過去のボヤキ -Aug.2014-

なーつが過ーぎー
C86_O2r.jpg

▼風あーざみー。
てな感じで日付がもう9月になっちゃいましたが8月最後の更新ってことでちょっとだけ・・・!

またあらためて9月版でご報告させていただくつもりですが、
夏コミC86お疲れさまでした!
個人的には大変反省点の多い、そういう意味では実り多いコミケでした。
詳しくはまた次回、ってことになりますが。
冬コミはいよいよ20巻目ということになりますので、今回減ページだった分増し増しで行きますよ!

・・・行きたいですよ!



・・・行けるといいなぁ←


▼そんでもって艦これ夏イベントもお疲れさまでした。
最終日前日にようやくE-2(AL2)を突破しまして、結果的にはE-3(MI1)までの攻略となりました。
これについても色々描きたいですね。


といったところで。9月頑張りたいです。


2014年9月1日(月)/00時49分のぼやき。

夏コミおつかれさm
KC_AL01r.jpg

▼って言いたいところなんですがいろいろと諸事情でちょっと待ってつかぁさい・・・
何でこんなにリアルラック低いのウチ・・・


2014年8月22日(金)/01時21分のぼやき。

いよいよですね!
2014ZanshoA.jpg

▼まずは残暑お見舞い申し上げます。
連日暑くて、今日は大雨で、コミケの前日設営に参加された方はお疲れ様でした。
明日からは残暑厳しい、非常に厳しいと予報が出ておりますので、参加される皆様はどうぞご自愛のほどを。

って言うか、そうですよもう明日から、日付的には今日からコミケですよ!



orz

でも三日目だけは参加できますから!
繰り返しますが皆さんどうぞ無理はなさらずに。
歴戦のコミケ戦士ほど慢心でやられる可能性がありますゆえ。
コミケの環境は回を追うごとに悪化してると思います。加えて自身は経験は積んでますが年もとってるわけで、少しずつ無理が利かなくなってることを早めに認識しないとですね。
今回は備蓄が足りてないのもあって、あまり買い物には出れないかも知れないのでまぁちょうどいいのかなぁとか何とか・・・。
ここに来てサークル情報宣伝RTがきまくって結構ぐぬぬなんですけどね!くっそ我慢するつもりだったけどやっぱり欲しいぞ・・・!!

とりあえず持ち込み品の準備は何とか今日のうちに終わったんであとはカタログチェックして、今回は少し早めに会場入り出来る様に努力してみようかな・・・思ってますが、バスの始発出てないと厳しいんですよねーさてどうしようかなぁ。
というわけで、早くも心ここにあらずといった感じで仕事行きたくないでござる。


▼ござーるござるよるろ剣は〜♪



ちげぇ。
さておき京都大火編観てきました。
もうやばい。殺陣が前作より増してキッレキレ。
前作の殺陣もそりゃあ滅茶苦茶良かったんですが、今回の殺陣は更に進化していましたね。
作中の対戦相手がみんな違うタイプだったのでよくもまぁここまで引き出しがあるなぁと言うか、本当に素晴らしい殺陣を観れました。
原作の再現度については、ウチは結構細かいところ忘れてたので、ああ、こんなやついた、というか、主要な人物が画面上で大暴れしてることが何より嬉しくて細かい違いとかホントどうでも良くて。
刀狩の張、アレこれ(中の人が)誰だっけ?ウチこのクマのある三白眼知ってるはずなのに。思い出せない・・・!と悶々としてたら観終わったあとに「アンクだよ」って教えられて「ああ!」とか。
オーズでは参謀的な役回りでアクションそんなになかったからあそこまで大暴れするアンクも新鮮でした(アンクじゃねぇって
まぁそんな感じでもっと語りたいことはあるのですが、ちょっと時間がないので今回はここまでで。

▼というわけでコミケ直前駄文でした。
今回は上の残暑見舞いか


こちらの足柄改二(?)カードを差し上げます。
それではみなさん、良いコミケを!




ぐぬぬ。




あ、そうだ、前回お渡しそびれた方、どうぞ申し出てくださいね。
何かつけさせていただきますゆえ。


2014年8月15日(金)/01時18分のぼやき。

お待たせしました。
C86CM03.jpg

▼大変お待たせしました。今年の夏コミのお品書きはこちらになります。
今回は通常の新刊に加えて総集編をご用意しました。
今回の新刊が19thであるのに対して7,8,9thと随分前のお話の収録と大変恐縮ですが、もしよろしければお手元においていただきたく。
加筆修正については必要最小限、台詞回しを中心にいじった編集になってます。説明不足だったりその後に追加した設定を踏まえての修正ですので読みやすく・・・返って説明くどいかもしれませんが・・・お読みいただけると幸い至極。

16thについては気がつけば完売してしまってました。
通常巻は再版予定は無いので持ち込んだサンプルの立ち読みのみとなります。
実は16thから発行部数を絞っていたのですが、思ったよりも早くなくなってしまってちょっと再考の余地がありそうです・・・総集編が早く追いつければいいんですけどね。

今回の印刷所の入稿の折にちょっとだけ、コミック本刷りについて相談したりしました。
いつかはコミック本の装丁で刷りたい、そんな夢があるわけですが、具体的になった分、向かい合う現実もまあ残酷でして。
うーん、いつか叶うといいなぁ。叶えたいなぁ。


▼ちょっと艦これの話を。
詳しくはまた日を改めて纏めたいところですが、


ケッコンカッコカリしますた
初期秘書艦の五月雨と、艦これ始めてちょうど一年の日に。
ケッコンていうよりはヨウシエングミとかのほうがしっくり来るんですけどねー。
原稿修羅場中だったので大っぴらにできなかったのでこんなタイミングです。
今夏のイベントはいよいよAL/MI作戦。空母勢は装備以外は何とか戦力整えてあるのでトンボ釣りや護衛には五月雨ちゃんにも出張ってもらうつもりです。

あれだ、練度高い駆逐艦が護衛にいたら航空機の消耗が少し抑えられるとかあればいいのにね。
まぁトンボ釣り出来るのはあくまで乗組員だけだから航空機自体は消耗しちゃってボーキが減るのは当たり前ですけど。
何かそういう救済があったら編成もまた面白くなるんじゃないかなーって。


▼なんだか頭が回らずグダグダの文面で申し訳ないです。
コミケまであと一週間ちょい、出来る限り足掻いていろんなものを持ち込みたいと思ってますので、当日はどうぞ宜しくお願いします。
あ、コミケ雨予報ですってよ。
夏コミは雨だろうが気温は高く、雨のせいで湿度も高く、体力を容赦なく奪っていきます。
コミケの神様は雨を降らせないなんて神話もありましたが最近はゴロゴロよく降りますので。
雨の対策。汗の対策。万全にしてお越しくださいませ。


2014年8月7日(木)/23時47分のぼやき。

続きはWebで・・・ってここWebだった!
C86CM02.jpg

▼ええと!無事二冊とも入稿しました!
多分予定通り並ぶはずですーすいません詳細は次回で・・・!


2014年8月4日(月)/01時09分のぼやき。


戻りまつ。