過去のボヤキ -Apr.2010-

GW何するか考えてニコニコしよう
いろいろ考えすぎて履くの忘れてます←

▼とか思ってる八重さん。
ちなみにGWってなんですか?ガルウィングってことでいいですか?






▼まぁそれはさておいて。
この間の日曜日近辺は体調が下降気味でお休みでした。
前回の続きを書くつもりだったんですけどね・・・。
ガンプラの件は写真がまともに撮れてないので他の件で。

▼先日水周りのトラブルで台所のシンクを総とっかえしたんですけど、換気扇は当然そのまんまで。
住み始めてから一切掃除してなかったんでえらい事になってたんですが、この際いい機会だしやってみるかと一念発起して。
何かの掃除で使えるだろうと捨てずにとっておいた使い古しの歯ブラシ数本を引っ張り出して換気扇をゴシゴシ。
するとまぁ取れる取れる積年の油汚れが(==;

油+埃で凝り固まってるんで洗剤で溶かしながらなんですが、なんていうかゾルッて感じの効果音を描き文字で入れたい感じの取れ方。
いやはや生きた心地しない感じです(==;
そんなこんなで格闘すること1時間、手が届く範囲の掃除をしたら、真っ黒だった換気扇がオドロキの真っ白に!
いや、少しくらいは油分が染みて黄ばんでんだろうなーとか思ってたのに真っ白ですよ。これにはホント驚いた。

今回掃除するに至った理由に、どうも換気扇の回転に抵抗があるような感じがしたってのもあって。
これからはマメに・・・少なくとも歯ブラシ一本交換するペースくらいでは掃除してやろうかと思いました(=w=;

▼発売日が延び延びでamazonからしょっちゅう発売日が変更になりましたメールが届いてたねこリンコチャームがやっと届いた。



さて何処につけたものか・・・。やっぱDS?

▼同じ日にPHSの新しい電池も届きまして。
ウチのはいわゆる京ぽん2なんですが、充電が10分しか行われない、電池が一日持たない、とまぁあれこれ限界を感じたのと、この先魅力的な端末が出そうにないと踏んで、今まで貯めたポイントで電池交換してしまおう、と。
WX640Kだったかな、は少し惹かれたけどね。Operaじゃないところが気に食わなかった。
とまぁそんなことで交換。



何気に中国製から日本製になってるwww
(右が新しいほう)
とりあえずウィルコムが続く限りはこの端末でいいかな、とか思ってます。京ぽん3と呼べる端末が出れば話は別だけどな。

▼天気が良くても出かけなかったのにはそれなりのわけがあり。
お花見いけたからある程度満足してたのと疲れがどうにも抜けないので休みたかったのと、これの完成を急いでいたというのが最大の理由か。



セラのリペイントがようやく、今日、ほぼ完成しました。
ほぼってのは、まだ一部不満点があるので、いずれもう一度手を加えたいなと思ってるんですけど、今のところうまい方法が思いつかないので一応の完成としました、と。


折角なんで、メイキングをかいつまんで紹介します。


使用したのはこれ。先日6台集めた「国産名車」のセラです。唯一と言ってもいいセラのミニカーにして至高の出来だと思います。


ボディとシャシーは二個のビスで固定されていますが、後方のビスはマフラーのパーツで隠されていてこれが厄介。
接着されているので何かを差し込んで梃子の原理でペキッと剥がすしかありません。大抵接着している支柱が折れます。でもプラ製なので別に問題はありません。


内装はシャシーと台座を固定する長いビスについでに固定されてるだけなので、ボディを外せばすぐに取れます。
床とドア内張り、リアシートは一体成型です。


ウィンドウパーツはボディの溶接コミで固定されているので、無傷で取ることは出来そうにありません。
よって最低限のダメージで取ることに。赤い線にピンバイスで穴を開け、ニッパーで切り離すようにしました。
半分残すことで、元に戻すときに固定しやすくするためです。


ヘッドライトなどのパーツは、ボディ裏側でプラパーツだけを溶かす形で固定されていました。
解けて広がってる部分をニッパーで切り落とし、ピンバイスを少し回しながら押し込むことで外せます。


ボディのパーツを全てパージした状態。


リペイントしない部分をマスキングテープで保護します。
ルーフとセンターピラー、テールのSERAのロゴが入っている黒い部分ですね。
そして塗料のノリをよくするためにボディを少し削ります。今回はタミヤのサンドペーパーのP320で削りました。
塗装はMr.カラースプレーの8番シルバーを使います。
実車用の塗料剥がしや塗料を使ったほうが良いとの話も聞きましたが、ウチがやる工作はあくまで一般人レベルで行えるのがモットー(つーかウチがそれ以上できない)なんで。これでいーんです。カビラです。


左が一回噴いた状態。右はもう一回噴いて、更にクリアーも噴いた状態です。クリアーは二度三度噴いてかなり厚くしています。
クリアーはMr.ホビーの水性のつや有クリアーです。


仕上げにはMr.ホビーのコンパウンド極細を使用しました。
ただ、残念なことに、最初のボディ削ったときの傷が結構浮いてきちゃってるんですよね・・・光沢感出すことは出来るんですが、化石のように傷が見えるのがにんともかんとも。


フロントウィンドウの枠、インテークなどを塗装し、ヘッドライトなどを取り付ければボディそのものは完成です。


シルバーのボディだと内装のカラーはグレーが基本色になるので、インパネ周りの濃いグレーのところ以外は全て塗りなおし。
明るいところはタミヤカラーのライトグレイ、暗いところは同じくダークグレイを仕様。
見えなくなるところですが、ガルウィング内側の赤いランプは実車ではクリアーになっていたので(後期型の特徴なのかな?)メッキシルバーで塗りつぶし。
シートの内側は少しなんとかブルーを混ぜてそれっぽく。
ウチの車はマニュアル車なので、シフトノブを取り外して削ってから付け直します。
社外製のリアスピーカーと、ハイマウントテールランプ込みのリアウィングはエポキシパテで自作。
ここら辺の作業は手が汚れてるんで写真撮れず。


あと、オプションのアームレストも自作してくっつけ。アームレストは接着剤で、スピーカーはピンバイスで穴を開けて、真鍮棒を刺して固定しました。
色を塗れば完成です。


するとこんな感じで。


これに透明プラ版で作ったオプションのリアサンバイザーを取り付けて完成です。
実はこのサンバイザーが不満なところなんで、いつでも外せるように両面テープでの固定にしています。


上から。








オリジナルと比較。
トヨタのエンブレムは印刷なので、塗装の際消えてしまっています。
そのためエンブレムらしきものをパテで作って貼り付けています。多少大げさですが、陰影が付いたほうが多少リアルでしょう?ということで。


ちなみにホンモノはこちら。

というわけで、セラのリペイントでした。
まだ何台か残ってるんで、機会があればアムラックス仕様とかやってみたいですね。

▼それにしても。
今月は八重さんだらけでした。なんという花桜梨無双。「だがそれがいい」の十八さん以外全部八重さんだったよ。
やー楽しかった。MGS3最後のオセロット風に言いたい気分です。

そしてオマケでもう一枚のっけとく。



日曜日に更新できてたらこれ貼っとくつもりだったんで・・・。

ではでは。皆さん良い大型連休を。ウチは仕事です。


2010年4月29日(木)/03時01分のぼやき。

*なんのみゃくらくもない*
そしてなぜかミク立ち。

▼タイトルはWizの司教の識別使ったときのイメージで。とか言っとく。
いや、時間がなくて(最近そればっかだな)手短に済ませようと思ったんだけど絵も含めて脈絡がなさすぎだよね、ってことで。

この一週間の出来事ですが
・換気扇を掃除したら黒いものが白くなったよ
・一週間でガンプラ二個とか久しぶりだぜ
・ネコリンコ届いた
・天気いいのに出かけない
・京ぽん2、電池交換したら快適に
・Wikipediaは惰性で読み始めたら2時間は覚悟しろ
ってな具合で。いろいろ時間かかりすぎてヤバイです。もうちょっと時間を大事にしないとなぁ。

そんな感じで今回はこれだけです・・・上記のことについては後日もう少し詳しく書きたいところ。


2010年4月22日(木)/01時33分のぼやき。

意地で行ってきました
描くたびに顔が違う?そのときそのときで(ウチにとって)一番可愛く描けりゃそれでいいんですッ。

▼今月は傾奇者十八さん以外は八重さんしか描いてない不思議。
ここまで連続で描いたのは昔八重さん本作ったとき以来だよ(=w=;

まぁそれはさておいて。



この間の日曜日ですが、当初はもう、今年は青空の下での桜は無理かな、って前日の予報とか見て諦めていたんですけど、日が昇ってみたらあらいい天気。
更に翌日には花散らしの雨が降るというから、これこそ最後のチャンスと思い、無理を押して行ってきました光が丘公園。
近場では最も大きい公園なんで、ここに行かないと〆た気にならないというか。



今回は自転車もあるしあちこち回ってみよう(逆にいうと芝生の中とか入っていけないのでぐるぐる回るしかない)ってつもりで・・・公園までもやや遠回りして向かってみました。
まぁ極力上り坂を避けていこうという思惑もあったんですが、



何この急勾配orz
遠回りし過ぎそうになったんでルートを急遽変更しようとしたらごらんの有様だよ。



なんとか登り終えたら学校の桜がお出迎え。
ルートもうまいこと修正できたので結果オーライ。


そして公園到着。
この写真、ホントはこの木漏れ日の中を花びらが大量にひらひら舞い散っていたのですよ・・・やっぱちゃんとしたヤツじゃないとそういう絵は撮れないのかなぁ。











桜はやはり満開の見ごろを過ぎて散り始めてましたが、それはそれで儚く美しい姿なので好きだから良しとします。







そんなこんなでぐるぐる回っていたら人だかり。



交通安全教室でもやっていたらしい。
そんで少しぶらついてみるとなんか見慣れたクルマが見慣れない姿に。





なんと高速警備隊仕様のRX-8がwwこれは老若男女問わず大人気www
普通の(あんま普通じゃないけど)のRX-8は十八さんの愛車で見慣れていたけどこれは新鮮w
やっぱりパトカーってのはいつまでも胸躍るクルマであって欲しいです。
パトカーが後ろめたいとかそういう人生は極力歩みたくないですよね←

話は逸れるけど、GT並のリアルなシミュレータ+リアルなクルマデータでタイトーチェイスH.Qみたいな追跡ゲーム出ないかなー無理だろうなー。
公道や高速道路をサイレン鳴らしながら走るんだけど、最低限のルール守らないとすぐゲームオーバーという。
ボーナスステージだけなぜか西部警察状態とか←






そんなこんなで、満足したので帰りも寄り道して桜を探しながら帰りましたとさ。
みんなでお酒を呑みながらなお花見は出来なかったけど、今年はそれなりに充実した一人お花見が出来たので良しとします。たまにはいいですねー。



んで今日は、家で一日のんびりしてました。
ここのところ、休みはほぼ出かけていたのでいい加減疲れが貯まってましたんで(==;
その代わりこんなん始めてみました。



完成は暦上の大型連休明けごろになるかと。
そしたら工程含めてまとめて上げたいと思います。


2010年4月15日(木)/01時26分のぼやき。

今日昨日は公園でお花見
やっぱメイド八重さんはいいものだ。

▼・・・はしてきませんでした(´・ω・`)

休みのたびに雨とか曇りとか勘弁してくれよ・・・。もう来週には桜散っちゃうよね・・・。
今日行こうと思ってた公園は自転車でも小一時間かかるところなんで、雨を気にしながら行くとかやってられないんで・・・。
家でまたーりしてました。はぁ。

今まで2GBのSDカードが入ってると思ったら1GBだったんでヨドバシでなんか安かったから2GB買ってきてこれで容量気にせずに撮れるぜーとか思ってたんですけども。
まぁ写真だけじゃ滅多にカンストしませんけど。あー残念だ。

▼ってことで、前回八重さんの背景に使った写真とか撮ってきたときのことを。



ここ1〜2年で周った道を総括して自転車で巡った感じでした。
ただなるべく、小道に入ったりして普段と違う道で行こうとか。自転車で機動力が上がった分、そういう余裕が出てきて楽しいです。






一人の場合は一箇所にどっかり腰を落ち着けるよりは、人気のない穴場のところをぼちぼち歩いているのが好きなんで、そういう意味では某水再生センター脇の並木がお気に入りでして。
日曜日でしたが、あいにくの天気ってことを差し引いても人通りがなくてのんびり写真撮り放題。いぇい。






何気にトラックターミナルと河の間にある並木も、アイドリングして停まってる大量のトラックのエンジン音がうるさいといえばうるさいですが、見事な桜でした。
鴨たちもいい絵だったんですが。。。なんか沈んでるゴミが最悪でした(==;






てなわけで近所の桜巡りでした。ちょっとざっくり過ぎて申し訳ない感じですが、今回はこれが精一杯といったところ。
ちょっと足を伸ばせばなかなか良いスポットがあることを再確認したのでまた来年を楽しみにしたいと思います。


▼んで二個目到着。



当初はこの通販で一個か二個買って終了のつもりだったんですが、発売前は全然予約受け付けてくれなくて。
一個ゲットしてから、「まぁ今頃ないと思うけどさ」って思いつつも見てみたら入荷してるでやんのー。んで思わずポチッとな。罠だー。
まぁ、いずれにしてもアキバまで買いに行くつもりだったから敢えて罠にははまったわけですが。
とりあえずフィギュア関係で物欲は解消したかナー・・・って思ってたんですけど。
ねんどろリンコとGiftのアディ欲しいなーとか・・・忘れてた・・・アディはセールにでもならないと無理ですけどねー。

▼さて、モもレして終了です。
> 鉄博キャンセルすんませんでしたorz 次何かの機会があれば……
いえいえ、何事も体が資本です。無理して体壊すよりいいですよっつーかウチもその週末の花見行けなくてゴメン、ってことで。

> で、新居行ってきましたけど、ヨメがいるっていいねぇ〜……
いいよねぇ・・・。二次元の嫁ならいるんだけどなぁ←


2010年4月9日(金)/01時08分のぼやき。

諦めなくても試合終了でござる
そろそろPCの処理の重さが辛くなってきた

▼人はそれを時間切れというorz
あ、明日には必ず・・・。


2010年4月8日(木)/01時22分のぼやき。

愛だろ、愛。 その2。
恒例の。

▼ああもう爆発してぇー(挨拶


とまぁそんなわけで、十八氏結婚式その後の話をスパッとやっちゃいましょうかね。

確か目覚ましを7時にセットしといたはず。
防音性がめちゃくちゃいいから目覚まし結構でかい音でも大丈夫だろうし起きれるベーって思ってたんですが。

目覚まし全然ならないナーって眼を覚まして時計見たら8時だった罠。
ここのところ、自室の目覚ましの電池変えたら爆音で鳴るようにはなったんですが、それにも反応しない自分がいます。
目覚ましとかもう過信できねぇなぁ・・・。

さて。特別朝の予定合わせはしてなかったので着替えて朝食でも食ってれば自然と落ち合うだろうと、バイキング朝食へ。
15階の展望はなかなかに素晴らしい。平日の8時過ぎだったんでもうそれなりに空いててのんびり朝食を取れました。
やっぱりご飯に焼鮭って最強だな・・・子供の頃は魚そんなに好きじゃなかったんで全く理解できませんでしたが。
朝食をとりつつ姿が見えないねもさんにメールを送る。しばらくして返信あり。
調子悪いみたいで朝食パスとか。むぅ。



とりあえずチェックアウトの時間だけ設定して部屋に戻る。
レストランよりは低いけど部屋からの景色も悪くない。
支度してちょいと早めにロビーに下りるとねもさん来てた。
チェックアウトしてさて鉄博行きますか、という予定でしたが、諸般の事情でキャンセル。京浜東北線で帰路につくことになりました。


日暮里でねもさんを見送り、ウチはそのままアキバまで。
ここまで出てくることも滅多ないので、先日登場したばっかのプライズの八重さんを、取るのは無理なんでショップに買いに行こうかなーと。思ってたんですよ。
何件か周ることになるかなーって思ってたけどあっさり発見。イエサブの棚に置いてありました。
麻生先生(こう書くとなんか別の人みたいだな)とセットで2700円くらい?まぁ妥当かなとかなんとか。
でもまだ時間的に早くて開店前みたいだったので他をブラブラ巡ることに。

それで適当にPCパーツショップとかホビーショップを巡ったりして。
ついでに他にも売っていないか探したりして・・・でもこれは結局見つけられず。11時くらいになったのでラジ館に戻ってそこで出されていた看板に絶望した。


「本日は棚卸のため営業しません」


裏切ったな!!僕の気持ちを裏切ったんだ!!!カヲル君!!

いや別に裏切ったわけじゃないだろうけどさ。だったら開店前からその看板出しとけよ!!・・・と。

さて困った。他に売ってる店はなかった。それからのウチは彷徨える青い弾丸のごとく無駄に歩き回って一縷の望みを持ってゲーセンに行ってみた。
そしたらHeyに置いてあった!らほーい!・・・けどこれどうやって取るの?的な絶望配置。オマケにアームが貧弱。箱に引っ掛ける場所も無い。

とりあえず何も考えず10回くらいやった。3mmくらい動いた。

実験的に5回くらいやった。意外なポイントで3cmくらい動いた。

同じポイントを攻めてずり落とす、或いは崖っぷちまで移動させるのに10回くらいやった。なんとか5cmくらい動いて、重心が崖っぷちやや内側あたりにきた。

ここまで来ればあとは止め。隅っこを押さえつければ反転して落っこちるって寸法。果たしてそれはうまく行きました。
結果的に2,500円くらい。高いか安いか。そんなの気にしちゃいけねぇ。それが愛ってもんだ(ぇ



そして、ふと思い立ってプラグとか電子部品を扱ってる商店街に潜る。
ホイホイさんの背中に埋め込めないかなーって前にUSBのBタイプコネクタを探してたことを思い出して。
で、前に何度か眺めて通ったことはあるんだけど、実際に買うものを探して入ったのは初めてで。
素人がこんなところに居ていいのかなーとかドキドキしつつ探すこと30分、ようやく売ってるところを見つけました。
案外USBコネクタってないもんですね・・・そこで一個購入して、満足して帰路に着きました。


飯田橋の乗り換えのとき、地下道で売ってた一個50円のドーナツを購入。案外美味しい。
駅で昼食のつもりでたこ焼きと、鉄博で買うつもりだった職場へのお土産をここで買う。すいませんやっつけで。


てなわけで結婚式+αのお出かけはこれにて終了。
この日から数日、ダーツで酷使した右腕の筋肉痛が取れなくてヒーコラ言ってたのは言うまでもない(==;
アレは正直しんどいでござる。


さておき。改めて。十八さん嫁さんおめでとうございます。末永くお幸せに。


▼で。今日はホントはその新婚さんのご自宅近所でお花見のつもりでしたが、風邪を引いてしまったようでキャンセルさせてもらい、一人で近所の桜を愛でてました。
曇り空が実に残念でしたが、個人的にいいスポットをいくつか発見できたのでそれなりに収穫あり。
写真はまた日を改めて載せたいと思いまする。


2010年4月5日(月)/01時18分のぼやき。

愛だろ、愛。 その1。
わかる人だけわかればよろし。例の色紙は下手するとこういう方向性だった、という話。

▼ちくしょー爆発してぇー。

というのはさておいて。
3/28は友人の十八さんの結婚式に御呼ばれしてきました。

その前日のお話から。


今回は結婚式+二次会のあとは用意していただいた宿に泊まって翌日は鉄道博物館に行く、という予定だったんですが、泊まりの準備とか何にも出来てなくてですね。
なもんで、前日は仕事上がったらとっとと帰って準備をしようと思ってたんですよ。
でもお呼び出しがかかりまして。
というのも例の電撃ラブプラスvol2の確保を頼まれてまして、それの引渡しの用事だったんですね。
当初は引き渡すだけのつもりだったんですけど。

ビール一杯のつもりだったんですけど。

ビール二杯でいい加減にしとこうって思ったんですけど。

三杯目は軽いのでいいやって思ったんですけど。

名前だけであっさりしたやつと思って頼んだら、焼酎9+梅酒1で受け皿まで表面張力ギリギリに並々に注がれまして。
美味しかったですけど!


帰ったら何も出来なくて寝ました。ダメすぐる。
とは言っても恨み節じゃなくて。やっぱり普段飲んでる仲間とは異なる雰囲気、知らない雰囲気で楽しく飲めるところに連れてってくれるので、やっぱりそれは楽しくてしょうがないんですよ。
意志が弱いだけじゃないんだー信じれー。


これやばいなー起きれるのかなー思ってたら、6時、7時、8時に一回ずつ眼を覚まして結果的に起きれたんだけど眠い眠い。
寝ないように仮面ライダーWを見ながら作業・・・照井のデレ化が楽しくて作業が滞るww

それでもなんとか荷物をまとめて当初予定通りに出発できたのは僥倖。
東上線→武蔵野線→埼京線とか乗り換えるのってなんかすごい懐かしい。昔所沢に住んでた頃を思いだします。
って言うか寒い!朝霞台で10分くらい待ち合わせあったんですが、ホームが高架にあるから寒い寒い。もうすぐ4月なのに・・・。

目的の駅についてうろ覚えの方向で歩き始めたらなんかどうも様子が違う。
「見てパズー・・・アリーナが左のほうに見える・・・」
「そうか僕らはアリーナに向かって進んでるはずなんだ!おばさん!」
だいぶ遠回りして式場に到着orz革靴痛い・・・。
ロビーで仲間の到着を待つ。今回漫研メンツで御呼ばれしたのはふりさん・ねもさん・国さん・ウチの4人。
とりあえず国さん以外揃ったところで来賓控え室に行こうとするもよく場所がわからないwスタッフらしい人は前の組の人たちの誘導とかしてるから聞けないしww
控え室に入ってすぐ、国さん合流。時間が来たのでチャペルに移動。

式は厳かな雰囲気で粛々と進行。
牧師さんの話し方が今まで見た中で一番気持ちがこもってるというか演技入ってるなぁというかw
誓いを問うとき、新郎には普通の口調でも新婦には優しく囁くような口調になったりしてエr面白いなぁと思った。
フラワーシャワーは屋外に出たんですが、寒いながらも降られなくて良かったです。

披露宴の受付。新郎が来たのでコピックで仕上げた色紙第二弾を渡す。
#第一弾は婚約カミングアウトした伊豆旅行のときに渡しました。
受付のところに飾ってくれて、概ね好評のようで何より。
ダンディすぎるって?そりゃ最初、リアルに行こうか原哲夫風か真船一雄風に行こうか思ってた名残だヨw


受付を済ませてしばし歓談の時間、食前酒が振舞われたので迷わず「SAKURA」と名づけられたカクテルをチョイス。脊髄反射にも程がある。
で、今回、新郎の友人代表ってことで何か出し物をすることになっておりまして、うちら口下手だし、芸もないし、数々の黒歴史的写真をムービーに仕立てて流せばいいんじゃね?ってことでそれを提出していたんですね。
そこで確認。
「今回、ビデオ流すだけでウチら特に何も喋らないよね?」
「ええ、流すだけでいいと思いますよ」
確認してたんですよ?

そしたら一人の女性が近寄ってきまして。
「ええとみなさん大学の方たちですよね?リハーサルはされます?」

( ゚д゚)・・・は?

「みなさん演し物のとき何か口上を仰りませんか?」
えーと、喋らないでいいんだよな?と目配せしようかと思ったんだが、
「やっぱり何か一言ずつ喋ったほうがいいですよね」

(; ゚д゚)!・・・。

「じゃあ一人ずつ挨拶をって事で。順番はどうされます?」
「出席番号が若い順から出いいんじゃないですか?」

・・・なん・・・だと・・・

「じゃあTATさんからすよね」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





・・・ハイ・・・(´・ω・`)



もうここから平常心を失ってましたウチ。
何を喋れと・・・。



んで。披露宴が始まりまして。
座った席がなんかスペシャルゲスト組的な席で。
落ち着かない感じが更に増す。

新婦側の祝辞代表の方のトークに感動仕切り。さすがは、老舗百貨店にお勤めの方のトークはうまい・・・。
最初は宣伝ばかりでおいおいと思いつつも、ちゃんと話を面白い方向に持ってくもんなぁ。

ケーキ入刀の際にかかった曲はRinの「虹結び」。歌詞をあんまり把握してなかったんだけど、結婚式にはぴったりのいい曲だなぁ・・・。
やっぱり選曲に趣味が出るよねww


振舞われた料理とお酒は大変美味でした。つい呑みすぎた。
なんかあれこれやってる最中も挨拶の言葉を考えてましたが。どうしようどうしようどうしよう。
そうこうしているうちに、まず新婦側の余興タイム。

マジックとか聞いてねぇーーー。

いや直前に聞いてはいたけど盛り上がりパネェー。

だが腹はくくった。酒のんでテンションもそれなりに上がってるから大丈夫(?)!
最初の新郎の紹介のとき、剣道部のことしか触れてなかったんで、
「大変マッチョでスポーツマンな新郎ですが、実は漫画やアニメにも大変造詣深く・・・」
と漫研に絡んでたことを切り出す流れにしようと。
そしてそのときが来た。

「みなさんは新郎が所属していた漫画研究部に所属されていまして・・・」



( д) ゚ ゚







切れた・・・僕の中で大切な何かが・・・







えっと本気で頭の中が真っ白になりました。
もう何言ったか覚えてません。ウチにあの時間はなかった!!首皮一枚ショーどころの話じゃねぇ!!

しばらく封神状態。だぐは。いわし。




そしてスペシャルゲストの、ここ名前出していいのかなー。えーとすごい作曲家・編曲家の先生で。
ある作品の「愛のテーマ」をピアノで生演奏。これはヤバイ。マジ聴き惚れました。

しっとりとした演奏に封神されてたウチの魂魄も戻ってきたので。
ご飯とデザートとケーキを一気に食って片付けて回復。

そして新郎新婦退場の際に使われた曲に一人噴いたwwEXEC_PHANTASMAGORIA/.キタコレwwwwww
どっかでヒュムノス使ってくるかな思ってたけどここかwww
ただ、使われたのがイントロくらいの長さだったんで、メロディ的にはEXEC_RIG=VEDA/.もいいかナーと思ったんですけど。
でもやっぱりあの曲聞くと大団円な感覚になるから(知ってる人だけw)選曲は間違ってないと思う。
そのあと、スクリーンが下りてきて、その日のダイジェスト映像と出席者のクレジットロールが流されたときは「やられたー!」思いましたね。この演出マジでいいわ。
他にもステキな演出は一杯あったんですけど。出席者のことも考えてくれてる素敵な披露宴だったと思います。

で、出席者退場の時間だったんだけど、ウチらの席の人最後までのんびり残ってるw
先生、ピアノが結構いいものであることに演奏中気づいてたらしく、なんか即興で弾き始めるしww
「あの・・・すいません、新郎新婦が外で待ってますので・・・」
スタッフに言われて慌てて出る一向www先生お茶目だわー。



それから、一旦荷物を置きに、用意してもらったホテルにチェックイン。
荷物を軽くして二次会会場へ。

二次会はBAR二フロア借り切ってのセッティング。
喫煙フロアと禁煙フロアを分けてくれたのは嬉しかったです。
新郎新婦は全員集合の音楽で登場。新婦ドリフ好きでしたかwww
でもやっぱりその曲で出てきたなら「オィーッス!」「声がちいさーい!もういっちょ、オィーッス!!」ってやらないとダメだろ新郎ー(ぉ

と。いろいろ面白いこともあった気がするんですが、披露宴で結構酔ってて、ちょっと意識を保つのが大変でなんかよく覚えていないww
でも楽しかったことは事実。



二次会終わったところでふりさんは撤収。
二次会から加わったカナタぽんらと一緒にダーツバーへ。
ウチにとっては初ダーツ。みんなが最近はまってるみたいで気にはなっていたけどルールとか全然調べなくてよくわからなかったのと、ウチにはそういうオサレなところは似合わないと思ってたんでスルーしてたんですね。
でもやってみればこれは面白い。コントロールとか出来ないんで適当に力加減変えて後は運任せな投げ方ですが、見た目はそこそこ胴に入ってるようで。頑張って楽しみました。
楽しんでなかったように見えたかもしれませんが、それは呑みすぎた酒が祟ってやや頭痛に襲われてたからで、ダーツ自体は楽しんでましたよー、ってことで。

何ゲームかやって、ラーメンが食いたくなって天下一品ラーメンへ。
何気に天下一品に入るのも初だな。こってりは無理めだったんであっさりの方で。
酒のんで運動した後のラーメンて馬鹿みたいにうまいですね。頭痛あっても関係ねー。


それから懲りずにお酒をコンビニで仕入れてホテルの部屋で飲むことに。
でもねもさんは眠いらしくて部屋のみ前にご就寝。
国さんとパイレーツオブカリビアンを観ながらまったり呑み。
まったりしながらもそれなりにまじめな話をしたようなそうでもないような。

国さんは翌日始発で帰って仕事直行とかなのでそこそこでお開き。
ウチは余ったつまみの後片付けをしつつ、しこたま呑んだとはいえ日付変わって一時間くらいだったんで目覚ましを7時ごろにセットして就寝。
そして翌日に続きますが、今回はここまで。次回は怒涛のアキバ編!別に怒涛でもなんでもないが。


▼昨日は何かあったみたいですが気にしない方向で。

▼風邪っぽいんで。モもレやっておやすみなさい。
> 袖付きは作らないの?
でかいし高いし面倒くさいので基本スルー。でもHGでシナンジュ出たら組みたいとは思う。

> こうやってみるとリゼルもいいな……
映像で動いてるリゼルとかスタークジェガン見るとまた印象変わりますぜ。
ユニコーンは原作版である小説でメカニック周りがいやというほど細かく描写されてるから絵にするのはかえって楽なのかなー。作画はしぬけどイメージはしやすいというかw


2010年4月2日(金)/01時45分のぼやき。

オレは抱き枕を作るぞJOJOーッ

2010年4月1日(木)/02時13分のぼやき。


戻りまつ。