▼今日は家でGT5をB助に走らせつつUSTでカープラモ作成実演を眺めながらカープラモを作るという、ある意味大変クルマ三昧で充実した一日だったのでした。
まープラモ自体は積んでる山からいい加減作ろうと思って手軽なものを選んで作ろうと思ってたのですが、そこにきてタミヤ公式の生中継で長谷川マスター氏による、タミヤの新作、トヨタLF-Aの作例実演9時間生中継てなものがやってたんで火が点いたというか。
こっちが作ったのは童友社1/43ランボルギーニ・レヴェントンで、パーツ数やその他もろもろは比べようもないのですが、ちょっとしたプラモ合宿みたいな気分で。向こう先生でウチ生徒みたいなw
んでB助にはひたすら走らせてお金ためて、LF-Aを買ったりして。
それにしても、プロの技術って言うものはものすごく参考になります。超絶技巧って言うわけじゃなくて、ちょっとした工夫や手さばきや、そういった「頑張れば真似できそうな」技術ですね。
あくまで「そうな」ってところが味噌で、相当場数踏まないと真似は出来ないですけど。
とりま、タミヤのLF-Aは5000円超とお高いんですが、それに見合った素晴らしいキットであることは実演でいやというほど見せ付けられたんでもう欲しくてたまらない。
あとね、やっぱりエアブラシ欲しい・・・。
初期投資の割りに稼動頻度がそうそう高くないだろうから宝の持ち腐れになるだろうし、ってことで考えないようにしてましたが、塗り方しだいでは今日の9時間の中でボディのサフ→下地の白塗装→オレンジの塗装→ミスってレタッチくらいの作業まで余裕でこなせる乾燥の速さが得られると知り、そうすれば作業効率も上がるし、作成頻度も増えるんじゃね?とか思ったりもして。
や。でもやっぱり初期投資がネックなんですけどね貧乏人には。
とりあえず、今度筆を新調しようかなと。それくらいはしようかなと。
筆はいいものを使ったほうがいいですよ、というアドバイスを真に受けてみる。
もともとタミヤのものを使ってるけど、使いすぎてもう傷んでるやつをしつこく使ってるもんで。
というわけで今度見かけたらLF-A含めて買いたい・・・ってそろそろKOS-MOSも出るよね・・・ジェフティも予約しとかないと・・・ああ、物欲物欲・・・。
▼で、中継のほうは惜しくも完成には至りませんでしたが、ウチのレヴェントンは何とか完成で。
仕上がり的には妥協しすぎてやば目のところもありますけど。
今年に入ってこれだけプラモ作ってはいますけど紹介する余裕がない。
おまけに絵を仕上げる余裕もない。何とかなりませんか・・・。
▼モもレ。
> 包装は半分しか解いてはならんぞ。よいか、半分だ。
E x a c t o r y .
(その通りでございます)
|