過去のボヤキ -Dec.2008-

ウチ・・・この日記UPしたら年越し蕎麦食べるんよ・・・
本当にありがとうございました。こういう場には珍しい感じですがマキをデレ風味で。

▼まだ食べれないッ・・・!

▼さて、コミケの正式レポートは年が明けてからゆっくりしますとして、取り急ぎお礼を言わせてください。
わざわざご足労いただいた皆様、本当にありがとうございました!
いつものほぼ定位置だった一番外の島から内陸部に移されて通路も狭くて人通りも多くてさぞ探しにくかったかと思います。本当にありがとうございます。
「10thまできたんすね・・・」と言っていただけるとこちらも感慨もひとしおでした。本当に続けてきてよかったな、と思いました。
これからも頑張りますので、末永く見守っていただけると幸い至極。



最終的には。八房先生の「宵闇〜」みたいな装丁で一冊にまとめられたら思い残すことはありませんって言うかいつだそれww
いやそれ作ったらまた次がありますけどね。やりたいことはいっぱいです。


やばい一時間切ってるよ!蕎麦食えないよ!


▼ドラえもんスペシャルで泣いた!
30本のうち選べって、10本くらいは甲乙付けられないよ・・・同僚の年下の子に「いい歳してドラえもんで泣きますか?」言われたけどかまうもんか。
ドラえもんは泣けて笑えて心に残る作品なのだよ・・・。

今はそんなに違和感ない新レギュラーだけど、やっぱり旧メンバーの声はいいなぁ・・・。
開拓史は見たいけどだいぶオリジナル要素多い?

▼なんか他にも色々書きたいこともあった気がするんですけど、頭が回らなくなってきたのでここらへんで今年は失礼させていただくとします。

ほらもう乾いちゃうし!

それでは皆さん、良いお年を!



▼あ、Pixivこっそり始めました。
ここと同じものしか上げてませんけど(=w=;


2008年12月31日(水)/23時21分のぼやき。

今年最後の戦いが始まる
まだ刹那のことほんのり想ってたりしたら好きになれるんだが・・・

▼なんかすぐに「ドキュメントの印刷に失敗しました」メッセージが出て辟易していたウチのプリンタですが。
なんか無視してればそのまま印刷続けてくれるでやんの(==;
もう何を信じていいのかわからない・・・。
いつもはメッセージ直後は印刷が止まったような感じになるので諦めて印刷中止とかしてたんですけど。時間はかかるけど印刷続けてくれるならそのほうが紙も無駄にならないし。
まだまだこのプリンタとは付き合っていけそうです。

とか思ってたらやっぱりダメなときもあるようだ。運か・・・運なのか・・・。

▼amazonに頼んでた漫画がようやく到着。

原稿で買いそびれてたガンスリと、ちょっと気になってたメイド本と。
あともう一冊買ったんだけど、それは良い子のみんなはダメなものなので(ぇ)っていうかそれが危うくkonozama食らうところで何とかそれ免れて今日届いたという。年越すかと思ったぜ・・・。
それで今日作業しながら一気読み。
ハガレンは言わずもがなだけどどれも面白かったわーついつい読みふけってしまいました。
とりあえず年内読んでおきたかった本はこれで読めたからあとはコミケだけだぜ!

▼OO。
今回も燃えたわースメラギさんがカッコよすぎる。
私の戦術で・・・って言いながらかなり力押しってところが逞しすぎる。ルルさんも見習え。
力押しではあったけど、それぞれの長所を生かした戦術となるとこうならざるを得ないか。
「これぞガンダムマイスター」とか前回の次回予告で言ってたけど、己の役割分担をきちっとこなせることがマイスターたる資格なんだろな。

っていうかアレルヤはまたトランザム要員ですか・・・アリオス売れ行き悪くなったりしないだろうか・・・どうせそのうちアーチャーつきも出るんだろうからそれ買ったほうがいいか?出ない?
台詞が「・・・トランザム」とか「ロックオン・・・!」とかそれだけって・・・姫の次に不憫なメインキャラだよな。
ますますアーチャーの存在意義が不明になってきたぞ?

そういやビットシールドがこういう形で初回使われるとはちょっと意外。しかもほぼ全て壊されてるけど今後使うシーンあるのかなぁ・・・。
こういう突撃連携シーンってのは早々何度もないだろうしなぁ。要塞系への特攻くらいしかありえないし。

そして、不覚にも初めてネーナが可愛いとか思った(ぇ
刹那の援護したときのね。
ちょっと今後の展開、こうなったら面白いナーとか。
刹那がネーナの存在に気付く→ソレスタ+姫の居る前でネーナについて話す→みんなネーナのこと度忘れしてる、姫わからない→KYアレルヤが「ああ、あの時刹那に口付けをした・・・」とか口走る→姫の種が割れる
・・・普通に同人で描けばいいのに、とか思ったがそんな余裕ないぜ。
んでもネーナって最終的には恨み恨まれを清算しなきゃいけないキャラなんでハッピーエンドはなさそうだよね・・・なかったらそのときは描くか・・・。

あと荒熊の友人みたいなおっさん出てきたんですけどあんた誰?

▼ウチの本に突発だけどイラスト描いてくれました、なかやすさんがウチの紹介をこんな風に書いてくれてたのですが

> 最初の出会いは○年前のコミケ。
> お互いオリジナルファンタジーで隣スペースになってから、巡り巡って両方メイド描きで再会。
> という凄い縁。

ブーーーッ!!(AA略)

盛大に噴いたwww
そうか・・・あの時はファンタジーモノだったのにwww
メイド本は夏冬のどっちかだけで続けるつもりだったのにもはやメインになってるしなぁ・・・ファンタジーモノも描きたいんですよ?

それとなかやすさんの絵はしっかり使わせていただいておりますゆえご安心をば。

▼モもレー。
> DQは3,4,5しかやってなかとです。しかもクリアしたの5だけという…… 4は音楽がすげぇよかったなぁ
ウチは1〜6までやったんですけどやっぱり印象強いのは3と4ですねぇ。5はかろうじて覚えてるっつーか、あの頃は純粋だったなぁ、とか・・・(何
あれ、そういや4のオーケストラ版CD買ったはずなんだけど・・・何処にやってしまわれたのか・・・。

> 飯島さんの訃報はワタシもびっくりしました…… ある意味でお世話になったりもしてたのでw さびしい限りです。 ご冥福をお祈りいたします。
ウチはその意味でお世話になったことが実はないんですが(ぇ)、テレビで観ている分には実に面白い人だったナーと思います。
若いのに・・・ねぇ・・・。重ね重ねご冥福をお祈りします。

▼さて。
もう始まってしまっていますね。今年最後のイベントが。
こちらはほぼ9割準備が終わりました。

こんなポスターを机の下に(ぉ)飾っておきます。よろしくです。
欲を言えばあと一枚くらい、カレンダーの絵柄を追加したいところですが・・・目薬が切れちゃって目のしぱしぱが治らないのでもう作業は無理かな、とか・・・。オヤジ系の柄を入れたかったんですけどね・・・ネタがなくて・・・

だからボビーは描かないって言ってんだッ。

今年はしっかり寒いコミケのようです。みなさん防寒対策はしっかりと!
いいコミケにしてまた来年も繋げましょう。

▼もしかすると年内最後かもしれないので一応ご挨拶。
本年も本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。あとコミケもw
それでは、良いお年を!


2008年12月29日(月)/00時48分のぼやき。

真っ赤な お鼻の 絆創膏
そういえば東京タワー50周年でしたって意味も含ませてみたりする

ノエル「あたしってばこういうキャラじゃないわけよ・・・。
メルティ「あのー・・・。
ノエル「名前負けもいいとこよねぇ、クリスマス(サンタ)絵がこうも似合わない女なのに・・・。
メルティ「すいませんー・・・けほけほ。
ノエル「語感だけで命名するからこうなるのよ・・・全く・・・。
メルティ「何で私がプレゼント配ってるんですか・・・?
ノエル「ん?終わった?じゃあ次行くわよ。
メルティ「はい。・・・ってそうじゃなくてぇ!
ノエル「何よぉ。
メルティ「だから、なんでサンタ服着てるノエル様がそこに座ってて、私が煤だらけなんですか、ってことです!
ノエル「・・・この服動くと下着丸見えなんだけど。
メルティ「!・・・。
ノエル「それとも何?プレゼント配るならこの服着たい?
メルティ「わかりました行きましょう次。
ノエル「いいわよ直々に着せてあげるわよ遠慮しなくてもいいのよ?
メルティ「全 力 で 辞退します。もう言いませんから早く終わらせましょう・・・。
ノエル「・・・賛成ー・・・クシュン!・・・ほら!行くわよルヴィ!
ルヴィ「むにゃむにゃ・・・もう食べれないっす・・・。
ノエル「一人だけのんきに寝るなー!!!起きろー!!!



▼・・・恥ずかしい寸劇はこのくらいにして(ぇ
クリスマス絵を描き始めて8年目でようやくノエルを描く順番が周ってきたんですが、いざ描こうと思うと上手いこと浮かばないもので。
当初はメー○ルぽい服を考えていたんですけど。なんか結局こんな感じに。
語感と雰囲気だけで命名したのが運のつきorz
まぁ何はともあれ、8人の精霊遣いのサンタ絵が揃ったのでいつかまとめてみたいです。8年前とかデザイン酷すぎるんですが。って言うかそれは今でもそうかorz

▼前回に引き続き、GT4で今回はニュル24時間耐久をB助に走らせながらの色塗り。
ニュル24耐久はGT300クラスのマシンが集っていたのでWed'sセリカを購入して走らせてみた。

・・・現実ではISにバトンタッチして1シーズン終わってるからなんかものすごい「置いていかれてる」感・・・。
GT-RをはじめエボXとか最新車種に触れられないのはやっぱり寂しい。ニューZって配信されるんでしょうか?地味にPS3が欲しくなる瞬間です。

タービン4だと楽勝ムードだったんで取りやめてタービン3で出したらちょっとギリギリ。
それがまた面白いんだけど。ピットのサイクルがCPU車に比べて短いので、多くなってしまうピット回数というマイナス点をどう埋めるか試行錯誤しながらの前半戦。
作業どころじゃねぇw

まぁ、これはこれで面白かったので有り。




24時間分のリプレイデータって相当膨大になるかと思ったら、他のよりもむしろ少ない。どういうカラクリ?

そしてフォーミュラカーを入手したわけですが、ウチのGT縛りの一つが「プレゼントカーは使わない」なもんで。
その縛りのせいで参加できないレースとかあるわけですが・・・一部解くべきかなぁ。

▼さて気がつけばコミケまであと一週間。
っていうか、早い人はもう週末からですよね!土曜には戦地に旅立たれる方も居ると思うからサークル目印のポスターは早めに作っておきたかったんですが間に合わなかったなぁ・・・。
まぁ何はともあれ頑張りますのでよろしくお願いします。
何事もなく無事に楽しく終わることを願いまして。

年賀状はいつもやり取りする方の分だけは完成、明日ギリギリですが投函してきます。

▼飯島愛さんが亡くなられたそうで・・・。
以前レギュラーだった頃の「ウチくる?!」を楽しく拝見させてもらってたもので、最初ニュース見たときは目が点になりました。なんという・・・。
ご冥福をお祈りします。。。

▼そういえば。
十八さんとこないだ話してて愕然としたんですが。

ウチDQ6のこと何も覚えてないねん・・・。

DQは6までプレイしてて、それなりにやりこんで覚えているものと思ってたのに、ダークドレアムのこととか、全く覚えていない。
というか隠しダンジョン?ラスボスって誰だっけ?(ぉ
ていうかメインビジュアル(パッケ)の主人公とハッサンとミレーユの絵しか思い出せない・・・ば、バカな・・・。
そんなわけでようつべにダークドレアム戦があったので見てみた。


あ、ウチこいつ倒してないわ。


考えてみりゃ6が出たのって95年?なんか入試やら引越しやらでまともにプレイできるわけないな・・・そのせいか・・・。
あの頃は日記なんて書いてなかったから振り返りも出来ん。4が好きすぎたのもいけないかも。
にしてもいい音してるなー・・・。


2008年12月25日(木)/02時22分のぼやき。

家政婦 を 見た
お掃除サボってキラッ☆の練習・・・

▼なんとなくお昼を取るタイミングを逃してしまったので夕飯多目にしようと思ったら食べ切れなくて具合が悪くなってます。こんばんは。
喉の風邪もようやく治ってきたのでコーヒーが飲めるようになってちょっと気持ちが安らいできました今日この頃。
気まぐれにGT4でル・マン24時間耐久をB助に走らせ始めたのですが、譲治3倍速でもほぼ半日かかっとる。
譲治3倍だと10数分に一回ピットに入ってくるので集中できない(==;
作業中はダメだな、コミックとか読みたい本が山積みのときにでも走らせておくのがベターだな・・・。

先ほど缶コーヒーを買いにちょっと外に出たんですが、えらい風が強いですね(==;
しかも冷たくなくて生ぬるい。コーヒーもコールド買って平気なくらい。
さっきから雨戸もガタガタ音がするくらいなんですが、寝れるかな・・・(==;

▼年末向け作業ですが、ごらんのよーにお品書きがようやく完成。
今回はこういう価格です。
買い物中、小銭が貯まってきて邪魔だな、と思ったらお立ち寄りください(ぉ

あと年賀状がまだ描けてなくて。
ポスターも、ネタをどうしようかの方向性は見えてきたんですけど、時間かかりそうだなぁ・・・。
あ、ポスターですが、イベント後欲しい方が居ましたら差し上げますのでお気軽にお申し付けください。
早い者勝ちで。ただし、閉会時間まで待っていただける方限定とさせていただきます。あと、筒とかはないのでその点はご容赦ください。

あと、今回はカードカレンダーは「ご自由に劣りください」方しk・・・何だよ「劣りください」って・・・「ご自由にお取りください」方式にしようと思ってます。
お一人様二枚までで。本に挟んでお渡しとかだと落としてしまうと思うので、持ち帰りやすいように各自取っていただいたほうがいいのかな、と。ご意見欲しいです。

▼ガンダム。
あー。そういう風に思考展開するんだー。これはもう沙慈何言っても聞いてもらえないー思ってたら写真全消去で糸冬。
寄りを戻させるつもりがあるのかあるならどうするつもりなのか全くわからない。どーすんの。トランザムによる強制的な会話で思いの丈を全部ぶつけ合えば何とか?
和解した途端に隙を突かれてイノベイターの誰かにちゅどーんとかやられそうで怖い。
沙慈/ルイスとコラ沢/大佐カップルは最後にはハッピーエンドになって欲しいのであります。個人的に。

え?刹っちゃんと姫? カップルじゃなくて母子でしょ?(マテ
姫は姫で、何とか地上で「刹那が帰るところ」を取り返しておいてお帰りなさいとか待ってる感じがベストな希ガス。

荒熊Jrとルイスの問答演出はうまいなぁ。左腕の使い方ね。

ほか色々書きたいこともあるけど。上手いこと言葉が出てこないし。
酒の席で適当に語り合えりゃいいかなというレベルなのでまた今度だ(ぉ

▼モもレー。
> 自分も雑学が一番高め、でもブランド系とかはサッパリw、アニゲはやってない読んでない系はもうミリw
ウチもブランドとかはダメですねぇ・・・まぁ、今までそういう問題にはあまりあたってないのが幸いですが。
アニゲはジャンプ・マガジン・サンデーを殆ど最近読んでないのが結構致命的。
たまにアニメは見ますけどね。遅番の土曜日はリボーンとか見れるんで。問題出てきませんが。


2008年12月22日(月)/01時47分のぼやき。

また雨・・・洗濯物乾かない・・・
ぷんぷん。

▼原稿入稿したというのに今回もラフな絵ってどういう了見やね、とお思いでしょうか。そう思っていただけるなら少しは救いようがあるのかorz
いやはや、コミケ準備やら年末準備やらの絵が全然上がらなくてですね、本気で時間がなくて絶望してます(==;
漫画のときは話自体はすんなり上がったから気が楽だったんですが、こちらの絵に関してはプランだけで全く白紙なのでつらいつらい。
ちなみに身内に依頼されてた絵でもう一週間悩んでました(==;
今日ようやくそれ仕上がったんで明日からは自分用の絵です・・・年賀状の絵も描かんと。
絵描きとしてやっぱり描かんとならんであろう季節絵も描きたいし。
あとコミケ用のポスターとカレンダーとお品書きと・・・もむーり。

そんなノープラン過ぎる状態にお怒りのシャロンってことで一つ。洗濯関係ないのかよ。

いや一ヶ月ぶりによーやくQMA遊べまして。
戻った途端にフェニックス行かされて問題のレベルについていけなくてアボン。たけすて。

そういやGTI Clubが復活してて地味に大変嬉しいのです。
リアルな走りではなくどたばたレースゲームで、いうなればリアルなクルマを使ったマリオカートですが、ウチはこれが大変好きでして。
どなたか今度一緒に遊んでください。

QMAは馬鹿さ加減がばれるので対戦したくないです(ぉ
てか、全国大会やってみて初めてわかったんですが、ウチの正答率高いジャンルって雑学なのねw
てっきりアニメかと思ったが、案外アニメの問題わからないの多くて凹んでたわそういえば・・・。
まぁ、あと決勝とかで雑学選ぶ人が居ないって言うのも要因の一つか。サッカーとか選ばれると本気でわからんからなぁ・・・。

年末ってこともあってか土曜の仕事帰りは絶望的に遊べないのでしばらく週一プレイになりそうです。まぁ。お金もないし。GTICLUBは空いてるからいいや(ぉ

▼目がぼんやりしてきたのでモもレで終了。
> オーライザーのサジ・・・・・・・・・どうみても、新手の拷問wwww つうか、刹那、解ってトランザム起動したよな。(w
戦闘が終わったら肉塊と化した沙慈がコクピットに座っててもおかしくないです(==;
コクピット部分は分離させるべきだろ・・・ハロの超回避があれば素人が乗ってても大丈夫だよ!と思うけどもう後の祭り。合掌。

つーか、ルイスがジンクスに乗ってるとか素っ裸で交信するとかこういう現象が起こること刹那が全てわかっててトランザム起動したよな。って言う意味かと思ったww(ぁ
それはそれで沙慈には拷問的未来だしな。

時に、サジってカタカナで書かれると、ファイアーエムブレムのサジ・マジ・バーツの戦士三人組を思い出しちゃってイカンからなるべく漢字にしてww(ぉ


2008年12月18日(木)/01時24分のぼやき。

ハレルヤは二度寝して遅刻するタイプ
アニューたん。

▼おちおち寝てられねぇとか言いつつあっさりまた寝に入ったハレルヤは次いつ出てくるんですか?アリオス発売までお預け?

あるレビューサイトで触れられてたけど、低軌道リング上のメメントモリってそう乱暴に破壊して軌道エレベータ無事なのか?って本気で思う。
アロウズ陣営以外は「衛星からの攻撃」って言ってたから衛星として捉えてるかとも思いきや、ディスプレイ上のメメントモリは明らかに低軌道リングにあることを示しているし。
影響でエレベータが壊れる前にはリングも修復できると踏んでるのか、後先考えずまずは破壊、なのか。後者とすればどの道未来はなくてイノベイターの計画を加速させるだけだよな・・・。

そしてライルの手の早さに噴いた。おまえは007か。次回から田中秀幸さんに代わってもらいなさい!(マテ
スパイが絡む女はスパイ。そんなところまで見習わなくても。
まぁそれには気付いてないだろうけど、「スカウトされて最近入ってきた」ということは「ロックオン兄を知らない=兄と比べられることはない」という意味でお近づきになっときたいと思っていたのかもしれない。そう考えると大分可哀想だライル。
さてここでアニューはほんとに女性なのかどーかというところなんだが。イノベイターはみんな中性的だから実は男でしたとかいいそうで支持していいものかどうか。紫髪にも弱いんで。支持したいんですけども。
んでもスカウトにしたって身体検査は受けるだろうしブリングがガチ野郎体型だから一応女性も居ると思っていいのかのぅ。ああ、穿った見方しか出来ない。ダメオタなり。
リンク中に瞳が光らなかったのはコンタクトレンズしてるとかなんかなんだろうかな。

オーライザードッキングは燃えたわ・・・やっぱ合体はこうでなきゃ!
後頭部のセンサーもレーザー誘導に使うとか芸が細かいなぁ。HGプラモもわざわざクリアパーツだしなぁここ。
つーかドッキングまでの弾幕掻い潜ってくるのがなんかサンダーフォースみたいだった。サンダーフォースってまだシューティングヒストリカに入らないんですかー。入れて下さいよー。大佐ぁー。

大佐ぁーといえばコラ沢は今日は堕ちなかったね。

代わりにジニン大尉が堕ちた。なんかもうちょっとエース級の働きをしてくれるか思ったんだが。
イノベイターが「人間にしては」とかいう台詞をはき始めたから普通のエース級はもう退場モードなのか・・・。

そしてまさかのニュータイプ邂逅的表現。あんまり裸表現はしないと思ったんだけどなー。ティエリアばっかだと不遇だとでも判断したのか(ぁ
っていうか最初に刹っちゃんが剥かれたときは噴いたwwwそのアングルはないwwww
姫様非難室にテレビがあったら姫様とんでもないことになってたな。
つーかだよ、アムロとララァは服着たまま邂逅できたじゃん。いつからだ・・・。
#でもあの時はパイロットスーツ着てたのにもかかわらず制服・私服でしたからな。互いのイメージ補正とすれば・・・みんな助平だっつーことでいいのか(ぉ

▼一日かけて依頼されてるほうの年賀状絵描いてたんだけど仕上がらず。
まぁ正確には昼まで起きれなくて、起きてもあれこれ他のことしてたんだけど。
他の作業が出来なくて参ったなり。

▼今日の日曜洋画枠でやってた「音無しの剣」が存外面白くて(大変失礼なこと言ってますが、最近のテレビ特番時代劇ってどれも微妙だったんで・・・)、録画しとけばよかったっと後悔することしきり。
特にクライマックスの殺陣は素晴らしかった。さすがだわ眠狂四郎・・・(違
再放送しないかなぁ・・・。

時代劇といえば篤姫も終わりましたね。
最初はあまり見てなかったのですが、中盤あたり?、幾島の教育が始まる辺りからが面白くてよく観てました。
宮崎あおいはかわいいですのぅ。お疲れ様でした。面白かったです。
次作は・・・どうだろう・・・見所を何処に見出すかだなぁ・・・。

▼それではモもレしてお休みなさい。
> 脱稿おめっとさんです。冬コミでお会いしましょう〜
あざーっす。いやはや、ホントよくも間に合ったなぁと言う印象ですわ。
前回より取り掛かり遅く、かつページ数増えて無理だろホント、とか思ってたんで胸を撫で下ろすばかりですわ。
まだちょっと風邪が長引いてますが、ちゃんと治して万全で挑みたいです。


2008年12月15日(月)/01時27分のぼやき。

エナメル溶剤くさい
何かの習作。ぱっと見でフラメンコだとわかってもらえればおおむね成功。

▼ええとまずは報告しておきましょうね。
本日、冬コミ新刊原稿、無事入稿してまいりました!
事故がなければ当日机に並ぶと思いますのでどうぞよしなに。
今回も400円とさせて下さい・・・やっぱり二週間くらい早く入稿できないとダメだなorz

むしろ500円のほうがつり銭で困らなくていいかもとか思うんだけど、まぁ利益出したくてやってるものじゃないし。
そんなわけで100円玉でご用意いただけると当方非常に助かります。
そうすればそのあとQMAやり放d(ry

今日の入稿の帰りにちょいとやろうと思ったんだけど高校生で占拠されててダメでした・・・。

▼カタログも印刷所で一緒に購入。
まず確認するのがMRの自分の投稿とかってダメですか?(ぇ
#MRに載るって地味に嬉しいですよ。あのスペースに描きたいこと凝縮して、それが伝わって選んでもらえてるわけですから。穴埋めで選ばれたかもだけどorz

▼ついでに・・・というわけではないけどメガネを新調。
なんかの拍子でレンズの端っこが欠けてしまっていたことに最近気付きまして。
レンズの値段を聞きつつ、いいのがあったらとりあえず作っとこうかな今セール中だし、という思惑で。
レンズは結構高かったのでまた今度、ということでウチ好みのシンプルなもので作ってもらいました。
セットでセール価格5k円のはずが、まぁ当然覚悟はしてたけど薄型レンズ変更で+5k円。ウチの度だと薄型+平面にしないとどーにもやってられんので・・・まぁ致し方なし。
とりあえずコミケ前後から使い始めようかなぁとか。

▼そんでもってHGセラヴィガンダム購入。

GNバズーカIIは伊達じゃない!

バックパック装着!


・・・違和感なさすぎなんだよ。

こっちが正解。当たり前だが。
GNコンデンサの色はオリジナルでイエローに。OOの時点で間違った色で塗っちゃったんでもういいや、とかw
色わけが非常に良好でクリアパーツと脚部数箇所塗っただけで完成しました。可動も文句ないし(一箇所強度的にやばいらしいですけどね)これは良キット言われますわ。
なんかナドレも組みたくなってきたなぁ・・・今更だけど。

と、塗装した箇所は少なかったはずですがエナメル塗料ばっか使ったもんで部屋の中がエナメルくさい。換気したけどダメだなこりゃー。
入稿の帰り、新築かリフォームの現場一帯にラッカー臭が残ってて「くせー」って言ってたのが、今度は自分の部屋が似たような感じになるとは思わなんだぜ。

▼さてついでに原稿中にちょこちょこ買ってたものとか。

京商のアメ車コレクションよりシェルビーコブラ427とフォードマスタングマッハ1。
今までアメ車のミニカーってトミカか大味な海外製のやっすいやつしか持ってなかったんで、このクヲリティのアメ車ミニカーは実に新鮮。
欲を言えばポンティアックファイヤーバードが欲しかったけど、行動範囲内で売ってたコンビニが完売しちゃってたんだよな・・・。


ガンコレDXでZ-Plus[Bst]。本命一発で当てたんで終了w

頂き物のEx-S[Bst]と。こんなん襲ってきたら逃げるわマジでw

なんとなく琴線に触れたんで

きみあるのガチャストラップ。朱子が出りゃいいなーとか思ったら出てきたのでホクホク。

▼まぁそんなところで。
原稿終わってひと段落、ですが、まだまだコミケに向けて描かなきゃいけないものは山積。
その前にまず、親に頼まれた年賀状の図案を何とかしないと・・・。普段の画風とは違う絵じゃないとさすがに憚られるから切り替えが大変です。
それから配布用のカレンダーとディスプレイのポスターと・・・ポストカードもだなぁ。うへぇ休んでる暇ないや。

でも2、3日は遊ぶ!・・・つーか仕事だけどな。


2008年12月11日(木)/02時12分のぼやき。

お前が言うかー
そういや清川さんの誕生日・・・は過ぎてたわorz

▼いやOOのアレルヤですけど。
おやっさんの奥さんが若すぎることについてアレルヤが「犯罪ですよーっ」って、お前そういうキャラだったのか?w
台詞的にはロックオンが言ったほうがっぽいんだが、だがそれがいい!としておこう。

ソレスタの新人、ぱっと見がリヴァイヴの女性版だよね・・・明らかにスパイでイノベイター臭がぷんぷんするんですが、あれ?イノベイターって普通に女性居るのか?
スパイだとしてもバレたときにキャラ豹変はしないでほしいぜ。
もう一人、イノベイター側に新人が居たけど、アレ誰?FとかPに出てきてるんだろうか。

荒熊父さんは・・・助かったとしても戦線復帰は無理そうなレベルだなぁ・・・。
それにしてもえげつない・・・。メメントモリ、死を想え、死を忘れるな・・・兵器につける名前じゃねぇよなぁ(==;
そしてまさかのハレルヤ復活。これでプラモはばっちり売れますね。エヴァだったら間違いなくメメントモリ起動から復活までは喜びの歌が流れてるよな。

まぁ、コラ沢が可愛くて仕方から他はどーでもいいやとか。
大佐が本気でコラ沢専用機作ってくれたら完璧なんだけどな。


つーか姫と刹那ママって中の人同じって初めて知ったよ・・・気に入った役でしか声優知らない人だからバーローレベルでわかりやすくないとわからないんだ・・・。

▼っていうかもう12月一週間過ぎてますねorz
原稿は95%といったところ。あともう一押しです。何とか間に合いそう・・・。
このタイミングで風邪引くとかありえない事態ですけどね。
珍しく薬が効いてくれたのか、大分持ち直してますが、ちょっと不安なので明日早く起きれたら近所の診療所寄ってくかなぁ・・・拗らせたくないですし。
って言うか早く寝ろよって感じですけどね。この時期の同人屋にそれ言っちゃあいけねぇよ。

寝たいですけど。

▼モもレー。
> はっきり言ってしまえば、ちゃんと椅子に座ったほうがいいと思うです…
うむ、はっきり言えば確かにそうなんですよ。椅子座ること前提のPCラックにディスプレイセットした上で、畳に正座して作業してるんだからねぇ・・・歪んでこないほうがおかしい。
でもなぁ、畳なんだよね・・・前に畳の部屋で椅子使ってたけどすこぶる調子悪くてねぇ・・・。さらに。
ウチ長時間椅子に座ってられないんですよ。特に一人で作業してるときは。会議とか授業では我慢しますけど。椅子の上に正座して飯食うとかザラです。
膝にもよくないとは思うんだけどね・・・直らないなぁ・・・。

> え、セラヴィって、4体合体時のガンダムの顔でしょwwww  もう、合体しかない!
合体ッつーか、グレンラガンのガンメンだよねアレどう見ても。
合体するときは首の下にGNドライブがにょっきり生えて、ドリルみたいに回転してトレミー乗っ取ると見た。


2008年12月8日(月)/03時03分のぼやき。


戻りまつ。