過去のボヤキ -Feb.2011-

浮き上がってこれない
もうね・・・いろいろ不味い・・・コントロールが出来ない・・・

▼ご無沙汰してます・・・ご無沙汰な上に描きかけとかホント情けなくてプールがあったら沈みたい。
ていうか沈んでる。浮き上がってこれない。参ったなぁ。
慢性的に眠いのと仕事が精神的にきつくなってきたのとゲームとかやりたいものが山積している状態でそのどれにも集中できない、不味い傾向です。
3月を機にその辺払拭したいですけどね。



・・・って!もう2月終わりか!馬鹿か!
ありえない・・・あーもーなんとかしないとー。


3月になったらZ.O.E絵を描くんだ・・・10周年なんですってよ!



描けるのか・・・描きたいな・・・。


2011年2月27日(日)/23時54分のぼやき。

欲しいけど!
出番がハロウィンだけのラン子は普段どうしてるかっつーと世を忍ぶ仮の姿、JKとしてなんでもない日常を過ごしているんだってさ。

▼今日は家でGT5をB助に走らせつつUSTでカープラモ作成実演を眺めながらカープラモを作るという、ある意味大変クルマ三昧で充実した一日だったのでした。

まープラモ自体は積んでる山からいい加減作ろうと思って手軽なものを選んで作ろうと思ってたのですが、そこにきてタミヤ公式の生中継で長谷川マスター氏による、タミヤの新作、トヨタLF-Aの作例実演9時間生中継てなものがやってたんで火が点いたというか。
こっちが作ったのは童友社1/43ランボルギーニ・レヴェントンで、パーツ数やその他もろもろは比べようもないのですが、ちょっとしたプラモ合宿みたいな気分で。向こう先生でウチ生徒みたいなw
んでB助にはひたすら走らせてお金ためて、LF-Aを買ったりして。
それにしても、プロの技術って言うものはものすごく参考になります。超絶技巧って言うわけじゃなくて、ちょっとした工夫や手さばきや、そういった「頑張れば真似できそうな」技術ですね。
あくまで「そうな」ってところが味噌で、相当場数踏まないと真似は出来ないですけど。
とりま、タミヤのLF-Aは5000円超とお高いんですが、それに見合った素晴らしいキットであることは実演でいやというほど見せ付けられたんでもう欲しくてたまらない。
あとね、やっぱりエアブラシ欲しい・・・。
初期投資の割りに稼動頻度がそうそう高くないだろうから宝の持ち腐れになるだろうし、ってことで考えないようにしてましたが、塗り方しだいでは今日の9時間の中でボディのサフ→下地の白塗装→オレンジの塗装→ミスってレタッチくらいの作業まで余裕でこなせる乾燥の速さが得られると知り、そうすれば作業効率も上がるし、作成頻度も増えるんじゃね?とか思ったりもして。

や。でもやっぱり初期投資がネックなんですけどね貧乏人には。
とりあえず、今度筆を新調しようかなと。それくらいはしようかなと。
筆はいいものを使ったほうがいいですよ、というアドバイスを真に受けてみる。
もともとタミヤのものを使ってるけど、使いすぎてもう傷んでるやつをしつこく使ってるもんで。

というわけで今度見かけたらLF-A含めて買いたい・・・ってそろそろKOS-MOSも出るよね・・・ジェフティも予約しとかないと・・・ああ、物欲物欲・・・。

▼で、中継のほうは惜しくも完成には至りませんでしたが、ウチのレヴェントンは何とか完成で。


仕上がり的には妥協しすぎてやば目のところもありますけど。
今年に入ってこれだけプラモ作ってはいますけど紹介する余裕がない。
おまけに絵を仕上げる余裕もない。何とかなりませんか・・・。


▼モもレ。
> 包装は半分しか解いてはならんぞ。よいか、半分だ。
E x a c t o r y .
(その通りでございます)


2011年2月17日(木)/03時30分のぼやき。

明日はただの平日です。
「萌え」という言葉の定着がなかった頃のゲーム出身である八重さん、ちょっと積極的になったつもりでなにやら間違った「萌え」に手を出そうとしております。

▼(´・ω・`)


ホントにね。休日だけは一日48時間くらい欲しいと思うんだぜってばよ。
やりたいことと休ませたいことと両方やってたら時間マジ足りない。
あーもー何か何とかしてテコ入れないトナー。

▼時に。ほらあれ「自分をプレゼント」的なときにね、裸にリボン巻く絵が多いけどアレ少しおかしいよね。
チョコに直接リボンを巻くのかと。まずは箱と包装紙だろうと。
リボンを解いて包装紙をはがして箱を開けて・・・ねぇ?←

ごめんなさい。疲れてるんです。

▼モもレ。
> 700w 消費電力デカイwwwww
ホントね、現状450wありゃいいんだけどね、そうするともう玉数もないし面白くもなんともないものしか残ってなかったのね。
最悪マザボとかも変えることになると思えば(予算内だったし、ていうか想定より安かったし)これでいいや、と。

電気代怖いんだけどさ。それはまた別のお話。

▼てなわけで限界ですおやすみなさい。


2011年2月14日(月)/03時42分のぼやき。

波に乗れない
スネークを描こうとするとどうしても新川さんの画風のイメージが付きまとってしまうので出来るだけ自己流で描いてみるテスト。

▼おかしい、今日は日記をちゃんと書くつもりだったのに・・・。
思えば今年入ってから、ペン入れしてちゃんと色塗ったのってバニーだけなんですけど・・・なんですかこの体たらく。
そろそろPCが不調だとか言い訳できない頃合になってきてるんでいい加減次回はちゃんとした絵を描きたいです。
すいませんおやすみなさい。


2011年2月10日(木)/01時15分のぼやき。

ちょっともう大変でしたのよ
豆が当たるとなぜか衣服が一騎当千ばりに破れてしまう謎仕様の鬼メイドさん。

▼PCの調子が悪いことは前に申し上げたとおりですが、2/1の夜に起動したら10分くらいでブツン。
今までは熱暴走だと思ってたけど、大して何も処理させていないのに落ちたので、あら、いよいよ・・・?と思ったら案の定。
もうウンともスンとも言わない。沈黙のPC。セガール達の沈黙。普段ならもう慌てふためくところですがなんかそのときはお酒がすでに入っていたもんで、だいぶ達観していたんですが、

朝起きたら案の定。もうどうしていいのかわからない思考停止。
何かを調べるにもPCがないのが超不便であるし、休みはウチだけだから誰かに電話して聞くわけにもいかない。
おまけに眠い。だるい。

そんなこんなで昼まで寝てて。
PCの側を外して埃をクリーニング。
この作業は元々やるつもりだったけど、今となっては検死してるみたい。CSI:NY観ながらだったからなおさら。
で。
原因が特定できない。
電源スイッチを押すと、LEDは点灯する。マザボのLEDも点灯してる。
しかしファンなどは一切動かない。
一番疑わしいのは電源だが、マザボやメモリまで波及している可能性は否定できない。
小一時間悩んで、

 貯金切り崩して電源と予算内でHDDとメモリ買って、それでダメなら諦めよう

との結論にいたり、ならば善は急げとアキバヘ。
モヤモヤした状態だと、夏コミ申込書も多分失敗するだろうからね、って判断。

んで、各店舗回って
 名前>>>>>価格>>機能
という判断基準でこれにしますた。


マツダに風雅ってクルマがあるのも一つのアレですが、うちの漫画のキャラに風雅っているのもポイントでして。
んで生産終了品らしくて在庫一個ってとこにまた惹かれた。すんませんこんな人間で。


▼で、買ってきたメモリをセットして電源交換してスイッチオン。

→ビープ音3回。え?マザボ終了??
とかなり目の前が真っ暗になりつつありましたが、まさかと思ってメモリ外したら普通に起動。
メモリ初期不良か相性悪かったとか多分そんなところ。まぁついでだったしどーでもいいやとそのまま放置で現在に至ります。

電源に関しては、使ってないCD-Rドライブを外したこともあり正確にはわかりませんが前よりは確かに静かになってますし熱もそんなに持ってない模様。
ドライブ引っこ抜いたところがそのまま開口してるんで手を突っ込めば大体の温度わかるんですが、格段に低いです。前はガワが明らかに暖かくなってたんですが、現状、ひんやりしたまま変化してませんし。
しばらく熱暴走とかとは無縁でいけそうですよかったよかった。


▼よかったよかった、なんですが、夏コミの申込書作成の期日が迫ってまして。
今週中に何とかしないと。入金だけは済ませてあるので後はカットです。やー、頑張らないと。GTやってる場合じゃないぜよ。


▼最後にモもレでひとまず終了。
> 浮気したわけではないっすよ、スラアク482回太刀16回という使用回数が物語るようにすでにスラアクが本妻(ぇ

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)



(゚д゚)浮気どころの話じゃねぇ





2011年2月4日(金)/03時24分のぼやき。


戻りまつ。