過去のボヤキ -Aug.2007-

何もない

▼一日だらだら過ごしたら何もネタがない上に絵を一枚仕上げることも叶わないというどうしようもない休日になりました。
しかも描いてるの桜じゃねーし。

あ、桜好きですよ?多分メインヒロインだとトップですよ個人的に。
でもメインヒロインという枠を取っ払うと・・・えー・・・まぁ、そんな感じで(ぁ

すんません今日はホントに何もないです。

2007年8月30日(木)
01時21分のぼやき。


ひとまず終わり

▼夏コミ原稿の開始時期辺りに、限定版がヨドバシで安く売ってたから買ったFate。
今日ようやく、ひとまずの終わりを見ましたー。
TrueEndは見たのでノーマルと道場を探して行くだけですかな、あとは。
まぁそんなわけで。ライダーさんを。
ホントは桜を描こう思ったんだけど、本編中めっちゃ桜かわいそうじゃーって目ぇ潤ませてたのにライダーさん。
いや。だってー。最後の私服にやられたんです。
桜はまた今度ー。

適当にヘタレ描いたあと色がわからなくなってオリジナル見たら色々違っててあれこれ思ったけど面倒だったんでそのままの桜。

あー喰わないで喰わないで。



終わったからリボルテックのセイバーオルタ開封したけど時間がなくて遊べないし写真も撮れないや。
まーまた今度ー。時期逃してるし今度はないかもだがー。

▼冬コミの申し込みは無事終わりました。
アナログの申し込みは時間がなくて大変と言えば大変ですが、あとあと慌てなくていいからその点はいいかも。
そんなわけでウチの夏コミは無事終わりました。
さーて今度こそあれこれプラン練らな・・・。

▼なんか今頃気付いたというか、確信に至ったというか・・・ウチ、耳がどうも変らしい。
なんだか音を拾いすぎる・・・というより、音の選別が出来ないというのかな。
色んな声が飛び交ってるところだと、全ての声が一緒くたに入ってきて何言ってるのか全然わからないんです。
聞く気がないんじゃね、って可能性もあるんですが、集中してもダメ。
レジなんか打ってても、隣のレジのやり取りの声が入ってきちゃったりしてもう何がなにやら。
結構離れたところのなんでもない声も一緒に拾っちゃったりする。
でも何言ってるかわからないから始末におえない。
なんなんだろどうすればいいんでしょうねぇ。より一層集中するしかないんだろうけど。
まぁ、今更どうにもならないんだろうな。
飲み屋とかでは頻繁に聴き返すことがあるかと思いますが、まぁそんなわけなんでご容赦ください。

英語のヒヤリングも苦手なんだけど、でもそれはまた別の話かな・・・。

▼モもレ。
> 誕生日おめでとうございます〜!!プレゼント代わりに新刊一冊購入しましたよ。「ちちくらべ」が良かったです(ぇぇ。
いろんな意味でありがとうございますー。
ちちくらべは原稿がスケジュール的に非常にヤバイ時期にも関わらずある意味一番気をつけて描いたページだったのでコレで報われました(=ω=;

▼でもって昨日、先輩後輩皆さんにサプライズお祝いしていただきました。ホント嬉しかったすよありがとうございました。
でも今度は食えるカニがいっぱい欲しいです。

2007年8月27日(月)
01時19分のぼやき。


恙無き限界コミケ。

▼はいっ!そんなわけで、コミケでお越しくださった皆様、本当にありがとうございましたっ!
エエと、今回は色々諸事情ありまして、いつもの時間帯に居なかったりしてご挨拶に来て下さった方ともお会いできないことがありまして、大変失礼いたしました。
その辺、グダグダ語ってもいいですか?読みたくなかったら▼を8個ほど飛ばしてください。
▼今回も前日まで仕事だったのですが、その前日は早いとこ切り上げさせてもらえたので、あれこれ準備をして余裕を持って寝ようと思ったのです。
ツールボックスに必要なものは全て詰めて、当日着る衣装(つーかスーツね)はシワになるからとハンガーで干して。朝の作業はそれらを詰めて身だしなみを整えるだけだぜーって寝たのです。
日付が変った前後辺り?何時になく順風です。つい数回前まではドタバタ足掻きに足掻いた作業していたのにッ。
それも諦めたというのか悟ったというのか、前々回くらいから余裕持って寝るようにして、それでも当日会場行ったら「アレがないコレがない!」とわめいたものですが、今回は違う、全てツールボックスに詰めたし荷物も減らして軽いし、コレで何を忘れよう!



そう思ってたんですよ。



だから思うわけないじゃないですか。



衣装用のワイシャツを詰め忘れるなんてさ。



牧師コスの肝ですよ?
それを忘れるとは何事だ。

しかーも。

気が付いたのが更衣室でコスプレ登録料800円払って中入っていざ着替えるかとカバンを開けようかと思った瞬間。
よぎったね。カバンに魔術回路が通った感じで「基本骨子--解明」ってな具合ですよ。

あ、このカバンの中にはシャツが入っていない。
開けたらその通り。カバンに荷物を詰めていた時間からタクシーに乗って新木場で乗り換えて入場してサークルスペースの準備があらかた終わってふぅ満足満足、なんて言ってた時のことまでが走馬灯のようにッ!
都合2分くらい走馬灯が走ってました。ギュンギュン。ギャアアアア、ゴァアアッってな効果音で疾走する走馬灯。

グレーのシャツを着てたので。
出かける前に冗談で「牧師がアレだったら中の人がフォークで腸をぶちまけられそうな正義の味方でもするぜ」とか言ったのを後悔しつつ。
とりあえず金払って「ちぇんじ」貰って中に入った以上、なんらかの格好してでないとウソだろうと思って。
むりやり



衛宮切嗣



とか書いて出てきた。
顔から火が出そうに恥ずかしかった。
コスプレ(らしきもの)を(自らの意思で)して恥ずかしかったのは先にも後にもコレが初かも知れん。


▼そんなわけで、スペース準備の最中は非常にノリノリだったんですが、その着替えの段階から一気にテンションダウン。
準備もあらかた終わってたので会場まで1時間くらい、軽量化に失敗したミニ四ファイターでした。

▼さて、それで本来は、売り子さんと更衣室行く時間とかのの割り振りで、お買い物時間を分けてたんですが、ウチが着替えに行く必要がなくなったのと、売り子さんは売り子さんでお客さんがくるとかでちょっと予定を早めて歩き回ったりしたのでした。
でもコレが個人的には大失敗。ウチに着てくれた人に会えなかったのはもちろん、いつも落ち着き始めた会場内でグルッとゆっくりまわって物色するのですが、ごった煮の時間帯に行っちゃったもんで肉の壁に阻まれてアレな看板しか見れないわ、壁のポスターの字とかは目がかすんで見えないわでここなんてサークル?とか予想外に販売停止食らってるところが多かったとかで目当てのものは殆ど買えず。
#なんか今年は規制が厳しいと後で聞いたけど、そのせい?
#でも青い紙で確か「サークル登録が済んでいないから」とか書いてあったから別の理由・・・まさかダミーだったら凹むんだが・・・

それでもここ一番というときに俺は漢だった。


なんか無性にウラシマモトの本が読みたくなって向った。
「後5冊です!!」
とか言ってる!数人並んでる!
間に合うか!いや間に合う!割り込みにだけはならないように、「あと3冊!」「あと2冊!」前の人の手全てに本があることを確認しつつ、「一冊下さい!」「はいそれで最後です!完売しました!」
後ろの人はほぼ同時にコールしてたが間に合わなかった。申し訳ない!心の中ではガッツポーズ!もし貴方がお嬢さんだったら譲ってあげても良かったかもしれないがいやまずそれはないだろう(ぇ
ウチ所詮オタですからー。

▼そんなこんなでスペースに戻って売り子さんと交代。
お客さんに差し入れを戴く。何でも以前描いたスケブのお礼だとか。
そのときは中身が想像もつかなかったんですが、帰って明けたら御酒でした。

いや、ホントありがとうございますいろんな意味で。冬コミの申し込みが終わったら戴こうと思います。
つーか何処で酒好きってバレてるんだろな(=ω=;
あとがきとかに酒の話とか書いたっけ・・・?

▼そして閉幕。片付け。
片付けそのものは結構スムーズ・・・・だったんです。
カートがぼろいので持ってこなかったんですが存外在庫が多くてですね。
東4ホールって猫も鳥も集荷場所めがっさ遠いねん・・・。
それでも根性かまして持っていきましたよ。

平均30ページくらいの本を160冊くらい詰め込んだダンボール一つね。
20−25kgくらいの。
カートっつーかコンパクトな台車が本気で欲しくなった。

▼んで打ち上げ呑み会の新橋に行こうとしてゆりかもめ有明駅に向ったのですが、ここ数年にはなかった行列。
階段の下まで並んでるのなんて数年ぶりに見たよ。

なんかコレに並ぶのイヤだったんで、りんかい線の駅の人ごみと周辺地図を見比べて、「テニスの森まで歩くか」
こちらは当然ガラガラ。
そして困ったことに、ゆりかもめに乗って戻ってきた有明駅もガラガラ。
お、おのれー。

▼新橋で打ち上げ。既に出来上がってる先発組と合流。
明日仕事の人も居るので20時に一旦〆て残りで二次会しようという話だったんだけど。
うーん。
非常に些細なことで(多分普段だったら全く・・・いや、そんなに・・・気にも留めないことだったんだろうけど)ドン引きしてしまいまして。
皆に不快な思いをさせてしまって申し訳ない、とそんな感じでした。
コレに懲りずまた付き合っていただけると幸いです。



▼そんなわけでコミケのC72日程としては終了ー。

今日は休みを取っておいたので、片付けやらFateのHeavensFeel編を始めてしまったりして、今日の絵がなかなか描き始められないなぁとか思ってたらですよ。


誕生日過ぎちゃいました。



あ、ねもさん、プレゼントにCD有難うございましたー。大満足ですよ。


▼さぁてー明日から仕事。
申込用紙は全然描いてないです。
水曜が休みなんで頑張って明日の夜からやりまする。
なんたってあの重い荷物持ったせいで腕がやや痺れ気味。明日辺り酷い筋肉痛になりそうです。
そんなわけで今日はここまでーおやすみなさい。

2007年8月21日(火)
03時08分のぼやき。


コミケ翌日が誕生日なんてッ。

▼はい、というわけで(?)、コミケ前としては最後の日記となりました。
というほど日記書いてませんorz
きっと温暖化とFateのせいです。もしくはプラズマのせいです。
超常現象はなんでもプラズマで解決できるって大槻教授も言ってた。
#今は知らない。

・・・ウチの所業は超常現象でもなんでもないのでプラズマじゃ解決無理ー。没シュート。

▼戯言はさておき、今回の絵は、スペースの目印となるポスターです。
今まで4th〜6thとは違った雰囲気を狙いましたが如何でしょう。
元ネタというか元になったイメージを当てられた方には何か差し上げます。
いつものように一番外側なので(つーかウチみたいなサークルがいていい場所じゃないと思うンだけど、どうなの?)、いつもの文句ですが、壁に並ぶのに疲れたらお立ち寄りください、ってな感じで。

あ、それとですね、売り子さんが一人居るんですが、ウチの漫画のことがメイドさんが出てるということ以外一切わからないのであんまりいぢめないでやってくださいませ。

▼会場搬入用の荷物、カートが壊れつつあったので集荷に来てもらったんですが、
当日の朝に一度中身を確認して、それから封をして業者を待とうと思ってたのに、
前日しこたま呑んでそのまんま寝ちまってですね。

業者の鳴らずブザーで目を覚ました始末。
慌てて焦点の合わない目で中身を確認せずガムテープで封をして、その目で伝票書いて、殆ど糸目の状態で送り出したのでした。
去り際に言った業者の言葉、
「明日には着いちゃいますよ」
・・・大丈夫だよな。オレ勘違いしてビッグサイトとかそのまんま書いちゃったりしてないだろな。
当日荷物がちゃんとあることを祈る。

▼ワンフェス行ってきたんですが、戦利品はコレだけ。

フジミF-14DトムキャットVF-213ブラックライオンズ最終記念塗装。
会場入りが遅かったのと、同行した人たちの買いっぷりが実に見事で、うん、ウチはそれだけでお腹一杯だよーてな具合で。
まぁ、食指が動いたものがなかったとも言うし。じっくり考えて帰るだけの時間がなかったとも言うし。
F-14は退役が決まったときからいつか、いつか一機を気合入れて作りたいと思ってたので、そこにきて半額以下のキットと来れば。
隣には同じく半額以下でハセガワのF-14Bがあったんですけど、個人的にAかDが作りたかったので。今回はこちらを選択しました。

ザッとキット内容を見たところ、可変翼再現、ディスプレイ用に(本体には組み込めず、単体で飾る為のもの。ハチロクのキットに4A-GEエンジンがディスプレイ用についているものと同じと思いねぇ)ターボファンエンジンが二基用意されてたりと、まぁいい意味でフジミっぽい構成だなぁとか何とか。
ディテールまでは確認してないけど、カッチリしてて野暮ったいモールドではないので、しっかり作ればしっかりしたキットになりそうです。
欲を言えばエッチングパーツが欲しいけど、それ使ってうまく仕上げる技術がないからまぁいいや、とか。

コミケ終わったら作りたいです。
その頃には若干過ごしやすくなってるといいな。

▼モもレ。
> 8月はアウグスツス・シーサーが勝手にぶち込んだ月ですよ〜因みに7月はユリウス・シーサーだったりする(ぉ
高校のときの世界史の先生と同じ文句を発するのだな貴兄は。
それ以来なんか強引に割り込んだ月というレッテルを貼られて何だか後ろめたいような気がした日もありました。
すぐに別段どうでもいいぜ!と思いなおしましたが。
ふむ。
1月〜6月はローマ神話に基づく神名が由来で9〜12月がそれぞれ「6〜10の月」を意味している。
でもって7、8月にローマ皇帝の名が入ったためにズレが生じた、というのは俗説で、ローマ暦が元々3月起算らしいから間違っては居ないということらしい。
#ウィキペディアを参照した。
つーかこうしてみると、実に9〜12月の名前の付け方があまりにも適当だな、とか思ったりw
なにかこう、相応しい神様とかいなかったのかねぇ。

▼さて、そんなこんなで気が付けば当日になってしまいました。
今年の夏は異常に暑いです。これから出かける人、既に上京している人、様々だと思いますが、暑さ対策だけはしっかりと!
今年はしすぎてもしすぎるということはないでしょう。三日目だけやや下り坂のようですが、当てにはなりません。
自己管理とマナーを守って存分に楽しんできてください。ウチも三日目だけですが楽しんできます。
多分いつもの格好してるかと。つってもここ二回ほどしてない気がしますけど、例のアレです。
でももしかすると少しアレンジしてどこかの「正義の味方」になってるかもしれません。わかりません。
ああ、広場行きたいなー。一日くらい半分以上の時間を広場で過ごすような参加をしてみたい。
誰か衣装下さい。身長さえ合えばー。
とかあれこれ戯言はこの辺にしておいて。
それでは、良いコミケを。

2007年8月17日(金)
00時11分のぼやき。


い、生きてますけど

▼暑さに中られてしまって見舞ってる場合じゃねぇだろ、という状態ですがとりあえず。

2007年8月10日(金)
10時49分のぼやき。


遥かなるオーガスタ。

▼八月、August、そう聞いて思い浮かべるのはかつてのSFCで発売されたゴルフゲームかアウグスティヌス帝っていうのはどうなんだオレ。
あくまで響きだけの連想ですが。アウグスティヌスが何したかなんて覚えてねぇ。
#世界史好きだったけど腐った脳では名前だけしか覚えてません。

とは言え自分の誕生月なんでAugustの響きは格別のっていうと大げさだけどそんな感慨がたまにある。

もうそんな八月なんですよぅ奥さん。
#誰。


▼当面の課題であった新刊の作業が終わったので今日は一日ぐうたら休日でした。
昼過ぎに起きてFate始めたら気が付けば夕方でした。

やばいよこれ危険すぎる・・・プレイヤーの拘束度合いがハンパねぇ。
RPGとかシューティングとか、見てなくても操作できる間ってって少なからずあるんだけど、ノベルゲームってのはそういうのがない。
これが完全にフルボイスなら(モノローグすら朗読してくれたら)画面見てなくてもいいんだけど、手前で画面見ながら着実に進めないといけない。
二週目となれば読み飛ばせるとかあるんだろうけど、ウチはFate初プレイなので一字一句見てないと置いてかれるわけで。
コレが思ったよりキツイ。他の作業並行させて進められるかと思ったらそうもいかない。
話し面白いしっつーかこういう話にはやっぱり目がないのだ。どっぷり浸かってていつの間にか夕方、というわけだ。

クリアに50時間だっけ?面白いのはいいんだけどコミケの準備があれこれあるのにこの時間はいかんともしがたいな(==;
まぁ、機を見て読み進めていこう。

どうにも調子が悪いPS2でしたが、湿式のクリーナー使ったら少し安定してるっぽい。
そこら辺の問題であればまめにクリーニングして行こうと思うけど、基盤がダメージ負ってたらやっぱり修理か交換だよな・・・。

▼そしてなんか色々書こうか思ったのに、こんな時間だ。
月の頭くらいまともな絵を描こうぜとどんだけ・・・ッ!

2007年8月2日(木)
02時09分のぼやき。


本当にもうごめんなさいとしか。

▼印刷所が定休日なのに原稿持って行きました(挨拶


いやね、おかしいと思ったんですよ、〆切前だし混みあってんだろうなーと思いながら扉を開けて見たら誰も居ないの。
談笑は聞こえるけど一向に出てこない。なんだろなー、まぁ気が付くまで待ってみようかと。

3分後くらいに気付かれました。


「ほ、本日、入稿、ですか?」
「え、ええ」
「ああ、スイマセン、お待たせしちゃった」
「いえいえ」
なんか終始申し訳なさそうにしてるんですよ。おっかしいなぁー?とか思いつつ。
んでデータをチェックしてもらってるときに、他の方が出て着て申し訳なさそうに
「日曜祝日って定休日なんですよ」
「( ゚д゚)」
「それで「今日は誰も来ないんだよねー(笑)」なんて話しててー」
「(; ゚д゚)」
「受付する予定無かったんでPCも電源入れてなくて・・・スイマセンお待たせしちゃって」
「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
「どれくらい待ってました?」
「イ、イエ・・・5フン クライデス?」
「あああ、ごめんなさい〜」
「イ、イエ・・・コチラコソ・・・スイマセン・・・」
「もう今日は、折角来ていただいんたんで〜受け付けますので〜」
「ホントウニ スイマセンorz」

恐る恐るパンフレット観たらしっかり書いてあったね日曜祝日定休日。
出かける前に見てたはずなんだけど・・・眠気眼で気付きませんでした・・・。
ドラム缶があったら入って転がってそのまま逃げたかったわ。

イヤしかし、ホント受け付けてくだすってホントありがとうございました。
また利用させていただきますので(今度はちゃんと営業日に行きます・・・)よろしくお願いします;;

いやしかし、今まで大体水曜の休みに行ってたのと、かつてお願いしてたポプルスさんだと日曜もやってたこともあってうっかりしてました。ホントスイマセン。

▼まぁ、そんなねこさんのご厚意のおかげで、無事(っていうのか?)入稿完了しました。
この表紙の本が(オンデマンドなんで微妙にまた色合いとか違うでしょうが)並んでいると思います。
皆さん良しなに。

つーか、今回のこの件がなければ「諦めなければなんとかなるもんなんだね!」なんてカッコつけようかと思ってたくらい、今回はヤバめでした。
一応、いつもの感じまでは仕上げてありますので。

今朝、原稿が上がったあとにここ数週間で飲んだ缶コーヒーの空き缶を処分したんですが、もうガラガラとえらい量呑んでたことを改めて思い知った。
ケースで買ってた方が安かったんじゃね?(==;
値段からエメラルドマウンテンばっかだったんですが、しばらくブラックとか微糖の方がいいです・・・。

▼まぁそんなわけで入稿も終わったんでアキバに行ってカタログ買ってきたです。
職場にも売ってるじゃん?とか言うのは無しね。別に特典が目当てってわけじゃないけど何かないとつまらないし何より同僚の目が痛いんで(ぇ
#その割には毎日「帰って原稿描く」と早々に引き上げてたけどな。
MRを斜め読み。
相変わらず手前のネタが何だったかよく覚えてない中見てて不意に見つけるとビビるね。大木。
個人的には3−9「外国人」ネタの最後の一枚で爆笑。なんだよ「ネンマツ」ってwwwwww

にしても相変わらずカタログは重い・・・この重さがたまらないんだけどな。
んでまじめにサークルチェックし始めると他が手に付かなくなるのでとりあえずはブラウザのお気に入りの分だけザッと周ってチェック。
あとはまた追々。

金曜とか行きたいところがあるんだけど仕事なんで・・・誰か頼める人居ないかなぁ。

カタログの背表紙、なんとなくだけどその内デスノとハルヒ辺りが入ってくるんかなーとか思ったり思わなかったり。

▼さてアキバでしたが雨でした。なんとなくガンダム作りたくなって悩んだんだけど、レジが混んでてやめた。
こまいフィギュアモノだと、ストライクウィッチーズか鉄道むすめか自衛官か萌え戦かどれか二つ買おうかと思って悩んで結果コレ。

萌え戦と自衛官。
コレだけ見るとよくわからんぜよ萌え戦。

んで、他に買ってきたひぐらしと月姫とレンタル。
レンタルは読んでみようかと思いまして。明日から通勤中のお供になります。
あと原稿作業期間に買ってきたものとかー。いまさらなんで深く追求しません(ぇ




あ!原稿終わったからレアルタヌアやらないと!って思ったらもう時間ないよママン。
明日からやろうかな。

▼そんで、後は恒例(?)の残暑見舞いカードと、出来ればペーパーとかと、OF少女なんかも描いてコミケのときお見せできればなーとか思ってます。

▼モもレ。
>それじゃあ、僕は右手のカマキリのたまごを離すよ!!<崖
今まで、カマキリの卵で原稿が描きあがったなんて話聞いたことがありますかッ?!

>「ピンチピンチ!」と言えるうちはまだ余裕なんです(苦笑)。
うむ、ならば128回「ピンチ」と言わせた挙句ナックルパンチをお見舞いして放置してよい。その後の人間関係がこの上なくピンチ。

▼今月は更新も少なくて、アク解見てもかなり少ないだろうと思ったらいつもと同じくらいだった。
つまり更新してもしなくても同じ、とorz

それはさておき、ウチ確か一回しかいろは描いてないのに検索ワードの上位にいつも食い込んでるんでさすがに申し訳ないんでラフ描いてみたー。

単純にいろは詩の方で引っかかってたらこれまた大変申し訳ないんですけどね。

2007年7月30日(月)
00時27分のぼやき。


ねつぞう。

▼何がピンチかはお察しください。




▼「さようなら」の語源って「左様ならば、これにて失礼」なんですってね。
初めて知った。語源って面白いですねぇ。
んでも積極的に調べるつもりもなく、ただテレビから流れてくるものに反応するしか能がないですけども。
まぁ、調べなくても詳しい人が近くにいるからいいですよね(ぇ

▼まぁ、ピンチとは言っても一応ギリギリのラインに乗っかってる状態です。崖っぷちですがまだ残ってます。
何も大事がなければゴールできます・・・。

2007年7月18日(水)
23時51分のぼやき。


何かが壊れる音

▼何かBGMとかあれこれ流してたら、ZOEのDolores,iなんかも出てきたりして、懐かしくてついつい描いた。
他のOFと違ってモロにAIが「少女」なのでイメージはすぐ湧いたんだけどさ・・・なんか描きながら、なんかが壊れる音が聞こえた気がするよ・・・。
まぁ、気のせいだと思う。
それはさておいて今でもVAPに公式サイトが残っててホント助かる。また観たいなぁ。
リボルテックにOFって入らないもんですかねぇ・・・版権元がそうそう許可しないか・・・ならいっそ武装神姫で・・・(ぇ
つーかそもそもオービタルフレーム少女なんてウチ以外描いてないじぇ。多分。
イシスとハトール、イドロくらいは一緒に仕上げたいなぁ。

ま、まずは原稿を仕上げないとねっ。

▼モもレ。
> えいっ!       元気、届きましたか?
> (・∀・)つ[元気] コミケ新刊、期待してます!
届きます届きます元気出ましたよー。
先日の案件も片が付いたんでこの貰ったパワーを原稿にぶつけるだけです。
何とか頑張って仕上げますゆえー。

2007年7月12日(木)
02時29分のぼやき。


マスカレード

▼付喪堂の”アンティーク”で何が欲しいかっつーとやっぱりマスカレード。
いわゆるコピーロボット。原稿描かせたいです。そしてウチは咲をお持ち帰りィ〜。
そんな妄想満月なTATです。まだ生きてます。

▼ところが、些細なミスで個人的に大損害にて超☆絶☆鬱!にて現実逃避が目下の日課。原稿に手が付きません。
八重さんに見舞いに来てほしいくらいです。
あまりにやる気が出てこないので



作っちゃいました☆

無論パチ組みですけどね。

カナタぽんがウチが「緑にするのか赤にするのか」気になっているようなので。
赤にしましたよ。やっぱりBD1最大の特徴なので外すわけにはいかないです。

まぁ、いい気分転換にはなったかな・・・。

▼実はFate買ったんですけど。
今回の騒動で原稿が大幅に遅れるためさらに先延ばしになりそうです。
あわよくば小冊子くらい作って夏コミに出すくらいの勢いではまりたかったんですけどねぇ・・・。
それとは別に、描かないけど、クローシェがまた無性に描きたくなった。
アレです。壁を描くと山を描きたくなるんです。反動です。

でもやっぱり、やる気が少し回復してきた(というより、切羽詰ってきた)ので原稿に戻りたいと思います。
みんなオラにちょっとずつでいいから元気を分けてたもれ。

2007年7月8日(日)
23時57分のぼやき。



戻りまつ。