過去のボヤキ -Nov.2007-

まだ表紙が出来上がってないんですよね

▼めがっさしんどいです。
ページ数もまだ確定してなくて・・・ほんとに形に出来るんだろうか(==;;

▼モもレ。
> ボクもスメラギさんのために毎週以下略。毎週私服とか水着とかズリーよw(某☆の人)
オーケーブラザー、やはりもつべきは同郷(星)の友だな。ロレンスもそういっている。
思うにスメラギさんは、帰る手段がなくなったとか言ってあの島にずっと居ればいいと思うんだ。


2007年11月29日(木)/02時23分のぼやき。

いい物はいいじゃんか。

▼本当はこんなん描いてる暇なんてないんですけどッ。
集中力切れちゃったんでなんか描こうと思って。
描きたいと思ってたスメラギさん描いてみた。

いいね(何


役どころ的に、最終的にはあんまりハッピーエンドが待ってなさそうだけど、ウチはスメラギさんのためにこれからも毎週観るよ。
刹那と王女様の出会いがラブコメ的でも。そんなのカンケーねぇ!!

ああ、おまけでエクシアも描いてみたんだけど、いかんせん今のところはデュナメスのほうが好きだ。
ロックオンもいいエンドなさそうだけどな・・・。

▼さて原稿が本気で切羽詰ってます。
今日中に前頁下書き、が最低ラインだったんだけど、あと半分くらい・・・描きたいシーン残してるんですよね・・・。
ほんとに腕もう一本欲しいわ・・・猫でもいい・・・。


2007年11月26日(月)/00時29分のぼやき。

この素晴らしき世界

▼原稿なんてそっちのけ。

いや、正確には原稿(ネタ)が全然降りてこないのでそれならば、と続けに続け、ようやくクリアしましたアルトネリコ2。
ヒロインの一人が前作のヒロインも真っ青な相当黒い子だったモンでしかもそっちのストーリー選択しちゃったモンで結構ひーこら言いながらプレイしてました。
ほぼ一般向けでメインヒロインが此処まで黒い子って珍しいんじゃ・・・。まぁ、そんなに言うほどゲームしてませんけどね。

そんなわけで絵のヒロインのほうクリアしたんです。
もう一人、いや二人ヒロイン居るんだけどそれは原稿終わってからーコミケ前には一人クリアできるといいな。

さて、そんなわけで、ゲームと同時に買ったサントラCDをようやく今聴けます。
”詩”が最大のネタバレであるこのゲーム、サントラを同時に買っても聴けないのですよ・・・。
「どうせ買うのだから」と同時に買えるセットを買ったはいいんですけどね・・・。
そしたら「焔」がWMPだとアルバム情報出てこなくて死んだorz
手打ち入力かよ・・・。
前作はゲーム入手よりも先に、ミシャ(志方さんボーカル担当)の方のCD買って聴いて「これはヤバイ」とゲームも買うに至ったんですけど。
#今「焔」取り込み終わってじゃあ「澪」も・・・と思ったらこっちもかよorz
今回、台詞やら効果音やら飛び交うゲーム中での再生を初めて聴いたので音色とか詩を掴みきれてないので、原稿を描きながらBGMとしてより深く聴いていこうと思います。

以下、ファーストプレイの感想とか。一応伏せておきます。

わかる人にはわかると思いますが、今回クリアしたのはルカ編でした。それを前提で。
残念だなぁ、と思ったのはインフェルの最後かなぁ・・・アレはアレで救われているとは思うんですけど、もうひとつ、救いたい命だったと思う。
まぁ、本人すでに肉体を失い消えること覚悟してるからどうしようもないし、視点変えれば、デフラグされて”消える”わけではなくて”再構成”されると思えば、あの大陸のどこかにその想いは生きてるんだろうなぁ、と思えますか、ね。
そういうフォローがなかったのがちょっと寂しかったかな。
あと、紡がれた大陸にルカたちしか居なかったのが。人々が移り住んだとことか、みくりの森の大地の心臓とか・・・それこそ、インフェルのフォローとか欲しかったなぁ、とか思う。
次回作ではココナがゲスト・・・というか引継ぎキャラですか。ソル・シエールに帰る言ってたスピカはどうするのかな・・・レーヴァテイルの面々はオリジン通してバイナリ野からちょっかい出してこれるけど普通の人間だしなぁ・・・。かの土地では人間はひどい管理下に置かれているという話しだし。
そういえば、かの地に居るジャクリの・・・もうこの際ミュールって呼んだほうがいいのかね?w・・・知人の名前がハーヴェスターシャ。
「謳う丘〜EXEC_HARVESTASYA/.」の巫女の名前ですねぇ・・・。詩に語られるストーリーが待っているのか、1の詩にメタファリカという単語が出てきた、位の関わりしかないのか、さてさて・・・塔同士は繋がっていないと思っていたけど案外簡単に繋がってる(もちろん人間や第三世代レベルでは無理だけど)みたいなので。
今から次のストーリーが気になりますね。まだクローシェ編クリアしてないのにね!
大地の心臓が世界全体を救う手がかりの一つ・・・となれば、レプレキアもひとつの手段、そうなればI.P.D.も・・・またレーヴァテイル100人集めるんですかね?(=w=;
いやはや、気が早すぎだ。


書きながら「Legend of Ar tonelico2〜第二の塔」聴いてて改めてこの曲をずーッと聴いてたんだな、と思った。
「第二の塔」はマップ移動時の曲なんですけど。子守唄がメインテーマ、ということらしいんですけど、それも納得してますけどやっぱりこの曲が「詩以外」では一番好きかな。
ヒュムノスに話題が寄っちゃいがちですけど、ウチはアルトネリコはヒュムノス以外の曲もすごく好きです。

テーマも・・・重いながらも見事に描ききったんじゃないかな、と半分終えて思います。半分・・・いや1/3なのか?(==;

▼多分初恋(一方通行)だった人がこの度結婚するという話を母から聞いた。

(´;ω;`)ウッ・・・

いや悲しいというよか良かったねぇと言うか。とうの昔にあきらめた恋だったので今更どーでも良かったんですが、聞くところによると結構苦労してたみたいで・・・これで幸せになれるね、と正直ほっとした。
はー。小学校の同期組ではいよいよ売れ残ってきた感じだなぁ。

▼モもレー。
> wikiによると板橋区は1996年にモンゴル国文部省と文化・教育交流協定を結んでいる模様ですねー
調べてくれてありがとう。何とか市、とかじゃなくて文部省、ってところが何気にすごいザンスね。
つーか結構「○○国XX市と提携」なり「姉妹都市」なりって案外知らないうちになっててびっくりしたりしません?
ウチの地元も随分昔からだけどケンタッキー州の某市と姉妹都市だったりして全くなんというか不思議なものです。

▼さて、これで憂いなく原稿始められる・・・というか、去年より明らかに取り掛かりが遅いです。
やばいなぁ、今回間に合うんだろうか・・・(==;
しばし更新も思ったように出来ないかもしれませんが、お察しいただけると幸いです。


2007年11月19日(月)/01時25分のぼやき。

なかった。

▼こんな思い出がウチにも・・・ないですよ。こんなコケ方、コスモスフィアでもなければしたくないわ。

それはさておき。
今まで全く気にかけてなかったんだけど、家のすぐ近所に自転車保管場所があったことについ昨日気が付いたので、今日行ってみた。

まぁ、結果はタイトルのとおり。
基本的に駅前の不法駐輪を撤去したものが集まっているだけなので、ウチのような感じで消えたチャリが運ばれているという可能性は・・・仮に盗難にあったとして駅前に放置されていた物が運ばれてきた、という状況でない限りは、との事。
まぁ、期待しては居なかったけどね・・・。

よーやくトライガン新刊が出たんでそのお祝いをかねて・・・変なもの描いちゃいました。

▼地元・・・って言ってもいいよね、もう5年も住んでるし、のお祭りに初めて行ってみた。
農業祭だったんですけど。
会場のひとつが小学校のグラウンドだったんですが、前日の雨でえらいことに・・・グレーの泥の校庭なんて何十年ぶりにか見たぜ。
#泥が乾くと真っ白になるアレです。
ま、たまには献血したくてたまたま献血車が来るってことで行ったんですけど。献血車の献血ってのも久しぶりだわ・・・高校以来?
手帳もカード式になったみたいで。へぇ〜とかいいながら。
ポインセチアの鉢植もらったんだけどさてどうしたものか・・・全く園芸経験がない(ガキの頃アサガオ育てた程度だぜ)一人暮らし男性が貰ってある意味一番困る粗品と見た(==;
まぁ、出来るだけ手入れしてみよう。

んで出店を物色。
寒い天候もあり、暖かい食べ物のところには長蛇の列。焼きそば食いたかったが並ぶのはイヤだ。
まぁ、ポインセチアと一緒に出来立ての大判焼きも貰ってたのでまぁ良しとして。
山梨や新潟のブースもあったりなぜかモンゴルのブースもあって、モンゴルのお茶をいただいた。
ちょっとしょっぱいミルクティーっぽい感じ。でも後味は悪くない。甘いもの食った後にはちょうどいい。
おばあちゃんが説明してくれたがお酒のあとにもいいらしい。

お酒も売ってたので一つ買ってみた。一応板橋の酒、ということらしい。
#酒造は栃木の酒蔵らしいが。
この間カナタぽんが「地元の酒持ち寄って飲み比べたりしたい」言ってたのでこれ、機会があったら振舞おう。5年も住めば地元、ってことでいいよね?ね?
どっかの誰かさんの年5本しかないとか言う酒とかにはソーラレイの前のジムみたいなものだろうけどな。

▼んじゃまモーターショーの続き行ってみましょ。
ちなみにあんまり詳しいことは書きません、本人わかってないので(ぇ
あと写真は撮ったけどキリが無いので端折った車もありますごめんなさい。
とりあえず今回は国産車を。


スバルインプレッサWRX STiコンセプト。

なんとなく「普通」な印象しか受けないのは「街乗り」風な男女を起用したショー形態のせいだろうか。
ソニックブルーだったらもっと印象変わったんだろうなぁ。

そしてそのおなじみのソニックブルーにスバル星団をあしらったWRCarコンセプト。
素晴らしく中身が詰まっているあるいはスッカラカン、つまりモックなわけですが。
個人的にはこのスタイルのWRCarは支持ですよ。ハッチバックにでかいリアッ羽根というのが結構好みなもんで。


個人的に市販して欲しい(=活躍しているところを見たい)クルマ、マッドマスターC。
ちっちゃいくせにタイヤはでかくてでも全体的にまとまっていて憎めない顔。
今回、荷物積載部をあれこれアレンジして使ってください、ってクルマは各社出してましたが、個人的にはこれがいいなぁ。

次期コペンといわれるOFC-1。
ショータイム以外は背を向けた位置で固定だったので写真がこんなんしかないんですが・・・。何かもうほとんどすぐ市販できそうな感じですよね。
顔の形が初代と方向性がやや違うみたいな気がするところが市販アレンジのしどころか・・・?
このままでも良いけどコペンかといわれるとやや違う希ガス。


IQコンセプト。なんつーか・・・これ車幅は普通にあるんですよね・・・真正面から見ると妙な感じがします。
市販するならボディデザインを数種類用意するとかそういうことを試してほしいなぁとか。ちょっとオモチャ感覚?そんな感じのする車。

FT-HS。スタイルは好みなんですけどねぇ。

このテールランプがね。こういうのが許されるコンセプトカーって大好きなんですよ。
何気にここでかかっていたBGMがすげぇリッジっぽくて「狙いすぎじゃね?」とか言ってたけど、ぶっちゃけリッジを狙ったクルマ出しても良い頃合じゃね?とか思う。

IS-F。
うーん。ゴメン何も言うことがない(ぉぃ

ようやく地面に降りてきてちょっと近づいた感がありますが、まぁ当然柵付きでした。

個人的にはAピラーからリアのインテークにつながるラインのデザインが(厳密にはズレてるけど)好みです。


i-MiEVスポーツ。
これはアリ。有りだと思う。電気自動車でもスポーツ感ある走りが出来る、という意欲的なコンセプトと「乗ってみたい」と(個人的に)思わせるデザイン。
電気自動車というものがなんというかぐっと近づいた気がします。
ヴィッツやマーチのようなワンメイクレースみたいな展開がいずれ興るといいですね。

コンセプトZT。

エボXの技術を盛り込んだ正統派なセダン。
今ちょうどTVKのアレでエボXやってていろいろ思ったんですが、エボXそのものがこれまでの「モータースポーツのためのベース車」あるいはそのための高性能、というスタンスを捨てて高次元の安全性と走りを追求してて、エボがその中でスポーツを選びZTは高級セダンの形をとった、というような感じですかね。
新しい三菱のフラグシップになれるでしょうか。強い三菱が見たいウチとしては期待の一台です。

ランサーエボリューションX。

ようやく力強いエボが帰ってきた、そんな気がするデザイン。正直エボVIIIあたりからデザインもう覚えてなかったりします(==;
モータースポーツではどうなるのか全く情報が無かったですが。ハイテクはそのまま競技では使えないでしょうし。どーなるんだろう。

唯一あった競技車はパリダカ優勝車。
そういや、今パンフレット見返したら、コルトのラリーアートVer-Rなんてのがあったらしい。くそう見たかった・・・。


コンセプトKIZASHI2。

ひとつのコンセプトカーから別のタイプのコンセプトを作り出す、その発想がいいですね。
マツダもそうですが、コンセプトカーたちに持たせたテーマ、みたいなものが一貫・・・というと語弊があるんだろうけど、毎回毎回違うもの、じゃなくて流れがわかるコンセプトカーつくりが見える方が毎回楽しみになる気がします。
まぁ全部が全部そうだとまたつまらないかもですが。

ホワイトベースPIXY&SSC。
街中を走らせるには街全体を作り変えるか新興住宅地でないと道路(歩道)がひどすぎてとても乗ってられないとは思いますけどね。
まずはテーマパークや万博みたいなところで活躍すると面白いんだろうなぁ。

X-HEAD。ダイハツでも触れましたけど、各社このコンセプトの車をこぞって出しているのが興味深い。
それぞれのメーカーでそれぞれの味を出しているのがまた面白いですね。
電気自動車とかより「同じカテゴリだけど」それぞれ個性が出て面白いテーマだと思います。

SX4WRC。

やっばいこれカッコイイ。WRCでのスズキの活躍も楽しみですね。


大蛇。

大蛇・兜。

大蛇の心臓部。・・・諸元ではトヨタの3MZ-FEらしいんだけどわからんねこれじゃ。
相変わらず存在感は抜群。


ロードスター電動ハードトップ。

アテンザスポーツ。

流雅。

葉風。

流。

そして大気。
「Nagare」デザインの集大成でもあり、今のマツダデザインの集大成、まさに極まったデザイン。
流麗であり有機的なデザインは陳腐な言葉だけど未来を感じずにはいられませんね。
しゃべるAIとか搭載したらアスラーダとか言ってもいいような気もする(ぇ
あ、それだと変形しなきゃダメか。

と、まぁそんなわけで国産メーカーでした。
気が向いたら海外メーカーもやりますがあんま写真ないです。

▼モもレ。
R34は、最低280hpで、インプは、最高280hpその違いだよ。つうか、はえーーーよ。(w
そうか、言われてみればそういうことか。
お互い求められているシーンが違うしねぇ。
とりあえずウチは乗せてもらうだけでいいじぇ(=w=;

▼久々、いや初めて?ボールペンだけで描いたっす。
案外、その気になれば描けるもんだなー出来はともかくとして(==;
いや、ボールペンだとなんていうか、かっちり仕上げる気になれなくて、何処まで気力持つかなー的なとこがあって大体途中で投げ出すんで。
さて。
アルトネ2が終わってません。
原稿も全く考えがまとまりません。
どうしよぷ。

とりあえずアレだ、さっきまで絵を描きながらここ3回分のガンダム見てたら今日の絵放りだして「ブラボー・・・おお、ブラボー!」とか言いつつプトレマイオスクルーを描きたくなったのは自然なことだよね?
時間がなかったからそのまま描き続けたけどさ。


2007年11月12日(月)/02時29分のぼやき。

今年の冬コミも参加します

▼今日当落通知がようやく届いたので判明しました。

31日(月) 東レ-39b

・・・。何かまた同じような場所だなぁ・・・。
ジャンルが同じなんだからしょうがないんだろうけど、列はともかく席の位置までほぼ定位置ってどうよ・・・。
っつーかC68と席同じです!
以前配置された席と同じ場所に就く、って壁とかお誕生日席以外で経験した人って居るんかいな・・・。

こういってはなんですが、聴くところによると当選率って結構全体的に上がってるみたいで、以前みたいに当落通知で一喜一憂しづらくなってきているような。
いや、もちろん申し込んでる以上受かりたいですよ。
ただ毎回同じ場所だと・・・なんか新鮮味がかけるというか・・・。たまにはジャンル変えて申し込んでみるのも手なんですかね?
そんなつもりもさらさら無いけど。

っとまぁ、当落通知届くのが仲間内で一番遅かったのもあってやきもきしてたんで少し愚痴でした。
さて、がんばらないとなぁ・・・。

情報ページはまた後日整備します。
あとサークルカットは今回データ紛失したせいで無いです。
いま復旧試みてますが、もう認識すらしなくなっているのでもう絶望的。

▼買った当初はあまり魅力を感じなかったけれど、今聴いてみるとすごく味があって気に入ってしまったCDがあります。
グラディウス イン クラシックIIというCDなんですが。
IIというくらいなのでIがあるんですけどほぼ同時発売で、ロンドンフィルによる演奏でIはメジャータイトルを、IIはMSX版などのマイナータイトルを収録しているのですが、当時MSXの音源なんて知らなかったんで、どうにも好きになれなくて(でも最後の方はグラディウスIのピアノソロアレンジで、それは好きだった)Iばっか聴いてたんですけどね。
最近実家から掘り出してきて聴いてみたら何かすごく雰囲気が良くて。
それでグラディウスっぽくないところがまた(ぇ
ファンタジーRPGっぽいんですよね、オーケストラってこともあって。
今では絶版で入手困難かと思いますが、グラディウス好きでしたら後半のピアノソロが非常にステキなので機会があったらぜひ聴いてみて下さい。
あ、もちろんIもカッコいいですよ、まさに映画音楽、スペースオペラ、な感じです。
最近こういうアレンジCDが出なくて残念無念。

▼アルトネ2絶賛プレイ中で寝不足真っ最中です。眠い。
まだクリアしてないのでネタバレとかは話すのも聴くのも無しですがー。
とりあえず事あるごとにけなされる前作のメンツに爆笑、そして合掌。Iやってないとわからないというとんでもなく内輪ネタだけどファンサービスとしてはやはりうれしいねぇ。
ドラマは中盤過ぎたあたりかな・・・原稿前に一度はクリアしておきたいです。

▼モーターショーのお話。


見ろ!人がゴミのようだ!
・・・じゃなくて。
今回平日だったんでそんなに人も居なくて歩きやすかったんですけど、やはりGT-Rは別格に人が多くて唯一近づけませんでした。がんばれば近づけたけどね。


個人的にはこのデザインは好きですよ。コンセプトの縦目も良いですけどね。市販だとしたら仕方ないかなぁ、と。


ホンダのCR-Z。
こうやって見るとホントCR-X+インサイトって感じですね。市販してほしいなぁ。




個人的に一番見たかったS2000type-S。
これを超える完成形はAP1では出ないだろうな・・・それくらいカッコイイ。


あまりにも棒立ちなおねーさん。無防備すぎです。

・・・なんてペースでやってくつもりだったんですが時間足りないよ!orz
すいません、写真は次回以降に持ち越しさせてください・・・。

GT5プロローグがあったので、ふりさんに待ってもらってプレイ。
最初15分待ちだったんだけど、並んだ直後に25分待ちになったらしい。すまんふりさん。
クルマは結構選べて、やはり一番人気はGT-Rっぽくて。観た感じ(そのとき)誰も選んでなかったエボXを選択、コースは富士。
ゲームとは関係ないけど、ステアの設置角度が絶壁過ぎてすごく切りにくかった。
エンジン音が聞こえない。音量設定が低すぎる。これ、もうゲームやる以前の問題だな。
で、肝心のゲームです。
アシストはTCSをやや残して後はノーアシスト、レーシングソフトのタイヤで走りました。
音に頼れないのと富士というサーキット独特の広さで距離感がつかめない。コーナーのかなり手前でフルブレーキングしてしまい後ろからカマ掘られる。
なんてこともありましたが、コーナーリング性能は恐ろしくいいですね。特別アクセルワーク気にしなくても(ブレーキングさえミスらなければ)かなりスムーズに曲がっていける。
以前のGTでエボって言うとウチとしては走りにくいクルマの部類だったんですけど。当たり前ですが進化してるんですねぇ。
そういや、三菱のブースでエボXのS-AWCの解説コーナーに使われてた映像がモロGT5で噴いた。
同行してたふりさんも最初気付かなかったらしい。全面協力って言うのは相互的にいろいろ使い道があるんですねぇ・・・。

そんなわけでモーターショーの話題はまた次回。

▼先日職場に某セレブな人がお忍びで(つーか派手なカッコで馬鹿でかいサングラスって言えば大体気付くがな)来店したよーで、そのSPみたいな人に「写真に書ける油性マーカー何処?(もちろん英語で多分そんなニュアンス)」で、案内しようとするんだけど警備対象が動いてくれないからウチが案内するところについてこない。
レジも手薄だから速く終わりにしたいんだけど・・・とか気ばっかり焦ってろくに案内も出来ませんでした。

つーかセレブのSPッぽいなー思ってたけどまさか本当にそうだったとはな。後で真実聞きましたよ。
長身で(ウチよりやや高い)、「コラテラル」のトム・クルーズ似。いわゆるエージェントっぽいサングラスとイヤホン。やや無精ひげ。
セレブよりもこっちのほうがカッコよすぎて見てたらまた声かけられたorz

「ちょっと電話変わってくれ、日本語だから大丈夫(英語だ)」

変わったら、日本のスタッフらしい感じで
「そちらは何処なんですか??」
・・・この人たち、何処に居るかわからずに動いてるんだ・・・さすがセレブ・・・(何

そんなこんなで。まぁ何事も無くすんで良かった良かった。怖い怖い。

▼母校の大学OB連中が毎年学園祭にあわせて遊んだりしてるんですが、ここ数年は行けなくて、今回休み取れたんで久々に行ってきたのです。
みんなは昼から集まって学園祭を見学しているようでしたが、ウチは久々の大学時代の町、ということで単独入りしてしばし散策していました。
場所は沼津。
再開発が行われているようで、数年前に来たときは北口が様変わりしていて驚いたものですが、今は南口をしているようですね。
もともとの駅ビルのアントレは改装中、何が元にあったのか覚えてないですけど仲見世前に建築中のでかいビル。まずそれで驚き。
よく通った通称「黄色いゲーセン」がまだそのまま営業中なのに驚き。
「ステーキのF1」、看板がまだあるーって行ってみたら閉鎖されてたり。
かつての下宿先周辺がシャッターだらけになってたりしてマジで寂しくなったりしました・・・。
大家さんのお店も酒屋さんじゃなくなってたり。もう10年近くたってますからね・・・。

仲見世を歩いてみて。あまりの人の少なさにものすごい不安を覚えました。仮にも土曜の午後の駅前通りですよ・・・?
かつて通ったホビーショップがそのまんまの雰囲気でまだやってたのがうれしかったですが、やはりその人通りの少なさに気分が滅入ってました。
地元の県庁所在地である甲府でも、駅前が寂れて、車で行くバイパス通りのほうが栄えてて、という光景を目の当たりにしてますが、ここでもそんな感じなんですかねぇ・・・。
デパートとかって流行らないんですかね。むしろアウトレットとかそういうほうなのか。
平日だろうが土日だろうが人でごった返す新宿に毎日通っていると何かいろいろな意味で不安になります。

そんなわけでシャッターばかりで散策しようがないしカメラも忘れてしまったので。
時間にはちょっと早いけど合流地点に向かうことに。
連絡したらクルマで拾ってくれるということでしたが、まぁせっかくだし歩こうと。
約一時間ほど、富士市のある駅から飲み屋まで歩く。ここで勘違い発生。
一応集合場所まで歩いていくよ、と一報入れてたんですが、これがウチは「直接飲み屋に行く」つもりだったのですが先方は「今時間調整しているゲーセンに行く」と思ってたみたいで、言葉足らずで大変申し訳ないことをしました。

さて飲み屋で飲み・・・久々に会う顔が10数人、ということで話したいことはいっぱいなんだが横槍上等で何話したか本気で覚えていない(ぇー
何食ったかもあんまり覚えてない(ぉ
まぁ、楽しかったですよ?よ?
そしてご厄介になるふりさん宅に移動・・・の前に、ここで合流した某M氏のR34GT-Rに乗せていただくことに。
ほんの数分でしたが。
普段280psのクルマなんて乗ることなんて無いですから。
って言うか、多分初?
#いや、そういや彼の前の車のインプレッサに乗せてもらったか。某氏のFDはまだ見てもいないしな。
おっそろしい加速ですな。何もかもが次元が違う。上りなのに平然と回転数がグーンと上がり、おっそろしい加速Gがほんの数秒。
ありえねー。これがGT-Rってヤツか・・・。
新型はドンだけすげぇんだよ、と数日前に観たアレを思い出してみる。

んで。二次会?
十八さん提供の15年物の古酒に舌鼓。
ええ。ありえないうまさです。もー安酒なんて飲めない。罪な味だ。
そんなんで酒ばかばか飲んで・・・馬鹿話をして・・・覚えてないな、何を話したんだ・・・どういう面子で何食ってたかとかは覚えてるんだけど・・・。
起きたら一人グロッキーでした。
つーか布団が無くて死にそうでした。何でウチTシャツ一枚で寝てんだ。
つーか寒くて熟睡できてなかったんですorz
そんなわけで皆はブランチ出たけどウチだけもう少し寝ることに。ホントすまん。

数時間寝たら何とか回復。とりあえずゲーセン。
一人腹減ったのでラーメンでも食おうと思ったら行列でやんの。ちぇ。
オトメディウスが有ったけど並んでて出来ない。あんなの一人じゃ出来ないからこんなときじゃないと出来ないのに・・・。
かわりにQMAを初プレイ。クイズゲームはずっとやりたかったんですけどね・・・一人だと微妙にはじめる勇気が無かったのと、答えられる知識がねぇよ、ってことで・・・。
結構長く遊べて面白かったです。初回だけなのかな?

そして帰路。
同時に帰る他3名は新幹線。ウチは鈍行です。お金下ろしそびれて財布がギリだったんです。
小田原過ぎたあたりからやたら混んできて、ああ、人が多いところに戻ってきちゃったんだな、とか思ったり。
それから安いラーメン屋でようやくその日最初の食事をして帰宅。
だいぶ大変でしたが無事たどり着けてよかったです。
いろいろご迷惑おかけしたがありがとうございました。

▼そんなこんなでようやく強行軍の二週間が終わってのんびりしてたら今日起きたの15時でしたorz

▼メーカーに見つかったら存在まで抹消されそうな絵を描いちゃったのでいつものような絵でお茶を濁してみる。


こんな馬鹿っぽい(褒めてる)水着が実在するとは知らんかったよ。
現実に着てこられたら逃げるが。

▼さて、そんなわけで、コミケも受かっちゃったので・アルトネ2もまだ途中なんで・必死こいて終わらせて執筆に集中、としたい所存であり、更新頻度はさらに低下すると思われますが、どうかご容赦を。
時に、冬コミで「こういう絵が見たい!」ってなご要望あったりしますかね?
実際描けるかどうかはわかりませんが、ありましたら下のボックスに書き込んでモノもーしてみてください。ではでは。


2007年11月8日(木)/01時31分のぼやき。


戻りまつ。