過去のボヤキ -Sep.2007-

貴様は今までした妄想の数を覚えているのか?

▼正直ショックだったんですよ?

▼えーと、いろいろ支援もありまして、とりあえずPC環境だけは回復&少しだけグレードアップしました。
まぁ要はHDDの容量アップですが。桁が違いますよ。
プライマリに使ってたHDD・・・10GB→250GB
セカンダリに使ってたHDD・・・20GB→100GB
文字通り桁が違うw
つーかよくこんな容量で今までやってきたなぁ、とか・・・。
あとは壊れたHDDからデータがサルベージできるかどうかです。
いろいろ確認してたら、サイト用のhtmlも全部吹っ飛んでます。
まぁそれはFTPでサーバから持ってくりゃいいんですが・・・やっぱり絵のデータが痛いなぁ・・・Fate絵が根こそぎ吹っ飛びましたからね・・・。

▼まぁ、それでいろいろ今日歩き回ってきたりしたんですが、それはまた今度・・・時間と体力が尽きました(==;

2007年9月24日(月)
01時25分のぼやき。


隠れるところなどない(使いまわし)

▼主に絵のデータとかダウンロードしたデータを保持していたHDDドライブがついにダウン。
もともと異音が半年とか一年位前からカッコンカッコンしてたんだけど騙し騙し使ってたわけですが。


まぁ、20GBとかいう容量を当時やや最大容量として買ったということで何年使ってたかお察しいただけるかと。

んで。
DLしたデータなんて別段どうでもいいんだけど、やっぱり描いた絵のデータが吹っ飛んだのは痛くてですね。
コミケ後に描いた絵のデータがすべてですので・・・ちょっとしばらく立ち直れそうにないので隠れさせていただきまつ。



つーかそのHDDをフォトショップの作業領域に当ててたんでそれがないと絵も描けんのよ。



カレンドドライブの容量10GBしかないんで。

2007年9月20日(木)
01時56分のぼやき。


フェニックス一輝な看板。

▼ふと帰り道に見かけた看板で。「駐車禁止!」ってあったのをね。


 駐 車 笑 止 ! 




だと一瞬本気で読み取ったウチは眼科行くべきですか。それとも精神科ですか。




その後、野生(?)の狸を初めて見ました。
猫だと思ったら狸でした。
20秒くらい互いの首が曲がるまでずっと見つめあってました。



もしかしたら化かされていたのかもしれません。



・・・ば、バカな・・・。

▼職場の人にミスチルのHOMEライブツアーのお土産をいただきました。

彩りタオル(みずいろ)。
代わりにウチの本を要求されて「た・・・対価交換・・・じゃないじゃないか・・・ッ」とか思ったりもしたが、まぁ魔法使いじゃないしな。

なぜあれ(7th)読んでエヴァ好きだと思われるのかわかりません。
いや好きですけどねエヴァ。観に行けてないなぁ。

▼二年近く履き続けた普段靴をようやく買い換えた。
エアクッションと防水機能が売りだったんだがそのどちらも機能しなくなってきたのでいい加減、と思い。
またダンロップ製である。
いいじゃんダンロップ好きなんだぜ?
#衣装が。

今回も御徒町の 大きい靴 のお店で探したんだけど、もうちょい近場にあったらいいのになーとか思ったり、いやしかし御徒町というロケーションが存外いいのかもなとか思ったり。
帰りアキバ寄れるしな。

しっかしアキバも行く度に小奇麗になっちまってますね。
末広町近くのてんやのあったビルがまたえらい綺麗になっちまってたり、ヤマギワのあったところにソフマップのでけぇビル建ってたり(でけぇモニターでラーメンズのマックCMやってたことしか覚えてないが)その代わりにいくつかのソフマップの店舗が撤収やってたり石丸が全店舗改装のために処分セールとかああなんか。
なんだかともさとさんとアキバでプライズとか扱ってる店はしごした日々が懐かしいなぁとか。
あの異世界っぷりが素敵だったのに。

いや平日昼間なのにメイドコスの人たちが闊歩してるってのも十分異世界だと思うけどね。


メイドさんは街中を闊歩するもんじゃないッ!
とかエセメイドスキーはエセなりに吼えてみるテスツ。

▼モもレ。
> ラノベは出版社で大別できるかな〜とか思ったりする。大抵漫画付近に一緒に並んでる? 「小説」は「新書」「文庫」あたりにあるかんじの? 戦記モノとかはその中間みたいなそんなイメージがあります。ワタシの中では。
ふーむ。まぁそう言われてみればそうですね。
それはそうと職場そばの某書店ではコミックのコーナーとゲーム・ホビー雑誌のコーナーの間にPHP文庫のコーナーがあるんですがやはり意図的ですか?
十八さんに教えてもらった幽霊・妖怪の本も見つけはしたので今度買おうー。

> お疲れ様でした〜本当に助かったです!&楽しんで頂けたのなら誘った甲斐がありました♪また何かあったらお誘いしますね〜(ぉ
いやはやほんとに貴重な体験をさせていただきましたよ・・・花ってちゃんと処分頼まないと最後まで放置されて自分たちで片付ける羽目になるとか・・・ね(ぇ
いやそれも面白かったので。また都合あいそうなお話ありましたらよろしくです。



▼ヘブンズフィールのトゥルーエンドが個人的にはとてもよかったので描きたいなー思って描いたはいいんだけどいまいち消化不良ーもう少し幸せ感がほしいー。
なかなかそういう味が出せないのが辛い。練習しないとなー。

▼今週末は諸事情で更新できません。あしからず。

2007年9月14日(金)
01時27分のぼやき。


ターイムショッk。

▼うわーい時間が内野。もとい無いや。
前回から描きかけの絵、背景まで描けなかったんで明日改めて。
諸々含めて(?)upしたい所存。

2007年9月13日(木)
01時43分のぼやき。


白も黒も。

▼ぶっちゃけ日常の桜も黒い桜もひっくるめて大好きですよ?
大方の予想だとやれライダーだとかやれランサーだとかアーチャーだとかダメットさんだとかが好きに決まってる!とか言われてたんだけどな。
ええ。まぁ。仕上がってないことの言い訳にはなりませんねorz
▼それはさておいて。
Fateでどの曲好きよ?って聞かれたんだけど、まぁ、「エミヤ」とか「約束された〜」とかはガチなんだろうけど、個人的には「Sorrow」とか「消えない想い」とかが好きなんだよなぁ・・・。
エロシーンにかかる曲ですかとか言われそうなんだけどさ。でもこういう曲好きなんだからしょうがないじゃないー。
PS2版にエロシーンなんてないんだからエロいって言うなー。
#とか勝手にイメージして言ってみたが、「そんなシーンには使われてません」とかだったらすまん。
#個人的に「Sorrow」は雨の中、桜を探すシーンが印象的過ぎてそれ以外覚えてないぜ。

▼さてさて。
ウチのボヤニッキは毎週水・日曜の深夜に更新ーとか言ってたんですが最近できてないですね(==;
でも先週の水曜は理由がありまして、とあるイベントに行ってたからなんですよ。
作曲家であり編曲家でもある東海林修先生のバースデイコンサートとして、先生自らの指揮によるフルオーケストラの「交響詩さよなら銀河鉄道999」の演奏会だったのです。
おりしも台風接近中のあいにくの曇天でしたが、ぎりぎり台風前で無事聴くことができました。

つーかですね。

今回、誘ってくれた十八さんが主催である先生の公認FCとお知り合いだとゆーことで。
お手伝いするという名目で舞台裏に入らせていただけまして。

とてつもなく貴重な経験、フルオケのリハーサル風景を堪能させていただきました。

もーね。音楽的知識は皆無ですけどね。
ファミコンゲームのオーケストラアレンジに目がなかったウチとしては。
オーケストラの空気に触れる、ってだけでも感動なのにそのリハーサルまで見れるなんてもうたまらんわけですよ。
これは一生ものの経験でした。

演奏も、実にすばらしかったです。
そりゃ、耳に肥えた方からすれば中かもしれませんが、ウチは生は初なんでーいろいろ終始感動してました。

で、一応お手伝いもしましたよー会場前の当日券販売やもぎり、公演後の舞台撤収とか。
「お客さんとして招いたのに手伝ってもらって申し訳ないー」
とか主催の方に恐縮がられてましたが、いやいや、貴重な体験をさせていただいたこちらこそ感謝の言葉に絶えません。
実に有意義な一日だったのでした。

▼タイプミスが増えたのとおバカIMEに疲れて一度リセットかけたのがいけないのかで思った文章がスムーズに打てなくてイライラ。
標準設定なのに変なところで区切って変換しようとするの勘弁してつかぁさい。

▼つい先日気付いたことにウチのサークルとCHOCO氏の(個人)サークルって同人開始年が同じだった。
なんかウチよりずっと長くやってたよーな印象あったんでなんかちょっと驚いた。
と、同時に、それだけ自分も続けてきたのか、と思うとちょっと感慨深くなった。
10周年迎えたときはそんなんでもなかったんだけどね。

つーか、10周年の定義って何処でやればいいのかよくわからんくてうまく盛り上がりきれなかった、ってのもある。

そんなCHOCOさんも夏コミ&ティアでで同人活動休止されたんだとか。
なんか寂しいですがいつかひょっこり復帰されることを祈りたい。
コミケ終わってサイト行って初めて知ったヨ・・・今年は買いにいけないなー思ってたからまともに見に行ってなかったス。
委託見つけたら買おう。

べ・・・別にフィギュア目当てじゃないんだからねッ!!

2007年9月10日(月)
01時38分のぼやき。


ふとしたテレビより

「楽天が西武を抜いて4位に上がっています」


ちょっっおまっっっっっっっっっ



松坂の抜けた穴ってこんなにでかいのか・・・。
つーか楽天化けすぎ・・・。

▼Fateも一段落したので溜まったアニメを観たりとりあえず焼いて後回しにしたり・・・とかいろいろやってたら絶望先生が始まっててついつい観た。

まだ撮り貯めた分観てないのに!

いい感じに絶望したわ。

そして初めて普通に流れてるらき☆すた観た。
この時間にやってたのかー。
なるほど面白いわー。
つーか青いヴィヴィオ・・・彼は元気だろうか。

つーか京アニのアニメ観たのすら初めてじゃないのか。
実はAIR観てない(観れてない)んだよなー・・・。撮ってもらったDVD、何処にやったっけか・・・。

つーかテレ玉謎なCM大杉ー。
▼んでグレンラガンとブルードラゴンをようやく消化ー。
グレン暑いなー。夏にはぴったりでしたな。
ブルードラゴン何気に面白いです。
鳥山キャラってあんまり絵的にコレだってキャラは特にいなかったんだけど(描きたいーっていう感じで)、デルフィニウムはちょっと好き。かも。
もうちょいストーリー進んでキャラとなりがわかったら描きたい感じです。

▼描きたいと言えばアディリシアも描きたいー。
最近(つーかちょい前だけど。)レンタルマギカを読み始めたんですが、アディいいなーって。いじらしいところがな。
そーいやコレもアニメ化なんですよね・・・今日のらきすたで「ラノベがよくアニメ化するー」言ってたけど最近のアニメの原作って結構ラノベ多いんですかね。

とかラノベなんて言葉使ってますがラノベの定義よく知りません。小説は小説だと思う。そんなライト読者。
それはそうとマギカ読み終わったら久々に魔界都市読みたくなってきた。まだ読んでないヤツいっぱいあるから今度探そう・・・ってマギカあと半分あるんですけどな(==;
▼にしても。
ウチ、マンガ本だと昼休みの3、40分で一冊だーっと読んじゃう人なんで、そして小説は拘束されてる時間(電車の移動時間とか)しか読まない上に読むの遅いので。
一冊辺りの時間単価がだいぶ違って小説の方がお徳だなーとか思ったりもするんだけど、読んでみないとなかなか自分好みの文体(漫画でいうなら絵柄とかそんな気持ちで)に当たるかどうかがわかりにくくて(どっかの誰かさんみたいに読み経験豊富じゃないんでー)やっぱり漫画のほうが安心できるのも事実。

トライガンっていつ最新刊出るんだろう。

うーん。何が言いたいのかよくわからなくなってきたんだけど、まーガッとネームが濃いような漫画読みたいなーとか思ったんさ。
攻殻とかFSSくらいの。なんかないかなー。
休み時間で読みきれない漫画をおくれ。

2007年9月3日(月)
02時41分のぼやき。



戻りまつ。