過去のボヤキ -Oct.2008-

10月が終わろうとしています・・・早いなぁ。
はろうぃーん。2008。

▼ああ、何とか間に合った感じ。
毎年描くようになったものだけど、そうやって以前のものと比べると進歩がなくて、むしろ後退しているようでやや凹みます。
何かもう少し飛び越えたいところだけど・・・もっともっと色々描かないとだめだなぁ。
もう何でもいいからガシガシ描き殴って数こなしたいんだけど、いざ紙に向かうと勿体無いから丁寧に描こうとか思っちゃって数がこなせない。貧乏症が治らない限りはダメかも知らんね。

お絵びやってるときが一番伸びた気がするんだけどなー。お絵びはお絵びで一枚にとんでもない時間かけてたからなぁ・・・上には上が居たけど。
アレをまたやろうと思うととてもそんな時間はないし。全然気楽じゃないしな・・・。マウスの感覚が以前とは全然違うので余計に時間くいそうだし。あー。

安いクロッキーブックでも買って来るべきかなぁ。でもそれすらも勿体無く思ってしまうんだ・・・どうすれば・・・。

▼それにしてもめっきり寒くなってきましたね。しばらく歩いたり、日向に居たりするとそうでもないんですけど、朝夕や日陰を通るとひんやりした空気。
これから原稿にも取り組まないといけない(結局10月中には作業できませんでした・・・やはりダメなのか・・・)ので風邪は絶対に引かないようにしないと・・・。

▼ネタもないので久々にGT4とか。


フォトトラベルのS2000のモデリングは実に秀逸。
2のOPといい、S2000はスタッフに愛されてるなぁと思う。まぁ、あれこれウケも含めて重点を置くべきクルマではあるんですけどね。
オープンってこともあるのかな。まぁ。ウチも好きなクルマなので嬉しいことです。


案外この手の車のモデリングは甘かったりします。テクスチャの張られたレース仕様なら目立ちませんけどねぇ。これ以上寄ると粗がすごい(ぇ
今だからこそ気付くという気付かされるというか。GT5はやっぱりパネェなぁ・・・。


N I C E B O A T .

▼モもレ。
> そろそろ、QMAプレイ金>PS3 のころあいかなww
(∩゚д゚) アーアーアー 聞こえなーい


いや、まだそこまではさすがに・・・DS本体はそろそろ超えそうですorz
いいんだ、DS版売ってないんだから・・・。

・・・ドラキュラとかやりたいのあるけどさ・・・orz

> 昼ドラ展開というと・・実は兄妹(逆?)でしたとか、既にスメラギの御腹には・・とか?w、それを知ったカタギリはどうなるか・・w
既にスメラギのお腹には・・・メタボの兆候が見られていました、ってのじゃダメか(ぁ
そのまんまだし全然昼ドラじゃねぇしw

正直なところ昼ドラは苦手なのでそういう展開は勘弁(なら振るな


2008年10月30日(木)/02時55分のぼやき。

なんという夫婦・・・
ティエリアが何に対して怒っているのかは各自ご想像にお任せします

▼一話観ただけであれこれネタを考えたくなるアニメとか初めて当たったかもしれんww
浮かぶネタが面白いかどうかは別として。絵にしたくなる。
そんなわけで今期は完全にOOメイン。続きでゴルゴとブルードラゴン観てますけど。
もうこれだけでおなか一杯です。

アロウズでは実力さえあれば姿形はどうでもいいらしい。出なければミスターブシドーなんて存在を誰もが華麗にスルーするなんてありえない。
乙女座ってのはやっぱアレなのかな、悟り開いちゃう人が多いのかね。黄金聖闘士レベルに。
そして超私怨に走るカタギリ。実にそれまで能天気だった人物が突然私怨の塊になるってのは怖いね。間男刹っちゃんの登場の仕方といい、カタギリ周辺は昼ドライメージなのかな(=w=;
そして我らがスメラギさんはそのままの格好でいいと思います。それをカタギリが見たらかなり逆上するよな。お酒をバシャアと顔にぶちまけるレベル。

76%(?)って数字は高いのか低いのか。高速で動き回る相手にそこまでの命中率ってかなりすごいと思うんだけど。
時に前回スメラギさんが見たライルの能力値って何処から出たんだろ?
「素人を連れてきたのか」「素人じゃなかったのかよ!」とかティエリア含めて素人だとばかり思っていたってことはそのデータは見ていないんですよね?
ぱっと見は普通の平凡なデータだったんでしょうか。スメラギさんだけがぴんと来るような隠れパラメータ?

酒 が ら み 以 外 に そ ん な
 パ ラ メ ー タ あ る わ け ね ぇ 。

そんなスメラギさんとアレルヤが飲み交わす日が意外にあっさりと訪れて俺様吃驚。
アレルヤ飲んでねぇけどwwスメラギさんの扱い方よく知ってるwww
そしてスメラギさん復活の台詞回しはよかったわー。予報がばっちり決まるとこれほど頼もしい人はいないよな。結果論だけど。
だから結果が出る前から自信満々で居てくれないといけない人物なわけで。復活のスメラギさんに重ねられるカタギリが昼ドラ的不穏な空気でスメラギさんの最終話までの無事を祈らずには居られない・・・。

自力大気圏脱出能力がトレミーにあるとも思えないし、いきなり船底に穴開いてるし、しばらく地上戦が続くのかなぁ。
某所のレビューで書かれてたけど、今度のトレミーは重力下での運用を想定した造りだってことだしねぇ。

次週から姫様は囚人服脱いじゃうのかなぁ・・・。



これほど似合う服は今までなかったというのに!(ぉ


▼それ以外ネタがない今日この頃。
QMAはそれなりに楽しんでますが、やっぱりネタにしにくいんですよねぇ。。。
フェニックス組からガーゴイル組まで一気に堕ちたときは泣きたくなったりしましたが。
芸能/スポーツ+タイピング問題はもうほんとに・・・鬼門です・・・。

かといってアニメ・ゲームが強いかというとそうでもない。
最近は好みのしか読まないし、昔のアニメは殆ど見てなかったですしね。大学入ってからですよアニメ見るようになったの。それまではゲーム小僧でしたし。
そうなると結果的に得意ジャンルなんてないことに。これは・・・ゲームじゃなくてもよろしくないんじゃないか?(==;
最近特化した知識がないことに気付いて結構凹んでます、

▼文庫版の「菊池秀行の吸血鬼ドラキュラ」を読んだ。
#文庫版では、正確には改題されて「吸血鬼ドラキュラ」のみになってます。
古本屋で見つけて、そういえばドラキュラの原典って読んだことがないと思って買ったんですけど。
ちゃんとした原典及び翻訳は結構なボリュームらしくて、それはさすがに読む気がしなかったんですけど。翻訳も、翻訳家のセンスで大分読み方変わるだろうし。
その点、菊池秀行氏の作品は結構読んでるしある意味安心、と。
元々児童文学向けの翻案として書かれたらしいので表現はマイルド?ですが、大筋は変わってないらしいので一応ヘルシング教授とドラキュラの攻防を知ったふりは出来るかな〜くらいのつもりだったんですが、いやぁ面白い。
原典がどうかは知らんけど、キャラがみんな生き生きしている上に「菊池秀行」とくれば「末弥純」ってウチの脳内シナプスは繋がっているのでそういう顔で浮かんでくるw
氏の作品が読めた、ってのとドラキュラの原典を垣間見ることが出来た、ってことで個人的に一粒で二度美味しかったですw
そんでブックオフもたまには行ってみるもんだなぁと思いましたとさ。

▼さて、今日のところはこんなところで。
次回はハロウィン絵でも描きたいなぁとか何とか。


2008年10月27日(月)/02時37分のぼやき。

独房の中心でテレビと叫ぶ
ウチはあんまりそこまでの認識はなかったんだけどみんな「姫はテレビっ子」っていうからさぁ

▼地震を感じたらテレビかラジオをつける。ウチは習慣だけど。中東の姫にそんな習慣があるとも思えないので、ただテレビが欲しいだけの詭弁です。姫南無。

▼先日の日曜のお話。
普段電話なんてかけてこない兄から突然かかってくると思わず身構えてしまう今日この頃。
いやはや、心臓に悪いぜ・・・。
何の用だったかというと、ADSLから光に変わったんだがプロバイダの契約変更してなくて接続できなくなっちまってしかも今日休みだからどうにもならん助けておくれでないかい、とな。
ウチに言われてもどうしようもないっつーの(==;
一応理系進んで家族では一番長くPC触ってるからわかるだろ、的な打算で電話してくるのやめいー。


と、言ってもそれでわからんと答えるのも癪だし。プロバイダのサイトを調べてみたらオンラインで契約変更できるじゃありませんか。
んで色々契約時の情報を聞きながら変更手続きとってみたら無事繋がったとな。
日曜だし自動的に設定を切り替えてくれるとは思ってなかったんでちょと驚いた。便利になったものですねぇ。
翌営業日に確認させていただきますとかなると思ってましたよ。ふぅ。

そんな話でした。

▼さて。お届けモノです。

コトブキヤ シャイニングウィンドより<氷刃の魔女>ブランネージュです。
撮影ブースなんてないからダンボールですが何か。ダンボールはいいものですよ。ダンボールに包まれると自然と安心感にも包まれるのです。

話がそれた。
ブキヤからのだと二つ目のですね。一つ目のは特段惹かれなかったんですが(露出が多すぎて飾れねぇよ!的に)、こちらは顔の再現度とかレベル高くてですね。Tony絵が好きなもんで気にはなってたのですよ。
露出云々以前にこういう大きなフィギュアは飾るところもないし色々思うところあって買わないようにしてたんですけど。つい魔が差しました。

Tony絵が好きだってことと、amazonで4割引だったんで手が出せそうなところに「在庫一点あります」なんて言われちゃったらもう!
もう!じゃねーって。まぁそんなわけでついついポチッとな、と。konozamaを少し期待してたんですけどね(ぉ

素立ちではない落ち着いたポーズで場所を大きくとることもなく程よい露出、実にちょーどいいホンダ。ホンダ関係ないけど。

エルフ耳以外の好きな要素てんこ盛りだったりします実わ(=w=
スリットとかな(ぇ

やっぱり顔の再現度が一番評価するところかなー。
十八さんが言ってたけど手に持っているのが長いスタッフだったら更によかったけど、これは元がそうだから仕方ないすな。自作して伸ばすか・・・?
ただ、手首の角度は変えられないから、長いスタッフにするとポーズのバランスが崩れそう。

マントは外せるけど普段はマント付でいいかな。

そんなわけでブランネージュでした。こうやって一個買っちゃうと箍が外れて幾つも買っちゃいそうですが、まぁそれ以前に予算がないので。
でも今回みたいに安いと・・・わからんねぇ・・・。

ちなみに、場所はとらないと言っても、飾るところがまだ決まっていないのです。さて。

▼今更ですが、MGS3サブシスタンスに付属していたメタルギア、メタルギア2ソリッドスネークをクリア。
攻略がややお手上げで攻略サイトを見ながらだったんですけど。まぁクリアできてよかった。
改めて遊ぶとMGS以降に盛り込まれていた元ネタが見え隠れして楽しいですなぁ。
2のスネークは大分人生謳歌しすぎですが。どーしてMGSではアラスカ引きこもりになっちゃったのかが微妙にわからんw
あとビッグボスは元々右目負傷してただろwwとか逆の矛盾点は出てくるけど、世に出た順番から観れば仕方ない話なんで無問題。

ああ、4がやりたいなぁ。
ジョージアのにやたら応募してるけど当たりゃしねぇ。

▼最後にオマケの絵(ぇ

囚人服の姫を描きたかった刹っちゃんと姫とOO、という絵を描きたかったんです前回。
普通すぎてつまらなかったのと余りに下手だったのとでボツって監獄脱出シーンとか思って描きましたん。
狭いしもしかしてお姫様抱っこ?とか淡い期待をしてみるテスツの姫28歳、ってことで一つ。


2008年10月23日(木)/01時11分のぼやき。

姫ってしばらくこの囚人服なんだろうか
ヒロインの座に急浮上しすぎて本音と台詞を間違える姫

▼ごめんなさい。時間がなかったんです。
やたら美味い酒を戴いて呑んでたりお祭りだと思って出かけたら来週だったりゴルゴ見てたりメタルギア2やってたり今日届いたものを眺めたり写真撮ってたりだぶるおー二回見たり兄からの突然の電話に戦々恐々しながら出たら案外他愛もない話で心底ホッとしたり、とかやってたら絵を描く時間がなかったんですよあわてて描いたらあまりにも酷いのでボツにしました。ひーん。
そんなわけでそれのリベンジとかも次回に出来たらなー。届いたものも。


2008年10月20日(月)/01時29分のぼやき。

不可抗力
ちょい拗ね八重さん

▼夢の中に八重さんが出てきた。



ああ、そこ引かない引かない。
いいじゃないか夢で見たって別に。不可抗力ですよ。
つーか、なぜそこにねもさんが居たのかがよくわからない(ぇ
ここで、現実の人物とゲームの人物が混在する世界ってどういう絵面だったんだろう、そこら辺がよく思い出せない。
まぁ夢なんで仕方ないけども。ゲームキャラがリアルになるか、現実の人が漫画っぽくなるか、そうしないと絵面として破綻すると思うんだがw

ちなみに夢の中で八重さんは榊さんっぽく猫と戯れては気まぐれに行方をくらます謎人物でした(ぇ
つーか猫そのものだべ。
でも猫っぽい人って好きですので。かかってこい(何


そういや、逆にウチが同僚の夢に出てきたらしい。
そこでは異様に勘が鋭い悪役だったとさ。人の夢にまで出てなにメタルギア的かくれんぼやってるんだかウチは。まぁ、不可抗力です。


八重さんもあれこれ妄想しながら描いてるとオリジナルとは似ても似つかない設定になってきて、もはやオリジナル覚えてねぇwwとかダメな状況になりつつあります。


▼普段1/8クラスのフィギュアって手を出さないことにしてるんですが、デザインが気に入ってて出来もいいフィギュアが4割引とかで出てるとついクラッと来てしまったりするわけで。
それでも逡巡していると売切れてしまっているのでホッとするわけですが、今日はうっかり誘惑負けて在庫残り一個にポチッとなが間に合ってしまった・・・。
まだ商品確保確認メールがきてませんが。まぁ届いたらいずれ。konozamaだったら笑うw

そしてまたPS3やDSが遠のくんだ・・・。

▼さしてネタがないのでモもレで終了。ネタをください。
> HG GN-X IIIコイツ自分的には00よりも好みのデザインかもしれんww
OOはガンダムもそうですが量産型機が今までにないシルエットで面白いですなぁ。
当初は戸惑いもしましたが、サンライズお得意の「なぜか動くとカッコイイ」手腕ですっかり慣れてしまいました。
その中でジンクスは素直にカッコイイと思うデスよ。


2008年10月16日(木)/03時27分のぼやき。

何気にジンクスってOOより背が高い
メイドとして服を揃えたはいいが働く気はサラサラないシャロン

▼ここのところ疲れの堆積が酷いもので、今日の休みはもっぱらのんびり。
でもやりたいことは多数。なのでなんだかんだで充実はしたが疲れは取れてないようなそんな休日でした。三連休?それって美味しいの?

とりあえず先日の片付けの続き。百均で買ってきたスタンドやらでフィギュア&CD棚を整理。
とかやってるうちに通販が届く。
今回は娘トラとICOのサントラ。娘トラは言わずもがな。
ICOは最初買うつもりなんてなかったんですが、エンディングの「You were there」聴いたら一転。無性に欲しくなりまして。まだ売ってるものなんですねぇ・・・。
前にリッジ4のサントラも新品で買えたお店なんですが。ウチはゲームが気に入るとサントラもほしくなる性分なんですが、今まで買えなかったやつとか思い出したらここで探してみようかなとか何とか。
んでこの曲、恥ずかしながら最初わからなかったんですが、ボーイソプラノだったんですね・・・いやいい声だわ・・・。

と、CDを聴くのはちょっと我慢して、ついつい続きを始めてしまったエースコンバットゼロを進める。
いや、ちょっとサラウンドを試すだけのつもりだったんですけどね・・・セーブデータが途中のミッションで止まってたんで・・・続きやりたくて・・・でもそれ・・・レベルACEで・・・「落ちろ、カトンボ!」ってなくらい堕ちるんですよ・・・自機が・・・。
だから全然進まないー。参った。F-15MTD使ってるのにですよ。
#いや、堕ちまくったのはそういや対地ミッションでストライクフランカー使ったときだったか(==;

そんでF1を観ながらプラモを作る。
中嶋は最初が不運でしたねぇ・・・そしてアロンソですか、さすが!といったところですな。毎朝通勤電車内でIMGのCM流れてるの見てたもんで変な感慨が。
日本GPでスタート直後の第一コーナーに波乱があるのってセナプロ時代思い出しますね。ウチだけですかそうですか。

プラモ完成しないままガンダム。
「何言ってんだお前?」ああ、弟は一応常識人で安心した(ぉ
カタロンでは中心人物の一人なのかな。スパイ的な役割も今後あるのかね。

そんな弟を認めるもの、認めないもの、微妙な人間ドラマが早くも見え隠れしてますなー。ティエリアは今は刹っちゃんラブ(違)だから偽者なんか来てもたじろがないぞってところか。
蚊帳の外のアレルヤは次回ですか・・・相変わらず苦労人だ・・・スメラギさんと飲み交わす日も近いか・・・。

蚊帳の外どころか檻の中の姫。えっと・・・メインヒロインですよね?
このままどん底を進むだけなのかこの人・・・。最終的に潜水艦のように急浮上するつもりなのかは知らんけど浮上した潜水艦はリムファクシでもなければただの的ですよ・・・。

っていうかだよ。ハムさんは食堂とかに普通に居るのか・・・なぜそれで誰も噂話をしない・・・マネキン大佐も中の人繋がりの洞察力があればすぐ気付くだろうに(ぁ

そんなこんなで視聴後、プラモを仕上げて完成。

撮り貯めてたゴルゴをまとめて視聴。
実に面白い。銃器など色々細かいギミックがニヤリとさせますねぇ。
今期のアニメは前回以来ガンダムしか観てません(==;

▼んで、作ってたプラモはこれ。

HG GN-X III。
当初、量産機のクセに余りに色分けが酷くてどうしたものかと悩みましたが。
つーかですね、ウチ、モンザレッドとか持ってないんですよ。ガンダムには必需の色だとかいわれましたけどね。
個人的にカーモデルから入った&タミヤ派(派って言うほどでもないけど)なんでガンプラ系のカラーって殆ど持ってないのです。
今回そのモンザレッドを大量に使う・・・でも買いに行くのは面倒だ。そんなわけで手持ちのカラーを代用。
フラットレッド5+スカイグレー4.5+セミグロスブラック0.5くらいで何とか似た色に。

実際に見るともう少し小豆色ですけどね。
完成してみるとジム系にあるまじきかっこよさですな。ジム系特有の貧相さがないのがその要因か。

基本装備がランスって言うのもかっこいいじゃありませんか。今後の活躍に期待。していいものかどうか。

▼そんなところでモもレして寝ます。
> MGS3もなかなかですよ<5.1ch
ゴメン・・・なかなかMGS3をやる気になれないんだ。多分4がやりたくなってしまうからだと思うんだ・・・。
まぁエスコンクリアしたら次はちょっとやりたいところ。です。


2008年10月13日(月)/03時17分のぼやき。

お呼びでないキャラクタにドロップキック
足りない(胸が、じゃない!

▼こういうところでも詰めが甘いから本線でも勝てないんですかねぇ。
馬鹿なだけですけど!。

▼今日は朝から部屋の片付け&みづな氏から戴いた5.1chシステムをいい加減組み込もうと悪戦苦闘していました。
おかげで眠い眠い。腰が痛い痛い。
今までゲーム用に使ってたのがケンウッドの10ン年前のコンポでして。
ミニコンポの「ミニ」すらついていない時代のものです。兄のお古を譲り受けて、CD部が壊れても音を出させるだけなら問題ないからとずーっと使い続けていたんですけど。
今回5.1chがもらえる&かなりコンパクト(つーか必要最小限)なので。ではいっそのこと置き換えてしまおうと。
付属のスピーカーは小さいので、いくつかは今使ってるコンポのスピーカーを流用。3WAYの立派なやつなのですよ。
スピーカーのサイズが違うものが混ざってしまうので上手くサラウンドが機能するか不安でしたが、まぁそれほど色々聴き分けられるほどいい耳ではないので(でも雑音はやたら拾ってしまう厄介な耳)、雰囲気が楽しめればいいかな、と。
そんなこんなでレイアウトを考えたり、溜まりに溜まった埃を落としたりして6時間。
水洗いしたフィギュアとかがそのまんまだけどまぁでかいのは設置し終えたので、ためしにアルトネ2を起動。
サウンド設定を切り替えて再生・・・おーすげー。
って言うか今までアンプの具合がよくなかったのか、聞こえてなかった音まで聞こえてきまして。もう何度も聴いた音楽がまったく別のものに聞こえてきましたよ。

昔、地元にはスーパーファミコン用のモノラルAVケーブルが売ってなくて、でもウチのテレビはモノラルしかなくて、ステレオ<>モノラル切り替えが出来ないゲームは左半分の音しか聴けなかったんですね。
特にSFC初期の・・・特にスクウェアの作品は切り替えがなくて。
いつしかようやくモノラルケーブルを手に入れ、ふと思い出して聖剣伝説2を起動したら・・・そのOPの音楽の豹変ぶり(というか本当の姿)を聴いたときは身震いしました。
#もちろん、モノラル状態で聴いてるので、本当の意味での「本当の姿」ではないですけどね。
そのときに近い感動ですわ。

続いてGT4を起動。
こっちはダイレクトにゲームに影響するので面白いですねぇ。リアタイヤだけが縁石に乗り上げたときの音とがわかるってすごいわ。
まぁ、実に今さらですけど。

コンポ自体はまだ使えるので実家にでも送っとこうかしら。
スピーカーも余ってるし。

▼そんなわけで今日はもう体中が痛くて眠いのでモもレして寝ます。
> ICOがIKKOだったら・・・・・orz


2008年10月9日(木)/01時09分のぼやき。

この手を離さない すぐ何処か行っちゃうから
イコとヨルダ

▼前回は月頭にも関わらずお休みしてすいません。絵が全然ね・・・描けなくてですね・・・。
時間的に描けなかったのとネタが全然降りてこなかったのと無理矢理描こうとしても全然波に乗れなかったりと。
つーわけで10月最初の日記ですがやはり時間がないので(自棄酒してたら起きたら昼過ぎでしたorz)手短にー。

▼「ワンダと巨像」に続いて「ICO」をプレイさせてもらってるんですが。
ワンダも含めてこの世界観好きすぐる。つーかヨルダ反則。可愛すぎ。
正直プレイ前まではなめてました。古さをいい意味で感じさせませんね・・・これは未プレイの人はぜひ遊んで欲しいです。今更ですけど。
手をつないで進む、ということがこれほど面白く難しく切なさを演出するとは。
クリアしたあと、攻略サイト探しのついでに公式でトレイラームービー見たんですけど。
後半のワンカット、階段の間で先にイコが出てきてヨルダを呼んで、遅れてヨルダが現れて手をつないで、奥に走り去っていく・・・ただそれだけのシーンなんですが。
なんかない頭を必死こいて駆使してクリアしたあとだとすごくジーンと来るというか、ゲームを象徴しているワンカットだなぁ、と・・・。
ああ、いいゲームが遊べて本当によかったわ。

とりあえず二周目をプレイ中です。

▼いよいよ始まったガンダムOO第二期。その感想を寸劇にしてみました。

刹っちゃん「今度のガンダムには背中にも顔があるのか・・・。
ティエリア「ああ・・・僕のガンダムだけだけどな。
刹っちゃん「そうか・・・
ティエリア「正直、乗る側のことも考えてもらいたいものだ・・・おかしいだろ常識的にかんg
刹っちゃん「いい・・・
ティエリア「・・・は?
刹っちゃん「いいなこれ・・・何処から見てもガンダムってわかるじゃないか・・・。
ティエリア「・・・ま、まぁ確かに・・・いやしかs
刹っちゃん「俺のガンダムにも付かないかな。
ティエリア「?!
刹っちゃん「GNドライヴは両肩に移動したから背中は空いてるだろう、ジョイントもあるし・・・
ティエリア「ちょっとまて・・・刹那?大丈夫か?
刹っちゃん「・・・俺はガンダムだ。
ティエリア「・・・。
刹っちゃん「でもまだ足りない、俺がガンダムであるために!付けてくれ!俺の背中にも顔を付けてくれ!
ティエリア「・・・ロックオン・・・コイツは4年経って姿が変わっても相変わらずのガンダムバカでしたよ・・・。



以上(ぉ
というには余りにも酷いと思わないか乙女座の彼(ぇ
この人はもはや迷言しか喋らないのか・・・やっぱり最終的には合体を懇願してきそうだなぁこの人・・・。

とりあえずダメージエクシアのパーツとか電ホビに付いたりしないかなぁとか思う今日この頃です。
どーせ付いたとしても1/100だろうけど。1/100エクシア持ってないんだよなぁ・・・そういやOOって本気でMG出ないのかなぁ・・・。


今期のアニメがいくつか始まってますが、今のところ見たのは
・OO
・ケメコ(飛ばしながら観た(ぉ)
・ラオウ外伝(やはり絵に違和感・・・)
しかないどす。北斗は声優変わって初めて観たのでそっちでもラオウに違和感バリバリです。続けて観るかどうか、もう二、三話かな・・・。
ケメコはどーだろう。まぁノリはいいな。原作とか知らないんだけど。

▼そんなわけでモもレで締めます。
> 肩がいかついんでもっとふくらはぎまわりにボリュームがほしいデザインですね<OOガン
一見そうなんだけど、GNドライブを背後に回すと、本来の肩パーツはエクシアよりも小ぶりなのでバランスは良くなるのですよ。
なので足を太くするとかえってダメな体型になってしまうのが難しいところ。
劇中の嘘パースならいくらでも誤魔化しが利くんだろうけどね。


2008年10月6日(月)/01時47分のぼやき。


戻りまつ。