システムはFC版のドラ○ンボールIIな感じで。

▼どうでもいい冒頭ですが何が時代遅れかっつーと、ようやくふりさんに譲っていただいたHDDレコーダーを設置するに至ったんですが、まぁとにかくよくわからん。
何がわからないのか、って聞かれても「ここがわからない」というところがわからないくらいわからない。すっかり時代に置いてきぼりを喰らった感じです。
そんなこんなで格闘すること半日。
ためしに撮ってみてチャプタを編集してたらなんかやたら増えてしまって、とりあえずまとめるとこまとめて要らないもの捨てようとやってたら気が付いたら全部消えてたり。
CATVのせいでTVKとテレ玉が全然見付からずやる気なく仕掛けたり。
とりあえず予約録画は出来るようになったので(TVKも見付かった)、今夜の分から試してみようかとー。
今度は編集で消さないように保護もかけたりしないと・・・。
とまぁやれることからこつこつやってきますかな。
▼とりあえず配線が最低限しか繋いでないのでメール予約とかはまだできません。
まー無駄にビデオテープ増やさずに撮れればいいやくらいにしか思ってなかったので、まずはその部分だけマスターできるように。
そのうちビデオテープに撮ってある資産もまとめないとなー。

▼補給物資先日の続き。

ワンフェス2006夏のオフィシャルグッズ、プラグスーツのワンダ&リセット。

まーなんつーか、

パッケージ破壊しないと中身が出せないブリスターパックって嫌いです・・・。
こういうのうまく開けれる方法知ってたら教えてください。
つーかむしろこういうパッケージで出すならパッケージは捨ててもいいようなシンプルなパッケにしていただきたい。マジ。
▼ユージン「英國戀物語エマTFC」より

エレノアさん。
そーいや原作一巻しか読んでませんわ。。。
うーん、値段相応とはいいがたいかなぁ。もう少しシャープに作りこんでくれてもいい気もすんだけど。
でも原作の絵柄に合わせたといえば合ってる気もするので。なんとも言いようがない。
▼コトブキヤ「うたわれるものワンコインフィギュアシリーズ」より

ハクオロさん。
つーかですねぇ。

ふとしたきっかけからネトラジ聴き始めたらハクオロさんのイメージこんなんじゃないです(ぁ
常にエルルゥの発言におろおろしてるよーな(酷
とりあえず第二弾が出ないカナとか。カルラさん烈しくキボン。
▼バンプレスト「メイドカフェコレクション全国編」より

アスランカフェ・ペルリナージュ。
オリジナル設定のお店の制服、ということらしいですが・・・サンプル写真とえらい色が違うんですが・・・。

エプロンの色が写真だと白、実物はかなりはっきりとレモン色。まーインストカードの絵は若干レモンがかってますけど。
あと顔も違うなー。アスランは相変わらずだけど。
まーでもとりあえず欲しいのは手に入れたんで今回はこれ以上散財しなくてすみそうです。つまらないけど。
▼今日はこんなとこで。
次はガンダム関係の補給物資とかの予定ダス。

2006年8月31日(木)
01時39分のぼやき。


メイド、見得を切る

▼はい、今日一日何してたかっつーとですね。これです。
よーやく二周目をクリアして、このゲームの攻略の本質を垣間見ました。
無敵となる回避攻撃だけやってりゃボスは勝てる
ぶっちゃけ△ボタン連打して時たま□押してれば勝てます時間メチャクチャかかりますが。
ヘタレヌルゲーマーとしてはしばらくこれでポイントを貯めていくしかないでし・・・。
ゲームとしては、各所で言われてる通りの評価ができると思います。
シンプルシリーズそのものをほぼ初めて遊びますが、ここまで明確にターゲットを絞ったゲームも珍しいんでは?
メイド+武器アクションってそんなに受け入れられてないと思うンですよね、まだ。
メイドがたくさん出てくる中の一人が武装してる、ってのは良くあると思うですけども。
五年前からこんなジャンルで細々同人やってるものとしては正に待ち望んだタイトルであり、そういう意味では物足りなく、でもやっぱり嬉しかったりするのです。
願わくば、お姉チャンバラ的展開がされてもっと遊び応えがある続編が出てくることを。
つーかぶっちゃけ、R○Dがガングレイヴのキャラをこれのキャラに置き換えて作ってくれれば個人的には何も望むものはないんですがw

うん、面白いと思いますよ。万人にお勧めは出来ませんがw

▼FFIIIが発売されて各所から評判聞こえてきますね。
しょっぱかったり原作厨でなければいいリメイク、てな感じですか。ふーん。
ウチはもう個人的な感情で素直な気持ちで受け止められないんですけどねー。
まぁ面白いゲームになってるならいいかな、と思います。どーせDSなんて当分手に入れられないし・・・。

ええまあ正直に言えばひがんでるですよー。遊びたいですわ。やってみたいですわー。
IIIはウチ一番好きなFFやねん。後つけ設定とか一瞬えーとか思ったけどやってみりゃ気にならないとか思っとります。
でもまだウチは□社が許せないんどす。

松野印のオウガバトル、もう作らないなら作らないとはっきり言っておくれやす・・・。

▼なんか知らんが最近エセ京都弁が混ざります。
きっと京都行きたいんです。

> ところで、最近モノ申せないのは仕様ですか?>TATさん
▼仕様です。

ウソでつ。
ある手を加えるときにうっかり前のバージョンのファイルに手を加えてたみたいで。
まるでどっかのMMOみたいなことやってしまいました。てへ。
とりあえず今回からモノ申す復活ですので何かあったらよろしくなり。

▼補給物資を久々にー。たまりすぎ。矢継ぎ早に行きます。
バンダイ「スーパーブラックジャックコレクション3」より

ディーラー

デビル

メイド

ライダー。
いやー全てそつのない造りですなw
毎度思うけど、もうちょい眉の角度とか柔らかくすれば可愛くなるんだけどなぁ。
あと、この服でメイドと呼ぶのもなんか憚られるw
まぁ、かなりきっちり作ってあるので(髪なんかも毎度シャープ)そこら辺は非常に好感度高いです。
▼和風堂玩具店「キミキスTFC」より、

星乃結美。いやゲームやってないんですけど、絵とかすげー好みでして。
で、フィギュアは出来自体は悪くないんですが、この娘に対しては如何せん躍動感が今ひとつ足りず、ポーズが微妙に意味不明。

↑パッケージのイラストの立体化なんですけど、目線とかが微妙に異なるのでちょっと違和感があります。ちょっと残念ですね。
作りこみに関しては申し分ないです。
▼カプセルワークス「ひぐらしのく頃に」、マックスファクトリー「ひぐらしのく頃にTF」より

古手梨花(CW)、北条沙都子(MF)、園崎詩音(CW)。
メーカーも値段も違うもの並べるのもどうかと思うンですが、でもよくオリジナルの絵を再現してるんじゃないかなーと思います。

CW版の二人。詩音のほうは結構細かいパーツ分割ですし、梨花の鈴とかもゆがんでないですし。

MF版は表情とか変えられます。この泣き顔のパーツだけ見てるとなんかやるせなくなってくるのは何かの罠なのか。

▼と、とりあえず今日はここまで・・・時間切れ(==;
F1眺めながら寝ますー。

2006年8月28日(月)
01時14分のぼやき。


さようなら太陽系。

▼そんなわけで本日(つーか昨日付け)で太陽系から卒業することになってしまった冥王星な面々。
いやなんとなく絵が浮かんだし旬なネタなので更新してみた。
まーそれにしても、「お前らバカだろ?」ってな経緯ですよね。今回のは。
こんな連中に惑星の数とか左右されてるのかと思うと馬鹿馬鹿しくなってきますわ。
バカな学者連中がどう決めようが冥王星は太陽系でいいと思う。
少なくともウチの心の中では冥王星は太陽系。それでいいじゃまいか。
こんなわずか数千年の歴史しかない人間が、何十億という歴史を持つ星の所在を定めようなんておこがまし過ぎるわい。

と、まぁ、詳しい話を調べたわけでなくニュースとかから聞きかじった程度の情報で思ったことですがー。
個人的には何であれそういう意見ー。

▼処暑も過ぎて時期も時期なんで今年の残暑見舞いでも貼っときます。コミケで配った絵ですー。
ルヴィ版/メルティ版
それと、昨日の絵の分割版。
牧師/メイドふりさん
とりあえずそれだけー。おやすみなさいー。

2006年8月25日(金)
02時56分のぼやき。


トーマスさん。ちょっと電話してみたら。

▼今日はちょっといい風が入ってくるようでしたので、エアコン我慢しようと思ったんですよ。

夕方まで我慢できた。
それが限界だった。

我慢してるときも汗がだらだら。本能的に水分補給したくなり飲んだらまた汗がだらだら。
そして水分補給・・・って言っても水は不味いので何らかのドリンク。
これではコスト的にも健康的にも糖分取りすぎでよろしくない。んなわけで結局エアコン解禁。
ああ、自分に優しく地球に優しくない。ダメ人間です。

▼なんか大学友人も職場同僚も”G”の恐怖におびえている。何てこった、今年は発生率が高いらしい。
温暖化の影響が”G”にも影響している。これは由々しき事態だ。何とかせねば!
なんて言っても冒頭のアレがソレで説得力がない。あぼん。
とりあえず見かけたらコンバットでも買ってこようか・・・。

どうでもいい話だが、最初同僚にこの話を持ちかけられたとき、話の出だしが
「昨日コンバット買ってきたんですよ」
ていうから、オレてっきりサンダース軍曹のあっちのコンバットとか思って思わず
「いいなぁ」
とか言っちまったよ。コンバット買って羨ましがる俺ってどういうヤツに一瞬見られたんだろうか。

うん、多分ダメ人間。

▼今回の絵。
とりあえず夏コミ(C70)でウチのスペースに居た二人、ってな感じです。
あくまでイメージですので似てないかと思われます。そこら辺のクレームは受け付けませんw
アレです、
「パッケージの写真・イラストと商品は多少異なりますのでご了承ください。」
ってやつです。多分。
まー、毎度売り子をしてもらってるふりさんには毎度お世話になっているわけで、お礼いつも言ってなかったんで改めて絵でお礼(?)。
なんとなくパニッシャー描きたかっただけってのもありますが。
▼なんとなく、「売り子のコスが内のサークルにあってないんじゃまいか」と思ってたんですが、絵で描いてみたらそうでもないカナとか思ってみた。
牧師+メイド÷2でそのまんまやん。
わかりやすく書けば「銃火器ぶっ放す牧師とは思えない牧師(ギャップ)」+「メイド」なわけでウチのサークルの特性見事表現してるのかな?・・・かな?
そんなわけで毎度大変お世話になっているわけです。ありがとうござます。
これでふりさん銃火器構えられる人だったらウチコスプレしなくてもいいがねーとか思ったりするけど、ウチはやりたくてやってるしそもそも銃火器持ってきたらアウトです、ッと。

▼さて、今日のアニメも終わったんで寝ますかなー。

2006年8月24日(木)
02時53分のぼやき。


来ったぞ〜来たぞ

30代〜♪


orz



いや、言うほど凹んでませんけど(ぇ
凹めるときに凹んどかないと損じゃないですか、何の感慨もなく30代迎えるのも。
そんなわけで、日付変わってますが昨日がこの世での30年目の日でした。
いろんな方に(ウチが凹んでるようなコメントしまくってたせいか)遠慮がちにおめでとう言われてましたけど、大丈夫です、誕生日は幾つになっても嬉しいものです。
そしてゴチになりました、ありがとゴザイマス先輩方。先輩にも後輩にも祝ってもらえるウチは幸せモノですよ。
▼そして30代になって初めて描いた絵がこれかヨorz
全く持って意味不明だ。
いやね、今日のお出かけの帰りにJR最強線のホームでこんな光景見たのですよ。
速攻すれ違ったので実際何言ってたかは知りませんがそんなふうに聞こえた。
いやーよくわからんね。

とりあえずバカさ加減はこれからも変わらないと思いますので今後ともヨロシクです。ヒーホー。

▼さて、コミケのお話する約束でしたね。
つっても、ウチはずっとスペースにいてたまに一人買い物競歩大会だったのであんまり思い出らしい思い出ないですが。
アレかな、初日の雨かな。
ウチは職場の休憩室で昼食とって、一眠りするかなーと思ったとき外を見たらもうかなりの曇天。
遠くに雷も聞こえるなー、と身内のコミュ掲示板に「新宿そろそろ雨きそう」と書き込んで寝て。
10分後起きたらすごいことになっておりました。
あーこりゃコミケの連中大変だな、とかほくそ笑んでやろうか思ってましたが、大変なのはむしろ職場でした
凄い暴風雨で店の入り口の物を慌てて退避させて、入り口に未知との遭遇状態に溜まってくお客さんの間を縫って濡れた所の掃除。
いやはや参りました。会場のほうはどうだったんでしょね。マンレポが楽しみです。
▼二日目は特に面白いこともなく。仕事してましたん。
夜、立ち読みペーパーを仕上げて早め就寝。

ペーパーに載せた、今回の没カット。
「むしろなんで載せないんですか?!」とか言われた。嬉しかった。
会場には結構余裕を持って到着。
まずは牧師スーツに着替えよう、と更衣室を目指す。
スタッフに止められるx4
かみかたさんとこに貸すつもりで持ってきた、のぼりが30cm以上の長物にしか見えないため。
後半は先手を取って「これスペースディスプレイ用ですから」と切り出すも、威張ることじゃないよな反省。

結局そののぼりは使われなかったらしい。

▼売り子手伝いのふりさんの着替えはすぐには終わらない為、一人でスペースのディスプレイを淡々とこなす。
いつもより要領がいい。やはり寝たおかげか。
つーか今回、紙袋を何処も用意してくれなかったねチラシ。一時的にまとめておく袋がなくてそこが手間取った。
椅子は横に無理に並べるよりも、後ろに余裕があるので戦闘機のように縦に並べた。後席のふりさんは火器管制なわけだ。
つってもフェニックスミサイルなんか積んであるわけもなし、後席ははっきり言ってやることがない。
「なんか手伝うことがないね」
と言われた。どうやら、睡眠時間が足りずフラフラになってるいつものウチに比べてよく働いているように見えるらしい。
「あー、今日は任してもらってだいじょび」

しかし実は頭痛でした。会場前後からずっと。
最後まで持つかちょっと不安だった。
▼そんなウチに差し入れがやってきた。

青ポーション 一個獲得

orz
でも呑みましたよ?

ぬるいorz

お腹にも一抹の不安を抱えたことは言うまでもない。
▼交代して東地区をザッと回る。
やはりこの服は暑い。胸のインテークはもはや何の意味を持たない。熱気しか入ってこないからだ。
早々に切り上げてスペースに戻る。
お客さんが目の前にいるのにもかかわらず意識を失いかける。いや、0.5秒失っていた。
そんな状態だが更衣室の時間がなくなってきたため、ふりさんに先に更衣室に行ってもらい、もう一頑張りすることに。
今回、花火大会が順延された関係で、仲間内は皆早々に引き上げていたが、最後まで粘ったおかげで貴重な数冊の売り上げを獲得。
そしてフィナーレの拍手。やはりこれでなくては。
このときまだ牧師スーツを着ていた。結局更衣室には行けなかった。
▼ちょっとしたトラブルがあったが、たいした混雑には遭遇せず、無事台場を離脱。
他のメンツが待つ八重洲に向う。しかしその店がわからずうろうろする三十路直前の二人。アフォだ。
既に出来上がってた数名はスルーの方向で、酒!酒!酒ー!そして軟骨とかもきゅもきゅと。
かなりグダグダに呑んでウチへ帰る事に。
なんか某氏と某氏がアレでソレでアンナコトやソンナコトという黄泉津平坂のような光景を見たような気がするが、ソレはきっと遠い昔の本当は恐いグリム童話。
意味わからないと思いますが、わからなければ幸せということも世の中にはあるんです。
▼翌朝は二日酔いもなく無事起床。
約一名くたばってるようにも見えましたが(ぇ
適当に部屋の片づけをしてお昼頃解散。ウチはそのまま実家へ。
今回はリッチに(つーかタイミングが合っただけ)スーパーあずさ。
#あと、料金はあずさと変わりません。
これ、ちょっ早ですね。スーパーは伊達じゃない。
そのまま乗ってたらあっという間に松本行っちゃうので甲府で降りて鈍行待ち。そしてスコール。つめてぇ歓迎だぜ地元。
駅まで迎えに来てちょ、と実家にも連絡を入れて、その駅に着いたら誰もいねぇ。
「ゴメン、まだ出てない」
放置プレーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
待つのもしんどいので本屋に行って何かめぼしい漫画はないか物色。
エロさ加減が気に入ってそろそろ読もうかなー思ってた舞乙HiMEを買ってみた。
アニメと全く違う方向に進んでるけど、キャラがみんな立ってて面白い。機会があったら舞HiMEの方も読んでみようかと思う。
▼そんな感じでコミケ関係の記録は以上。後は実家での記録なのでまた次の機会にでも。

▼で、今日はなんだったかというと、ワンフェスでしたん。
もう数年ぶりです。寝起きにPHSにうにまるさんから
「有明にいないのか?」
とメールが来て初めて今日がワンフェスであったことに気付いた。
当初の予定では今日は部屋の片付けデーだったので、パスしようか思ったけど、まぁ折角誕生日やし、何か自分に買ってこようか思って行く事に。
#結果的に、オフィシャルのワンダちゃんフィギュアしか買えなかったけど。
いやでも行って良かった。コミケとは明確に違う、強力なパワーを感じますわやはり。
でも時間がなくて半分しか見れなかった。そんな写真をいくつか。
スーパードルフィーサイズのセイバー。
独自解釈の下に創作された阿修羅・アフラ=マズダ神。圧倒されました。
9課の面々。なんだか、サイズ問わず9課コンプしてるところが多かった気がします。
水着ミシャ。お値段手ごろだったし買っときゃ良かったとか思った。

アーマーンアヌビス。以前ハイクヲリティなアヌビスを公開されてたとこでしたが、このアーマーンはいい!
つーかいろはが映り込んじゃって微妙に迫力に欠ける写真なのが残念。
印象的なヴァッシュ。猫背で微笑むヴァッシュのこのポーズは大好き。
伯爵と婦警。ハルコンネンだけでも欲しい。とか思った。

グラディウス外伝に登場の4機とソーラーアサルトの一機。
左上よりジェイドナイト、ロードブリティッシュ、ファルシオンβ、ビックバイパー、アルピニア。
出来メチャクチャいいッス・・・。
トライパニッシャー・オブ・デス。脇にはボロボロになったニコラスのパニッシャーもありました。
もう一声安かったら買ってた、ミシャとオリカ。でも造型細かいしこれ以上安くってのは贅沢というか無理な話だよなぁ。
▼と、まぁこんな感じで。
カメラのクセをすっかり忘れてて、ピンボケばっかでした。いと悲し。
そのあと、新宿のペンギンが居る居酒屋でゴチになりました。
久々にカラオケも歌いましたが、もう声が全然出ません・・・つーか発声練習とかしたほうがいいくらいに歌えなくてマジ凹んだ。

▼そんなところでお時間です。また次回、何か思い出したら書きますー。おやすみなさい。

2006年8月21日(月)
03時13分のぼやき。


部屋の片づけがしたい

▼です安西先生。
原稿修羅場辺りから部屋が散らかしっぱなし・・・というか積み放置っぱなしな感じでだんだん居住面積が狭くなってきまして。
週末はまずはこの片付けをしたいなぁとか。
あと、ふりさんから格安でHDレコーダーを譲っていただいたんで、これの配置についても一考しないといけない。
テレビの上にこれ以上積むと・・・重量もヤバイが熱がヤバイ(==;
とは言えそこしかないので何か棚なり枷なり作らないとダメかなーとか。

▼とりあえず冬コミも申し込んできました。
ちょっと本作れるか微妙かなー思ったり日程が大晦日って「バカな!」と聖闘士ばりに叫びたい感じですが、まぁ申し込んでおかないとどうにも転べないよなーとか。
日程もアレなんでジャンルも久々にパロディ系にしようかなぁとか思ったんですけど、よく見たら大晦日日曜だし。休み申請しなくていいからそのまんまかなとか。
つーかですね、コミケ翌日に実家帰りだったんで実家で描けばいいやとか思ってたんですが、前回・前々回受付番号を忘れてまして。
更には字を間違えて、修正液探すも無い!実家の店探すも無い!(汗;
そんなわけで、急遽Uターンを1時間ほど早めてこっちで書くことに。
渋滞も避けれて時間もあるし何とかなるかと思いきや、修正液が固まってる!全然広がらない!
でも救いはかろうじて液体な感じだったので手で伸ばして何とか修正。まぁ多分大丈夫だろう。
てな感じでドタバタな申込でしたが無事終了。まぁ、しばらくは英気を養って、受かったときには新刊出せるように頑張りたいと思います。

▼今日は色々で疲れたのでここまで・・・。

2006年8月17日(木)
00時32分のぼやき。


夏コミお疲れ様でした暫定版

▼ご来店(?)いただきました皆様、本当にありがとうございました!
えーとコミケ->実家帰省コンボにて時間が無いためラフですいませんー。
ついでに冬コミ申込もすぐやらないといけないんですよね・・・レポートは週末か来週の水曜にしたいと思いますい。
とりあえず今回の絵はエミリアのファンですって言ってくだすった貴方にw

2006年8月14日(月)
11時39分のぼやき。


夏コミ直前ラスト更新なのに

▼烈しく時間が無くて・・・ッ!
とりあえず、このポスターが目印です。
つってもテーブルの下に貼るので目立たないかもですが・・・。
#ついでに言うと、キャッチが抜けてます。いいコピーが思いつかない。。。

さて、いよいよ人によっては今日からコミケですね!
#設営の方々。
これからの人も、今回は暑くなりそうですし、十分に寝て、万全の体調で望んでくださいませ。
それでは、会場でお会いしましょう。

2006年8月10日(木)
03時10分のぼやき。


ムヒ効くなぁ。

▼今日は一日コミケ直前最終調整のその1として作業しておりました。
暑かったですねぇ今日は・・・今日もGT4耐久レース中にPS2が音を上げました・・・あと・・・あとわずか一周だったというのに・・・ッ!!
まぁ設置状態も悪いんですけどね。
▼で、今日仕上げたのは↑のステッカーとか。
前回貼っといたアルトネ3人と、今更ですがANUBIS主要OFの4体。二体は去年のものですけど。
予算がなくて数セットのみですが、まぁ欲しい人は言ってください。言い値です(ぇ
アヌビスはうまいことコースター状に出来たんですけどアルトネはちょっと無理でした・・・切抜きが大変かと思いますが。

こんな感じ。
▼そういえば立ち読みのみのコピー本作るつもりでしたが、ちょっと間に合いそうにないです。
残暑見舞いの絵がまだ出来てないのですよよよ。orz
まぁできる限り頑張ってみます。

▼気が付いたら蚊にやられてた。何処から入ったのか。
とりあえず蚊取り線香炊いて刺されてぷっくり膨らんでるところにはムヒを塗って放置すること1時間ほど。
腫れが完全に引いてる。ちょっと感動した。
そして締め切った部屋で蚊取り線香の煙でややトリップしそうな自分がいる。

▼前回書き忘れてた事。
三田線の西巣鴨駅の地下構内はまるでメガテンの地下道でした。
旧約IIみたいな。なんか面白かった。
久々に増子サウンド聴きたくなってきたな・・・実家帰ったら持ってこようかな。

▼なんとなく衝動に駆られて

ファミマ限定のナルトどんぶりをゲトしてみた。

ナルト、別に読んでるわけじゃないんですけど、休みの日にやってたりするんで観てたりして。
まーどんぶりも一個欲しいかなぁとか思って。
どんぶりそのものはまぁ普通です。実用性はばっちり。
とりあえず何か食べてみようと思ったが、こんなときに限って袋のラーメンがない。
更にはカップでもラーメンがない。
仕方ないので。

こうしてみた。

うん。

お湯の分量がわからなくて関西風だったよ?。

▼そのほか補給物資をちょとだけ。
ユージン版ナムxカプガチャが再販されてたのでワルキューレ目当てで回してみました。

モッコスノーマルKOS-MOSでした・・・。
まぁ、前回レアが出てたので組み合わせて両手ガトリング。うん、これはいい。
特に塗装についてはクヲリティ変化なし。リペでもないですし。レアが出たときは、別に邪神顔でもないかと思ってましたが、言われてる通りノーマル顔と比べると邪神ですねぃ。
そんなわけで、写真のはヘッドをノーマル版に挿げ替えてます。ボディは出た瞬間から熱でヘタってて自立不可でした。
足が細すぎなので最初から癖が付いてるともう無理ですね。
▼同じくユージンのクイズマジックアカデミーより

シャロン、アロエ、ミランダ。ゲームはやったことないんですけど。やりたいとは思ってたりするんですけど。
やっぱクイズゲームってみんなでワイワイやってこそ面白いと思うわけで・・・。一人でゲーセン行ったときにやりたいとも思わず('A`)
つーかですね、シャロン、この娘エロ杉。それはキャストオフしてみるとわかる。そしてそのくせ貧ぬー。なんてこったい。

▼なんかまもなく「これだけは買おう」と思ってたHiCOMProのReGZとか、ヴェルデバスターとか、メイド服と機関銃とか出ちゃうっぽいですが、無理だよぉロベルタ助けてよぉ。
そんな財布事情。

2006年8月6日(日)
23時14分のぼやき。


仕切りなおし。

▼頭身が合ってないですとか言うのは勘弁してつかぁさい。元々合わせようとして描いてないので・・・。
って言ってもこういう絵だと自然と揃うように描けないとダメですよね。アゥア。
▼つーか最近こんなんしか描いてない気がする・・・。
手前の本読み返すと、頭身が少女漫画並みに高かったのに。しかも男女比率は圧倒的に漢だらけだったのに。もしくはコアラばっかりだったのに。
ああ、そうか。「お持ちかえりぃ」レナを観たときのデジャヴュ感は殺人コアラな館林だったか。今思った。
ああ、またコアラに悩まされるスネークとかジョナサンとかギリアンを描きたい。つーかギリアンは描いてねぇな。
そんな走馬灯。400ccないだけで人はこんなに軽くなれるのか。ああ、刻が見える・・・ッ!

・・・トリップやめ。

▼さて昨日の話。日付的には一昨日の話。
G免許の期限がそろそろ切れますよってんで最寄の警察署まで行ってきますた。
黄金色免許といいながら実は黄土色免許です。ゴールドならゴールドらしくこう金メッキな処理して欲しいですね。
そして従来の青免許を白銀に、若葉免許を青銅に!燃えろ俺の小宇宙!

・・・事故が多発しそうなので却下。

そんな黄土色免許更新です。
この日のためにメガネも新調しました。仕事でかけると思わぬことで壊しそうだったのであんまりかけてなかったんですけど。
懸念された視力検査は無事パス。問題は写真。
係員の指示に従って、カメラの前の椅子に座った。

明らかにレンズの位置が低い。

「べ、別に座高が高いってワケじゃあないんだからね!」

もとい、
「あのー、レンズ低いんですけど、」
「大丈夫大丈夫、こっちで調整するから、正面向いてて」
「はぁ」

レンズがこれから上がるんだろうか。パシャ。え?。

そうして出来上がった写真は、見事にあおりが効いてました。何処見てるんだろう俺。

今度は無理にでもこっちで調整しようかと思った。
▼講習のDVDで、久々に福留アナを観た。留さんの口調はやはりなぜか落ち着く。
ばら撒きクイズで「これをなんと読む!」(ハズレ)とか不正解の回答に「そんなはずないだろう」と無邪気に笑う留さんがリフレインする。
それはさておき。
バイクの二人乗り禁止なんて道路標識できたんですってね。知りませんでした。
あと首都高は全面二人乗り禁止なんですってね。仲間内にライダーさんいないから知りませんでした。にぃやんがかろうじてライダーさん?
▼あと、チャリのマナー的な話が出たんですけど。
そういえば、小学校のときは学校(か自治体か)独自の「自転車の免許」なんてのが合った気がする。今でもあるんでしょうか?
ガキの頃は自転車乗れなくて、必死こいて練習して乗れるようになった記憶があるなぁ。
で、公道走るにはその免許が必要で(田舎なんで、結構ばれる)、たまに学校で開かれる検定で合格しないといけなくて。
片手運転ふらふらしながらも手信号出して走りきって。合格したときは嬉しかったなぁ。
今はそんな自転車のルールとか、ちゃんと教えてるんでしょうかねぇ。
単純に親が乗れるところまでを教えて後は放置なんでしょうか。
無法と化してるチャリの現状をみると、無かったのかなぁとか思う。
でもチャリといえど「軽車両」であり車両であることには変わりないのです。標識が無い限り歩道は走っちゃいけないのが本来のルールなんですけどね。
まぁでも明確な罰則とか無いしなぁ。
ま、気を付けれたら気をつけましょうということで。
▼二つ目の更新。貯金の通帳の項目使いきったんで更新っつーか交換。
まぁどうでもいい話です。
▼三つ目の更新。献血手帳がいっぱいになったので更新っつーか交換。
つーか日付見たらまた一年越しかヨ・・・。
まぁ今の仕事だと休みの日に抜くと翌日の仕事がえらい地獄を見るのでなかなかできないんですけどね。
つーか今日地獄でした。orz

▼更新といえば、ここ、ここのレンタルサーバの契約更新をまたすっかり放置してしまいまして。
去年も同じようなことやらかしてました・・・。
まーさくらさんは対応が早くて振り込んだらすぐ復帰してくれたんで助かりました・・・。
来年こそは気をつけたい。
んでもってご心配おかけした皆様には深くお詫びいたします。

▼話は戻って昨日の話。
警察署からなんとなく都電乗って池袋まで出るかなーとか思って、板橋市役所前から西巣鴨まで三田線。
西巣鴨から東池袋まで都電でチンチン・・・と思ったら、またしても大塚駅前でストップorz
#前も同じミスをした。
仕方ないので、遠くに見えるサンシャイン60目指してひた歩く。
あとはお決まりなところを巡ったんですけども、もうアレですね、アムラックスにもはや何の感動も得られない
もうコンパクトカーかミニバンしかありませぬ。
セリカやMR-Sももう撤去されてましたしね・・・。TRDコーナーもそのまんまだし。
あ、でも、フロアクルー(っていうのか?掃除とかしている)の制服が変わってました。アレはアレでいいかも。よく見てないけど。

▼今回はそんなところでアディオスアミーゴ。眠すぎる。

2006年8月4日(金)
01時42分のぼやき。


もう。えーと。だめ。

▼色々、一時サイトが表示されなかった件についてとか、今日一日は色々更新三昧でしたとか、いろいろ書きたかったんですけど無理ですた。
しかも絵は使いまわしだ。今日の絵、仕上がらなかったとですよ・・・。まったくもってなんも説明できんです。
明日できたら更新します。。。

2006年8月3日(木)
01時39分のぼやき。



戻りまつ。