過去のボヤキ -Sep.2009-

じ、ジム顔だって・・・!
下書き描いてるときは気付かなかったんだ・・・こんなに短足になるなんて・・・orz

▼カトキ立ちさせればカッコ良くなると思ったんだよー。
おかしいなーGFFのイラストとか参考に描いたのに何で短足になるんだ・・・。
そのせいでいかにもやられそうなジムになっちゃいましたとさ。

お、おのれー。

▼久々にまったりとした休日でした。
まったり作るプラモって最高だよねー。


「HOIHOI-3、目標を駆逐するッ!」




「オレのGNソードがーッ・・・」




噂に違わぬポロリっぷりで、そのままだとろくにポーズ取らせられませんが、いろいろ楽しいキットです。
とりあえず今度の休みにつや消し噴いてあげようかな、と。晴れるといいなー。

▼では、モもレしておやすみなさいです。
> モンハンとラブプラス・・・・あ、いや、なんても無いよ。
気のせいかな、「モンハンとラブプラス」ってタイトルの何かがあってもいいような気がしてきた。
モン・ハーンがラプラスの迷宮でセガール無双するって話で。どうすか。

> おっぱい!おっぱい!! AA略
折角だから、ウチはそのAAを略さないぜ・・・(越前風に

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
(  ⊂彡
|   | 
し ⌒J




  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
(  ⊂彡
|   | 
し ⌒J

大事なことだから二度やりました。

> 戦う司書、だったか最近CMでアブデラザールのロンドって曲が流れる・・WizardryVのOPの元ネタ曲ですw、欲しくなってクラシックCDとか買ってしまったw
確か前にそんな話を聞いたことがありましたなー。WizVの元ネタ曲。
ちょっとまた聴きたいんだけどCD買う余裕ないし、ようつべにもないものか・・・。


2009年9月28日(月)/02時46分のぼやき。

なにしろ時間がなくてよぉ
「さぁて、誰から○してあげようかしら?・・・面倒だわ、みんないっぺん」ハミはそんな人です。

▼週末がちょと強行軍だったもんで時間と体力がなくて絵だけしか出来ませんでした。
次の休みに詳細とか。書けたらいいね(何


とりあえずアニメ化記念で「戦う司書」のハミュッツ=メセタを。
30代に見えn(ry



2009年9月22日(火)/01時37分のぼやき。

ギャース
3枚目・・・なんだけど・・・

▼なぜだろう・・・全然似てない・・・orz
たれ目が描くのちょっち苦手ってのも差し引いてもキャラ違うだろ・・・。
てなワケでどんどん絵が下手になってる気がします。参った。
練習とことんしたいけど・プラモも作りたいし・パテを持ったり削ったりもしたいし・狩りにも行きたいし・そんなこんなしてたらもう冬コミ準備の期間になるだろうし。
あー猫の手も借りたい。アイルーかメイドさんマジ来い。そんなことばっかり言ってます。

それはそれとして、この三枚でラブプラス絵は打ち止めのつもりでしたが、何とかリベンジしたいところ。
凛子は気に入った感じで描けてるんですが他の二人が正直残念なんで。愛が足りないんだろうか(ぇ


そういやときメモ4が製作決定だそうですね。
ウチは3も買ったは買ったけどやってないんで4もなんかどうだろうって感じです。注目はして見たいですけど。
ラブプラスがかなり評価を受けてるっぽいところに王道といえどやや古さを感じさせてしまうときメモというタイトルが果たして何処まで行けるのか。


いろいろ力尽きたので今回はこんな雑記程度で終わります。すいません。


2009年9月17日(木)/02時38分のぼやき。

ユニコーン読了
なんだかんだで二枚目ですよ?

▼ってことでガンダムの絵でも描こうか思ったけど、ユニコーン、線多すぎじゃい・・・また今度。
いやぁ最後まで楽しく読ませていただきました。正に大人の為のガンダムだなぁ。
ガンダムもここまで来るとトンデモ兵器とオマージュ合戦になっちゃいがちですけど、その辺の取り入れ方が実にうまい。
さてこれを映像化するとなると・・・何処まで再現できるのかなークヲリティ的に。
テレビじゃないと見ることが出来ないけど、OVAレベルで作って欲しい気もします。

そしてリゼルとデルタプラスとジェスタを早くリリースしてください。


そういや、連載を追ってなかったのでわからないんですけど、ダメージ負ったシナンジュの挿絵ってあったんですかねぇ。
ダメージシナンジュとかHGで選択式になってたら面白いんだけどバカ高くなりそうだな(=w=;

▼今日はいろいろやろうと思ってたんですが、仕事とかいろいろ、ちょいとストレスがたまって呑まなきゃやってられーんって変なペースで呑んだら一日頭痛でしたって感じで今日はこれだけで精一杯です・・・。

▼モンハンですが、ウチのネット環境があまりよろしくないようで、XLink接続はまともに繋がる期待はしないほうがいいという結論に至り。
ソロ頑張るよってことで。何かで集まるときに遊んでつかぁさい・・・。

▼さてモもレしてお休みです。
> TATさんはこの娘か。なるほど。
第一印象で見るとー、だね。紹介記事もろくに読んでないのでほんとに見た目だけの印象ですが(酷いな

> TATさんときメモ本作ったことありましたっけ。 八重さんとイチャイチャしてるマンガ読んでニヤニヤしたいぜ
それはもう10年位前だけどね。ありましたよ。思えばあの本が一番売れた(笑
その本だと、ストーリーを補完したようなしっとりした感じだったんで、おっしゃるとおりにイチャイチャした内容で2冊目を作る目論見まではあったんだぜー。
多分それはオリジナルの設定からはかけ離れた八重さんになってること請け合い。

作りたいような、脳内だけにとどめておくべきなような。まぁ何かしらやりたい気分ではあります。


2009年9月14日(月)/02時50分のぼやき。

ポケットの中のなにか
動いてるところとか声とか聴いてないのでどんなキャラなのかわかりませんけど。第一印象ではこの子がいい。でも先輩のおpp

▼なんか方々からヤバイって声が聞こえてきて、波に乗れないのが残念なようなホッとしたような。TATです。
恋愛モノはときメモでもう十分な人なんで、そりゃあいろいろ興味はありますけども、手を出したら帰って来れなくなるのはわかってるんで、やりませんよ。
でも絵は描いてみたりする。ゲームやら無いとどんな子なのかわからないから見当違いな表情つけちゃったりして恥ずかしい思いをするかもしれませんが、なんかカスタマイズ(っていう言い方は仮にゲームでもどうかと思うんだ)していくのが楽しいらしいので、まぁ別段そこら辺はこだわらなくてもいいのかなーとか何とか。
ウチが描くとこうなるみたいなー。それでいいじゃまいか。

▼そしてこのタイミングでモもレ。
> レコード12inchも100枚プレスするのに20万かかるとか見て噴いたなぁwww いつかやってみたい……
こう、同人グッズでもいろんなところでいろんなモノが作れるようになって、すごく身近になったかなぁって気はしてたんだけど、あくまで作れるようになった・整備されたってだけでコストはそれなりにかかっちゃうのが現状なんですよね。さすがにこれはどうにもならンのだろうなぁ。

> じゃあラブプラス本で!! というかコナミ恋愛ゲー本でもいいですよ。
だからラブプラスやらねぇってー!!モンハン時も絶対やらねぇといいつつその舌も乾かぬうちに買ってた前科があるので説得力ないかも知れんけどこれだけは危機感感じるから・・・マジで・・・。
っていうかコナミ恋愛ゲーモノたって、ウチときメモ1-2しかわからんぜよ。あいたくてとかみつめてナイトとかいろいろ出てた気がするけどウチ手を出してないしー。
まぁでも。漫画でバーチャルにラブプラスを楽しむってコンセプトでなんか描くのは面白そうではあるなー。出来るんかそんなこと。

▼で、今日はちょっとお出かけをしてました。つってもごくごく近所になるわけですが。

2009年9月9日ってことで西武鉄道が記念切符を販売するってんでちょっと欲しいナーって思って行ってみたんですけど、まぁ行ったのがお昼過ぎだったんで普通に完売してました。
まぁ販売数も少ないし、早くに行かないと無理だろうなぁ思ってたんで別にいいんですけど。ヤフオクに大量に出回ってるって話はなんだかナー・・・。

まぁ。




こんな感じで電車も撮れたし。


腹いせに?今日の日付入った普通の切符も買ったんで良しとします。

このあととしまえんまで行って、駅前のパスタ屋で昼飯食って、さて映画でも観るかと思ったけど、眠すぎたのとそれでも観たい気になる映画が無くてバス乗って帰りました。
カイジもうやってたら観ても良かったんだけどなw

んで帰りに久々に一回だけQMAやったら準決落ち。やっぱタイピングダメだー。
優勝画面見たいのになぁ・・・。


2009年9月10日(木)/00時30分のぼやき。

眠さに負けた
トレニャーさんのように平謝りしてみる

▼昨日は軽い頭痛を伴うあまりの眠気に負けて更新できませんでしたっつーか、描いてた絵が色塗り始めるまでかなりいびつに歪んでいる(これって漢字にすると二重表現になるのかね)ことに気付けなくてやばいと思って寝たというのもあるんですけど。
コミケ前後辺りから作ってたプラモが溜まってるんで写真撮りたいんだけど上手く撮れなくて意気消沈。
今回はミニカーの写真でお茶を濁すことにします(ぇ

▼個人的に今まで手を出したことがない、1/43クラスのミニカーを先日初めて購入しました。
っていうのも、さくホビでお盆期間限定で特価放出してたんですね。コミケ直前で金がねぇってのにウチったらまぁ4台も買っちまいまして。
まぁ1台500〜1000円って破格過ぎなのと、個人的に欲しかったクルマだったのも手伝ったんで。
というわけで。


TSコレクションよりスーパーアグリホンダSA05、2006年バーレーンGPでのNo.22。
・・・琢磨君はGPに戻ってきてくれるんでしょうか・・・。っていうかF1オワタっぽい話が前にあった気がしますがどうなんでしょう。今年さっぱり見てないのでよくわかりません。

近年のF1マシンを手にとってじっくり見るのはこれが初めてかもしれません。
きちんとしたF1マシンを模型やミニカーで見たのって趣味の問題もありますがセナのマクラーレン在籍中くらいのまでですからねぇ・・・。
あのころのシンプルでありがならダイナミックなフォルムが大好きなんで、近年のゴテゴテっとしたフォルムはイマイチ好きになれなかったんですが、こうやってさまざまな角度から一つひとつの形状を把握していくと、印象が変わるから不思議なもんです。
ただこれは絵にするのは大変だなぁ・・・。中坊のころはノートによくMP4/6当たりの落書きをよく描いてたもんですが、ガキの時分にこれをノートに描けって言われたら描けんなww
#勉強しろよ。


ついでSA07、スペインGPのNo.22。
ゴテゴテしつつも洗練されたデザインになってますね。

一応ジャンク品扱い(ノークレーム・ノーリターン)で購入しましたが、出来は素晴らしいもので、よい掘り出し物だったと思います。
ジャパンパワーって言い方はチープでいやですけど、やっぱりモータースポーツに早く戻ってきて欲しいですね。

お次は

京商、日産GT-R(R35)です。先日アオシマ製のプラモをボークス閉店セールで買ってきてまだ組んでないんですが、参考にしようと作例をネットで探してたらきれいなレッドを見かけたのでレッドをチョイス。
プラモはガンメタかブラックで組みたいです。

京商らしい堅実なつくり。インパネも(窓越しにしか見えませんが)リアルに再現されてます。
これ見てるとプラモ早く組みたくなるなぁ・・・。

最後に

光岡オロチ、パールホワイトver。
塗装のはみだしとかフロントウィンドウが剥がれかかってるとか、これだけちょっとジャンク品レベルでしたが、それでもパールホワイトが美しく、オロチの特徴的なフォルムが見事だったんで購入です。

なんかもう、いろいろ出鱈目な気がしますがwこれで完成しているんだからやっぱすげぇよなぁ光岡。
GTにも収録してくださいオロチ。でもむしろリッジみたいな操作感覚のゲームでドリドリかましたいクルマではあるよなぁ。実際の挙動は度外視して。

てなわけでミニカーでした。やはり大きいものは見ごたえがあっていいですねぇ。

▼ではモもレして今回は終了です。
> ネガティブな話ですけど、考えてみればカレンダーは売れ残りの処分に困りますね、一度経験してたの忘れてたorz
ポケットカレンダーですら毎年余るんでー余っても一個は自分で使うけど他はどうしようもないですよマジで。

> そんなわけでフルカラーイラスト本が読んでみたいです。
フルカラーイラスト本・・・なんという甘美な響き・・・。
いやそれは夢です・・・見てはいけない・・・しかし見続けていたい夢・・・。
いつかその夢は現実のものにしたい・・・。


だがここでリアルな話をしましょう。
懇意にさせてもらっているN社さんの料金表を見てひっくり返りました。

うすっぺらい本とかは作りたくないのでそれなりにページ数があるものを・・・とかね。夢見てましたよ。

300部からの受注、20ぺーじとして値段表を見ますとね。


 1 3 9 ,4 0 0 円






桁が一個違います。ごめんなさい。無理です。





それでも夢は見続けていてもいいよね・・・いつか実現できる日が来ることを・・・。




2009年9月8日(火)/01時11分のぼやき。

ガノトトス倒せました
気がついたら朝の5:20だったとか言うのは内緒。

▼こいつが倒せなきゃ先に進めない、ってなわけで必死こいてあれこれ考えて超効率的に立ち回ることで何とか突破しました。あー長かった。
複数人でかれれば大したことないクエストなんでしょうけど、ソロでそれに挑むとなるとプレイヤースキルが備わってないとどうにもならないもので。
スキル足りないところは姑息な手段を駆使するって感じでした。まぁソロだしー。

それにしても親指が痛い。やりすぎです。

▼エクシアリペア2が完成したので写真撮ってやろうと思ったらバッテリー切れで今充電中ですorz
切れるのが早くなったなぁ。。。いい加減寿命かエネループ・・・。結構長いこと使ってたんでよく持ったほうですけどね。
いざなくなると新しいの買うのにやや躊躇するな(==;
いやまぁ必須なんで買いますけど。

▼そんなわけでネタがないのでモもレして終了ですいません。前回分です。

> 当落がわかるまでに一冊つくっちゃうのも手ですよww ネタは……さて?
そーだねぇ・・・何かネタがあったら躊躇せず作ってみるのも手だね。
モンハンは・・・今更感があるので読むほうだけでいいです(ぇ

> フルカラーのカレンダーとかどうっすか。結構おっきめのサイズの。
カードサイズのミニカレンダーを毎年作ってますけど、大きいサイズのものは確かに作ってみたいとは思ってました。
ただ、今回もしやるとしたら卓上サイズくらいで10個くらいプリンタで作ってみるかな、くらいですかね。
大きいサイズはいずれ挑戦したいところです。


そんなわけでまた来週ー。


2009年9月3日(木)/01時52分のぼやき。


戻りまつ。