過去のボヤキ -Aug.2018-

日付変わってしまいましたが
2018Syochu.jpg

▼夜があけるまでは…ってことで暑中お見舞もうしあげます。

実質コミケ前の準備ができるのが今日だけだったんでいろいろ慌てて作業してたんですが、あともう一歩というところでプリンターが沈黙。
まぁ、だいたいのものは刷り終えていたので今回のコミケには問題はないかと思います。

問題は次のコミケよね…今使ってるのがキャノンのiX6530というまぁニッチな機種なんですが、修理に出すよりは後継モデルを買ったほうがまだコストを抑えられそうな試算。
プリンタヘッド絡みの故障で、A3ノビ対応機種な為でかいので引き取りをしてもらったりするとだいたい10k強、後継機種がインク込みで20k強。
意外にも本体安いかなって思うんですが、これからいろいろ準備して貯めていかねばならない状況なんで、20kが結構しんどいんですよね…困りましたな。
パーツが欠けたりとかの形を損なう類の破損なら無理やり直してしまうのですが、基盤とかそういうところの故障には手も足も出ません…。


というわけで、夏コミ前の最後の更新になると思います。今年は直前?あるいは初日?に台風直撃が予想されています。
かつてない大荒れのコミケとなると思いますが、皆さん、「いのちだいじに」ですよ…「帰ろう、帰ればまた来られるから」ですよ…!
それでは皆さん良いコミケを!三日目西2と-15aでお会いしましょう!


2018年8月6日(月)/01時12分のぼやき。


戻りまつ。