過去のボヤキ -May.2009-

忘れていたわけでは・・・ッ!
あのお風呂の絵で祝われたのかと思ったよ・・・(^-^#)    ((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

▼ネタが無い、そういや八重さん誕生日だっけなー思って書き始めてよく調べたら一週間前だったとかorz
誕生日覚えるの超苦手ですorz

▼R-1を一応仕上げました。

色分け足りてない部分を塗装。
んで変形を試してみました。

こちらのプロポーションも悪くないですね。



そして元に。ここでこのキットの不満点をつらつら。
・パーツがぽろぽろ落ちる
・可動範囲が狭すぎる
なんと言ってもこの二点に集約されます。
シールドを取り付けようとすると上腕部が抜ける→上腕部を挿そうとするとシールドが外れる
これの繰り返し。あとリボルバーがよく落ちる。足首が脛からすぐ抜ける。
可動に支障が出ないところは接着してしまったほうが吉ですかね。リボルバーもキットのままだと手に持つことが出来ないし。

そして可動範囲が狭すぎるのは悲しすぎる。MGユニコーンもかくや、という感じ。動かそうとしてもそもそも可動範囲が狭いのと、前述の仕様でぽろぽろパーツが落ちるのでストレスが溜まりまくる。
ある意味、ポーズが味気なくてかっこ悪すぎると思ってたパッケアートは何もウソを言ってなかったんだなぁとか何とか。

カトキ立ちをさせて何ぼのキットです。なんだ、GFFじゃないか(ぁ
足裏とか、1/144にしては細かいギミックは関心させられるんですけどね。つや消しスプレー噴いてGFFと並べて飾るのが一番いいんでしょうか。

ふと気付いたけどウチで今飾ってあるGFFってバーザムだけだwwww


サイズ比較

・・・のつもりなんだけどこいつを比較に使っちゃいけないよね。1/100に見えてくる罠。

▼プリクラはポートガス編突入。グラドリエル編以外は結構短めのようですな。ザッピング(なんかものすごく久しぶりにこの言葉使った気がする)みたいな。
最終的にはグラドリエルに戻るみたいすね。あ。電池切れた。

▼モもレー。久々。
> mixiに「紫髪が気になる!」ってコミュがあるよwww
・・・。

・・・。


な、なんだってー!!!


なんて驚くほどでもないんですがー。えーまー近いうちに加えときます。
これで緑髪ってのもあったら完璧・・・あるのかーッ!!


2009年5月28日(木)/10時36分のぼやき。

化けすぎ。
人前で出てきちゃダメですッ!!ッていうかさらにそんな変なポーズもダメなんデスノぉーッ!!  とかなんとか。こんな女王様だと別の意味で人気出るよな。

▼いつも見る番組をボーっと観てたら大相撲千秋楽を観るのをすっかり忘れてたorz
面白い状況だったんで観ようと思ってたんですけども。日馬富士が優勝しましたか・・・。
そろそろ日本人力士の優勝が見たいですなぁ・・・。

▼時たま、amazonやあみあみで特価セール品に面白いの無いかなー思って眺めに行くんですが、先日半額以下になってたのを見て思わずぽちっとな。

これ。
コトブキヤのR-1とアトリエ彩のスカイガールズ版ビックバイパーのグリーン。
どちらも作ってみたいなーでも高いなーと以前から思ってたものなので、3割引くらいのときから目を付けてはいたんですけどw

いずれも今まで作ったことのないメーカーのモデルなのでちょっと気合入れて作らないといけません。
#特にビックバイパーは一筋縄ではいかないと評判ですので。
ただ、
・どーにもプラモ作りたかった
・天気が酷いので先日作り始めたF50のスプレー塗装とか無理
・ブキヤのプラモは色分けがえらい事になってるので案外手軽に組めるかも
てな理由でR−1を作り始めたらさぁ大変。
1/144なのに1/100MG並みの色分けしてるんで作業が細かい細かい。
バンダイ製のようなある種安心感が無い、パーツ破損におっかなびっくりな作業。
でも組み上げてみればかなり綺麗すっきりに仕上がりますね。
プロポーションも良好です。

メインカメラが塗装済みだったんですが、これだったらホイルシールつけてくれればいいのにって感じの残念な色合いだったので、ガンダムマーカーのメッキと、クリアグリーンの塗料で塗りなおし。
あとは墨入れだけ、と思っていたんですが、ゲート痕が結構目立つのと、モールドがかなり太ましく甘いので、エナメル流し込みではふき取り地に結構消えちゃったりとかしてやり直ししないといけません。
ガンダムマーカーとかのほうがいいかも。

細かいところ仕上げたらもう一度写真撮りますー。

▼借りてますプリンセスクラウンでようやくグラドリエル編クリア。
そんなわけでとりあえず描きたくなった悪ドリエルー。
悪ドリエルって書くと某睡眠導入剤みたいで眠くなりますね。

寝不足なだけです。


つーかですね、ウチサターン版の頃のこれ知りませんでね。
こんな

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

なゲームだとは知りませんでしたわww
なぜ変身シーン修正したし。
#いやサターン版が弾けすぎ。
#クリアしたからサイト巡ってたら修正されてるとか書いてあってニコ動探したらあって観たら噴いた。

これからエドワード編です。結構ボリュームあるゲームですなぁ。。。


時に、Figmaで出たら面白いのになーとか、よくキャラが動くゲームはそういう妄想をしたくなるのですが、なんかユージンが出していたのですね。
微妙な気もするけどゲームにはまってる状態だから何でも欲しくなるのが怖いw
つか、無いなら無いでリボルテックセイバーが特価で合ったりしたら魔改造したら面白くなりそうだなーとか思ってたんだ。等身的にはFigmaよりリボのほうが近そうだし。
まぁ、そんな技術ないんで無理ですけども。




▼と、言うところまでを昨日の段階で書いていたんですが、雷がすげぇ音で轟いてたりしてたんで絵が仕上げられませんでした。
小僧の頃、田舎では雷が鳴ると大抵停電になったもんで、東京出てきてからもそういうトラウマっぽい心理が働いてて落ち着いて作業できませんね。半分不安、半分わくわく。

で。何とか仕上げてみました。
ちょっと大人にしすぎたか・・・orz
元のグラドリエルはこんな風に慌てたりはしないんですけど。多分そういうときがいつかは来るのさっ(何


にしてもまた紫髪かよ・・・どんだけこの色に弱いんだウチ・・・。


2009年5月26日(火)/02時13分のぼやき。

【祝福】
お湯の中一応全部描いたけど消して使ってないんだぜ。

カルキ【祝福】僧侶呪文LV1に属する呪文。神に祈りを捧げ祝福を得ることにより、パーティ全員のACを1下げる。1戦闘中のみ有効。

▼突然脈絡のない解説で始まってすいません。
いやぁ 昨 日 はいい天気でしたね。
#昨日のうちにアップしたかったのに写真屋が途中でダウンしやがりまして・・・orz
いい天気だったので、自転車を得ることによって広がった行動範囲の中にスーパー銭湯があったんでそこに足を伸ばしてみることにしたんです。

洗濯済ませてお昼ちょい前に出発。ついでに、銭湯までのルートに模型店があることも確認していたので寄ってみることに。
商店街の外れにあったんですが、実に昔懐かしの模型店。看板に二つの星のマーク。
品揃えが微妙に古いところが重要なポイントです。

・・・まぁ、ちょっと目当てのものはなかったんですが。
量販店にはないような懐かしいものもあったので、また行ってみたい所。今回はスプレーだけ買いました。

そして一路銭湯へ。・・・駐輪場が最初わからずぐるぐる回る(==;
スーパー銭湯というと学生時代学校の近く・・・にあった富士の湯ってとこくらいしか行ったことないんですが、銭湯そのものが久々ってこともありなんか色々戸惑いながら風呂までたどり着く。キョドっててすいません(==;
いや何処で金払うのとかが微妙にわかりにくかったんで(==;
カウンタがそこかしこにあるしさ・・・。
浴場の敷地そのものはそれほど広くありませんが、それなりに多岐に渡ってお風呂の種類があったんで、それなりに楽しめそう・・・って言うかカルキくせぇーーーーッ!!!
温泉じゃないんだからまぁ当たり前なんですけど・・・最初ちょっとカルキ臭に酔いました(==;
んでカルキ臭にも慣れてきたんで色々入るぜーって思ったんですが、あっさりのぼせましたorz
いやぁ・・・普段シャワーだけで済ましてるもんで・・・湯船に浸かるという行為に耐性がなくなってる・・・。
まぁそれでもインターバルを開けていくつか入って満足して出ました。
とりあえず風呂のあとはなんか牛乳・・・今回はフルーツ牛乳をチョイス。左手は腰に。くいっとな。やはり風呂はこうでないと。

んで同施設の食堂でラーメンを食って。程よくまったりしてから帰路に着きました。
帰りはどうせ下り坂のほうが多いぜーって高をくくっていたら結構登りもあって、さらには夏日ってんで結局家着いたら汗だくであります。

そんなときにはビールであります。途中スーパーで買ってきたビールをぷしゅー。
真昼間から風呂入ってビール呑んでとか、いや実にダメな生活。いや。生活ってのは日々の生き様であるからして、余暇の贅沢な過ごし方ってやつですな。金ばっか使うのが贅沢じゃないんだぜー(ぇ

そんなわけで。絵もお風呂です。
描いてる途中で写真屋がダウンしてってのは冒頭で書いたとおりですが、こまめにセーブするように心がけてはいるんですが結構間が空いてるタイミングを狙われたようで、思った以上に巻き戻し食らって俺涙目。
八重さん塗り終えてフィルタ使って湯船の表現をテストしてる最中で落ちて、八重さん塗り終えた時点でセーブしてると思ったらもうちょい手前まで戻された。んで八重さんもう一度塗ってそこで不貞寝。ッてな感じだったわけです。
ビールの影響もあってだいぶ眠かったし(==;

往復にかかった時間は大したことなかったし、原稿とかに行き詰ったらさっと行ってみるのも手かなー思いました。
やっぱチャリは偉大だね。


2009年5月22日(金)/01時33分のぼやき。

続・クールダウン
擬人化ビックバイパーってもう何度挑戦して失敗してるんだろうなぁ・・・答えが出ない。オトメディウスのアレは反則だと思うんだ。

▼天気が悪かったりなんだったりで今日も家でのんびり過ごしました。出かけたかったんですけどねぇ。

のんびり過ごしすぎて楽描きでサーセン。

どうでもいいけど4枚997円で売ってる某スーパーのバスタオルはダメだ(==;
使えりゃいい思った&予備も含めて枚数欲しかったんで買ったんですが、袋もらわず抱えて持って帰ったら服が埃まみれだったので洗ってみたんです。
そしたらクズ取り網が綿みたいなので満杯に。
茫然ともう一回洗ったらまた満杯に(==;
なんだこれ・・・使えりゃいいっていうか使う前の問題だろこれ・・・。
これでボロボロにほつれりゃもう完璧不良品というか商品ですらないわけで返品も考えますが、まぁ形は保ってるもんでまぁいいやとか(ぁ
原産パキスタンってところで嫌な予感通り越して何が起こるか予想すらできない思ってましたが・・・まぁあのまま使わなくて本当に良かったとしか・・・あのまま使ったら風呂上りに埃まみれです。ないわー。

まぁ。ある程度は覚悟の上で買ったんでいいんですけどね。
安かろう悪かろうじゃせっかくリニューアルしても先は見えてるとしかいえないぜ。

どうでもいい割には文句たらたらです。

▼ちょっと作り始めました。

レッドのスプレー缶が切れてたのとこんな天気なのとで(しかももうすぐ梅雨になりますし・・・)夏原稿始める前までに完成できるかとにかく不安ですが、まぁのんびり作っていきたいと思います。
今日はボディのパーティライン・ゲート痕の処理、フロントウィンドウの塗装。
バルケッタとベルリネッタ、どっちを選択しようか悩み中です。

にしてもこういうプラモのパーツ群を見てるとF1とかグループCモデルが作りたくなってきますねぇ。。。
高いけど再販されてるポルシェ962Cを買ってきてマットブラックでプロトカー風味で仕上げてみるってのも面白いかもなぁ。
#デカール張りが面倒くさいんで(ぁ
RothmansかNewManが962では一番好きというか印象に残ってるんで、それの再販でたら本気で仕上げますけどねー。

っていうか、そういう作り方をするんだったらいつだったか何処だったかで投売りされてたレイブリックNSX買っておくべきだったなぁ・・・。

お知り合いの方、どこかご近所でカーモデル特価投売りとかしてたら情報下さいー(=w=


2009年5月18日(月)/01時20分のぼやき。

クールダウン
「ビーチバレー始めました」そんな破廉恥な格好を衆目に晒すことは断じて許さんので家の中だけにしなさい(

▼ここのところ休日をまともに休んでるというか体を休めてる気がしなかったので、今日の休みは徹底してダラダラしました。
通販で買ったものが今日届くってのもあったんですけど。

寝転びながら、借りてるPSPのプリンセスクラウンと小説のICOを読み進めて。
面白いですねぇプリクラ。バランスが絶妙すぐる。こういうのやってるとオーディンスフィアとか朧村正やりたくなってくるんだよなぁ・・・。
買わないと無いのでやりたくてもやれませんが。

小説ICOはいよいよ第四章というところ。
挿絵が全く無いのでゲームの景色を脳内で思い出しつつあの辺かなーあそこはどうだったっけかなーとか思いながら。
世界観を踏襲しつつオリジナル設定を多分に盛り込んで、わかりやすい一つのファンタジー世界として展開しています。
それが嫌味の無いレベルで程よく、逆に説明不足な原作ゲームを補完しているように思えます。
まだ最後まで読んでませんが、この設定は好きですわー。

通販で届いたのはCDとパンフレット。
金銭的なモノとタイミング的な問題で買えずにいた、志方あきこさんの「Harmonia」、及びライブのパンフレットです。
パンフレットのほうはまだ手をつけてませんが、Harmoniaは非常にいいです。なんていうか特盛?(ぇ
素朴な感じの「Navigatoria」と続けて聴くとちょうどいいかも。

っていうかライブいいなぁ・・・知ってれば行きたかったなぁ・・・。



【ライブに着ていく服が無い】けどな。


▼久々レッドブロンクスをテレビで観る。
年齢的なものもあってしょうがないとは思うんですが、やっぱりジャッキー映画はワイヤーアクション無しの体当たりの殺陣とも言えるアクションシーンがあってこそだと思います。
余りにも痛々しいNGシーン集ももれなく付随してきますけど。
洗練されたワイヤーアクションやCGを交えた虚構の世界より、泥臭いまでの体当たりで存在感のある映像のほうが好ましいです。
そういう意味でとても面白かった。カウンタックをあんな扱いするところもなw

次回は「パニッシャー」!
録画セットしとくぜーリアルタイムに観るけどなー。

▼モもレ。
> Zeroネタなら、ライダーがフルオーケストラ引き連れてきそうな気g
フルオケでワルキューレなんかやったりするわけですかねー。
Zeroいい加減読まなきゃなぁと思う、今頃ホロウがマイブームなTATです。

前回の絵は早めに描かないと賞味期限が切れるわねーとか思いつつ、日々通勤電車の中で某旅行会社の広告を眺めてたら描きたくなったんで描いたというところでございまする。


2009年5月14日(木)/02時54分のぼやき。

それは、ドジというよりただのバカ
それにしてもこの騎士王、ノリノリである

▼前の休みの日は友人宅に泊まり呑み&雨だったので自転車乗ってなかったんで、今日みたいに部屋でじっとしてても汗がじんわり浮いてくるような暑い日はやっぱり風を切って出かけたくなるわけで。
前の晩、寝る前に足がつって出かけようかどうしようか迷ってましたがこの暑さはたまんない。
目標を考えてなかったけど、東、南、ときたので西へ。和光市駅を目指すことに。
とか書いてると住んでる場所ばれそうですがまぁばれたところで有名人でもあるまいし。
家から和光市までは距離的には大したことは無いんですが、まっすぐいける道が無いもんで、大きく蛇行しながら行くしかないのです。
グーグルで道を予習しながらいざ出発。路線バスのバス停を目印にある郵便局まで北上してそこから折り返して行こうと思っていたんですが、吹上観音上でいきなり挫折。
笹目通り渡るところがねぇ。信号はあるけど自転車横断出来んじゃん。ルール的に。歩道橋は階段しかないし。
仕方ないので笹目通り沿いにルート変更。ちなみにナビなんか当然無いからあとは方向感覚と標識だけが頼りです。

途中でわき道に入って氷川八幡神社の脇を通り、あとは住宅地を不安になりながらひたすらこぐ。
外環道にぶつかってようやく安心。ここまで来れば駅はもう少し。


んで駅着いた。
駅前にでかい地下駐輪場がある、一日100円。これは助かる。
早速停めに行った。駐輪券を買った。ガイドに自転車を合わせた。ここで初めて気がついた。


鍵忘れた・・・。


えっと。ウチの、チェーンタイプしかつけてないって言うか使ってないんですね。
んで部屋にしまってるじゃないですか。玄関から出すのには一苦労で。
そん時、チェーンのわっかを玄関脇においてそのまんま出てきちゃったよーアイターアハハハハ。
なんてことを思いながら係りの人にこの辺自転車屋が無いか訊く。
そしたらすぐそこにヨーカ堂があるよ、ってことでとりあえずガイドレールに停めてからダッシュで買いに。

二個目のチェーンキー購入。無駄な出費である。

で、速攻戻って鍵を装着、走って疲れたからゲーセンで頭だけ使おうと駅前のとこに入る。
どうも和光市だとここしかQMAないっぽくて。

適当に座ったら大音量筐体(==;
何でこういう風に一台だけトラップを仕掛けるんですか・・・?
連続正解できる実力者ならまだしも、ヘタレかつ何かの間違いでフェニックス組入っちゃってる状態なので不正解音が連続で店内にこだまするとか想像しただけで姉に睨まれたメドゥーサばりにガクブルできたのでレッスンモードに逃げる。
手堅く終わらせて台移動。二、三回やったんですが、・・・おっかしいなぁ。
前の晩も二、三回やってて、そのときもはじめっからフェニックス組なんですが一向に脱出できません。予選だけ妙に運がいい。準決勝でフルボッコ負け。
今作のほうが降格しにくいと思ってたんですが、システム的に予選さえ突破できれば落ちにくくなるんですね。10位以上確定になるんで(平均11位以下で降格)。
微妙な差ですが、この組になってくると大きく関わってくるというか。
逃げれないってことですかー。いや負ければいいんだけど。わざと間違うのって貧乏性だから出来ないー。

んでヨーカ堂を少しひやかして自転車引き取って帰り。
この付近だと坂の名前とかあんまり付いてないかと思ってたんですが、ありましたよ暗闇坂。
逆から来たんで下りだったんですが、えらい急だしカーブきついし回りは木が生い茂ってるし、確かに当時ここは暗闇で曰く付きの坂だったんだろうなーとかなんとか。


今回見つけたアレなモノ。

鉄くず屋を守る騎士

いやもうなんでこんなところに西洋甲冑が?ってのと、
今小説版ICO読んでまして、ちょーど石化騎士の像が出てきた辺りのところ読んでて、あーこんな感じなのかなーとか思ったくらいで。

▼今回の絵はふと思いついたもので。
けいおん!は観てないんですけど。なんかこれまでの京アニ作品まともに観てないもんでなんか今から入るのがすごく抵抗があるというかなんと言うか・・・。
観始めればはまっちゃうんだろうなーとか、いろんな方のイラストを観てると思うわけですが。

それとは別に、衛宮三人が息が合わないまでもバンド組ませたらどーなるかなーとふと思ったわけでして。
ウチは音楽的楽器的知識に乏しいもんでこれ以上ディテールが描き込めないですorz
完成させたいんですけどねー。BECKのドラムセットがどっかで特価で転がってないかなー。
っていうか多分そのうちけいおんセットが出るんだろうなーとか思ったり。

アチャは最高級のドラムセットを投影していることだけは間違いない。
他の機材?カレンが子ギルに用意させてるに決まってるじゃないですか。

「なっ・・・なんでアンリが居るんですか、サーヴァントが居るならマスターの私が加わるのは当然でしょう!」
「ハッ、やめとけやめとけマスター。だってアンタ、楽器持ったら握りつぶすだろ」

とかなんとか、対抗馬のバンドが結成されたりとか何かネタないすかねー。


2009年5月11日(月)/03時01分のぼやき。

ああぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁあぁぁぁあぁ
大鑑巨砲主義っていい響きですよね

▼アレです、「きのこでポーン」で落ちてく時のあのエフェクトの感じで読んでもらえると気持ちが伝わりやすいですね今日のタイトル。
わからない人は置いていきますよー(ぉ

いやまぁなんつぅか、落ちるのとは関係ないんだけど、弄れば弄るほどドツボにはまっていくというか。
今日の絵、仕上げにフィルタを何枚も何枚も重ねがけしてるんですけど、一向に思い通りにならない(==;
フルサイズのレイヤーが一枚、また一枚と増えていくにつれ処理は重くなるわ、フィルタ処理がメモリ不足で出来ません言われるわ、もー大変。
ちなみに20枚くらいですかね。使う人はもっと使うんでしょうけどウチのPCのスペック的に限界。っていうかウチの頭の処理能力も限界。これ以上フィルタ重ね試せないわ。

そんなわけで、初めてペン入れまでしてT-elos描いてみたわけですよ。お題はおっぱいキャノンなワケですよ。

あ。ウチあのゲーム一切やってませんので(ぁ

どういうシーンでどういうポーズで撃つとか、そういうのは参考にした某同人誌以外知らないので妄想で好きに描きました(ぇー
もうちょい恍惚な表情に出来れば当初のイメージどおりだったんだけど。まだまだ力量不足ですな。

気がつけばT-elosも薄紫髪じゃないですか。
薄桃〜薄紫な髪のキャラがウチの中でかなりのウェイトを占めるようになって来ました。どうしたものか。どうもしない。


▼故あって町田に行ってきたのですが(正確には帰りがけに寄った)、いいなーなんかある意味新宿より充実してないかここ(==;
ゲーセンやオタショップが充実しすぎてる。個人的にはやらないゲームが多いにしても、ギャラリーとして眺められるゲームが多いのはいいと思うんです。
IIDXが5台並んでるとかありえねぇw
直営系じゃない大きめのゲーセンが多いのはとにかくうらやましいでござる。

▼で。
なんかもうやや強引にPSP本体を貸し出されました。
そしてしきりに絆買えだとかモンハンやったらこの人絶対帰ってこないぜとか散々いわれますた。どうしてくれよう。



とりあえず花札始めましたが何か。


んー。とりあえずエスコンXかメタルギアOPS辺りをのっそりやりたいなー。
絆はアレだ、今度集まる機会があったら買うってことで・・・(あ、言っちゃった


▼モもレー。
> じゃあワタシもハンディバイク持ってくかな!
いいねぇ、自転車だけで遊ぶってのもなんか新鮮だと思う。何をするかって言うとちょっとわかんないけどなw
散策に面白いルートとかないかなぁ。


2009年5月7日(木)/01時33分のぼやき。

・・・なんでさ。
遊んでたらさすがに時間がなかった(==;

▼ようやくFate花札も全キャラクリアして休日家でやることも無くなったので、心置きなく自転車で出かけられるというものです。

今日は赤塚のほうに行ってみました。
とりあえずQMA6やりに(ぇ
隣駅まで行かないと最寄では無いんですよ・・・。

んで下赤塚駅に着いたはいいんですが、駐輪場が無い!
監視員に聞いて一軒有料は見つけたけど、有料なのはかまわんけど一時間300円とかアホか。ありえない。
すぐ済むならそこ停めてもいいよ、言われたけどさ。それはもっとありえないだろ。

それで人で賑わう昼の駅前をぐるぐる回っても安全な駐輪場所が見つからなかったので諦めて成増まで戻る。ふんいいもん、新宿でも稼動し始めたから仕事帰りでも寄れるもん!とか捨て台詞を吐きながら。

吐いてない吐いてない。

成増だとダイエーの駐輪場が30分無料で1時間ごとに100円とか全然良心的。しかも空きがある。
そこに停めてやっぱりゲーセンに。
かなり久々にLOVやろうか思ったんだけど席埋まってて出来ず。
半ばヤケになってグラディウスIIをやる。

ゲーセンで初めてモアイ面まで行けましたwww

大体クリスタルに潰されて復活できずに終わってたんですわ・・・。
まぁ今回もうっかりボスモアイにやられて復活できず終了でしたが。
でもやっぱり横シューはいいよね!って話。

そしてなんとなく頭文字D5をやってみる。
ヌルヌル感が苦手でぜんぜんやってなかったんですが、少しは変わったかな?変わってないか。バトルギアをやらなくなったから感覚がわからなくなっただけかなぁ。普段クルマ乗らないから本物の感覚も忘れて久しいし。
興に乗って二、三ゲームするも勝てず終了。
買い物もめぼしいものが無く帰るかぁと思ったときにふと視界に入ったもの。



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)






((((;゜д゚)))ガクガクブルブル


・・・なんでさっ。

頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとk(ry


▼某B級映画の伝道師別名星の人から借りた「グラインドハウス」をようやく観ました。



あーーーーー。



これはーーー観る人を選ぶわーーー。

いやはや、ジャンル的にはたぶん自分じゃ絶対選ばないんですけど。半分はスプラッタですんで。
いやでも作り方が秀逸というか。「えっとそこ笑わせるところじゃない・・・ッ!!wwwww」ってな感じでだんだん可笑しくなってくる。まさにB級。
デスプルーフのほうは前半の山?のあとちょっと欝になって台詞まともに聞いてなくてヘタに感情移入みたいなのはしないほうがいいかと思ってたら最後はこうなるとはw
いやはやヤラレタ。まさに痛快なラストである。
あとウソ予告も実に秀逸で、それらも全部観たくなりましたヨwあのニコラスケイジの本編を観たかったwww

てなわけで近々遊びに来るということなのでそれまでに消化しようと思い切ってみたわけですが、存外以上に楽しめて貴重な休みを無駄に過ごさず済みました、と。




あー。ハガレン観るの忘れてた。

▼モもレー。
> MINIブランドっすか〜  これで輪行袋でもありゃあ電車輪行が楽しめますな。
そのお店では売ってなかったけど、amazonでは扱ってたから近いうちに買ってそういうのも試したいねぇー。
少なくとも秋に沼津方面行くときは持って行きたいですとかなんとか。


2009年5月4日(月)/01時15分のぼやき。


戻りまつ。