過去のボヤキ -Jul.2013-

これからが本番というか正念場
2013Hayabusa2_01r.jpg

▼無事原稿は終わりましたが、これから夏コミ全般の準備をしなければならず、まったくもって遊びに行ってる暇が無いという・・・ワンフェス行きたかったぁ・・・まぁそれなりに楽しんでますけど。
お品書きは今しばらくお待ちください。えと、ざっくりとは書き出しておきます。

新刊:300円
C82既刊:100円
C81既刊:100円
総集編1&2:合わせて500円
それ以外の本:プライスレス

当面はディスプレイとか配布用のイラストを書き下ろして・・・一部は発表済みの描きかけ絵を仕上げて、になりますが・・・その前にはやぶさ2のメッセージ載せキャンペーンに間に合わせるためのイラストを描いとります。
これが〆切近いんで・・ああ、色々あって艦これまったり眺めてる場合じゃないですよほんとにもう・・・!

んでその合間にプラモ作ってたりもするんですが、これはまた後日載せますねー。一応完成写真は呟いてますよー。ではー。


2013年7月29日(月)/02時39分のぼやき。

艦これ、はじめ「て」ました
KC_Samidare01r.jpg

▼すいません原稿が佳境でひぃひぃ呟いてる裏でちまちま遊んでました。擬人化スキーには我慢できなかったんや・・・!
まぁほんとにちまちまなんで、いまだ鎮守府正面海域から出れてませんし戦艦も空母もいません。
演習に出しては戦艦と空母のいる艦隊にフルボッコされてます。確信犯です←
なんでも最初のキャラに思い入れしちゃうんで五月雨がお気に入り。
あと神通・那智・足柄かなー。戦艦とか出てきたらわかりませんけど。






・・・って、そういう話じゃないです今日は。
ええと、
なんとか昨日(25日)、脱稿しましたー!
本文原稿をグレスケにしてなかったとか色々大ポカやらかしましたが!まぁなんとかOKもらえたんで!
※弁明させてもらうと以前はフォトショで新規作成する時点でグレスケにしてたんで・・・油断してたんですよホント・・・でも前回はちゃんとグレスケにしてたんだから・・・今回やらなかったのはポカ以外の何者でもないです・・・。
それはそうと、面と向かって「随分長いことシリーズを続けてるんですね」って言ってもらえるのはこそばゆく嬉しいものです。
もう10年やってますもんねこのシリーズ・・・そろそろ総集編の3くらい作りたいですけどね・・・。
と、いうわけで、夏コミには新刊ありますー部数減らしてますが前回も余ったんで多分大丈夫!←
壁に並ぶのに疲れたらお立ち寄りくださいー壁には近いのでー。←入稿してから気づいた。マジで。

で、頒布価格は300円かなーって思ってます。400円って下のほうで書いてますが多分直します。当時はもう少しページ数増やせると思ってたの・・・!
色々詳しい告知はまた日を改めて書きますのでどうぞよろしくー。

ではおやすみなさいー。


2013年7月27日(土)/01時11分のぼやき。

気がつけば七夕すら過ぎてた・・・ッ!
C84CM01.jpg

▼6月も梅雨もなんかあっという間にいなくなってしまいました・・・しかももう7月も一週間過ぎててやばい。
ケガレビトの里に降りてきたサムライの気分ですぜ・・・!

▼まぁそんなわけで真4のせいで思いっきり作業が遅れてて今もその余波ばっちりですが何とかがんばってます表紙は仕上がりました。
真4も6月のうちに二周目、NEAUTRALルートクリアして結構な謎が解けてすっきりしてはいるんですが。一部まだわからないことがあるのでCHAOSルートを早く遊びたいなり。

▼ていうか6月、一回しか日記書いてないでやんの・・・うーん、レンタルサーバ借りてまで更新する場でもなくなりつつあるなぁ・・・もったいない。ちょっと考えたい。

▼アニメも軒並み終わって新しいのが続々始まってますね。始まりすぎです。なんか自棄になってるみたいでちょっと怖いんですが・・・
ガルガンティアは最初の期待通り面白く終わってくれてホッとしました。チェインバー、プラモで出ないんですかまだですか。
何気にアラタカンガタリをちゃんと観てたんですけど、こちらも王道で実は安心して楽しんで観てました。
ミヤビは絶対腐女子で門脇がボソッと日ノ原はすげぇとデレたときにグフフって思ってたに違ぇねぇとか思ってるウチも大概汚れちまったな・・・。
新番組はあんまり見れてませんがレコーダーを早くも圧迫し始めてるので早いとこ取捨選択したいところ。
リアルタイムで観れた中で、有頂天家族は好きな感じ。背景の表現が好きな感じなんでこれは観ていこうかなと。モチーフも好きだしねー。京都に化け狸に天狗。和の妖・神話が現代に生きる姿が面白そう。

▼カッとなってフィギュア買ったんですが(ちょうどいいタイミングで欲しかったのがアウトレットで安かったので)これが思いのほか良い。


出来がいいのはシリーズのほかの作品みてて安心してましたけど。フリルの表現が素晴らしい!
これを参考に作画したかったよもう全部ペン入れしちゃった後だけどね・・・!
いやしかし、これは今まで買ったメイドフィギュアの中でも最高にいいですわー。

▼てなところで今日はお開きです。おやすみなさいー。

▼あ、七夕には何も願いませんでした。せっかくの一日くらい、そっとしておいてやろうず、ってな具合で強がってみる。
まぁ、強いていうなら、今きく7号がどうなっているのか知りたい、ってとこですかね。それこそ野暮ですか?(ぇ


2013年7月8日(月)/01時10分のぼやき。


戻りまつ。