過去のボヤキ -Mar.2007-

わかっちゃいるけどや〜めら〜れない♪

▼BASARAってました。
ダメッスこういうゲーム始めると際限なくやっちまうんす中途半端に・・・。
多分一通りクリアすれば満足するとは思うんですけどー。無駄に難易度上げて負けてやり直しで時間が過ぎるという。アゥア。

▼植木等さんのご冥福をお祈りします・・・。
青島さんとあちらでもまた宜しくやってて欲しいなぁ。

本当に惜しい人が次々と・・・ってふと思う自分の年齢orz
仕方ないのかなぁ、などと思う。

▼抜歯後の消毒を受けてきました。
とりあえず今不快に思う歯はこれで全て治療したので、ホントに消毒のみ。
春休みでお子さんで混みあってたのもあったんだろうけど、大体こういうときに仕上げで?やる歯石除去もやりませんでした。
次の検診はちゃんと行こうかな・・・いつもブッチしてるんですけど。前歯の根本的な治療も考えたいし・・・神経を随分前に抜いたんですけどどんどん黒くなってきてるんですよ。
弱っていく一方だから歯が残っているうちにかぶせた方がいいよ、という話を今回受けたんですけど、今回は抜歯のほうが重要だったんで。
既に一本、同様の治療を受けてて結果としては満足しているので、タイミングを見てやりたいです。
ただ問題は前歯なんで・・・治療中は接客どうすっかな、てな問題がね。今の黒い歯でも問題っていえば問題だけど。

まぁ、そのときはマスクだろな。

んで、混みあってたんで結構待たされて、待合室にあったジャンプを手に取ってみた。

「デスノート映画二本製作決定!」

・・・いつのジャンプだこれwwwwww

▼近所の桜は2〜5部咲き、一部そろそろ満開、な木も出てきました。
週末はねもさんらとお花見なんで、丁度いいタイミングっぽくて楽しみです。
・・・雨も来ますがね。

んでその日程決まった翌日にハイネさんからお花見の日程のメール。げふん被った。
まぁ、仕方ないってことで・・・。

歯医者の前の学校に植えてある桜。こちらはまだまだ・・・。

2007年3月29日(木)
01時41分のぼやき。


貴方が居ない空間が寂しい

▼ぽっかりと空いてしまっているんです。
そこに触れるたびに柔らかな痛みが仄かに走る。
失って初めて、その存在が如何に大きかったかを実感する。
そんな存在。






























親知らずですが何か?

いやね、もう虫歯とかで欠けに欠けて犬歯くらいに小さくなってるのかと思ってたんですよ。右上の奥歯だったんですけど。
「持って帰ります?」
って歯科医が聞くもんだから
「どんなんです?」
って聞いたら、さすが奥歯、って感じのでかい塊がごろん。
ちょっと歯肉らしいモノが付いてたんですぐ目をそらしちゃったんですけど、そのイメージもあいまって、なんか二本分くらい抜けたんじゃないか?っていう空間が奥歯のところにぽっかり空いてるんです。
これで奥歯にかけたところに食べ物が詰まって口臭の原因にならなくてすむ、とか思いつつも、しばらくはこの穴にごっそり入り込みそうで。
一層気をつけなければ。
▼懸念してた抜歯の痛みですが、意外にもすんなり。
かなり奥まったところなんでちゃんとした器具がないと取れないと聞いてたんですが。
麻酔三箇所打って効いてきたら口の端をグーッと引っ張りつつ器具で挟んでぐりぐりぽん。
「はい終わりましたよ」
「( ゚ д゚)モウ?」
抜けた感覚すらない。器具が離れたときもう一度リトライするのかと思った。
こんなにあっさり抜けるものなのか・・・。

前に下あごの親知らず抜いたときは切開して処置後縫ってしばらく糸が気になって気になって仕方なかったのですけど。
歯によって違うんですねぇ。

麻酔針さしたときの傷みと、唇が荒れてたんで口をグーッと引っ張られたとき唇が避けるんじゃないかっつー痛みだけが印象に残った抜歯でした。

支払いは次回、ってことらしいんだけど(今日は本来休診日で外科的処置が必要な患者だけ見てもらったのだ)、いくらかかったのかが不安で不安で。月末で金がないんでつよ(==;

▼抜歯後のケアについてよく聞いてこなかったから不安になって調べてみたんだが、なんか当日のうちに結構痛みが出てくるらしいんだけど、全然痛くないんですけど・・・(==;
無論痛み止めは呑んでませんが・・・明日朝起きたらえらいことになったりするんだろうか((;゚Д゚))ガクブル
あと腫れも酷くなるらしい・・・花粉少なくてもマスクしとくかなぁ。

▼ドラ焼ウマー。

美味いんだけど、この甘さが年々(身体にとって)つらくなってきてる気がする(==;
甘さ控えめドラ焼とかは難しいんかなーそれだとドラ焼じゃないとか言われそうだなー。
砂糖が少ないとケーキとかはうまく作れないとか言うし、餡子もそうなんかな?
今となってはドラえもんみたいにバクバクドラ焼を食うって出来ないなぁ・・・無念。

▼歯医者ついでにゲーセン行ったんだけど面白いゲームがなくて消沈。
格ゲーの練習しようか思ったんだけど、なんかVF5のイベントやっててギャラリーが平然と他の台の席陣取ってるを見てさらに興醒め。
司会者、注意しろよ。
頭きたので、

1万円両替してグラディウスIIを一回だけプレイして出てやった。

#たまたま1万円しかなかっただけです。歯医者で支払いがあれば崩せると思ったんだけどなー。

▼マックナゲットの箱の絵が恐すぎる件について。

最初この絵見たとき、

メガテンのナイトメアみたいなのに

女性が恐怖でおののいている
という絵にしか見えなかったよママン。
お子様にはトラウマっぽくならないだろうか。

そういえば、土曜日ですが駅前のマックでドナルドが来てイベントらしきものをやってたのですけど。

このホールみたいなところにやたら響く、野太くはっきりした声がとてもキモkkうわなにをs

・・・某パッションYな勢いでした。これもトラウマになったりしないんだろうか。
なんでこんな小さい写真かだって?そりゃあ恐kkぎゃあ

▼絵はようやく完成。
変則的なサイズですが原因は最初からキャンバスサイズを考えて描いてないウチの悪いクセ。
次はおれんじぷらねっと。いつ描くかは不明ー。

▼モもレ。
> ランスロット、って名前だったらよかったのに<ハミルトン
ゼノビアの聖騎士キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
どっちかっつーとタルタロスっぽいイメージですが(ぇ)それだと名前が合わんなw
あー・・・オウガの続編作るとか言っときながら結局FFTの続編が先に出るんかい・・・。
もう待つだけ無駄ということなのかッ。

▼補給物資行って寝ます。
▼タカラトミー「ちびっこチョロQコレクションvol.12」より

スバル360。
もうチョロQとしての主力はこっちなんじゃないかってくらいきちんと塗り分けてますね・・・大きさ的には大差ないんだから元祖サイズでこのクヲリティで出して欲しいものです。
▼和風堂玩具店「キミキス トレーディングフィギュアコレクション」より

あすかターンこと咲野明日夏。
やっぱ動きのあるフィギュアっていいですねぇ。
足のパーツが微妙に幾つもの細かいパーツ分割でプラ素材を仕込んでるみたいで、夏場でも安心、と言う感じなんですが。
ジョイント部分も微妙に硬いプラなんで、衝撃で軽くポロッと落ちたり倒れたりで、これは接着しちゃった方がいいんかな。
定価は600円でやや小さめなんですが、いい意味で値段分の仕事をしている作品と言えますね。

まぁ、今回はさくホビで投売り200円だったんですけどね!(藁
▼和風堂玩具店「ラグナロクオンライン トレーディングフィギュアコレクションvol.3」より

♂ウィザード&♂アルケミスト。
Wizは欲しかったからいいけどアルケは・・・ホムンクルスのオマケでも付いてりゃいいんだけど、ホムスキル実装前だったよなコレ出たの・・・。
重量調整用の重りが二個も付いてる不遇の一品。だったら何故♀アルケをラインナップしないと小一時間。

まぁ、今回はさくホビで投売り200円だっt(ry

痛くはないわ痒いけど!(乾燥肌
今度またTRPGやるときのコマが欲しかったんで満足したさ。
▼ピットロード「それゆけ!女性自衛官vol.1海上自衛隊編」より

春日楓二等海士。
いや、当初は買うつもりなかったんですけどね。。。絵師さんが好きな絵師さんだったもんでついフラフラと。
出来自体は非常に良いのですが、絵師さんのタッチを再現しきれてはないかな〜という印象。ぶっちゃけ顔が微妙に似てないw
鉄道むすめとは頭身が異なるので顔の作りこみが難しいのもあるんでしょうな。

前述の通り、全体の作りこみはよく出来てます。スカートの中もしっかりあります(ぇ
しっかしまぁよく商品化できたもんですねぇ・・・w
▼あとこれとか

これも

買ってきたけどまた今度。

2007年3月26日(月)
01時17分のぼやき。


忠勝のことか・・・忠勝のことかーッ!!!

▼正直に申しますとダラダラとBASARAってたもんで絵描きの取りかかりが遅れました。
まだ途中ですが時間です。orz
某にぃやん。とは真逆で睡眠欲最優先な人なんで(修羅場だろうが寝る)寝ないといけません。
この絵、実はまだ40%だったりします進捗。
いつだ終わるの。今週末は歯医者だしな・・・一日歯(?)の痛みで何も出来ないこと覚悟してますが・・・そうなると・・・。

2007年3月22日(木)
03時34分のぼやき。


グエエーッ

▼オシシ仮面のような悲鳴を上げたい気分です。体調が。すこぶる悪ス。
ちょっと調子に乗って早いペースで飲んだが悪いっぽ。
ええ。超二日酔いです。一日たってもだるいです。頭痛は消えたんですけどね。
手に力入らないのでペン入れできないッス。ぬあー。

▼そんな感じだったのでカナタぽんに借りてた戦国BASARAをやってみた。
最初に選ぶは・・・信玄に決まっておろうッ!!!(ぇ
説明書もろくに見ず始めて、最初に家康攻め込んで、忠勝の体力ゲージを手前の体力ゲージだと勘違いして特攻かけてたら速攻死にました
こんなバカでは信虎追放なんて出来ませんぜお館様ッ。

途中で大河ドラマを見つつ。

またBASARAに戻るとギャップが烈しくて。

そんなこんなで何とかクリア。
次にはじめたのは・・・濃姫

とことんまじめに遊ぶ気がありません。

デビルメイクライの要領だろと思い込んで特攻かけてたら速攻死にました
もっとガンカタさせてよッ。
#出来ません。

▼F1開幕戦観ました。
とりあえず予選結果に感動ッ!
琢磨が予選最終に進んだときは目頭熱くなりましたわ。
今年は(も)トヨタよりホンダより、スーパーアグリだわ。ステキすぎる。
あと、ハミルトン、でしたっけ。マクラーレンの新人。
マジ新人離れしとるね。彼が新しい風を巻き起こすのかもしれない。
アロンソを食ってしまうかもしれない走りに今後注目したいところ。

▼そんな感じの週末でしたん。具合悪いので寝ます。

2007年3月19日(月)
03時20分のぼやき。


武器はやっぱり現地調達

▼ネタが浮かばなくて頭悪い絵でごめんなさい。
おまけ
コイツは噛み付いてきます。噛み付かれたら食われるのでクリティカル扱いです。

▼長いこと放置してたジムを作ってみた。

が、中途半端に塗装して放置してたので酷い状況で。
色合い自体はいいんだけど、寄って見ることが出来ません。酷い状態です。
手首だけ、余ってた寒冷地用か後期ジムの手首と差し替え。+パワジムで余ったクリアのサーベルくっつけ。
お手軽工作ですが随分印象変りますな。ピンバイス手に入れるだけでこうも面白くなるとは。

▼行きつけの床屋がようやく顔(・・・ではなくてガタイかも知れんね)覚えてくれた。
席座ったらいつもは「今日はどうします?」だったんだけど毎回言ってるこたぁ同じでして。「これこれこーで良いですか?」「はい、それで」てな感じ。
ふと思えばここに住んでそろそろ5年か・・・国さんに付き合ってもらって部屋探しに来たのがちょいと懐かしいや。
駅前も再開発で随分変ってきたし。自分も何とか変わりたいもんだなぁとか思ったりする。
例えばパピヨンのようにッ・・・はなりたくないな。

▼モもレ。
モノもーしたあとの画面にネタ仕込みたいんだけどなかなかネタが揃いません。今しばらくお待ちください。
> ちょww、なんてものを紹介してくれるんですかw、早速Amazonで予約してしまったじゃないですか(ぁw
> そしたら「このサントラを購入した人はこんなのも一緒に買ってます」的に末弥純の画集とか勧めてくるしw
> もちろんそれらも注文しました(ぁ、Amazon頭イイなw、あぁ早くテレポーターにやられたいw
”・・・イェイ!!・・・”
適切にピンポイントミサイルが着弾したようなので蛙の置物のように小躍りしたくなります。
でもウチは画集まで買えませんでした・・・今はコレが精一杯・・・。

2007年3月15日(木)
01時33分のぼやき。


私の中の、良からぬ物が。

▼ジョジョッビジョヴァ〜ジョッビジョッヴァ〜。
な感じで涙ボロボロ。そんな週末でした。

当初、予定にはなかったんですが、チケットが戴けた事もあって、初日・舞台挨拶の回に観にいってきました。
その日は仕事の日で、先輩に「チケット取れたから!」と誘われたのが週半ば。
有給なんて仕込めるはずもないので映画見た後仕事ダッシュで直行というハードなスケジュールでしたが、またとない機会なので断る理由がなく。
#先輩のご友人が関係者におりまして・・・ウチも何度かご一緒させてもらった方なんで。
▼上映館である日劇前で先輩とご友人としばし談笑。つーかウチは話聞いてただけw
開場してから受け取ったのがコレ。

#青いタオルは各座席にかけてありました。
タオルと帽子は舞台挨拶後の写真撮影に使用しました。
他、買ったものはこちら。

チャームストラップとパンフレット。
パンフレットはお子様を飽きさせない為か趣向を凝らしてありまして。
でも映画観る前に読むとネタバレだらけなので買うだけ買ったら後で読むが吉。ウチはそれで吉でした。
チャームストラップはパンフレット表紙の絵柄。
金属なのでPHSにつけると傷だらけなので付けられません・・・ちょっと失敗。デザインは好みなので問題ないですが。
▼映画は文句なし。
うそ。ちょっとだけ音響とかで不満点あり。
でもそれはDVDとか、ぶっちゃけ一番いい席で見れれば解消するので。
#左側前方の席で見てたんですけどね、右側後方からの音響、というか台詞、が台詞なのか観客のお子様の声なのか区別つかない、ってのが。台詞にしては小さく聞こえまして。

ストーリーのアレンジや演出に関しては文句なしです。
一番大好きな「魔界大冒険」が見事に生まれ変わったと思ってます。
▼映画の舞台挨拶というのは初めて観ましたけど、いい経験でした。
ジャイアンの木村君の挨拶が(手前に挨拶した関さんに殆ど言われちゃった感じで)いっぱいいっぱいなのが実に印象的で・・・
次長課長の河本さんの滑りっぷりが実に印象的で・・・
わさびさんの感極まっちゃった瞬間も印象的で・・・
生っていいなぁとか思いました(ぇ
▼劇中、個人的には二度ほど目頭が熱くなるシーンがあったんですが、ちょっとこらえてみたりして。
職場でどうだった?と聞かれそんな風に話したら「30代男がドラえもんで泣きますか」とか5つくらい下の女の子に言われて正直ムッコロシたくなりましたが。それはさておきいい話でした。
で、今日、土曜日にテレビでやった「のび太の恐竜2006」を観たんですけど、ダメでした堪え切れませんでした。
最後の別れのシーンで涙ボロボロ。
もういいよなんて言われようが良いものは良いんだ。
ドラえもん観て泣けることを誇りに思うぜ。とか言ってみる。
▼まぁとにかく。ドラえもんの表情が可愛いのでぜひ。
ウチはもう一度くらいは観にいきたいですお布施だと思って(ぇ
DVDも今回は買おうーッと。
▼そんなわけで今回の絵。
つーか、PCで彩色するようになってから初描きかも知れません、ドラえもん。
昔からそれこそやたら描いてた気がすんですけど、「うまく描く」ってホント難しいですドラえもんって。

▼前々からずっと欲しいと思っていたCDをついに購入。

完全限定生産なので半ば諦めていたんですが、amazonにまだ新品が残ってるとのこと。
思えばWizardryのサントラはガキの頃から欲しくて欲しくて、でも近所にCDショップなんて殆どなくて(あってもゲームミュージックのコーナーなんてない)非常に悔しい思いをしてました。
FC版IIIのとき、「取り寄せる」という方法に気付き、近所のガススタンド(笑)に頼み込んで「カセット版」を取り寄せてもらい・・・伸びるまで繰り返し聴いた記憶が。
そんな思い出深いWizardryの音楽が詰まったボックス。「たのみこむ」で企画が通って生産されたものでした。

早速聴いてます・・・実に懐かしい。
基本的に全てアレンジ版なので記憶の中のファミコン音源とは違うんですけど紛れもなくWizardryの音楽。
#外伝IだけアレンジされすぎなのとBGMOFFにしてたことが長くて殆ど覚えてなかったけどw
ファンの声で出来た商品だけに、宝箱型のボックスを無造作に開けるとこんなトラップがw


* いしのなかにいる *

▼前回忘れてましたモもレ。
> えっとね、YMCKは「ファミリーミュージック」なら持ってるよ。
(´-`)oO(次の宿代はそれだな・・・)

2007年3月12日(月)
01時25分のぼやき。


気が付けば終わってる一日

一日12時間って短ぇ!!

何の予定も無かったので昼12時まで寝てました。
ちょっとROをやって、随分前に放置しておいた絵を夕方から塗り始めたら「日付変わって8日のニュース」とか言い出すわけですよテレビが。キッツイでホンマ。
▼さてそんな絵ですよ。
半年くらい、と思ってたらほぼ一年放置でした。去年の5月ですよこれの線画描いたの。
二時間くらいで塗り終わるかと思ったんですけどね。それッから今日の絵描こうと思ってたんですけど。日付変わっちゃうとはな。
EXEC_PAJA/.はデバッグ用のような詩で、紡ぐことに失敗した詩魔法の暴走を止める為の詩。本編中では、物理攻撃を無効の状態に移行出来る中ボスのその能力を縛る効果があり、本来はこの二人のヒロインのうちどちらかが謳う(そのヒロインの選択でストーリーも変る)ので二人が同時に謳う絵ってのはありえないんですけど。

まぁ、それはいいじゃないですか。(夏への無意識風に。

ミシャのほうは一年前に描き上がってたのですがオリカと背後のELMA_DSが塗ってなくて、雰囲気合わせるのに一苦労。
塗り方、そんなに変わってないように見えますけど自分の中じゃ結構変ってたり。
まぁ、描きかけの絵が仕上げられたのでいいとするかぁ。

▼クルマのプラモ作りたいんだけど花粉で外出たくないから始められない。
ボディのスプレー塗装から始めたい人なんですよ。そうしないとテンション上がってこないんですよ。
ああもう花粉忌々しー。

▼丈の長めのズボン売ってるところってないでしょうかねぇ・・・「大きいサイズの服あります」ってとこはね、大体が「ウェストが大きいサイズ」であって丈が長いのじゃないのですよ・・・。
丈が長いのは長じてウェストもすごい。
ベルトで何とかなるじゃん、言われるかもしれませんが、蛇腹みたいに余ったところを折りたたまないといけないレベルです。
ウェスト80くらいでレングス85〜90とかがベストなんですがねぇ。
背が高いってスポーツしてるんでもなきゃホント良いこと無いんですよ・・・。

▼補給物資行きますか。
まずは保留中だったパワジムから。

パワードジムには制式型番は存在しません。RGM-79のカスタム機扱いです。
かなりの良キット。ジムなのに使いまわしパーツが殆どないことからも気合の入りようが違う。
ポリキャップとビームサーベルのクリアパーツくらいしか余らないのです。

メインカメラはクリアパーツ。基本的な色分けも出来ているので、墨入れだけでだいぶ引き締まります。

ちゃんと塗ったのは一部の関節パーツとランドセルの一部、武装をガンメタルで。
肩とランドセルのバーニアをフラットレッドで。くらいかな。

左手がバズーカ支持用の平手。機構としてはジムストライカーと同じ。
これはいいんだけど、右手首の伸縮ギミックが欲しい。
クゥエルでも同様の問題があるんだけど、ライフル・バズーカが腕と干渉してしまい、そのままの位置では保持できないのです。
今回はかなりギリギリのところまで伸ばして持たせてますが、動かしたらポロッと逝きます。
カナタぽんは手首延ばす改造してましたな、クゥエルで(2/26の日記)。こういう改造が出来る人はどうぞ。
出来ない人も居るんで設計段階で干渉することに気付いて欲しいですバンダイの人。もしくはカトキ氏。

パッケアートに比べてスマート感があります。
ゲームのSDガンダムでしかちゃんと観たことなかったので、案外スマートで気に入りました。

ジムスキーなら買って損はないですよん。安いし。
▼長野のお酒、

天領誉大吟醸と呑み比べ5本セット。十八さんにいただきました。マジ美味しくてベリサンクス。
ワインと思えるようなフルーティなお酒もあり、これぞ、と言わんばかりの大吟醸の味わい、まろやかなにごり酒、美味しゅうございました。
▼バンダイ「ガンダムコレクションDX6」より

MSA-0011[Bst]PLAN303E、RX-121、RX-121-2A。いずれも十八さんから。

なんですかこの圧倒的な存在感わ・・・。


さっきの両脇のが同じ値段とは思えませんな。シクレとはこうであって欲しいものです。
ここまで来ると「どうしても欲しくてやたら買う」気にはなりませんけど(ぉ


そんな両脇。コミックとか読んでないからアレなんだけど、今更ながら格闘戦には不向きなデザインだよなぁ。
カッコいいけど。
▼ユージン「THE KEY OF AVALON弐 トレーディングフィギュアコレクション限定版」より

バルキリー・クララ。
実は十八さんに頼まれてて5個ほど買ったんだけど、天性の引きの悪さが災いして5個中3個がコッペリアという失態をやらかした内の一個がクララで、大変申し訳ないと報告したところ十八さん、

「クララのボーナスパーツだけ欲しかったんで全然OKです」

喜んでいいのかなぁ。
そんなわけで、クララだけは(あとコッペリア)手元に残りました。そんな曰くつき。

全体的な出来は悪くないんですが、如何せん瞳の塗りがいい加減(というか、こういう塗りが嫌い)なのでちょっと手を加えた。
▼ヨーデル「REAL-X頭文字D ダイキャストミニカーコレクションvol2」より

RX-7 Type-R(岩瀬恭子仕様)。
微妙なの当てちゃった・・・啓介FDがないと並べるクルマないじゃん・・・。
京介FCは持ってたからそっちのFD出れば面白かったんだけどなーまぁ仕方ない。

ディテールなど。ホイールやレカロなどが相変わらずよく仕上がってます。
▼アルター「Fate/hollow ataraxia コレクション」より

頂き物の面々。槍+バゼットさんはカナタぽん、穿いてない+大食い王はみづなっち、通行人(違う)は十八さんから。
まさしく補給物資。助かってます。

バゼット+ランサー。ホロウは(も)ゲームやってないんであんま詳しくないんだけど、よく似合いますな。
#もっぱら同人誌でそのキャラとなりとか知ってるのが不思議だ。
槍はいい背中してるなぁ。


セイバー+穿いてないカレン。
#今、素でカレンの名前出てこなかったぜ・・・。

カレンは服がアレなんでセイバーの肩越しにて失礼。
時にセイバーって普段着がやけに多い気もすんだがそれなら槍の普段着とかも次はゼヒ。あと、今回含まれなかった方もな

あまりにも自然体なキャス子さん。
やはり長耳はいいものです。ギャンに乗って死ぬときはそう叫ぼうと思います。
▼後はオマケ。


前回の可動版アチャと。背筋鍛えたくなってくるなこいつら見てると。



メガテンのクー・フーリンと。夢の競演。



なぜか似合う懺悔帽。

2007年3月8日(木)
02時34分のぼやき。


忘却の魔法

▼画像差し替え・・・とかする前に次の更新日が来ちゃいましたよorz
そんなわけで前回のはそのまま報知新聞。

いろいろ謎な部分が多いですが、まぁ雰囲気だけ伝わりゃいいや、的な。布とか。
当初は灯里とアリシアさんは別々に描くつもりでしたが(つーか実際線画は別々)、折角なんで統合。
多分アリシアさんを単独で描くともっと幼げに描いてるんだろうけど。合わせること意識して描いたから大人なアリシアさんです。
あー疲れた。背景のパースは取ってないのでめちゃくちゃですが勘弁してつかぁさい。

▼京ぽん2使ってるんですが、よくわからない不具合が重なってシステム的に壊れてしまいシステムフォーマットする羽目に。
ネットに接続が全く出来ない状態から一度電源落としてみようと落として再起動かけたんですが、バックライトが点灯するも何も表示されない状態で。
元々、たたんだ時にハングアップする不具合が出てはいたんですが、PWDキー長押しで復帰してたんですけど、今回はそれで復帰しなくなってしまいまして。
何度やっても起動できない。電池を外してしばらく放置したあと、またリセットボタンを押してから再起動とかやってもだめ。
どうも起動時に参照しているデータが壊れるかなにかで(最初の電源OFF時にするデータ保存がこけた?)ダメな模様。
その日特別予定も無ければ、家に帰ってゆっくりサポート眺めたり、ショップ持っていくところですが、その日は夜に待ち合わせがあり電話が使えないことには話しにならない。
電話帳はシステムフォーマットで消えてしまうけど、某所のアドレスは大体覚えてるので使えるようにさえなれば何とかなるわけで。

ぽちっとな、と。

そんなわけで現在データ再入力中です・・・前の機種持ち帰っててホントに良かったよ・・・。
ショップに持って行けば転送してもらえるそうですが、機種変ときにやってもらったら結構データぐちゃぐちゃで結局修正かけまくってたから手間は同じ・・・。

PHSでもバックアップはまめに取らないといけないのか、と思い知らされた週末でした。

▼その週末で色々貰ってきたんですが、ちょっと紹介するには時間が足りないです。
その辺の話も含めて補給物資は次回。
パワジムも次回でスイマセン。

▼モもレ。
> 「買う前に悩むな。買ってから悩め!」が私が買い物する上での信条です。
> 悩んだ挙げ句に買わなかった物が生産中止や無駄にプレミア付いちゃったりしますからねぇ……(苦笑)。
> とりあえず買いましょう←他人事のように(笑)
> アクセスが多いのは、「夏コミまで半年きったZO!」という神からのお告げです(笑)。50ガバスゲト━━(・∀・)━━!
む、ではこの二回に訪れたのはイワエモンと米やんであると申すか。
非常にありがたいので100ガバスを進呈したいところだがファミ通を先日すべて廃棄処分していたことを今思い出しておりどうしようもないので50かぼすを送りつけることにする。思う存分食してよい。
ときに、
http://www.blue.oit-net.jp/kabosu/
「カボたん」の名前だけを見て全く違う姿に想いを馳せたのはウチだけだろうか。
> じゃぁ、最先端の8bitサウンドを買うべし!! http://www.ymck.net/top.html ある意味勢いがないと買えない。
じゃあその勢いを下さいまし。持ち合わせさえあれば買えるー。つーか聴いてみたい。

2007年3月5日(月)
03時15分のぼやき。


あれこれ悩む

▼給料入ったばっかで今月の予定が特にないと急に小金もちになったような錯覚に襲われませんか?(聞くな
・・・。
あ、予定はあったわ。とりあえずドラえもんを必ず観にいく。絶対。

▼とりあえずCDをなんか買いたいと思ってTSUTAYAとHMV寄ってみたんだけど、目当てのものがなく。
つーか、漠然としすぎてて探せないというか。CD屋って最近滅多行かなくなったからなぁ・・・。
十八さんやねもさんの影響で洋楽とか最近すごい聴きたいんだけど、「ピンときたやつ買えばいいんです」言われるんだけど、ピンと来ないんだ。これが。
ぶっちゃけ一緒に行って「これいいすよ」って勧めてもらえれば買うって言うか。そのとき持ち合わせがあればだけど(ぉ
▼それとは別に今欲しいCDBOXがありまして。
一年位前か、限定で出たやつなんですが、amazonにまだ在庫があるっぽくて、でも1万超えで・・・一万を超えるものだとなかなか食指が動かない。
でも実際それ以上の価値が(自分には)あるものだから買わなきゃいかんのだが。
ある偉大な人物が「悩むくらいなら買って後悔すればいい」って言ってるんですが、ここはその言葉に従うべきか?
呑み会ばっかの、ある意味充実した時間は先月十分堪能したし、今月は欲しいもの買ってジリ貧を耐え抜く、そんな月でもいいだろうか。
さらに次の月とかいくとまた別のものが欲しくなるだろうし、夏に近づくと本の印刷代とか工面しないとだし、そういやHDD付け替えるという話はどこ行った、ああ兎にも角にも。
日々の食費を無駄に増やさなければいいわけで、うーん、今度タイミングを見計らって発注しよう。
一人暮らしだからタイミング誤ると全然受け取れねぇのですよ。代引きだし。

▼たまにアクセス解析なんかも覗いてみるんですが、先月二回ほど突出して(つっても元々が少ないので大した数ではないのですが)アクセスが多かった日があるんですけど原因が不明。
その日前後では日記の更新とかしてないしー。そもそもしたところで拾ってくれるところはないしー。
知人の日記でも取り上げられたか?と思ったけどそれもなし。なんだろなー。リファラでもわからんかったです。

謎を解いてくれた人には50ガバス。手がかりはなし。
ちなみに18日と23日でした。

▼アニメ観ながらROやってたら、他の人が狩ってるジオの射程に入っちゃってたみたいでそのままダメ食らって逝っちゃいました。大馬鹿です。
一次職で紙装甲だったんで二発で昇天。
罰が悪そうに動きが止まってたその他の人の姿が、ウチには痛々しかった・・・すんませんでした。
▼キャンペーンで三日間サービスがついたカナタぽんからアイテムを大量に譲受け。
とりあえず預かりという形で。
今の時代はよくわからんけど、みんなでやってた頃は結構充実した装備だったので、殆どボロきれだった装備から一気に昇格と言った感じ。
例えるならアレだ、「蝶野攻爵からパピヨン」もしくは「俺は人間をやめるぞーッジョジョーッ」。

まったり続けていこうと思います。

▼補給物資ー。
コトブキヤ「女神転生 悪魔召喚録-第五集-」より

破壊神シヴァ。実に引き締まった凛々しい御姿なり。

造型は真II時代のものがベース。デビサマになるとお腹が微妙にメタボリックでいかにもインドの神様っぽくなっちゃったので、この英雄然としている時代をモチーフにしたのは個人的に好ましいw

奥方と。
サイズがあってないのでちょっと擬似遠近法。

同じく破壊神スサノオ。こちらも真IIのデザインですな。
正面から見ると悪ガキにしか見えないのでこのアングルがやはりベストか。
▼アルター「TYPE-MOONコレクション」より

アルクェイド・ブリュンスタッド。頂き物です。
先に手に入れたセイバーと比べるとそのボリューム感が「圧倒的じゃないか・・・ッ」(cv古谷徹)。

まぁ、セイバーを静としたらアルクは動として対比させた、と考えればいいの・・・かなぁ?
出来は申し分ないです。このボリュームならこの値段も納得ですわ。
▼バンダイ「ガンダムコレクションDX6」より

キュベレイMk-II(プルツー専用機)、ズサ、ザクIII。
正直個人的な当たりとは程遠いので紹介だけでご勘弁を(ぉ
▼ジョージア缶コーヒー

「メルセデス・ベンツコレクション」より

SLR McLaren

560SEC

190E EVOII

300SL

350SL

S-Class
このサイズの一缶のオマケとしては抜群の出来です。
SLRのボディが無塗装(のように見えるけど薄くパール塗ってある?)で写真映りが悪いのが残念。
どうせなら全部シルバーにしてくれてもよかったのに。さらにシルバーアローのF1マシンもあれば、ね。
▼ムービック「攻殻機動隊 タチコマトレーディングフィギュアver2」より

白タチコマ。
白ですがうっすらパールっぽい感じ。可愛いしオブジェ的でコレはイイ。
▼CM's「ラリーカーコレクションPLUS SS.11ランチア」より

ランチアベータ・モンテカルロ。
ってこれラリーカーじゃないよな・・・この辺が「PLUS」な所以か・・・。

・・・あれ?SS10俺買ってないぞ・・・?(==;
▼バンダイ「コアファイターセレクション」より

LM312V04+SD-VB03A Vダッシュガンダム コア・ブースター。
兵器としてリアリティを追求したとかいうふれこみをどっかで観たような気がしますが、うーんと正直なところ、もうちょっと冒険してもよかったんじゃないかな?と思える出来。

分離できます。
個人的には「アダプト」的デザインアレンジ&パーツ構成&仕上げを期待してたので、かなり安っぽい作りに正直がっかり。
まぁ、値段相応なのかなぁ。素体としてはよく出来てるので、好みでウェザリングとかしてあげるといいのかもしれない。
▼ユージン「SR月面兎兵器ミーナ」より

大月ミーナ。
どっかで聞いた名前だと思ったら、鉄道むすめの富士急行線駅務員、大月みーなと同じ。
何か関連はあるのだろうか。

奇妙ないでたちだけど、ぶっちゃけそのヘンテコさがokama氏のいいところだと思ってます。
造形的にも300円クラスの面目保ってます。アニメみるつもりはないけど(ぇ)いい出来だと思いますよー。

▼バンダイHGUCパワードジムを作ってみた。







感想とかは後日追加します・・・絵もちゃんと描いたやつと差し替えますスイマセン。
”時間切れ”ってヤツです・・・。

2007年3月2日(金)
01時20分のぼやき。



戻りまつ。