過去のボヤキ -Apr.2007-

じーだぶりゅー

▼雷電、聞いてくれ。先週の木曜のことだ。私は車で家に帰る途中だった。
家まであと2マイルほどの所・・・ふと目を上げると東の空にオレンジ色の光る物体が見えたんだ!
とても不規則に動いてた・・・そして次の瞬間、あたり一面が強烈な光に包まれ―――気がつくと私は家に着いていた・・・。
どう思う?

わかった・・・もういい・・・。

人並みに連休を味わってみたいTATです。

4、5年前は毎日が連休だったのが嘘みたいです。

とまぁ自虐ネタはいいとして。
なんかそんな感じで「GW」って聞くとAI大佐を無理矢理思い出すことにしたのですよ。
思い出すけどゲーム自体もう随分前になってしまうから忘れてしまう。
なので。台座のボタンを押すと声が出るフィギュア、アレで大佐版を誰か作ってくれ、と。
ボタンを押すと
私は前世でアメリカシロヒトリだったんだ。あの頃は楽しかった・・・
そういえばこの前、グパヤマに会ったぞ。シポムニギで・・・
まさか君は不正な手段でいんちきなスコアを・・・!
もちろん青野ボイスでだ。
どう思う?


わかった・・・もういい・・・。

▼絵のネタにまた困って、耽美路線になっちまったドラキュラをデビルメイクライな路線に持っていけないものかと描いてみたが見事に失敗した絵。
正直アレなんだが時間もないし、主人公の名前がグレンのと同じだからまーいいやーとかで。投げやり。

▼一応買ってるぜーって物。補給物資。

セイバーさんは色々動かせて面白いんだけど、ポーズを考えるのがどうにも苦手でカッコイイポーズが取らせられない。
なのでもうちょっと頑張ってから写真撮ってみます。シャイニングウィンドはなかなかの出来。
あーあ、アルトネのフィギュアって作ってくれないものかなぁ。安易なプライズものとかはやめて欲しいけど。

2007年4月30日(月)
02時40分のぼやき。


ぐはー。

▼時間がナッスィング。
いや時間はあったんだけどこれ↓

作ってたらもう夜でした。げふん。

でもって絵のネタが何にも降りてこなくて、苦し紛れにランサー兄貴。
ゲーム持ってないのにねッ!。

▼時間ないのでモもレだけー。
> レーザーマウスいいですよ。値段もこなれてきたし、試してみる価値はあるかと。
うーん、タブレットとかレーザーマウスとか、食わず嫌いなところがあるので試さないといけないですよねやっぱ・・・。
ちょっと使わせてもらって性に合わなくて・・・っていうところの実体験ってもう何年も前のことだし・・・今は改善されて性に合うかもしれないし。
職場で新商品導入するから試させれとかいって試供品ねだってみるかな(ぁ

2007年4月26日(木)
01時45分のぼやき。


( ゚∀゚)o彡゜

▼出かける前に洗濯機仕掛けてそれが止まるまでの一時間弱、どうしようかと思って短時間でスッキリしたいと思って撮り貯めてたグレンラガン観てみた。
やっべ蝶キタコレ。
どこも彼処も日記にヨーコ描いてる理由わかったよッ。
そんなわけで衝動に駆られて描いてみた。似てないのはいつものことです。
つーか、うん、あのはちきれん感じはウチじゃ再現できないや。いろんなところでそういうコメント見ますがウチは次元が違って無理です。足元に及ばない感じで。

素直に面白いと思ったので安心しながら観ていこうと思います。野球とかで時間ずれることないしねッ。
面白いアニメはみんな朝やればいいと思うんだ(ぁ

▼戦国BASARAを細々やってるんですが、忠勝登場まで後二人・・・のウチの一人、今は光秀で本能寺決戦なんですけど・・・

5回くらいやって一度もクリアできてないorz

なぜって?止まるからさorz
今までハングはなかったんだけど、どうもここにきて連続で発生する。ヤケになって背水の砂時計使ったらタイムオーヴァーでした(´A`)
忠勝クリアすれば多分満足するから次ができるんだがー。こんなところで先に進めないのはイヤじゃ。

▼ヨドバシで聖剣4が投売り価格だった。
某氏がプレイしたところ、操作性とかがあんまり芳しくないとのことであったが、雰囲気がなんとなく、ウチが唯一プレイしたことのある2に似ている様な気がして気になっては居る。

だがしかし。

ウチはFFT製作発表されたときから四角不買運動を一人、ただ一人続けてきたのだッ。
松野印のオウガバトルをッ!あの素晴らしいガバトルをもう一度ッ!
ただそれだけを胸に、四角の出すゲームは全てスルーしてきたのです。

ウチがその不買をとくときは松野印のオウガの続編が出たときだけッ。そう誓ってたのですが。
先日あれこれ読んでたらほぼ絶望的な話。



そんなわけで・・・もうゴールしてもいいでしょうか・・・
まぁ、別に買う買わないとかは、別として。
こういう信念の下、一人不買運動してた人が居たと言うことを・・・時々思い出してやってください・・・。



職場はみんなFFTの新作楽しみにしてて肩身狭いんだぜ・・・。

キリン淡麗グリーンラベルのCMについに雷さまが登場www
もうね、こうなったらバカ兄弟とかヒゲダンスまでやって欲しいよwww

▼ヨルムンガンド2巻買ってきたーやっぱ「キャラが立っている」というのは面白いなぁ。
そしてそろそろいい加減描き始めないと、とか思い出したのでした。思っただけ。

2007年4月23日(月)
00時50分のぼやき。


この世は悲しい・・・

▼何だか悲しい事件が世界で起こっている。
ボキャブラリに乏しいのであれこれ言わないけどやはり悲しい。ザ・ソローの気分だ(ぇ

▼今日の絵は別段そういう気持ちとは関係なく、なんとなく構図とかが降りてきてなんとなくな感じでなんとなく描いてたらこの人になった。
旗が目立つとアレなんで小さくしてしまったが、役割としては旗は大きくないとダメなんだよなw
まぁ、余り深読みされたくなかったということで。タートルネックでノースリーブなところが描きたかっただけなんですこれ事実。

ショコライフのCMの桑田さんがダメステキすぎる件についてw

▼マウスがなんとなくすべるような感じで調子が悪い。
通常の作業なら気にならないけど絵を描くときだけ顕著に出る。
ボールやローラーが汚れているのかと思ったけど、最近はそのヨゴレすらない。
マウスパッドがボールの掃除要らずのタイプなんだけど、だいぶ使い込んで磨り減ってるのでそれで汚れがつかないなんてのもおかしな話だが。
このマウスパットだと、本来はボールが滑らずしっかりボールの動きをトレスしてくれるので、マウス絵書きとしては重要なアイテム。
色々鑑みてマウスとマウスパッド、両方痛んでると思われ新調したいが・・・

最近のマウスってダメなんよ。慣れれば違うかもなんだけど。っていうか早いとこ慣れたほうがいいんだろうけど。
ウチ的にはホイールがついた頃のMS純正のボール式マウス。これが一番いい。
レーザーとかの光学式を試したら話は別かも知れんが、Poo版お絵書き掲示板でならしてた頃はこれが一番だったのだ。
アキバの裏通りとかでコンテナで投売りされてるバルク品だったものだが、しっかり使える。
これ、まだ売ってるかなぁ・・・今度行ったときに忘れずチェック、あったら確保しとかないとな。
そしてマウスパッドだが・・・世の中殆ど光学式なので、こんな汚れ取りなマウスパッドも消えつつある。早いところ保護しなければ・・・。

でも給料日まで@2週間。
この世は悲しい・・・。

▼世間ではPS2版Fateの発売日とかで持ちきりだ。
PC版未プレイなのでやってみたいんだが、別に限定版のフィギュアとかPSPのとか要らないし(持ってねぇし)、世間様が落ち着いた頃に買ってみたいと思う。

本音は給料日まで@2週間もあるから。
この世は悲しい・・・。

▼長いこと放置してた補給物資などを。
ユージン「ナムコリアルフィギュアコレクション ギャルズ編Part7」より

ドルアーガオンラインのワルキューレ。
最近ブログに移行したみづなくんも言ってたが、ボールジョイントの可動式は、確実に(特定の)ポーズが決まってなおかつカッコイイ姿が再現できない限りやるもんじゃないと思うンだ。
どうにもポーズが中途半端でね。こういう点では山口式はやっぱ一つの答えだと思うんだよな。
造型とかは個人的には好き、元のイラストの雰囲気も好きだったんでこの存在自体は非常に気に入ってるけど、

やっぱり顔がいただけないんだユージンは。左が元。右がやや修正。
もともとの位置が悪いので、ペンでの修正では限界あり。
顔が似てないとか言うところは許すにしても、人形は顔が命と日本人形のメーカーも言っているではないか。

顔を隠した角度が正解だなんていうのは本末転倒だと思うんだ。努力して欲しい。
まぁ、300円の量産品に求めるものではないかも知れんけどね。

バンダイ版だったかな?のワルキューレと。この角度だと右目が見えちゃってダメな角度・・・。
▼同じくユージン「ナムコリアルフィギュアコレクション ギャルズ編Part7」より

テラエロスT-elos。
髪のボリュームがえらいことになってますが台座無しでも自立するのは素晴らしい。
ボックスのほうでKOS-MOSver4出なかったからこっちで欲しかったんだけど、まぁ個人的にはT-elosのほうが好きだからいいや。

髪のせいで全体のボリュームが小さくて・・・そこが惜しい。
▼バンダイ「SEED THE HYPER HYBRIDMODE 2nd」より

バスターガンダム。十八さんにいただきました。
サンライズお得意のケレンミたっぷりポーズの再現ということで見る角度が限定されてしまうけどそれを補ってカッコイイ。

パースが強調されているのは主に下半身なので上半身メインなら角度は問題なし。

プラモ買おうか思ってたけど微妙に満足したからいいや、とか思ったりして。
▼コンビニ(ローソンのみ?)「スカイライン50th軌跡の名車コレクション」より

R30型”鉄仮面”2000GT-RS。
二缶に一個グレード(何)なのでなかなか頑張ってます。
クリアパーツそのものの厚みがありすぎてそこここに無理がありますが、オマケとしては悪くないですね。
とはいえ、かつてはREAL-Xとほぼ同じレベルのミニカーとかついてたこともあったわけで、劣化している過程を見ているのかなーとか何とか。

リアコンビランプがクリアパーツ+塗装で再現されているところが頑張ってる点。厚いけど。
▼京商「FIAT+LANCIAミニカーコレクション」より

ランチアストラトスHF(アリタリアカラー)。
イタリアを代表する自動車メーカー・フィアットとその傘下であるランチアをラインアップにしてます。
ボックスのライセンスシールには同じくフィアット傘下のアルファロメオのエンブレムがありますが、今回のラインアップには含まれてません。
このサイズでは余りモデル化されてないと思うので今後に期待。
で、このストラトスですが、最初は(個人的当たりだったこともあり)いい出来だと思ってたんですが(実際、値段で見ればいい出来です。誤解なきよう)、先発のCM's版と比べてしまうとさすがに見劣りしてしまいますね。

こちらがCM's版。もちろん、こちらのほうが1.5倍くらい高いんですけど。

リアビュー。京商版。

CM's版リアビュー。大きな違いとしては、増設ヘッドランプのカバー状態、リアウィング・アンテナが別パーツ、ホイールの肉抜き有無といったところ。

全てにおいて、値段分の差がついてしまっていますが、ホイールだけは京商版の勝ち。逆に言えば、ここだけ手抜きに見えるんだよねCM's版は・・・。

とはいえ、高いクヲリティですし、コレクションとしては良いのではないでしょうか。
ただ、カラバリ含めると27種。1車種がそれぞれ2〜3色ということで10車種なんですが、目当てを引き当てるのは相当の困難が予想されますね・・・ここら辺、何とかならないものなのかなぁ。
▼バンプレスト「起動戦士ガンダム第08MS小隊シチュエーションフィギュア」より

八重花桜rアイナ・サハリン。いやホント似てるんで・・・二個あったらリペイントしたいくらいだ(ぇ
ゲーセンのプライズモノです。久々に頑張って取りましたクレーンゲーム・・・ホントときメモ以来ですな。
1/8相当のフィギュアも、こっち引っ越してきてから初ですし。
造形的にも良好で、プライズモノにありがちな安っぽいツヤ塗装も、ノーマルスーツということで大目に見れるレベルです。

顔とかはつや消しでシャドウ吹いてありますしね。RAHDX版のアイナが欲しかったりしましたがウチには高くて手が出なかったのでだいぶ満足してたりします。

▼さて今宵はこれまでにしとうございます。

2007年4月19日(木)
03時36分のぼやき。


時間の作り方を教えて・・・

▼うひー時間がないー。
仕事の疲れがあまりに酷いのと昨夜晩酌で調子に乗ってかっぱかっぱ呑みすぎたせいで昼過ぎ起床orz
部屋の片づけしようか思ってたけど中途半端に諦めて終了。5%も片付いてないorz
そんな感じで、前回に引き続きアルトネリコ2(音注意)のヒロインの一人、クローシェ・レーテル・パスタリエ。
非常にツンデレ臭がぷんぷんするのとその大きさが(何)気になってしょうがない。
今時のツンデレは好きくないんだが、こういう強気系のキャラを見下ろす立場にするというのは非常に好みなのだ(ぇ
ボーカルCDなどなど出費がかさむのが目に見えてて恐いんだけどそれはさておき楽しみなのです。

南アルプスの天然水のCMが非常に懐かしくてですね。
いや踊ってる娘がじゃなくてー。バスですバス。
山梨交通の昔のバス。再現して作ったのかと思ったら、実際に山梨交通から借りたんですって。どおりで。

▼アニメをぼちぼち見始めました。
ブルードラゴン、久々に動く鳥山絵を観た気がして、作りも結構しっかりしてて意外に楽しめそう。
あといくつか観たんだけど、初っ端から録画時間ミスってたりして負け試合。コメントは無しだ。

2007年4月16日(月)
03時39分のぼやき。


なんとなく突発

▼アルトネ2の発売が決定したとのことでw
ピンと来たので描いてみたけど似ないのはまぁ仕方がないということで(ぇ

2007年4月14日(土)
01時51分のぼやき。


全力で確保・・・ないものは出来ないッ

▼撮り貯めてた前クールのアニメを観てた。
主にギアスとテレ玉でやってたガンダム0083。

ところが。

ギアスについては放映最終話、ガンダムではGP01FbvsGP02というとても美味しい回を放送時間の変更という罠にて撮り逃し。
お、おのれー。


失意の休日でした。

▼時間もネタもないので(絵が全く描けず気が付けばこんな時間だ)モもレだけー。
> 妖奇士の原作は月2刊誌な上にアニメ化とほぼ同時に連載開始という状態でまだまだいいとこまでは行ってないですw
な、なんだtt(ry

> その感性超面白いです。白骨化って言葉をチョイスするのが。
白骨化というと全然話は飛ぶけど、ブラックエンジェルズとゆーマンガで飛鳥というキャラが命を賭した戦いの果てに白骨化する、というシーンが子供心にトラウマ的に残ってたりする。

2007年4月12日(木)
01時58分のぼやき。


達磨さんが・・・


白骨化ッ!!!






▼いや何の話だよと思われるかと思いますが。
今日選挙で近所の学校まで投票に行ったんですけどね。
投票所が学校だと子供が遊んでるじゃないですか、校庭で。
で、小学生の女の子が男の子と二人で達磨さんが転んだをやってる様子だったんですが、
ああ、達磨さんが転んだ、か、ジョジョ立ちだったら面白いカナとか一瞬思うが早かったか否か、女の子が発した台詞が


「達磨さんが白骨化ッ!!!」



俺はそこにDIOが居るのかと思ったぜ。まじめに時が一瞬止まったッ。
男の子もワケ解らず「え??」と聞き返すもやはり空耳などではなく「達磨さんがね、白骨化しちゃうの!!

だ、達磨さんに一体何が・・・ッというか貴様ッ、今までそれを何度ッ!何度達磨さんを屠ってきたのだぁーッ!!

「おまえは今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?」

ね・・・音を上げさせてやるゥッ!



なんてやったら犯罪です。しません。
後半殆どウソですが白骨化発言はホント。
どういう教育してたら達磨さんが白骨化するんだ・・・これもゆとり教育なのか。桑原桑原。

▼とまぁアフォな話と全然関係ない話ですが。
唐突に鞭使いのメイドさんを出そうかナーとか思ったりしてみた。武装メイドに。
武装メイドとはちょっと違うかもだけどー。
打撃武器なら殺傷能力は(銃や刀に比べて)低いから動かしやすいかなーとか思ったりね。
正直、刀や銃持たせて「不殺」貫くってマジキツイんす。剣心よりキツイぜ。

まぁそんなわけで夏コミのこともそろそろ考えないとイカンなーと思い始めたわけでありんす。

▼モもレ。
> 妖奇士は小さい時妖怪好きだったからだらだら見てたけど、日本神話が出てきた付近がら面白くなってきたw
数話目でケツァルクァトル出てきた時点でどうなることかと思ったモンですがw
途中から原作読みたくなってきてたんだけど行きつけの本屋だとどこも売ってねー。

2007年4月9日(月)
01時23分のぼやき。


ごろごろ

▼何も行動せず家でぐーたらだらだら過ごしているだけの日なのに、なんでどうしてこうもお口が寂しくなるのだろうか。
甘いものとかしょっぱいものとか異様に食べたくて仕方がない。
食欲が抑えられないというよりは、そういった味がしっかりしたものを摂取したくて仕方がない、のだろうか。
なんでだろう。

▼それはさておき、ようやくアニメのデスノートを今週分まで観た。
放送時間とかまるで変えてなかったんで、丸々一話撮り逃してる回とかありましたけどね・・・orz
新しいOP/EDも見ましたよ。ようやく。確かにカッコイイなぁ。

最初の狂気ライトの顔が印象強すぎるけど。

正直なところ、このアーティストはやや苦手で多分音楽だけ聴くとちょいと・・・なんですが、こういう映像とシンクロしたものなら話は別。
映像と音のシンクロって大事ですねぇ・・・。
そういうとギアスなんですが、これはまだ見終わってない。来週辺り消化したいところ。

新アニメはまだ何も見てない。クレイモアのラスト3分くらいをたまたま見ただけ・・・。
巷では評判高いアニメが多いみたいなので来週・・・今週末からは取りこぼさないようにしたいところ。

そういや妖奇士終わっちゃったんだよなぁ・・何気に好きだったんだが。
最後巨大ロボものになるとは思いもよらなんだが。つーか最終話撮り逃したんだっけなorz

▼今日は池袋までお出かけしようか思ったんだけどあまりにも眠いのとだるいのとで渋ってたら雨が降ってきたのでやめた。
BASARAってたら雷が聞こえてきてだいぶ大雨。出なくてよかった・・・予定ではちょうど外を歩いてる時間帯だったゆえ。
その代わり家に閉じ込められたわけで、それはそれでつまらない。

▼ときに、夏コミの受付確認葉書が届いているらしい。
だがウチの郵便受けは雨が降るとずぶ濡れであり、こうなると一日放置しないと取り出しにくい。
そうこうしてたら今日の雨。まいった。

そして夕方ニュース見てて気が付いた。

(今週末の)選挙の投票用の手紙も来てるよな・・・と。

同じくずぶ濡れだと思うが大丈夫だろうか・・・。
明日は晴れるようなので帰りに忘れず回収せねば。

▼補給物資ー。
コナミ「メカ娘vol.3」より

イギリス陸軍”クロムウェル”巡航装甲歩兵。
ちなみに元ネタの巡航戦車はこちら

って初めてこういう風に元ネタと比べてみたけど、雰囲気とかはうまいもんですな。

同じく帝国陸軍”チハ”九七式機械化装甲歩兵。
こちらの元ネタはこうなる。

まさか黒フンドシにアレンジされるとは夢にも思ってねぇだろうなぁ・・・。
▼ジー・アローズ「ランボルギーニダイキャストカーコレクション」より

カウンタックLP500S。CM'sのほうで手に入れられなかったカウンタックをようやくゲットですよ。
つってもサイズが1/72なんであちらとはサイズ合わないんですけどね。

たまたまホビーショップに一箱だけあったので入手したもので、これが出回ってることすら知りませんでした。
出来はREAL-X準拠といったところでしょうか。サイズは違いますが、CM'sと並べても遜色ない出来となってます。
▼シーエムズ「ラリーカーコレクションSS10スバル」より

ヴィヴィオ'93サファリ。シクレではありませんが存在自体がレアなクルマです(笑
こんなにカッコイイヴィヴィオは見たことがないぜ。

ドライバーがコリン・マクレーってのがまたすごい。
次にはぜひ、初代アルシオーネをラインナップに追加して欲しいな。

細かなスポンサーやシートベルトのSabeltロゴも再現してある内装とか、シリーズ最小の車ですが見所は多いです。
▼海洋堂「Fate/stay night胸像コレクション」より

コミック3巻初回特装版のライダー。海洋堂の胸像シリーズはトライガンの頃から見ていますが、実にセンスと仕上がりが見事ですなぁ・・・あとは売り方がうまけりゃな・・・(ぇ

とりあえず一番欲しかったものが手に入ったからもういいや。
▼あと残り。

時間切れなんでまた今度。

2007年4月5日(木)
03時30分のぼやき。


一瞬、ゆっくりしましょう

▼四月バカを仕込む前に四月一日が過ぎてしまうと一人だけバカだったみたいで馬鹿馬鹿しくなってくる。
もっとも、かと言って何かネタがあるのかというとないんだけど。
四月バカは人が喜ぶもしくはぬか喜びするネタでないと意味がない・・・そう考えるとウチはどうひっくり返っても人を喜ばすネタなんて握れないので騙される方のバカでいいかなぁとか思ってくる。
そんな今はもう三日。

▼更新間に合わなくて今日の更新と相成りましたすいませぬ。
もうちょっと神秘的な森でのエルフとの出会い、て感じで描きたかったんだけど如何せん森が普通の森だorz
まぁ、ぶっちゃけ長耳が描きたかっただけなので目的達成ではある。
背景に何時間かかったか覚えてないんだが、これくらいさらっと描けるようになりたいものです・・・マウスでは無理な話だろうか。感覚的には点描に近い・・・?
指が吊りそうになったりします。マジ。

▼さてこの週末はお花見・・・にかこつけた東京散策。
ルートは同行者のねもさんに一任して、自分では普段全く行かない地区を歩いてきました。
りんかい線の品川シーサイド駅から京浜運河を渡り首都高湾岸線沿いの運河緑道を南下。
中央海浜公園を大田スタジアムまで貫いて環七通りで再び運河を渡りモノレールの流通センター駅まで。というルート。
当初予定だともうちょっと先までルートに入ってましたが、土曜の予定を日曜にしたこと、前夜日本酒をかっぱ呑んでたこと、ウチの疲労度MAXだったことなどの理由からこの駅で終了。
いやしかし、存分に有意義な散策でしたわ。
自然(人工的ではあるけれど)と都会的な建造物のミスマッチがたまらなくいい。
写真を撮ってきたので、いくつかピックアップ。
緑道公園入り口付近の桜。
実に見事な咲きっぷり。
緑道公園内の分岐。方向は同じなので気持ちの問題。
どうでもいいが、ふとこの本を思い出した。
こういう散策していると何気なく出くわす何気ない構図がたまらなくいとおしくなる時がある。それを実感した以上この本買わなきゃなぁ。
NTT大森埠頭別館付近の桜並木。ここも素晴らしかった。
歩道橋の上より桜を接写。
歩道橋より中央海浜公園を臨む。
中央海浜公園のさくら広場。家族連れでにぎわう。
スポーツ公園内の並木道。
ちょっと見たことない小鳥がいたので撮ろうとしたら野球グラウンドのフェンス向こうに行ってしまった。撮ったらフェンスにピントが合ってしまった。残念。
斎場近くの河川敷から倉庫を臨むタンポポ。
▼そんな感じで。モノレールで浜松町まで出て、地下のレストラン街でラーメンを食す。
今思えば、ラーメン屋の中で他のラーメン屋の話をするとは迷惑な客だが、それにも増して懐かしい味だったのだ。
ウチがガキンチョの頃はご当地ラーメンだとか今のような行列の出来るラーメン屋なんてモノは殆どなくて、旅先でラーメン屋に入ればそこそこの味のラーメンが出てきたものだ。叉焼は赤身がメインの硬め仕様。
実に懐かしい味。高校くらいになるともう少しグレードのいいラーメンを食べに連れていってもらったものだが、やはりこういうラーメンが懐かしいのだ。
そんなラーメン談義をラーメン屋でする。実に迷惑な客だ。
▼その後アキバへ。ナムコのガチャを求めてとぼとぼ歩く。
ヨドバシ前のバスプールでいろんなパフォーマーが頑張っていたが、もうちょっといろんな意味で頑張って欲しい人とかいた。頑張って欲しい。
で、お目当てのガチャはそこかしこで普通に残ってて、新宿との格差を見た気がした。これが格差社会というものなのか・・・ッ。
#違います。
んでとぼとぼ歩きながら物色してラジ館をザーッと眺めて解散。お疲れ様でした。
その後さらにトボトボ物色しながら歩くも、財布の中身と物欲度合いが見合うものが見付からず肩落としがっくりトボトボ帰路に着く。

▼モもレ。
> あ、メカ娘。毎度ながら箱買いしましたが、なんとレアが2体入ってたん(・∀・) ………/85が2体……まいっちんぐ。
南無ー。
コナミのアソートはどうあっても変りません。
コンプを目指すのでなければ重さの異なる3個くらい買って雰囲気だけ楽しむのが吉かとー。
台座とかもうちょい凝ってれば面白いんだけどなぁ。

▼アニメの話。
よーやく武装錬金見終わったー。
だいぶ端折ったところはあったけど、最後のほうは見事に原作を料理してくれていたので大満足。アフターのシーンもあってまた満足。
あとは・・・ギアスを見とかないとなぁ・・・新番組も怒涛の様に始まってますが、5つくらいかな観たいのは。

▼補給物資は次回・・・。

2007年4月3日(火)
02時28分のぼやき。



戻りまつ。