過去のボヤキ -Mar.2011-

LET US CLING TOGETHER
手をとりあって。

▼すいません、絵だけです。
震災から半月以上が経ちました。徐々に街は落ち着きを取り戻しつつありますが、今なお、いやむしろこれからが困難な道だと思います。
出来るだけ、出来るだけみんなで手をとりあって、助け合いながら頑張ってこの難局を乗り越えていきましょう。
何かを非難、批判するのは簡単です。そんなのはいつでも出来ます。
今はそんなことしている場合じゃないと思います。
何よりも復興を、みんなで笑いあえる日を取り戻す努力をしましょう。





だが都条例、テメーはダメだ。


2011年3月31日(木)/01時29分のぼやき。

みんな、がんばろうっ
ああ・・・また下手になった・・・(泣

▼先日の地震で我が家も部屋の中のアイテムが一斉にひっくり返るという被害をこうむり、今日ようやくPC周りを整理することが出来たので、震災の前日以来のPC起動です。
地震は職場で遭遇しました。その日は早めに閉店し、散らかった売り場を掃除して徒歩で帰宅。
帰宅したウチを待っていたのは変わり果てた部屋でした・・・と、そのときはかなりショックだったんですが、被災地の状況と比べたら月とスッポン。
とはいえ、過去経験したことの無い部屋の惨状でしたので、立ち直るまでだいぶ時間が必要でした。

部屋の半分はまだ整理できてないアイテムでごった返しています。
フィギュア類は大きな損傷はありませんでしたが、プラモ類が再起不能なレベルな物もあってちょっとしんどい。
これを元通りにするには一月じゃ足りない気もする・・・。

そして絵も、あの日以来初めて描きました。なんだか手が動きません。
著名な方々が絵でみんなを励ます活動をなさっています。
ウチもそれに乗っかっていきたいんですが、今しばらく時間がいるっぽい。自分の気持ちがまだ立ち直れてないっぽい。
だからウチも頑張っていこうと思います。みんなで頑張って乗り切っていきましょうと。

それでは。


2011年3月17日(木)/01時07分のぼやき。

間に合わなかった。
日付的に昨日がミクの日だったってことでー。

▼いつかアペンドミク描きたい思ってたんでこの機会にーって思ったんだけど間に合ってない。
まぁ楽しかったんで良しとす。←


▼ネタに出来るネタがないのでモもレでおやすみなさいでございます。
> ケン・マリネリスのたゆんたゆんをお願いします。
む。最初はそれも考えたけど、初代Z.O.Eの発売からの記念だったんでねー。っていうかこれから描けってか。君か描かないのか。描いてくれないのか描くべきなのにっ!

ま。いずれ描くよー。たゆんは正義。そして寝るます。


2011年3月10日(木)/01時18分のぼやき。

久々にー。
日本の風習を知ってたら案外ひな壇を飾ってたりしているかもしれないとか何とかなヴァイオラさん。いや、それは無いか・・。

▼そこそこまともな絵が描けた様な気がしますー。
いろんなしがらみをいったん全部忘れて絵のことだけ考えて描いたよー。やっぱり描きたい絵を描くのが一番楽しいねー。
少し気分が晴れてきたんで、忘れたしがらみにもう一度しっかり向き直ろうかと思いますー。
てなわけで、もう目が痒くて仕方が無いのでこれにておやすみなさいー。


っと、今回の絵は今年の3/1がZ.O.E.発売10周年だったってことで、どーしてもZOEネタで何か描きたかったんでこんな絵になりました。
ヴァイオラ好きなんですよー。ZOEのキャラで一番好きかも。


ではでは。


2011年3月3日(木)/02時55分のぼやき。


戻りまつ。