過去のボヤキ -Mar.2016-

TEO TORRIATTE 2016
2016Teotorriatte.jpg

▼気が付けば今年もこの日を迎えていました。311。
正直、あんなに強烈な体験できっと忘れることはあるまい、と思ってた当日の状況、結構忘れてきてしまっています。
それよりも日々生きることのほうが大変で。
ある意味過去に縛られず、現在を未来を生きていこうとしていると思えばいいことなんでしょうかね。
人の脳には使ってない容量がいっぱいあるとはいっても日々日常使える領域は限られてるわけで。
デジタル的なアーカイブが覚えていてくれるところはその外部記憶にしまって、今をサバイバルするほうに脳を使ったほうがよろしい、とか思ったりもします。

もちろん全部忘れたらあかんのです。

自然を侮り人類の技術に驕り招いた悲劇と、皆で支えあった温もりを。それだけでも覚えて紡いで続けていかなければ。
そう思います。

今年で5年。
QUEENの”TEO TORRIATTE”にちなんだ絵はこれで三度目。過去二回に描いたキャラをつないでいます。オリジナルも版権も含めて。
機を見て、この”TEO TORRIATTE”を繋げていけたらいいな、と。

もう5年、まだ5年。
いずれにしても、明日はまた新しい一歩。
皆でしっかり踏みしめて前進していきたいものですね。


2016年3月11日(金)/00時46分のぼやき。


戻りまつ。