過去のボヤキ -Nov.2009-

持つべきものは
セラのフィギュアってなんか出てなかったっけ・・・?・・・夢・・・見てた・・・?

▼友人ってことで。



発売をmixiのコミュで知ったときには発売から既に数日が経ってて、しかも自分が本屋の少ない田舎に引っ込んでたときだったんで友人数名に確保をお願いしたのがこ覧の有様です。
いやマジすげぇ感謝してますwwそして買えなかった人にはごめんなさい。
6台のうち2台は自力で、他は探してもらいました。いやはや大変でした。
今はどーにも忙しくてこのまんまですが、いずれは二、三台分はリペイントしたいと思っています。

▼メイドリンコきたこれー。



世の中には結婚しちゃった人まで現れたそうですが、ウチはまったり遊ぶまでです。

▼原稿はー。



頑張ってるよ!(´・ω・`)




▼さてその原稿やらないといけないんでモもレして終了です。
> >〆切は余裕を見て…たぶん見ない方がいいんじゃないかと(ぉ
余裕見るとか調子ぶっこいてる場合じゃなかったですよ!ウチの中では12/2〆切はなかったことになってます。

> 髪の毛隠したらキャラの見分けがつかない!<鳥倉
最初「しまくら」って読んじゃってウチ「人生いろいろ」なんて話題にしたっけ?とか素で思った。疲れてやがる・・・。
さておき、逆に言うとキャラクターにとって髪型ってのはかなり重要なアイデンティティーとなっているわけですよねぇ。
今、都美術館でやってるファッションの歴史?みたいな展示をテレビでちょっとやってましたが、貴族の髪型は今のなんとか盛とか真っ青だよなぁ。
だってなんとか盛のさらにその上に帆船模型が乗っかってるんだぜ金ピカのwwwそりゃ革命もおこるわwwww


2009年11月25日(水)/23時30分のぼやき。

* きっと おきにめしますよ ? *
だんだん表紙のネタに困ってきた

▼Wizardryの新作がDSで出るんですってね。→公式←って言うか明日かよ!
キャラは固定・・・だけどもいわゆる旧き良き時代のシステムを踏襲しているとか・・・でもダンジョン内がリアルタイム?

D&Dを追おうとして微妙だった過去を忘れたか・・・(ぇ
##6が出た頃言われたよね。

個人的にはもう狂王の試練場を出してくれりゃそれでいいんですけど・・・。
ロム媒体で携帯機でさくさく遊べる#1〜#3がやりたいのはウチだけじゃないと思いたい。

ちと資金面とタイミング面で発売日には買えないな・・・。
原稿終わったら考えたいところ。

発売はamazon専売だそうです。

▼そんなamazonからお届けモノでした。

資料です資料。あと絵の感じ(ポリゴンの感じ?w)が好みなもんで。

とりあえず記事中の「ピュア」のあとには「(笑)」をつけたいw特に最後の方ww

▼さて原稿ですが、順調に遅れてます。やばいレベルです。
表紙だけ出しといて後は盛大な追加ギガパッチにでもしたいくらいです。
うそです。

ネームは出来てるんであとは作画が追いつくかどうかですねー・・・。
〆切は余裕を見て12/2、最終12/9。

さて、今日もあともう一踏ん張りしますよ、と。


2009年11月18日(水)/23時09分のぼやき。

ソリティアの罠
果たして3には登場するんでしょうかねー。

▼それは、息抜きで始めたら余計疲れたという罠。



えーと、毎回言ってる気もしますが今回もかなりやばい進行です。
年々悪化してきてる気がします。しんどいー。
考えるのとか描くの自体は好きなんだけど、期限付きで描くのはどうにもしんどい、でも期限がないと描き始めない、という困ったちゃんであります。
そんなわけで、しばらく休んだりラフだったりで失礼すると思いますが。平にご容赦。

モもレもないのでこの辺でー。
あーもーモーターショーとか伊豆旅行とか忘れちゃうよー・・・。


2009年11月12日(木)/02時15分のぼやき。

今年も大晦日はビッグサイトでウチと握手
本文とはあんまり関係がない。

▼えーと爆発的にやること・やりたいことが増えたけれども、どれにも手がつかなくてストレスが溜まりまくりで「久々にルカを描きたいなぁ」思ったらこんな絵になりました。
どうしてこうなったの理由を先に言ってみた。

▼今朝は今朝で、弁当を作ってたら弁当箱ひっくり返してげっそり、というとてもリアルな夢で目が覚めまして、そんな夢見たもんだから頭は出勤モード、時間見たら「こいつぁ遅刻だァーッ!」な時間で軽くパニック。
こういうときって「どうやって言い訳しよう」とか「遅番にしてもらえるかなぁ」とかそんなことしか考えないんだな・・・そしてふと「って言うかウチ今目覚ましで目が覚めたよな?」と考えて、目覚ましが遅刻な時間になるわけがないんで。

今日は休みでしたーってオチ。

一日分疲れた。
そのまま昼までゴロゴロしながらラブ+でもしてようかと思ったけど、昼から歯医者だったんで。
奥歯の奥に親知らずがあって、その虫歯の治療だったんですけど。
席に座ってから10分くらい、麻酔をかける時間も含めて待ってたもんで危うく寝落ちしかける。
んでもそんな奥まった歯なもんだから、機材が上手く届かなくて口が思いっきり裂けそうになるくらい引っ張られて目は覚めました。
正直届かないからダメかと思ったけどさすがはプロですねぇ。ちゃんと治してもらえました。終了。これで原稿期間に歯医者行くことはないので問題一つクリア。

▼で、ですね。お気づきの方は気付いていらっしゃるかと思いますが。
冬コミ当選してましたー。しかも。

12/31(木) 東4ホール ル-51b

はい、東4に戻ってきましたよーッ!
前々回、前回が東5、西2だったんで1年ぶりですよ。ほぼ定位置、というか定エリアに居ますので。見つけてやってつかぁさい。

12thを置く予定です。総集編3rdはすいません夏になると思います。
あと、先日の日記で紹介したゲスト参加本、イベントでは超小部数&コピーだったんで速攻完売しちゃったらしいんですけど、オフセットで刷り直すらしいんで、ウチのところで少し委託で置いてもらう予定です。
時間があれば加筆増ページとかしたいところですけどねー・・・。

まぁ。そんなわけで。お話もクライマックスに向かってますし、早めにサクッと仕上げていろいろ手を出したいところです。
また年賀状とかいろいろあるからなぁ・・・。

▼モーターショーと伊豆日記が保留中ですがこりゃあしばらく無理かもなー・・・。


2009年11月5日(木)/00時53分のぼやき。

呑んで騒いでまたグロッキーで。
ロケ地:伊豆


       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人


いやそれでも昼には回復できたんでいつもほど酷くはなかったんだよ・・・?
まぁそんなわけで、大学時代の友人達と伊豆の旅館で一泊の宴会をしてきました。
決してエクストリームだったわけじゃないから!

詳しくはまた後日って言うかモーターショーもそんな感じで保留中ですけど。すいません。

▼コミケの当落がちらほら話題になってきてますね。
ウチはwebより例の封筒が届いてそれを見るのが楽しみなんで、まだ当落わかってません。
さーてどうなんだろう。受かれば当然12thを描きます。落ちてもどこかで委託してもらいたいから描きますけど。
次回にはご報告できるかと思います。

さて、なんだかんだで気力は補充したけど体力が低下しているのでこのあたりでモもレして失礼をば。
> ・おねーさんの服装がおとなしいのはカメ小対策らしいですが。
> ・レクサスねー、個人的には3000万円のデザインにしてはおとなしすぎると思うんだが。
> ・GT5Pでは処理落ち気にならなかったなぁ。GT5発売に向けて開発中のバージョンだからじゃないでしょうか。
> ・86の幅寄せスピンはクルマの特性かも?
・大人しいのはかまわないんだけど、もう少し面白デザインがほしいなーとかなんとか。マツダとかすごいセンスいいのにー。
・LF-Aは確かに、これで3000万なの?とややパンチ力に欠けてるかとは思いますけどね。やっぱマスクかな・・・動き出すとリアウィングがせり出してしかも可動調節するとか言うんでそういうところが好きなんですけど。
・処理落ちは気のせいかもしれないけどね。
・スピンは確かにクルマの特性もあるかもね。あと5からの新しい物理演算エンジンに慣れてないのもあるのかもしれない。

> はんくつ+がぱんつ+に見えたとか言えない。
言っていいと思います(ぇ
ぱんつ+ってことはぱんつじゃないからはずかs(ry)な感じなんですかねぇ。

それではー。眠い。


2009年11月2日(月)/02時52分のぼやき。


戻りまつ。