- TAT's Project! publication -

* Books *
TAT's Project!(+ 旧TAT's Project.)
御主人様の為なら命を賭けて 8 御主人様の為なら命を賭けて
-8th mission-

B5/36P/300円/C73/オフセット本/在庫あり

●7thのノエル救出ミッションには実は2nd missionで登場したシャナンが間を取り持っていた、ってな裏設定がありまして。
それと、ヴォルコフの持っていたスルトの開発に関して、補完のつもりで持ってきた話です。シェリーとポーリンがメインで大暴れ。 サキは脇役ですけど少しずつ外堀を埋めていくというか。そんな感じですがそれは9th以降の話読まないとわからないですけどねー(ぉ
御主人様の為なら命を賭けて 7 御主人様の為なら命を賭けて
-7th mission-

B5/40P/400円/C72/オフセット本/在庫あり

●原点回帰を狙ったお話だったりします。
とある施設への潜入、人質の救出任務。ただ、前はそばに居た仲間が居ません。
二話続けてサキがとことん弱い子になってますが。まだまだ成長途上の子なので見守っていただきたいです。

御主人様の為なら命を賭けて 6 御主人様の為なら命を賭けて
-6th mission-

B5/32P/400円/C71/オフセット本/在庫あり

●4thからの敵、デスペラードとの一端の決着をもたせたお話となっています。
でも決着という決着ではないので・・・後日また再登場させますが、しばらく彼女たちはお休みです。

御主人様の為なら命を賭けて 5 御主人様の為なら命を賭けて
-5th mission-

B5/28P/300円/C70/オフセット本/在庫あり

●4thが重苦しかったので少しクッションを置いたお話です。

御主人様の為なら命を賭けて 4 御主人様の為なら命を賭けて
-4th mission-

B5/40P/500円/C69/オフセット本/在庫なし

●いわく付きの本です。
C67にて準備が間に合わず、話も仕上げも途中まででリリースしてしまった本の完全版となります。
内容は大きく加筆してますし(漫画パートはページ数が倍です)、仕上げも初期想定通りのところまで仕上げてますので。
お話は3rdのラストからの新展開となってます。

御主人様の為なら命を賭けて 総集編1 御主人様の為なら命を賭けて
-1st debriefing-

B5/56P/600円/C68/オフセット本/再販在庫あり

●ようやく総集編が出せました。
内容としては1st〜3rd、4thの冒頭部分、の収録です。
コマ割などには手を加えず、絵のクヲリティのみアップさせるような手を加えました。
キャラクター紹介なども一新して、作りたかったカタチがようやく実現したような、感慨深い一冊ですがそれって思いっきり主観的な紹介ですねスイマセン(==;

御主人様の為なら命を賭けて3 御主人様の為なら命を賭けて
-3rd mission-

B5/24P/300円/C65/コピー本/在庫なし

●もう3冊目なんですね。っつーか一冊(それもたかだか10数ページ)
一年ってFSS刊行ペース上回ってますねやるなオレ(マテ
・・・ごめんなさい、いっぱいいっぱいなんです。なのに、ついに
こちらも続き物スタート。ライバルのような組織との対立で彼女達の
活躍を描きたいとか何とかで描き始めたんですが。
いつ終わるかわかりませんが、末永くお付き合いいただけると幸いです。

TAT's World! vol2 TAT's World! vol2

B5/16P/200円/C64/コピー本/在庫なし

●ごめんなさい、夏コミ合わせの「めいどのみやげ3」が
どうにも描けなくて、泣く泣く(?)間に合わせで寄せ集めで
作ってみたら実は本来作りたかった形に怪我の功名でなって
いたことに今気付いたといういわくつきの本です。
出来の方は・・・お察しくださいとしか・・・(==;

御主人様の為なら命を賭けて2 御主人様の為なら命を賭けて
-2nd mission-

B5/24P/300円/C63/コピー本/在庫なし

●めいどのみやげより人気があったりする闘うメイドさん本の2巻です。
今回は潜入チャンバラよりも派手なドンパチやりたかったのがあってこんな感じに。
次回はチャンバラさせたい今日この頃。
めいどのみやげ2 めいどのみやげ2

B5/28P/300円/C62

●2なんです。初めて続き物がまともに描けたんですよ。ええ。
ちょっと漫画のページを増やしました。微妙に新キャラも出てきます。
ペン入れの主線以外全部PCで作業する描き方にもようやく慣れてきたんで、少し色気を出そうとしたんですがセンスが無さ過ぎて失敗。
まだまだ修行が足りません。
御主人様の為なら命を賭けて1 御主人様の為なら命を賭けて

B5/24P/200円/C61/コピー本/在庫なし

●これまで何度か描いてきた「闘うメイドさん」を漫画にしたものです。
FOXHOUNDよろしく特殊傭兵部隊を設定し、特殊任務(御命令)を遂行するメイドさん、ってことで。
メタルギアの影響が色濃く出てる一冊です(笑
TAT's World! vol1.5 TAT's World! vol1.5

A5/16P/100円/C60/コピー本

●かなり間に合わせ的に作ってしまった本です。
でも、vol1ではうまく描けなかったWizards!を描き直せたんで、ちょっと満足しています。
全体的にvol1の補足的内容になっています。
めいどのみやげ めいどのみやげ

B5/28P/400円/帝國メイド倶楽部2/オフセット本

●M-MODEとして描いた初の本です。突如メイドさんが居候する、というありがち(ばく)ストーリーですが、 ありがちドタバタ劇には持っていかない予定です(何)
ちょーっと個人的に冒険しちゃった内容もありますが、多分どなたでも楽しめるかと(^^;
シリーズものとして今後続く予定です。メイド倶楽部毎に出していこうかと。
CAFE JAPAN CAFE JAPAN

A5/28P/300円/コスカフェ5/コピー誌

●日本のどこかにこっそりオープンした喫茶店、「CAFE JAPAN」を舞台にしたお話です。 マスターとウェイトレスの二人しかいないお店ですが、心温まるお店だと、密かに評判。
コピー本ならぬプリンタ本です。短いですが漫画一本と、そのテのお店放浪記で構成されています。 漫画以外は全部フルカラーで出力したんですが、時間がなくてちょっとしか刷れませんでした(TT;
現在在庫はありません。
TAT's World! vol1 TAT's World! vol1

B5/28P/300円/C58

●今まで描き貯めたオリジナル設定のお話です。といってもキャラ設定だけしか残ってなくて、 お話自体は一から考え直さなければいけないと言うちょっとお間抜け突発企画に見えないこともない本です。
vol1は当サイトお馴染みの(?)ノエルのお話。導入部なんですが、何分こーゆーのは初めてで失敗しまくってます。
物語は旅に出たノエルの最初の闘い、ってな感じです。単なる内輪もめ、とも言いますが。
遅咲き桜 遅咲き桜

TAT's Project.

B5/28P/300円/ときパ6

●ときめきメモリアル2のヒロインの一人、八重花桜梨中心の本。 2年生進級直前の、公園でのデートをモチーフにしたお話です。
独自の解釈なため、2年目の割に八重さんが砕けすぎてるんですけど、 描いた本人はこれで良いと今でも思ってるんで許してやって下さい(^^;
八重さん本、なんで他のキャラはイラストのみです。
Nocturnal Aesthetics III Nocturnal Aesthetics III

B5/?P/200円/C55

●3部作完結の本。
最後、っていうことで、内容的にはかなり砕けました。
実はネタがもう無かった、というのは内緒です。
Nocturnal Aesthetics II Nocturnal Aesthetics II

B5/?P/200円/C54

●初めて作ったオフセット印刷本。
ネタは相いも変わらず強引なコントで終始してます。
Nocturnal Aesthetics I Nocturnal Aesthetics I

B5/?P/200円/C53/コピー誌

●ドラキュラX本の一冊目。
このシリーズは全編ギャグで占められています。このころは勢いがあったなぁ(何
以後続くシリーズネタとして、「鼻悪魔のぽちっとな」というラジオ番組風なコントや、 何かしら聖闘士風に変身してしまう強引コントがありました。
マリーのたぁーるっ3 マリーのたぁーるっ3

B5/?P/200円/C54/コピー誌

●大団円を狙って見事に外した(ぉ)三冊目。
生きてる縄大活躍ですがありがちなえっちな方向には行ってないです。っつーか、そんな勇気も度胸もないですがな(汗;
初心に戻って最後は爆発(何
マリーのたぁーるっ2 マリーのたぁーるっ2

B5/?P/200円/C53/コピー誌

●調子に乗って作った2冊目。
マリーのたぁーるっ マリーのたぁーるっ

B5/?P/200円/C52/コピー誌

●TAT's Projectとして初の、記念すべき第一冊目の本です。
漫研スペースを一部借りて売り出していました。
謎の投擲アイテム「うに」についてエンデルクが講釈をたれつつ、 ウニ軍艦巻きを握るというもはやかなり意味不明な内容です。
でも個人的にすげぇ好きなノリです(ぉ
R-System x TAT's Project!
MDN2 MDN2

B5/28P/300円/帝國メイド倶楽部2/コピー誌

●R-Systemさんの「MDN」を今回だけ引き継いで、「あらゆる意味で前回を越える」を目標に作った一冊です。 全頁鉛筆画の上にコピー本なんですが、「たかがコピー本」と侮れない内容に仕上げました。
漫画がないんで、ある意味、TATのイラスト本、という感じかも。作ってて楽しい本でした(^^;
丸大豆探偵社 x TAT's Project!
伝説の朝 伝説の朝

A5/28P/300円/C58

●丸大豆探偵社さんとの合同本です。悪魔城伝説がモチーフ。
ギャグ中心ですが、僕はモンスター図鑑を描いてました。
僕が〆切を破りまくったえらい難産な本です。

ちなみに本のタイトルは僕が冗談で描いた表紙の背景から決まりました(^^;



* Goodies *



●夏コミに配布していた、残暑見舞いの絵柄です。
「Wizards!」の8人が揃ったので並べてみました。
このシリーズはひとまずこれで終了です。
ちなみに左上から・・・ノエル(闇)・リューン(風)・カナン(木)・アルル(水)
リブラ(火)・瑞希(土)・ティアラ(光)・リシュナ(月)となっています。

終了のつもりが続きました(ぇ
三段目、ルヴィとメルティです。メルティはビーチでもメイド服。

2007は一枚に減らしてラン子とフロ江。
いちおー2006ハロウィンのリベンジとゆー形になってますラン子の。