過去のボヤキ -Jul.2012-

まずは一安心のご報告
お品書き用のメルティ。

▼はい。長らく放置ですいません。
先日、木曜日ですがなんとか夏コミ原稿を入稿してまいりました。
何もなければ、新刊が並ぶはずですw
その新刊表紙はこんな感じ。



ええと、「外伝(仮)」としていたタイトルですが、正式ナンバリング、16thとしてリリースすることになりました。
内容としてサキたちはあまり活躍してないんですが、かといって軽視しているわけでもなく他メンツが活躍しすぎたわけでもなく。
まぁ、お読みいただければ幸い至極。

さて、色々まだまだ書きたいことはあるんですが、準備がまるで終わってないのでそちらを優先させていただきたく。
基本イラスト作業なので、イラストが仕上がり次第順次、いろんなお知らせとともにUPできたらお思います。
それではー。


2012年7月30日(月)/02時26分のぼやき。

さようならWX01K
なんかおじさんの顔がびしっと決まらないんですが何ででしょう・・・?

▼そしてこんにちはWX04K。


去年の10月、それまで6年使ってたWX310Kから機種変し、契約の都合上、こいつとは2年間付き合うんだ、って言ってたのにごらんの有様だよ!
・・・いやね、ホント、ウィルコムでスマホが出るとは思ってなかったんですよ。
出てもどうせ端末二台持ちでしょう?って。それが突然こいつが発表されて、そりゃあ欲しくなるじゃないですか!
純粋な(?)スマホとは色々制限もあるらしくて、評判はよくわからないところですが、今までずっとPHS音声端末のみを使ってきたウチにとってみりゃどれも魅力的なわけです。
070番号にも愛着あったしね。ケータイ持ち始めた大学の頃から(キャリアは違えど)PHSユーザだったんで。
ついでに言えば、その頃から中折れ式のボディにこだわって(・・・あ、ドコモのときは中折れじゃなかったか・・・キーのところにカバーがつくだけでした)たんですが。
今回これになって、いやぁデカイな、そして重い!611Sを思い出したw
純正のプラカバーを買ったんですが、これがなんかやけにヌルっと滑る表面仕様で、ちょっと扱いに気をつけないとぽろっと落としそう・・・。
フリック入力も難しい、でもまぁ、いつか慣れるでしょう。

WX01Kのほうはほとんど傷つかずに使い終えました。表面に貼ったネオジオンシールが剥がれないように大事に使ってたってのもあるんですが。
筐体のデザインそのものが気に入ってたので、こうしてほぼ無傷で保管できることはそれはそれでよかったのかも。
もしかしたらいずれ二台目無料とかで使うかも知れんので保管です。

で、気がつけば身の回りのモバイル系がみんな赤いボディだったんですが、今回ついにそれを脱して緑ボディ。
勝手にワイルドタイガーカラー(おじさんカラー)と呼んどりますw
ケースとかにおじさん仕様があればばっちりなんですが、どうも無い様子で、まぁしばらくはこのままかな。
あとは早いうちにモバイルポーチを入手せねばならんですよ。ポケット入らんし・・・。


▼げんこう!

とか書くとなんか日常系萌えアニメっぽくなりますよねなりませんか左様ですか。
やっとプロットが仕上がったところです・・・もっと頑張らないと・・・。


2012年7月3日(火)/02時05分のぼやき。


戻りまつ。