過去のボヤキ -Feb.2014-

そしてもう下旬な件
2014IM_MovHaruChiha_r01.jpg

▼結構怒涛に動いてた気もしますが(財布の中身の減り具合を見て)、でもそんなにネタに出来るほどのこともなく。
またちょっとダイジェストで。

・雪がすごくてもう
・とにかく実家が心配で
・連日報道され・・・なかったりもした山梨の、北のほうにウチの実家がありまして
・電話したらもう腰までの雪でこんなの初めてでやばいと
・何がやばいって道路が雪に埋もれてて親父の透析に病院行けないかもって
・もうそれだけが心配でしたね・・・
・透析の予定を一日ずらしてもらって、その日は国道は除雪されてたので何とかいけた、と
・雪かきに行きたいけど電車も高速も動かないんじゃどうしようもなく
・色々無力感の募る祈るだけの一週間でした
・聞けば新潟のほうから除雪チームが動いてくれていたらしく
・件の国道の除雪とはタイミングが異なるのでそれは別でしょうが
・故郷の危機を救ってくれた現代版の「塩送り」にいたく感動しました
・とはいえ、危機はこれで全て去ったわけではありません
・雪崩の危険はまだありますし、孤立住宅もある
・農業は施設が壊滅してます
・今後も手厚いご支援が必要になるかと思いますが宜しくお願いいたします

・さて気を取り直して映画を二本観てきました
・一日で二本とか、二本立て映画とか以外では人生初です
・そんなわけでアイマス三回目とタイバニを観ました
・アイマスは今回は千早の春香を見守る視線に注目してニヤニヤ眺めて
・タイバニはオジサンと一緒に「楓可愛いな〜ww」とか眺めて
・どちらも充実した時間を過ごしました
・観る前は同じ映画三回目だし、とか二連荘とか、途中でだれるかと思いましたが
・そんなことはない、面白い映画は何度観ても面白いのだと
・思い知ったのでございます
・早々、何度も出来ないですけどね主に時間と資金的な問題で
・でもまた何とかやってみたいです
・そうそう、それとは別にゼロ・グラビティも観ました
・あれはもう、ストーリー云々より宇宙の浮遊感をとにかく全身で楽しむ映画だと思いました
・4DX?でしたっけ?座席が揺れるやつ
・その劇場で観ておくべきだと思いましたね・・・そう思ってもなかなか観れるもんじゃないですが
・とにかく宇宙です
・宇宙が好きなら観て損はないですそんな映画でした
・あとはRUSHを観ておきたいところ・・・いつ行けることやら

▼といったところで今回はお開きです。



はるちはも良いけどPx律っちゃんも最高で。お前らもうくっついちゃえよと。
ではおやすみなさい。


2014年2月24日(月)/02時53分のぼやき。

もう二月が中旬な件
KC_MyokoSis02r.jpg

▼二月早いよ如月短すぎだよ・・・やりたいこと何も出来てないーウボァー。
そんなわけで一回くらいは更新しとかないと思ったわけですがうーん、ネタはあるんですけど文章に纏められないなぁ。
ちょっとダイジェストで。

・超久々に実家に帰りました。数年ぶりくらいで
・前会ったとき赤ん坊だった姪っ子が4歳だっていうんですもん
・色々甥っ子姪っ子にお土産を考えて文具を買ってったんですが3DSに全然勝てなかった件
・いい加減相手いないのかとか頭白すぎだろと集中砲火
・まぁ予想してた

・実家帰る直前に劇場版アイマス一回目観ました
・もうテンコ盛り過ぎてこれで納得しないファンとか居るんだろうかってくらい大満足
・満足すると欲が出てくるのが人間ってもんで、最後のライブシーンにあと2曲くらい欲しくなったり
・とにかくライブシーンが最高でした
・それもこれも、そこに至るまでの葛藤があるからこそ
・アイマスにちょっとでも興味ある方ならぜひ観てほしいですね

・実家で押入れという名のアイアンボトムサウンドに沈んでいた大和のプラモを発掘
・なんとアリイ製で1/600
・小僧の頃、といっても多分高校生?挑戦したけどあまりにも技術不足で途中で投げた品
・今度持ってきて作り直してやる所存です

・実家から戻ってきた週の週末に仲間内で遅い新年会
・その前にアイマス2回目
・やっぱライブシーンが(ry

・永遠のゼロをようやく鑑賞
・泣いた
・もうボロボロ泣いた
・任侠の爺さんのところのシーンが、原作(といってもウチが読んだのはコミック版)でもやばかったけどとにかくやばかった
・もう一回観たい
・観た勢いで零戦二一型のプラモ買ってしまう
・今日大体完成しました

といったところですねー余裕があったら掘り下げて行きたいです。
ではおやすみなさいー。


2014年2月13日(木)/01時57分のぼやき。


戻りまつ。