過去のボヤキ -May.2020-

えあこみけ
C98Menu01.jpg

▼ご無沙汰しております。もう5月ですって。
明日はもう(本来であれば)コミケのサークル参加日なんですよ。信じられません。

正直新型コロナウィルス禍がここまでのコトになるとは、ね。

新刊の準備進めていましたが、来週入稿行こうか、思ってたくらいのタイミングで緊急事態宣言がでまして、コミケも中止、それでも本は印刷所で…思ってたらやはり外出は憚られる空気、印刷所も実店舗の窓口は閉めます、ってことでちょっと気分が落ち込み。
そうこうしているうちに自宅搬送で刷ってもらう〆切がいつの間にか過ぎちゃってまして明日のエアコミケに間に合いませんでしたorz
とりあえず自宅プリンタで試し刷りしたやつをちょっと置いてみようかなと。書店委託はしないので興味をお持ちになりましたら冬コミで。受かればいいんですが。

さて近況です。職場、3.11のときも休まず営業したりしてたんですが、今回ばかりは御上の意向もあり、なんと緊急事態宣言中丸々(最初の数日は準備とかで開けてたけど)お休み、給料も6割出ます、ってなことでとても長いお休みをいただくことになってしまいました。
普段、シフト通りにしか休めないので、数年分の祝日の休みを一気にもらった感はありますが、いやホント4日以上の連休とか要らんです…人間(ていうか大人)がダメになる…。
普段できないことをしようか、思ったけど何もしないままずるずる一週間、二週間と過ぎてしまい、職場復帰がもう怖い。まともに働けるんでしょうか。
なんて言ってたら、緊急事態宣言が延長の兆し。そしたら職場もそれに倣って休むらしいのでほんとこの先どうなっちゃうんだろう、そんな不安で結構いっぱいです。
うーん。
職種上、テレワークとかも一切なしなんで。ほんとポーターの仕事をリアルにでもやるべきなんだろうかとかぼんやり。


さて。一応コミケの情報、今更ですが貼っておきます。

TAT's Project! 西3 P-05b

新刊はこちら。




それでは、楽しいエアコミケをお過ごしください。
そして元気に、次のコミケでお会いできればと思います。




こんな休みの時じゃないと鮮度が落ちる前に日本酒飲みきれないなって思って呑んだらひどいいびきをかくようになってしまったみたいでカミさん激おこですシュン。


2020年5月3日(日)/11時32分のぼやき。



戻りまつ。