過去のボヤキ -Mar.2010-

konozama
前回はお休みしてすいませんでした。

▼正確には予約すら出来なかったのでkonozamaではないんですが。
つーか、商品の取り扱いが出来るようになったら連絡のメールを送ります設定しといたのに、一度予約受付始まったのに30分で終了したとか、そのせいかメールは来なくて結局予約できず。
転売яな値段だけが表示されて空しかったんで発売日がちょうど仕事休みだったこともあって朝から探しに行った次第。



で、無事ゲット。
いやあ、駅中(?)のあんな小さい本屋に二冊も入荷するとか神がかってるとしか言えん○武ブックスww

買ったところで付録は開封しませんけど。ぶっちゃけこのサイズの抱き枕持ってないし。
まぁ物欲です物欲。


そしてここでモもレ。
ビーケーワンを使ってみるのはどうか<本
残念ながら商品が登録すらされていなかったよ・・・。

▼先日ようやく完成したヤツの写真をもう少し貼っておきますかね。



ボークス・造形村の1/100プラキットのKOG-AT、”パトラクシェ・ミラージュ”です。
とにかく3月中に仕上げたかったのと、かったるかったのと(ぇ)で、ゲート痕とかバリの処理をまじめにやってません。
よく見ると(よく見なくても)粗が目立ちますが、一応形になったことで満足しているんでこれでいいかなーとか。
本気でしっかりMHキットを組んだのはこれが初めて。WAVE製の1/144KOGとL.E.Dミラージュは組んだことがありましたが、前者は塗装で失敗こいてやる気消沈、後者は半透明装甲のせいで塗装とかあんまりしなかったりしたんで。
全塗装でこれだけデカイの組んだのは初めてだったんです。加えて前述のKOGが失敗してたんで、リベンジもかねてました。

で、まずは前回と同じで「シルバーで下地を作ってからクリアーイエローを吹く」方法でゴールド感を出そうとしましたが、やっぱり失敗。エアブラシそもそも持ってないし。
次に「ゴールドで塗る」をやろうとして・・・つまらなすぎるので止め。
結果的に。手持ちの塗料でなんか実験したいと思い立ち、「チタンシルバーとクリアーイエローを混ぜたので塗ってみよう」と始めたが、溶剤で薄めるとシルバー分がダマになってしまい、薄めないで塗ることに。
これがノビが悪くて斑が出まくりで泣きたくなりましたが、色のイメージとしては考えていたものに近かったので頑張って全部塗りました。
塗装が必然的に厚塗りになったおかげでそれなりに重量感が出た「ような」気がしてます。



すべてエナメル塗料で塗ったとか今考えても馬鹿すぎるよなぁ・・・(=w=;



言われて気がつきましたが、プロポーションが頭でっかちで貧乳で足首が細い。
頭でっかちは仕方ないにしても、足首が細いのはこれだけ重量バランスがシビアなものに対して貧弱すぎるということもあり、自立が結構難しい状態です。
魂ステージが一個余っていたのでそれで腰部カウンターウェイトをはさむ形で支えるようにしていますが。

あと、プラの素材の脆さで泣かされました。
完成間際になって肩の関節を接合しようとしたんですがどうもキツイ。一度外して少し削るかとひねったら「グニャ」っとした感触。
普通嫌な予感しますよね。
ポリキャップが肩の関節咥えたまま根元からねじ切れましたorz
バンダイだとABSで丈夫だったりするしポリキャップの合いも絶妙だから・・・いやはや参りましたね。
仕方ないからピンバイスで穴開けて真鍮棒刺して体裁だけ保ってます。
全身可動といえど殆どスタチューモデルなんで、体裁さえ保てればいいかな、というレベルで・・・。


みしても、これ作るとジュノーンも作りたくなりますねぇ・・・確か実家の押入れにwave製の1/100ジュノーンがあったはず・・・まぁでもしばらくはいいか。
エンゲージSR3がキット化されるとか言う話もあったし。たまにはMH作るようにしたいなー高いのがネックだけどね。

▼そんで今日はこれを組んでました。



ノーマルリゼル。いやーあんなん作った後だとバンダイのプラモが如何に化け物かを思い知らされますわ。なんだこの作りやすさ。
色分割がかなり優秀ですね。クリアパーツがもう少しほしいところではありましたが(肩のセンサー群)、ちょっとした塗装で再現できますし、HGの中でもかなりの良キットだと思います。



変形はまだ試してません。
パーツ差し替えは何かと面倒で・・・。



UCではあとデルタプラスが楽しみです。あとバンシー。早く出ないかなー・・・。

▼桜も開花して、週末には友人の結婚式も控えてきて一気に春らしくなって来ましたねと思ったらこの雨ですよ寒い寒い。
風邪引かないようにしないとなぁ・・・。


今回の絵は。久々にモンハンをみんなでやって、ようやくリオハートZ装備が作れたんで記念に。
ザザミとかキリンとかみんな注目しますがウチはリオハートが好きなんすよ。Z装備になると布の装飾の色が替えられるんで(絵の緑色のところ)こういう華やかな色合いが出来て非常に満足。
ウチにとって性能とかは二の次です。エロい人にはそれがわからんのです。

新作も発表されましたし、久々にオンライン狩りやって少し熱が戻ってきました。
まだまだPSPはモンハンで遊び倒したいですわ。


2010年3月25日(木)/01時08分のぼやき。

頼むぜ密林さん
「そんなにリンコの抱き枕が欲しいの・・・?このエロエロ大魔神!」

▼発売一週間前なのに一向に予約開始してくれない密林さんしっかりしてください。

▼今日は来週末に使用することになる色紙を描いてました。
久々のコピックですが、やっぱり楽しいですねーってこれ毎回言ってるような希ガス。

▼あと作ってたこれがようやく全身出来たのでパチリ。



組み上げてる最中に右肩のジョイントがボッキリ折れたとか言えない・・・orz

▼朝から火災報知器取り付け工事だとかで早くから起きてたもんでもう眠い眠い。
煙に反応するタイプだからもう室内で蚊取り線香つかえないな・・・。
そもそも室内で使うほうがどうかしてますが。今年からはベープとかなんかそういうの調達しないとダメかもしんまい。
蚊取り線香が好きなんだけどねぇ。ブタのアレもあるし。

まぁ、それはまだ先だし・・・もう限界、お休みなさーい。


2010年3月18日(木)/02時48分のぼやき。

ブラジルカラーのヘルメット
中学生の頃を思い出して描いてたら中学生みたいな絵になってしまったー。どうしよう。

▼久しぶりにF1開幕戦をまともに観た気がします。
いつも忘れてたり、微妙に興味がなかったりで。
今回も忘れかけてましたが、予選の話とか前日に聞いてたので。
ロータスが復活したりシューマッハが復活したり、個人的にブラジルカラーのヘルメットが帰ってきたのが嬉しいな、ってことで。

そんで、今日はネタが無いから休もうかな思ってたんですが、衝動に駆られて。一番好きなF1マシンとドライバーを描いてみました。
一番F1にはまってた中学〜高校の時は授業中の落書きといえばF1で、MP4/5〜7を何も見ないで描き分けたり、F191やFW14と並べて空想レース、或いはレースの再現を楽しんだりしてました。ああ懐かしい。
そんな感じで、当時のまんまのつもりで描いたらごらんの有様ですだよ。
まぁ楽しかったんで。


で、最近のキットやミニカーだと削られてるタバコのロゴ。これが残念でなりません。
ウチはタバコ吸わないし、マナー守れないくらいなら規制されても仕方ないだろうと思ってはいますが。
それで生計を立てている人もいるし。って言いたいのはそこじゃなくて、間違いなくタバコの広告が世界のシーンを彩った時代があったということ。
それを、模型の世界からも省いてしまうのはいかがなものかと。
タバコはダメなものです、戦争もダメなものです、そういったら戦車の模型とか全部ダメじゃないすか。模型のタバコのロゴ見て吸いたくなる未成年がいるとでも?

過去の事実や記録を捻じ曲げるのは好きくないんで、何よりマルボロカラーとそのロゴが大好きだったんで今回はあえて描いてます。
このロゴあってのマルボロ・マクラーレン・ホンダMP4/5Bだと思っていますから。


そういや、小僧の頃は自室にテレビなんて無いし、日付変わる前には寝ないといけなかったのに、F1の中継なんて基本深夜だから、夜中こっそり起きて、兄の部屋にはテレビが会ってF1観てたんで、ウチも毛布かぶりながら見せてもらったもんです。
翌日眠気眼だから親には案の定ばれるんですけどね。ああ懐かしい。

今年はまめに観ていきたいなぁ。

▼作りかけのプラモはこんな状況です。



大体のパーツは組みましたが表面処理がまだ何工程か残ってます・・・こいつも予定通りだけどユニコーンみたいにポーズつけて遊ぶことは出来ないなぁ。

▼モもレ。
> 3÷7は約0.4! つまりあれだ、10倍すれば4月じゃん? いや、わかってますorz
> orz orz orz... それはそうとテレカしぶいなぁー そういえば修学旅行ではご当地テレカ買ってたなぁー アイドルテレカなら売って一儲けできたのにw
その10倍は何処から出てくるんだ(=w=;
さておき、テレカは自分で買ってきたり、旅行好きだった親父のお土産だったりメーカーから販促でもらった(実家が店なもんで)ものだったりで結構な数ですた。
TDLのスターツアーズのとか、金閣寺がホログラムで写ってるやつとか、ロータスホンダ時代の中嶋悟さんのとか、かっぱえびせんのCMの時のさんまさんとかオレオのCMのゴクミとか結構カオスですw
青色申告のなんかの記念カードが謎のアニメ絵だったのは噴いた(ぇ


2010年3月15日(月)/03時21分のぼやき。

いや正直すまんかった、ってことで
一度でいいからpixivで5桁くらい行く絵を描きたいモンですだ。出来れば狙わずに。自然体で。

▼仕切りなおしで保留してたのとっととやっちゃいましょ。

金生遺跡に行ったところまででしたか。
ウチの人がクルマの汚れをたいへん気にしていたので、「どうせ暇だし洗車したるよー」とこの日の午後はずーっと洗車。
って言っても洗車道具なんてなくてワックスもなんも無い、渡された道具はゴム手袋とバケツと雑巾一枚とかドンだけ昭和だwwww
昭和だっていう表現はあってんのかどうか、大学で皆クルマ好きで洗車もしっかりやってるのを見てたりすると、実家のクルマの洗車って基本前述の道具だけだったからすごく時代が違う気がしたわけで。

まぁそんなわけで二時間くらいのんびり泥だらけのタウンボックスを洗ってあげたついでに。
ナンバー外して廃車状態のウチの1/1ミニカー愛車の泥も落としてあげたわけです。
道具が無いんで泥とコケみたいなのをゴシゴシ落としただけなんで水垢とかまで落とせなかったんですが。



コケみたいなのを落としただけでもだいぶマシに。
ドアを持ち上げてみましたが、一応ダンパーはまだ生きてるみたいなんで、足回りとか直してやればまだ大丈夫だと思います。
つーか、既存のクルマをハイブリッド化する技術とか出てきませんかねー。
セラほどハイブリッド化が似合う車は無いと思うんですが。
夏冷房ガンガンにつけててバッテリーが上がっちゃってダメだろとかそういう夢の無い突っ込みは無し。
2シーター化してもいいからハイブリッド改造できる技術、どっかで確立しませんかねー。待ってます。
つーかもう多分運転したら氏にます。口惜しや・・・。

話が逸れました。
とりあえず前に大量に買ったホントのミニカーのセラの一台はこのクルマにそっくりにするつもりなんで、その資料用の写真をパシャパシャ撮ったり。
載せても面白くないんで載せませんが。リアのサンシェイドとかウィングとかその辺の形状を押さえてきました。
今作ってるプラモが仕上がったら着手したいですね。


その日の夜はこれまた久々の、昔よく行ったお蕎麦屋さんへ。
ここで出してくれる「鳥もつ」という料理が実に美味しくてですね。



甘辛のタレでじっくり煮込んであるので味がよく染みてる。コリコリのもつと、ものすごく味が染みててやわらかいレバーとのバランスが絶妙なんですよ。
ビールでも日本酒でもばっちりです。
お持ち帰りも出来るんですが、クルマの中がタレの匂いでいっぱいになるのであまりオススメしない(ぇ
この鳥もつはそのお店とその親元(?)のお店くらいしか出してくれるところが無いのでこちらで食べることが出来ないのが悔しいところ。
まぁ、それだけ実家帰る楽しみが一つあると思えるのがいいんですけどね。



そんで上天そばを美味しくいただいて帰宅。いやぁ美味しかったです。
前日のラーメンのお店は、記憶と大きく違ってしまって悲しかったですが、こちらは思い出の味そのまま。それが嬉しかった。

んで帰ってきてから「それウチら飲まないから空けてくれ」って何処からかもらってきたらしい泡盛を飲まされる。
いや、泡盛美味しいからいいんですけど!一気に酔ってとっとと寝ました。


ねもさんがコイン収拾に熱が入ったみたいなんで、そういえば昔ウチも切手とかコインとかテレカ集めてたよなーとか思って昔のコレクションアルバムをひっくり返してみたんですが、それほど奇抜なものはなかった印象。
でもそれなりに思い出深いものもあったりしてしばし余韻に浸ったりしてました。



幕張メッセが出来たばっかりの頃のPRのカードとか、なら・シルクロード博の金箔のカードとか。



DDS-NETの会員証とか出てきて噴いたwww


てな感じでのんびり過ごしてきました実家日記でした。
久々に結婚について問い詰められましたが・・・どっかの誰かさんみたいに二次元の嫁も容認してくれる嫁さん現れないかなぁ(==;








やっぱユニコーンかっこいいよユニコーンってことで。

BD発売に合わせてアニメ設定を盛り込んだMGユニコーンとか発売されてましたがさすがにアレは無理かな・・・。
バルカン追加はともかく膝と腰の改良が気になるところですが、Ver.Ka作ってたらさすがにいいかな、と。
でもVer.Ka作って無い人だったらいいと思います。ケージ無し版もありますんで。
ウチは同じ仕様でバンシーが出てくれればそっち買いますので。いつだそれ。
きっとBDリリースと同じだと思うから・・・ダカール襲撃のあたり・・・来年後半とかか・・・な・・・。

▼アニメといえば、今期のアニメは殆ど見てないんですが、MXで流星の双子やってるのを観ています。
本放送のときは・・・放送時間がころころ変わったりする局で視聴諦めてたんですが・・・いやーやっぱ面白いなぁ。始めの二、三話観れなかったんですけどね。
最初から気づいてたら撮ってたのに・・・。

▼ではモもレしてまた次回です。
> 光が丘公園の桜は4/3が満開の予想だそうです。 4/3-4は(中略)、光が丘公園に行くとすれば3/7でしょうか。
> ちょうど桜吹雪が見頃の予想です。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …3/7?!

桜吹雪どころか(3/10だけど)ほんとの吹雪になるとはお釈迦様でもわかるめぇ。



あ、いや、大丈夫です。わかってます。



2010年3月11日(木)/23時59分のぼやき。

出遅れたし。
実家からもらってきたみかんが放置してたら一個丸々緑色になってて戦々恐々しながらミク描こうかと思いついたとかでは断じてありません。

▼いやぁなんとなく3月9日にいろいろイベントがあったみたいでネタも無いから久々に描こうかなぁと描いてみた次第。
ミクの歌はそんなに追っていないんで、いろんな絵師さnが描かれるミクの派生(弱音とかじゃなくて)がはっきり言って把握できない(==;
まぁB☆RSとワールドイズマインだけ抑えときゃ大丈夫・・・なのか?よくわかりません。

そんなわけでミクでした。

困ったことに実家の話とかはまた次回順延です。
一日って何でこんなに短いんだろう・・・。


2010年3月11日(木)/01時13分のぼやき。

枚数だけなら結構描いてると思う
ちょっぴり大人風味春色で。

▼「ネタに困ったなら八重さんを描けばいい」といつかのウチが言ってた(気がする)ので言う通りにしてみた。
それでもさすがにネタというか引き出しがなくなってきたよーな。
なんかもっと貪欲に摂取していかないとダメですかなぁ。ネタの栄養になるようなもの。引き出しの肥やしになるようなもの。
なんかないかー。お金かけずに出来るものー(ぉ


とりあえず。みんなと呑み行きたいです・・・。
web飲み会だとやっぱ寂しいです・・・。

▼とは言ってもここ数日、花粉に当てられたのと風邪を引いちゃったのとで散々でしたので。
今もまだ病み上がり状態なんでしばらく無理っぽいですけど・・・。

3月になってラブプラスの公園の背景にはもう桜が咲いちゃったので桜を観にいきたくて仕方がありません。
とりあえず近いうちに自転車の空気入れ買ってこないと・・・。
ずーっと乗ってなかったらもうタイヤがぺちゃんこなんで・・・。

▼ラブプラスって言えば、次回作の情報がぼちぼち出始めてるみたいで・・・データの移行が可能らしいけど本体もう一個必要とか無いわー。
新キャラとかだったらスルー予定だったけど、アップデート的な内容だったらそりゃちょっと欲しいですし。
どうしたモンだろう。誰かに本体だけ借りればいいのか。

そういやDSiLL同梱版の出る可能性もあるんだよな・・・おふくろがなんかDSに興味持ってたみたいだから(小説読みたいらしい)本体に変な装飾がなければ買ってプレゼントする手もあるが・・・多分何か装飾あるだろうな(==;
ま。まだ今ので一年経過してない(ゲーム内時間だとまもなく一年経つことになるけど。スキップモードのせいで)し、二年間分のデータは入ってるらしいからまずはそれ優先だよなぁ。

とかなんとか。冷やかされるのはイヤだけどちゃっかり楽しんではいます、と言うお話。

▼実家でのお話の続きをやるつもりでしたが、いろいろ手一杯で次回に順延ですすいません。


2010年3月8日(月)/01時24分のぼやき。

本当は水曜の夜にUPする予定でしたorz
腕とか描こうとすると失敗するのでここまで(ぁ

▼いろいろ悩みましたが背中を押されて結局ガンダムUCを劇場で観てきました。
劇場公開は3/5までだったんで。AmazonのBDは随分安くて惹かれてはいたんですが、全巻そろえるとなるとちと不安だったし、何よりウチのテレビがBD視聴に耐えられない(==;
と、なると、綺麗な映像でガンダムUCを堪能するにはこの機会しかないわけで。

で。

マジヤバイ。
映像の密度がパネェ。情報量がパネェ。女性陣が可愛すぎる←
あとMS戦がパネェ。

とか安っぽい言葉の感想しかでないのが悔しいくらいすね。
全てのMSが生き生きと動いている。ヤるほうもヤられるほうも。

正直、原作1〜2巻の詳細は覚えてないんで、「あーだいぶ端折られているなー」とは思っても何処がどう端折られているかわからないので。
上手いことアレンジしてるんじゃないかな?というのが感想。
ミコットの意識が最初からバナージに向いてるのが解かりやすいのがいいです。安彦絵のようなちょっと「スレた」感じ(個人差です)がアニメ絵には無いのもいいのかもしれない。

バナージの台詞「アレは人の死に方じゃありませんよ!」、原作読んでるとき結構気にしてた台詞だったんですが、これちゃんと映像化されてますね。
一瞬で跡形もなく消えてしまう死に方。宇宙世紀に憧れ想いを馳せはすれど、そんあ死に方はウチも御免被りたい。

で、劇場で観たらBDはいいかなー思ってたけど、そんなことはないね。
余計BD欲しくなったorz
とにもかくにも、画面にとことん盛り込もうとしてるんで一回観ただけじゃそれ全て把握しきれない。
これだけの映像だから把握し切れていないままなのがどーにも悔しくて。なので機会を見てBD買うつもりです。


とりあえず今日はこれだけで我慢してやった(ぁ



さすがにクシャトリヤを買う勇気はなかったw
#そもそも売ってなかったけど。

んでユニコーンは早速組みました。

「ものすごく白い」と評判の成型色だったので、Mr.ホビーのグランプリホワイトとパールホワイトを購入。ラッカー系です。
HGを全塗するのって久々ですよ・・・。

ボディはGW4:PW1くらいで混ぜて塗ってみた。逆比率のほうがいいんじゃないかってくらいにパール感が出ない。
まぁ実験のつもりだったし、って気分だったけど、ラッカー系に慣れてなくて気泡が出来まくって泣きそうになった。
処理して直してないんで気泡の跡が全体的に残る結果に。ま、全塗したらポーズ固定で遠目に飾っとくだけなんでまぁいいかと妥協。


でも仕上がりの色に関しては、劇中のイメージに近づいたんじゃないかな、と自負してます。
チタニウムホワイトバージョンよりグランプリホワイトのほうがカトキっぽいし(ぇ
#個人差です。

とにもかくにも、これでようやく電ホ付録のスタンドを活用することが出来ます。
ユニコーンは個人的にはデストロイよりこっちのほうが好きです。


▼さて、先日の実家帰省のときのお話でもしましょうか。


既に申し上げましたとおり、多少の雪景色を期待していたんですが、日陰にわずかに残る程度で基本的には乾燥した砂の大地でしたね。
砂の大地、って言うと大げさなんですが、ちょうど県道を大掛かりな拡張工事してる最中なんで、車が通るたびに砂埃巻き上げるんでそんなイメージが。
実家のクルマも砂まみれでした。


どうも田んぼの土手焼きをした日みたいで、土手の枯れ草が真っ黒に焼かれてました。
春になると土筆が出たりふきのとうが出たりしてくるんですよね。


すずめ。

一日目は特に何事もなく。
夕飯はすき焼き。23時ごろ就寝。
実家だと恐ろしく早く寝ることになります。
自室に暖房やテレビがないのと、親がその時間にはとっとと寝てしまい妙に静まり返るため、一人起きてゴソゴソしてるのがなんかアレなんで。
布団に入るとあまりの静けさに耳が痛くなります(==;
夏だったら田んぼから蛙の合唱が聞こえてきたりするんですけど。冬でも、いつもだったらすごい風の音が聞こえてくるモンですけど、今回はいたって静かで穏やかな夜が続きましたね。


二日目は少しお出かけ。
兄夫婦の、先日生まれた双子ちゃんを見に隣町へ。

つーか兄貴の嫁さん、、同い年なんすよね・・・。会う度になんか変な気分になる(ぇ
いやまーすんごくまだ小さくてですね。抱っこしてみろと強要されたんですが、もう恐い恐い。
抱き方とか知らんから、ウチが抱くと大抵すぐ泣くし・・・ってほらグズリだしたー(==;;;

その後思い出のラーメン屋へ。
中学生くらいまではオヤジに連れてきてもらってたお店で、叉焼麺がすごく美味しかった記憶がありまして。
そこのラーメンの味がウチの舌の基準になってると言っても過言じゃない。
#根本から見るとインスタントラーメンで育った人間ですがね(==;

・・・だがしかし、月日というのは実に残酷であるな。

叉焼麺が無いorz


仕方なく普通のラーメンを頼むも、やはり昔の味とは微妙に違ってしまっているなぁ。
不味くは無いけど、思い出の再現とは至らなかったことでマイナス点な感じ。
ドライブイン的な定食屋だったんで、昔は繁盛してたはずなんですが・・・いろんなチェーン店が周りに出来たり、他の道が整備されたりいろいろあったんだろうなぁとか推察してみる。

夕飯はカニしゃぶ。
えらい豪勢だなと思われそうですが、正月頃買っといて冷凍しといたヤツとかなんとかで。
「お前が帰って来たときに食おうかと」・・・すいません、一人豪勢でしたすいません。

でもアレですね、カニってほんとに静かになりますね!うるさいやつにはカニを食わせておけばいいということですね本当にry
やはり日付変わる前に寝る。なんと健康的な。


三日目はお墓参り。
そのついでに近所の「三分一湧水」を見に行く。

小学校の遠足以来ですよここ来たの・・・。


たしか昔はこんなに整備されてなくて、なんだかよく解からない史跡を見に行かされた、そんな記憶しかなかったんですが、

いろいろ視点が変わってから見にくると印象が違って面白いもんですね。
ちなみに、ここはかなり豊富な量の水が沸いているんですが、この水を巡って周辺三つの村が争っていたので信玄が3つに分ける堰を作った、という言い伝えがあるそうです。


無駄にシャッタースピードを1/1000で撮ってみてその場では面白かったんだけどリサイズしたら面白くもなんともなくなった、な写真。


三個並んでた松ぼっくり。

そのあと、小学生以来行ったこと無いぜシリーズ(ぉ)第二弾、金生遺跡に立ち寄る。

やっぱりここも昔訪れたときはまだ発掘調査している段階で、こんな立派な階段や策なんかなくて、


こんな住居跡の再現なんかもなくて、ただ田んぼの真ん中に石が幾つか並んでるだけだったような気がします。


子供心に、遺跡って言ったら教科書に載ってるような高床式倉庫の柱の跡とか、そういうのが密集してあるものとばっかり思ってたから、ガッカリしたのを覚えています。
今の状態、この住居の再現はなくても、その段階で観れたら感動は違ってたんだろうなぁとか思ったり、過度な期待をするのは良くないな、とか思ったり(ぇ
まぁ、今となってはいい思い出です。

さて、長くなったので以下はまた次回で。つってももうあと少しですが(=w=;


▼モもレ。

> もっと雪雪してるとおもったーwww
> MGOは比較的問題なく動いたんで、カスちゃん無効にしてkaiればもしかしたらうまくいくかもね。まぁそこまでするかという問題はあるけど。
> ウイルスバスターは1ライセンスで3台OKなのが決め手でした。でももうそろそろあと1ライセンス追加しなきゃいけなくなりそうwww
天候に恵まれたという感じですかねー。乾燥しきってて別の意味でいろいろ大変でしたが。
山のほうも雪がなくて、スキー場もやってるのかねぇ?なんて家族と心配してました。や、ウチの人誰一人スキー行きませんが。

Kaiが調子悪いのはカスペルスキーというよりやはり回線の問題だと思います。
ウチの場所は結構基地局から遠くてADSLギリギリの範囲でしたから・・・かといって光にするとなるとちと生活に支障が出てくるんで当面このままです。


2010年3月6日(土)/02時19分のぼやき。


戻りまつ。