過去のボヤキ -Dec.2011-

さぁ!いよいよ!
ちょっとデザインが変わりました、あかつきたんです。

▼日付的には本日からコミケですね!参加者の皆様はどうぞ防寒対策をしっかりして、ここを読んでくれてる方にはまさかいないとは思いますが、徹夜なんか絶対しないで家でホテルでゆっくり休んでお祭りに参戦してください。
ウチは例年通り最終日のみの参加です。スペースにお昼ごろと15時ごろ以外はいると思いますので。
ウチを見てpgrしたい人はぜひどうぞ。

今回の絵はカレンダーの最後の絵柄なんですが、今日には間に合いませんでしたが当日には間に合わせます!
これが仕上がれば準備はオッケーですよ。
何とか明日中に済ませて前日はサークルチェックと睡眠に時間を割きたいですなぁ。

んで。

今日はこれを作ってました。作らなければならなかった!
なんでかは、今回の新刊を読んでいただければなんとなく、わかっていただける・・・はず・・・!

今頃になってサークルチェックが出来てないことに絶望感もあり。
せめて二日目、参加してる友人にあれこれお願いしたかったのですが・・・
ツイッターでフォローしてる方が悉く1,2日目のサークル情報をお持ちなのですよね。
それをあとでまとめりゃいいやと思っていたのですが、後になりすぎたorz
今回ばっかりは店頭委託に頼らざるを得ないかなぁ・・・まぁ、チェックしても全部買えるとも限らないんですけどね財政的に。

▼といったところで!
年内の更新はこれで一応最後です!
年々更新ペースが落ちて、絵を描くペースすら落ちて、震災を別としてもいろいろ歯がゆい思いをした一年でした。
来年は何とか梃入れをしていきたい。こんなウチですが、また一年お付き合いいただけるとうれしいです!
それでは!コミケで会える方はコミケで!
そうでない方は、また来年!良いお年を!ありがとうございました!


2011年12月29日(木)/01時22分のぼやき。

恙無くクリスマスも過ぎて
今回のお品書きです〜。

▼今年の追い込み作業を急ピッチで進めてますが何一つ終わらない!いや終わったのもあるけどなんか終わった気がしない!
依頼で描いた年賀状は出来たけど、皆さん向けの年賀状を描いてない!大きなお友達用のなんていうかアレなやつ!
いやそんなの描きませんけど、好き勝手描けるほうをまだ描いてないのは事実。だがこれは年明けになりそう・・・。

あと一枚、イラストを一から仕上げないといけないんですが、休日あと一日で出来るんだろうか・・・。


弱気になっちゃいけませんね、どんなに追い込まれても最後の最後まで足掻く人間でありたい!
あきらめたらそこで試合終了だよ・・・!


▼今月はいろいろ重なっていろんな荷物が届きました。
それぞれゆっくり遊んで写真を撮って・・・ってやりたいんですけど、どうにも時間がない。昔どうやってたんだろ・・・(==;
そんなところに今年最後の荷物が届きました。普段履きの靴です。
数年前からダンロップのエアロジャンプシリーズを気に入って履いていたんですが、前回買ったときは、丁度シリーズモデルがないときで、止むなしにダンロップのほかの靴を買ってたんですが、やっぱり靴底のクッション性能が弱くて今ひとつだったんです。
んで調べたら新しいのが出てたみたいで。いつもは御徒町の大きい靴の専門店まで買いに行くのですが、今回は時間が取れそうになかったので通販。
サイズが合わなかったらどうしようと思うところもあったんですが、長く同じシリーズモデルを履いてるのでサイズについては多分大丈夫だろうと。
買ったやつが届いて試してみて満足。サイズは丁度いいし、足への負担も軽減されてこれでコミケもばっちり!

ほとんど座ってると思いますがー。

真面目に、売り子してくれるメイドさん を友人に欲しいでござる。

といったところで今日はお開きー。
次回たぶん今年最後の更新・・・だと思います。出来なかったらまた来年〜(ぉ


2011年12月26日(月)/01時09分のぼやき。

今年もあと残すところ
「めいどのみやげ」は焼きなおで描きなおしたい願望はあるんですが。今回の本は半分それを引きずってるかもしれません。

▼10日を切ったなんて信じない。信じたくない。しかしこれが悲しいけど現実なのよね・・・!
てなわけで日記更新する余力もなく、日々冬コミ準備に追われています。
冬コミのディスプレイだったり配布用のカードだったり、入稿後に作業始めるので今回マジキツイっす・・・作業自体は楽しいんですけどね!
期限がケツカッチンな状態でやるのはどーにも胃が痛い。この逆境こそ楽しみたいですが。

今回お品書きがまだ作れていませんが、告知どおり、新刊は300円です。
あと、過去本はC79以前のものはセット特価、或いは無料で頒布します。
具体的には

13+14th=300円
総集編1+2=500円
7〜12th=無料

となります。15thはまだ据え置きで400円すいません。

▼で、プリンタ治りました。早い!
日曜にヤマトが引き取りに来て、月曜の夕方には修理して発送しましたの留守電。
最初は、不具合発生しませんでした的な感じで送り返されたのかと思うくらいの対応の早さ。ちょっと感動しました。やるなキャノン。
まぁ、故障しないのが一番なんですけどね!
というわけで今急ピッチでいろいろ描いてます。何とか間に合わせたいところです。

が、今日のところは限界来たのでこの辺で。
それでは皆さん良いクリスマスを。ウチは仕事です。
セパン優勝記念ミクさん届いたのにまだ遊べてないよ・・・!それでもパッケからのぞく笑顔がめちゃくちゃ可愛いんだけどさ・・・!


2011年12月22日(木)/02時56分のぼやき。

遅くなりました。
今年のクリスマス絵担当は「めいどのみやげ」の藍菜さんたちですよーと。

▼気がつけば今年ももう残り半月。早い、早すぎるよスレッガーさん・・・ッ!
というぐらいの時の濁流にもまれて、もう今回はダメかもしんまいと覚悟していましたが、何とか入稿間に合いました!本日!
ホント日記用の絵を落書きする余裕すらなくて・・・体力の衰えを早くも感じているあらさーでございます。
え?もうあらふぉーの類だって?いやぁああああ。

・・・さておき。年々確かに体力面で思い通りにスケジュールが進められないのも事実。
仕事のほうが年々加速度的に忙しくなっているせいもあるんですが。何とかしたいですね。
最近PCが不調なのもあるんで、来年は新PC導入を検討してるところです。
物は壊れるまで使うがモットーですが、壊れてなくても引き継いでくれる人や場所があるならやぶさかではない。
実家にはまともなPCがないので、うまく移行出来ればこちらは実家で親に使ってもらいたいかなとか。
HDDは出来るだけ空にしてね!w

さて、それはいいとして、この冬のメインの出し物が完成したので取り急ぎこちらを報告。

「TAT's Wolrd! vol3.00」
頒布価格は300円。多分。
内容は
・メイドさんの新しいお話
・「御主人様の為なら〜」の番外編
といった感じになってます。
表紙がメイドっぽくないもんでアレですが、どうぞお手に取っていただけたらと。

▼で、入稿がこんな日までずれ込んだので、急ぎ配布物の作成にも取り掛からないといけないのですが、ここに来てまさかのプリンタ故障orz
年末に何かが壊れるのはもはやジンクスなのか・・・。そんなジンクスいらない・・・メイドさんだけや欲しいのは・・・。

というわけですが、なるべく配布物のイラストとか上げていこうと思いますのでコンゴトモヨロシク!です。

今日はもういろいろ限界なのでこの辺で失礼しますーお休みなしあ。


2011年12月15日(木)/01時01分のぼやき。


戻りまつ。